2011年09月07日

オーズファイナル行ってきた

日曜に仮面ライダーオーズファイナルステージに行ってきました。


kyoとshinと一緒に行ったんですが、待ち合わせは私と嫁が一番早くに着きました。珍しい。と、いうか初めてじゃね?


合流後、梅田芸術劇場に向かいます。場所がイマイチわかりませんでしたが何とか到着。


そこにいる親子連れの多いことよ・・・見よ!子供を実家に預けて、仮面ライダーのイベントを大人だけで観に来た非道な親がここにいますよ!!


くそぅ、こんなに親子連れが多いなら、子供らも連れてきてあげればよかった!いや1部のライダーショーならともなく、2部のトークショーなんて子供絶対退屈して騒ぎ始めるに違いないので、実家に預けちゃったんですよね。


まぁでも今にして思えば正解だったかもしれん。間違いなく2部の途中で席を立って子供ら連れ出すことになっていたわ。もう少し落ち着いてくれたらなぁ。



なんせ入場にて、席につきます。S席とはいえかなり後ろの方。


で、1部が始まりました。本人出演のライダーショーってことで期待してたんですが、本人出演は声のみなのね・・・ほとんどガワだけでした。


とはいえ映画村とかでやってるライダーショーとは比較にならない!ヤミーのガワはおそらく劇中で使用した本物を使ってると思う。オーズやグリードも本物かも?


ガタキリバが6体現れたのはビックリしたわ。よく集めたなぁ。金かかってるぜ。


なんせかなり面白かった!いやツッコミ所とか満載なんだけど、ライダーショーとしては最高レベルのクオリティですよ。



で、2部のトークショー。大阪にはアンクが来ていないのが残念すぎる。


映司がさすがの主人公ポジションで、トークを引っ張っていたのは何となく嬉しかった。頑張ってるなぁ。これなら今後の活躍も期待出来るかも。


後藤さんはトークとかダメすぎる・・・まぁイジられキャラとしては美味しいポジションだったけど。


ヒナちゃん緊張しすぎ。里中の方がトークはうまかった。


ウヴァは結構テレビでも活躍してるので、こういう場は慣れてる感じがしたね。伊達さんも同じく。


ビックリしたのはカザリだ。見た目と違い結構真面目そうで好感もてた。今度はいい役が与えられるといいね。


最後に映司がラトラータの歌を歌って終了。この後握手会があるみたいだけど、子供がいない私らはこの場で退散しました。なかなか楽しめたぜ。



昼食はヨドバシの8階の中華バイキングへ。ここは結構本格的なのに食べ放題で2000円ぐらいなので、また来たかった所なのだ。


相変わらず美味かったが、食い過ぎてしまった・・・くそう、火曜日は健康診断なのに・・・



で、みんなでカラオケへ。3時間歌ったぜ。


ピングドラムのROCK OVER JAPANの原曲を歌えただけで満足。つーか普通のDAMだったのだろうか?イマイチ歌いたかったのがなかったような・・・まどか☆マギカの曲とか入ってなかったぜ。



最後にとらのあなとかに行って解散。オタスポットの道案内はshinさんにまかせておけば完璧だった。さすがすぎる。






posted by dorirumen at 00:07| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

宇宙上等

ドラクエ10がWiiとWiiUで発売されるよー。


いよいよドラクエもMMOかよ。ネットの評判みたら、えらく叩かれてるし・・・私としては結構いいと思うんだけどなぁ。


これWiiUのロンチで出たらWiiUもかなり売れると思うんだけど・・・まず無理だろうなぁ。どうせならWiiU版をやってみたいもんだが。


オンラインってことは、やっぱ月額課金なのかなぁ。まぁその方がいいかもね。




さてさて、仮面ライダーフォーゼが始まりました。


第1話を見た感想は・・・結構面白いじゃん!


主人公は熱血バカかぁ。ライダーシリーズではあまりいないタイプの主人公だ。かなり好印象。グレンラガンの脚本家らしい主人公だ。


うちの子が主人公見て「かっこいい!」と言ってたのはビックリしたが。賢吾は逆に「かっこいくない」と言ってた。俺の感想と一緒だな。


ヒロインも元気でいい感じだ。正直あまり可愛い方ではないんだが、変身ポーズを教えてるシーンとか元気で好感もてたわ。


ライダー史上ナンバーワンのダサさと言われたスーツも、アクションの良さで格好よく思えた。いや今回アクションいいよ。1話目だけかもしんないけど、オーズよりアクションはいいわ。


色んなスイッチのギミック使って戦う設定も面白いね。ロケットで加速してのドリルキックが素晴らしい。男の子の夢が詰まった必殺技だ。追加ギミックでキャタピラも頼む。


そういえばフォーゼドライバーも買ったんですよ。土曜仕事だったのでkyoさんに買ってきてもらったんですが、購入権をかけた抽選になって、見事当選したらしい。ありがとうkyoさん!


スイッチカチカチするの楽しいわ。子供も楽しくいじってる。つーかスイッチとかそら子供大喜びだよ!


