2011年03月31日

雑記

会社の近くの本屋にジャージ姿の小太りのオッサンが児童誌のコーナーを物色していたので、うわっキモッ!と思ったが、よく見るとkyoさんだったでござる。



さて、地震のことで必死になってるうちに、もう今週末に仮面ライダーの映画だということを失念していた。


楽しみな反面、不安要素も大きい今度の映画・・・CMの主題歌聞くだけで不安になるんだよなぁ。せめて男が歌えよと。


ちなみに前回子供は悪かったので連れていくことは断念しています。大人だけで楽しむぜ。


子供といえば、4月10日にキャプテンの誕生日会をしようかと。shinさんが来れるかどうかわかりませんけどね・・・




つーかホントあっという間に4月になるなぁ。3月はあまりに駆け足すぎた。


情報処理の国家試験も地震の影響で延期になったし、4月に入ったらもっと自分の為に時間とりたいな。


4月といえばスパロボZも出るんですよ。これはやっとかねば。


あとアリスソフトの大帝国がマスターアップってことで、4月後半に発売になるっぽい。久しぶりにエロゲー買ってやりこみたいゲームだ。


もう1つ気になるのが「シュタインズゲート」。XBOX360で発売されて以降、神ゲー神ゲー言われてて非常に気になっていたんですよ。


これは6月にPSP版が出るということで欲しいと思ってる。その頃にはスパロボも終わってる・・・と思いたい。


とはいえ、これ4月からアニメが始まるんだよなぁ。内容知りたいだけなので、アニメだけ見ておけばOK?なんだろうかって気もする。



ちなみに現在は3DSのスパスト4ばっかやってます。インターネット対戦が面白いのなんの。ほとんどラグなしで対戦出来るんですよ。凄いよなぁ。


持ちキャラはアベルとかダッドリーとかハカンとか。なぜか勝率一番高いのはザンギエフですが。


これジェイスティックだったらやばかったなぁ。アホみたいにやりこんでたと思う。パッドじゃ技出ないよ。


つーかガイルとブランカが鬼畜すぎるだろ。溜めキャラの技がタッチ1つで出るとかバランス崩れまくりだ。なぜせめて溜め+タッチで技が出るようにしなかったのか。対戦相手がこいつらなら問答無用で回線切っても問題ないと思う。


まだたまーに初心者と思われる人もいて、何とかネット対戦にもついていけてるんですが、しばらくしたらアホみたいなレベルの人しか残らなくなってそうな気もする。そこまでは私もやってないでしょうけど。


でもこのゲームだけで3DS買った甲斐があったわ。マジ面白いわぁ。まだまだやりこみ要素残ってるし、しばらくこれ1本で。


・・・なんかうみねこのなく頃にまだ終わってなかったような気もするが、もういいか。うん。




そういやそろそろ桜も咲く頃じゃないか。なんか自粛ムードで全然情報が入ってこないから失念してることばっかだ。


バイク乗って桜も見てきたいよなぁ。最近ガチで全然乗ってないので・・・


そういや自粛ムードのおかげで「まどか☆マギカ」の放送やってないんだけど、どういうこと!?


久しぶりに超面白いアニメに出会ったと思い、毎週wktkしていたというのに!!


クソッ!クソッ!このままでは今期1位はISになってしまう!ブヒッ!ブヒィィィィッ!


あー、でも今期1位は銀河美少年かもしれん。2期に入ってからの盛り上がりは異常。ヘッド(笑)






posted by dorirumen at 00:08| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

近況だけ

更新が滞っていますが、私は元気・・・でもないです。


いや、あの地震からこっち、もう目がまわるほど忙しくて、ブログとかそんな暇全くありませんでしたので。


なんせうちの会社の支店が1つ壊滅したり、関東方面の顧客のシステムを3日で作りあげなくてはならなくなったり、もうてんやわんやですよ。


そんな中子供が熱出して、私も続いて熱出して病院行って検査したらインフルエンザB型ですよ。


39.7度まで熱上がったんですが、結構頭がフワフワして気持ちいいのね。タミフル飲んで今は落ち着いてますが。


ちなみに下の子も同じくインフルエンザ。上の子は陰性だったので実家に避難させてもらいました。


まぁそんな感じで今は自宅療養中です。病気あけの仕事が怖い・・・




あ、そういや地震関係で1つだけ


http://twitter.com/tokusatsuhero


これ。Twitterで特撮ヒーロー(本人)が被災者の子供達向けにメッセージを発信してるんですが、まさかの水嶋ヒロや佐藤健がカブトや電王として発信してるのね。よかった、本人達にとって黒歴史になってるのかと思ってた。


そんな中ブレイドの剣崎が圧倒的な発言数。仕事がなくて暇なのかな・・・



posted by dorirumen at 00:39| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ゴルベーザ四天王のルビカンテに回復してもらったのは燃えたよな

会社のインターネット閲覧が禁止になって、ニュース記事が会社で書けなくなったでござる。


iPhoneでニュースを見て、それをそのまま記事に出来ればいいのに・・・ブログじゃなぁ。ニュースだけTwitterに移行しようかな。出来るかどうか知らんが。




さて、3DSの感想など。


買ったソフトはスト4と任天犬猫(柴)。



まず3DS本体ですが、色はアクアブルー。後でコスモブラック見たらちょっと高級感があったので黒でもよかったかも。


微妙に上画面がグラつくのは仕様なんだろうか?DSLiteはそんなことなかったので不安になる。


十字キーの位置が下すぎるなぁ。ついスライドパットに手がいってしまう。もうちょっと上につけられなかったのだろうか。LRも普通に押しにくい。


ペンがどこにあるのか解らなくて最初ついてないのかと思った。前の位置の方がいい。電源ボタンも間違えて押しそうなとこにある。こわい。


肝心の3Dですが、これは「おおっ!すげぇ!」と思わず呟いてしまうレベル。ちゃんと立体に見えます。どうなってんだ?


目が痛くなると言われてますが、私の場合は特にそんなこともなかったです。でも会社で他に買った人の話を聞くと、5分が限度とかの話を聞くので、合う人と合わない人がいるんだろうなぁ。右目と左目で視力が極端に違うとダメって話も聞いた。


内蔵ソフトが結構面白かった。ARを使ったミニゲームなんだけど、ちょっと感心したわ。仮想現実というかなんというか、電脳コイルの世界も近いなって感じ。


顔シューティングが面白い。つーか凄い。小沢一郎の写真を撮ってプレイしてる人がいた。俺的にはQBの写真でプレイしてQBをフルボッコしたい。


Miiを作って遊べるのはいいね。Wiiのよりパーツ多いっぽい。すれ違い通信でMiiが表示されるから楽しいわ。まだすれ違いした人1人だけど・・・



あとは各ソフトについて。


・任天犬猫

主に嫁がプレイしているが、かなり可愛い。さすが任天堂ロンチ。
正直「こんなポリゴンの犬可愛がってどうすんの?イラネ」と思ってたんですが、侮ってました。
昔犬を飼っていたから、この犬の動きのリアルさは「すげぇ!」と言わざるをえない。この動きは間違いなく犬だわ。自分の尻尾を追いかけてグルグル回ったりするアホ犬っぷりとかリアルだわ。
こんな簡単に芸を覚えるかよ!とかツッコミ所はありますが、まぁこの辺は所詮ゲームなんで・・・こんなとこリアルにしたらクソゲーになるからなぁ。
すれちがい通信で色々と遊べそうなんですが、誰ともすれ違わないのが悲しい・・・しょんぼりすぎる。



・スト4

3Dにするとちゃんと奥行きが出来てすげぇ。背景がペラペラとか言われてるが、よく3DSでここまで作ったと褒めるべきだろ・・・かなり綺麗だと思うぞ。
問題はタッチパネルポンで技が出る所。溜め技も溜めなしで技が発動するとかありえない。せめて溜めてタッチパネル押したら技発動とかにしろよ・・・おかげで待ちガイルが凶悪らしい。戦いたくないのでインターネット対戦あまりやってないよ。
パッドじゃ技出ないので、タッチパネルは苦渋の選択だったんだろうけど・・・一応PROモードだと相手もPROモードの人しか対戦出来ないことも選べるみたいなんだけど、俺もパッドじゃ技出ないからなぁ・・・
ちなみにスト4はゲーセンやPS3で遊んだことないので移植度はわかんないんですが、久しぶりの格闘ゲームかなり面白いです。
キャラ多すぎてどれを使えばいいのやら・・・エドモンド本田が初心者でも強いらしいので、とりあえずエドモンド本田を使って遊んでみようと思ってます。本田△



ざっとこんな感じで。久しぶりの任天堂ハードだけど、店頭にも在庫余ってるわ、ヤフオクで転売ヤー爆死だわ、スタートダッシュ失敗と言わざるをえないね。個人的には結構凄いハードだと思うんだけど。


まぁマリオやゼルダといったキラーソフトが出てからが勝負なんだろうけど・・・とりあえず転売ヤーが転売失敗でメシがうまい!






posted by dorirumen at 00:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

パンデミック

土曜に子供を連れて橿原神宮まで散歩に行ったんですよ。


池があるんですが、そのほとりを歩いていると、カルガモ?が飛んできて、近くに着水しました。おそらくエサをもらおうという考えなんでしょう。


たまたま持ってたコアラのマーチのチョコのついてない端っこ部分をあげたら、凄い勢いでやってきて食らいつく・・・これは面白い。


子供達も同じようにカルガモ?にエサをあげてます。下の子は同じようにコアラのマーチの切れっ端を。上の子はドングリを投げつけてます。


そんなことをして遊んでいたんですが、なぜか上の子の様子がおかしい。いつもは異常なテンションで走り回ってるんですが、今日は下の子の方が元気なくらい。


それでも往復1時間ぐらいかけて帰ってきたんですが、夜になって本格的に上の子の調子が悪そうなのに気づいて熱を測ってみました。そしたら・・・


39.7度


ゲゲーッ!なんだこの高熱!?つーかこんな熱あったのに1時間もかけて散歩してたのか!バカバカ俺のバカ!


早速橿原市の夜間診療に連れていきます。


畝傍御陵前にある診療所に着くと、待合室は人で溢れてました。かなり広い待合室なんですが座る所がないくらい。


1時間以上待ってようやく名前呼ばれて診てもらったのですが・・・


インフルエンザA型でした。


な、なんてこった・・・遂にかかってしまった。


タミフル貰って帰ったんですが、タミフルの注意書きが怖いんですよ。異常行動を引き起こす恐れがあるので目を離すなとか、そんなことが書かれてる。


あと非常に苦いので、小さい子供に飲ませる方法の書かれた冊子も貰った。


それによると、チョコレート味やイチゴ味のアイスなどと一緒に食べるといいと書いてあった。そんなのと一緒に食べていいんだ。それは食べさせやすい。


逆に牛乳やミルク味のものは、味がかわってダメらしい。なるほどね。


そんなワケで昨日まで会社を休んでました。


でも自宅から会社にネットで繋いで仕事してたりしてたんだぜ。ちくしょう。


今日久しぶりに会社に来て、頼んであった3DSとオーメダルセット03を受け取った。3DSの感想などはまた後日・・・


そして今度は嫁が発熱してインフルエンザの症状・・・やばいです。今うちはやばいです。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:32| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

るっきん

あれ?3DSの発売日って明日だっけ?


っべー、完全に忘れてたわ、っべー


ってぐらいワクワク感がないんですが、大丈夫なんでしょうか3DS?


あれですね。やっぱソフト次第ですね。ロンチで欲しいソフトが無いというのはかなり痛いんじゃないかと・・・マリオとかゼルダとか用意出来なかったのか任天堂・・・



あ、あと明日はオーメダルセット03の発売日だ。


まぁどちらも予約してるので、確実に手に入りそう。


3DSのソフトは評判見て決めよう。kyoがスト4買うみたいなので、対戦する為にもスト4は買うと思うけど。



ネタもないので、後はニュースのみの更新で。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:23| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

綺羅星まさかのNTR&ガチホモ話で鬱になる

速報!キャプテンに好きな子が出来たらしい。


キャプテン「○○(女の子の名前)ちゃん・・・かわいいの〜、お友達なの〜」


とか嫁に言ってるそうな。俺には教えてくれない。聞いたら恥ずかしそうにモジモジする。


何して遊んだとか色々と嫁に報告してくれるのが面白い。


おいおい、3歳で初恋か?早くね?最近はこんなもんか?


いや、よく考えたら俺も3歳の時に人生最大のモテ期が来て、近所の女の子達から結婚して!とか言われてモテる男は辛いぜとか思ってたわ。ハハハ、俺の体は1つだよ。


と、まぁなんせですね、男だろうが女だろうが友達が出来たというのは嬉しいです。正直保育園で孤立してないか心配だったので。



ちなみにその子、丁度お遊戯会の写真があるので探してみたんですが、ぽっちゃり系でした・・・ふむ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:20| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お遊戯会2011

日曜に保育園のお遊戯会があったんですよ。


楽しみではあるんですが、正直憂鬱なイベントでもあります。


と、いうのも昨年、キャプテンが思いっきり棒立ち&下の子は大泣きで、あまりいい思い出がなかったりするからなんですが・・・


それに加えて、今年は「すべり止めつきの白ハイソックスと白タイツ」を持ってきてくれと言われてて、これがどこ行っても売ってないのよ!東京出張した時に大丸本店まで行ったけどなかったっちゅうねん。どこで買えと。


仕方ないのでタイツは昨年使った10センチも小さいやつと、ハイソックスは滑り止めを嫁が縫い付けたやつを用意。非常に大変だった。


なので今年はテンション低めです。どうなることやら・・・



まず8時半に橿原の万葉ホールに集合だったんですが、3分ほど遅れてしまった・・・


先生に子供を預けて、座席に行くと一番端の席。保護者席は1家庭につき3席確保されてる。


しばらく待つと緞帳が上がり、いよいよお遊戯会が始まった。


まずは年長組の太鼓演奏から。昨年も見たがこれがまた凄い。6歳でよくぞここまで・・・ってレベル。うちの子もこれが出来るようになるんだろうか・・・凄く心配になる。


で、年中組のひなまつりの踊りの後で、0歳1歳児の「かわいいさかなやさん」の遊技。まぁ魚のついた輪ゴムを振り回すだけなんですが、これが可愛いのなんの。たまらんわ。


そしていよいよ、うちの子供達の出番です。まずは下の子。なんか舞台の中央付近でトライアングル叩いてました。やったー!


DSC_0176.JPG


一応ちゃんと演奏?しているようです。どれだけわかってるのか不明ですが、今年は泣かずに最後まで出来た。よかった。よくやった!


続いてキャプテン。黒猫のタンゴの演奏らしいのですが、舞台のどこを探しても見つかりません・・・えっ、ど、どうしたんだ?


嫁が一番端にまとめられてる!と言うので見てみると、なんか一番端のひな壇集団にキャプテン発見!なんかブスっとした表情で手を叩いています。


アチャー・・・ってなんで手?楽器は?


隣の子を見ると、持っているのはカスタネット!カスタネットをうんたんしてる!なんでキャプテンは素手!?


どうやら途中でカスタネットを取り落としたらしい。で、仕方ないので手をうんたんしていたようだ・・・だ、ダメぽ・・・


つーかお遊戯会でカスタネットかよ・・・オタとしては、どうしてもけいおん!の唯を思い出す。奴は天才だったが、キャプテンも音楽の才能を開花させることがあるのだろうか・・・あったらいいなぁ。


なんせ昨年の棒立ちよりよっぽどマシ!よくやったよ。ほめてやろう!



そしていくつかの演技の後に、またも下の子の出番。「おじゃるまる」のダンスのようです。


DSC_0151.JPG


下の子は泣いてなければちゃんと出来る子。今回も安心のクオリティでダンスをやってのけました。素晴らしい!本当に素晴らしい!


これで下の子の出番はおしまい。おつかれさま!


ここで母親合流。実家から見に来たようだ。だが子供達がどこにいたのかわからなかったと言っていた。な、なんてこった・・・


下の子を迎えに行って、4人でお遊戯会を見ることに・・・座席は3つしかないが、隣の席が空いていたので使わせてもらった。


午前中はあとはキャプテンの出番もないので、よその子の演目を見てたんですが、いやはやホントうちの子はこんなこと出来るようになるの?と不安になることばかり。


ようやく午前の部が終わり昼食タイムです。


お昼はみんなで食べに行こうということになっていたのですが、午後の部の集合時間を聞いてビックリ!なんと休憩時間は30分しかない!


なんかロビーに敷物広げて場所とりしてる人が多かったので、なんでこんな場所とりに必死なんだ?と思っていたんですが謎が解けたよ・・・食べに行ってる余裕がないからだ。


仕方ないので近くのコンビニで買ってきたパンでとっとと昼食をすませることに・・・しかも場所がないので外の階段で食べましたよ・・・は、恥ずかしい。


かろうじて集合時間に間に合った。来年からは何か用意してこないとなぁ・・・つーか昼休み短すぎだよ!1時間ぐらいくれよ!


で、午後の部。2つ目でキャプテンの出番です。演目は「山の音楽家」。


嗚呼、また棒立ちなんだろうな・・・と若干諦めムードで見てたんですが・・・




DSC_0235.JPG


ぐるぐる〜




DSC_0247.JPG


ジャンプ!!




ちゃ、ちゃんと踊ってる!!!



いやビックリした!感動した!あのキャプテンがちゃんと踊ってるよ!!


これが成長か・・・正直に言うとホント協調性とかない子なので、やっちゃいけないと思いつつも下の子と比べて悲観してた部分もあったんですよ。


でもちゃんと成長してるんだなぁ・・・ちょっと目頭が熱くなるわ。


ちなみにこの格好を見て、牛だ牛だと言ってたんですが、どうやらダルメシアンだったようだ・・・


なんせ終わったらたっぷり褒めてやった。二人ともよく頑張ったよ〜。ほんとよくやった。


これなら来年のお遊戯会は期待して挑むことが出来るわ〜。


来年はビデオカメラを買おうかな。あと三脚。


今年撮った写真はそれほど手ぶれもなくうまく撮れたんですが、ビデオカメラ持ってきてる人を見ると羨ましくなったんで・・・


最近は一眼レフでも動画撮れるらしいんだけど、これってやっぱデジタルビデオカメラに比べて劣るのかなぁ?なんか一眼レフだけに綺麗に撮れそうに思えるんだけど?


今度ネットで聞いてみるべ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 23:53| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

キヨちゃん


IMG_0439.JPG

さぁ、お前の罪を数えろ・・・って色々と混ざってますが。心はW。






さて、嫁がこんなの作ってまして。





IMG_0441.JPG




キヨちゃん!!!




うん。クオリティ高すぎてビックリした。そのまんまやん。



IMG_0443.JPG


ライドベンダーに乗せてみたり。うん、実にキモいね。


嫁曰く、目玉を正しい位置につけたら、普通にイケメン顔になるらしい。いや別に見たくもないですが。


ちなみにこのキヨちゃん人形ですが、材料がAmazonで売ってます


4枚目と5枚目の画像が確信犯すぎてヤバい。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:23| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まぐろ

海賊戦隊ゴーカイジャーに歴代スーパー戦隊集結しまくりでワロタ


と、いうワケでゴセイジャーが終わってゴーカイジャーがいよいよ始まりました。


日曜は出勤してたので録画で見たんですが、いやぁこれがまた俺らの世代にドストライクな感じでして。


何せまさかの回想シーンでアカレンジャーが33年ぶり本人出演(声のみだけど)で度肝を抜かれた。老けたなぁアカレンジャー・・・


そして33年ぶりに見るゴレンジャーハリケーン。ありえない。まさか今になってまた見ることが出来るとは!ちょっと感激したわ。


まぁゴウカイジャーが変身するから、キレンジャーが女性だったり、ゴレンジャーハリケーンでリフティングやってたり違和感は覚えますがまぁ設定上仕方ない。


あと、ゴーカイジャーのそれぞれのキャラなんですが

赤:香取慎吾に見えて仕方ない。正直まだ演技が下手。これからの成長に期待かな
青:クールなイケメンを失敗した感じ。いらない子。
黄:なんか無難。ガメツイ系のキャラにするなら大阪弁にするぐらいのインパクトが欲しかったかなぁ。
緑:今回のbP注目キャラ!こいつだけ見てれば満足出来そう
桃:お姫様らしいが、見ててムカつく。いっそスタージンガーのオーロラ姫ぐらいのポジションの方がよかったのではないか?


こんな感じ。まぁまだ1話なので、これから印象も変わってくるでしょうけど。


しかし異様に金かかってたなぁ。声優陣も豪華だし、何より殺陣が凄い。このアクションをずっと続けてられたら凄いんだけど。


なんせ続けて見てみようと思うスーパー戦隊シリーズが始まったのは嬉しい限り。


つまらなかったら、子供と一緒に見るにしても辛いもんがあるからなぁ。



あ、あとEDの曲が歴代スーパー戦隊言えるかな?みたいな曲で面白かった。


ミスアメリカとか出てたぜ懐かしい。サンバルカンは3人しかいないのに2人余っちゃうよね・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

はくほう!

さぬきに行けなくて残念だったんだが、いやぁ凄い雪だったね。


朝起きたら一面の雪景色だったんでビックリしたよ。ここまで積もったのはホント久しぶりだと思う。


子供達に雪だるま作ってやろうと思ったけど、寒くて無理でした。つーか夜から下の子が熱出して大変だったので、結果的にやらなくて正解だったんだけど。


だがそんな中、オーメダルホルダーを買いにトイザらスまで行ってきましたよ。


雪道でちょっと怖かった・・・前を走ってた軽が、信じられないほどゆっくり走ってたのでイライラしたが。そこまで怖いのに車で出かけなければならない用事って何だ?


まぁ9時45分ぐらいにアルルに無事到着。既に30人以上の行列・・・この雪の中ご苦労様だぜ。


列に並んだら丁度整理券を配っていたので貰った。整理券っていうか、トイザらスのレジに持って行く値札なんだけど。ちなみに2枚貰った。24枚入るんだけど、1つでは収まりきらないので。


10時に開店して無事にゲット出来たんですが、オーメダルホルダーでこれなら、オーメダルセット03はもっと凄いことになるんだろうなぁ・・・ちなみに私は予約してゲット確定しましたが。あとなりきりアンクも。


そういや既にゴーカイジャーの超合金「ゴーカイオー」も売ってました。早いなぁ。


キャプテンの誕生日(4月)にはこれ買ってやろうかなぁ・・・変形合体ロボの超合金って、やっぱ男の子的に激アツじゃないですか!


でもまだ早い気もする。俺も超合金の変形・合体のプロセスを理解出来たのって、確か小学校に入るか入らないかぐらいの時だったかもしれない。4歳ではまともに合体とかして遊べないだろうなぁ。ライドベンダーも無理だったし。


仮面ライダーのなりきり変身ベルトがそれより低年齢でも遊べるのを考えると、戦隊ものより仮面ライダーの方が子供向けってことになるよね。でも実際は戦隊ものの方が完全に子供を対象にして作られてるのが不思議。


戦隊ものは子供だけで見れて、仮面ライダーは小さい子供は親と一緒に見るから、親の視聴にも耐えられるように作られてる・・・とかか?よくわからないですが。


なんせ超合金は考えておこう。ただ戦隊ものの超合金って、後から後から後付けアイテムが増えていって、最終的に17体合体とかワケわかんないゴチャゴチャついたものになっちゃうのが例年の常なんだよなぁ。


最初のゴウカイオーだけで満足出来るなら・・・いやこれは親が自制するべきことなんですけどねw


子供は実はそんなオモチャがなくても、普通に遊んでるでしょうし。うちもプラレールの小さい線路をお腹につけて「サイクロン!ジョーカー!」とかやってますから。


そんな姿を見て「本物を買い与えてやりたい!」と思ってしまうのが親の悲しい所なんでしょうね・・・つくづくバンダイの販売戦略はうまいなぁと感心せざるをえない。


またうちらみたいなオタク親は、子供のためと言って自分らが欲しいってのが一番ヤバい所なんですよね。ホント自制しないと。


くそぅ、ムカつくのでトランスフォーマーとかにした方がいいかもしれん。コンボイ司令官最高!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