だがCMで「スイッチは全部で40種類」とか言っててビビった。汚いな。さすがバンダイ、汚い。40って・・・さすがにそこまで集められん。ハンバーガーのロボットについてるものとかもあるし、そんなのは買うつもりないぜ。


まぁ何せかなり面白いと感じた仮面ライダーフォーゼなんですが、それなりに不満点もあります。


まず賢吾。なぜこの俳優を起用したのか。病弱イケメン設定には無理がある。アンクレベルは無理としても、もうちょっと線の細いイケメンを連れてきてほしかった。オードリーの若林かと思ったもん。


あと主人公の滑舌が悪い。ラブレターの件で食ってかかるシーンとか何言ってるのか解らないほど。オンドゥル語レベルだ。今後の成長に期待するが、オーズがレベル高かっただけに、どうしても比べてしまうわ。


なんせ1年間楽しみだ。2号は謎の転校生か生徒会長あたりだと予想。






posted by dorirumen at 23:18| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

平等院鳳凰堂極楽鳥の舞!

先週末の日曜、京都の嵐山に行ってきました。


目的はトロッコ列車に乗ることと、最近出来た巨大なジオラマを観に行くこと。どちらも子供が喜ぶかなぁと。


オーズの最終回を見た後、グダグダしてから出発したので、京都に着いたのは13時頃。


嵐山付近のガストで食事をとったんですが、これが待たされるのなんの。つーかガストで赤痢が出たとか昨日のニュース見てビックリしたわ。東北地区だけみたいだけど。


で、かなり遅めにトロッコ嵯峨駅に到着。駅に着くと本物のSLが展示されていた。さすが観光駅。


まずはトロッコの切符を購入。今からなら15時7分発が一番早いけど、指定席売り切れで立ち乗りになるらしい。ううむ。


まぁ仕方ない。1時間に1本なので、更に1時間も待ってられん。立ち乗りでいいや。


さて、出発まで30分以上あるし、この嵯峨駅の奥に最近出来た日本最大級?という巨大ジオラマを見に行ってみよう。


入場券500円だが、トロッコに乗る人は100円割引になるそうな。で、入ってみました。


DSCa0050.jpg


ジオラマの上に橋がかかっており、その上からジオラマを見渡せます。


DSCa0053.jpg


DSCa0056.jpg


うん。京都の町並みが再現されてるね。正直微妙だけど。


でも子供達は大喜び。はしゃいで橋から身を乗り出して見るので、落下しないかとヒヤヒヤだったよ。これ落下してジオラマ破壊したらとんでもないことになるんだろうな・・・


2枚目の写真のように途中火事が発生して消防車が現場に急行するというパフォーマンスもあった。これまた微妙だったが、子供達は非常に喜んでいた。連れてきた甲斐があった。大人だけならションボリして帰ることになっただろう。



さて、トロッコの出発時間が迫ってきたので、ホームに向かいます。


そしてトロッコ列車がやってきた!


DSCa0063.jpg


きたきた。さて、乗り込むぞ。


1号車なので一番前に乗ろう。景色がよさそうだ。どうせ立ち乗りだし。


一番前まで来ると、補助席があった。駅員さんが使わないので座っていいよと言うので、子供達を座らせた。ラッキーだ。


で、出発。子供達は外の景色にかぶりつきで大喜びだ。よかったよかった。


DSCa0067.jpg


運転席にいたバッタ。なぜか気になった。


列車は嵐山駅へ。ここはホームが短いので、1両目と2両目はトンネルの中で停車することになる。すげぇ。


停車中運転士さんが気さくに話しかけてきてくれた。今の季節は朝乗るといいよーとか、次の駅で鬼が乗ってくるよとか。ん?鬼?


停まっているとトンネル内は蒸し暑い・・・しばらくしてから出発したが、動いたらとても涼しいんだ。前面の窓全開だからな!


そして列車はトンネルを抜け、保津川沿いの線路を、景色を楽しみながらゆっくりと走ります。時速は25キロらしい。


DSCa0080.jpg


DSCa0085.jpg


これは紅葉シーズンだと凄いことになるんだろうな。人混みも凄いことになりそうだけど。


列車は次の保津峡駅へ。ここは嵐山や嵯峨野で殺人事件が起きるようなドラマだと必ずと言っていいほど登場する撮影の名所。実際凄い秘境駅なんだけど、景観が素晴らしい。


で、ここで鬼が運転席に乗り込んできた。鬼のお面を被った人なんだけど。なんか怪奇列車とかいうイベントらしい。知らなかった。


子供絶対怖がるわと思ったが、案外そうでもなく拍子抜け。伊賀のお祭りで慣れたか?代わりに後ろにいた子供がめちゃ怖がって父親に必死にしがみついていた。可愛いもんだ。


で、その鬼仮面の男、今度は車内に入ってきた!


DSCa0081.jpg


アンパンマンじゃねーか!鬼じゃねぇのかよ!何が怪奇だよ!


49歳とか言って自己紹介してるし・・・知らんがな。つーか駅員大変だな・・・


さて、トロッコ列車は保津峡駅を出発。


それにしてもさすがに景観がいいね。保津川に沿って亀岡駅まで行きますが、途中トンネルも多い。


DSCa0084.jpg


トンネルの中に入ると子供達は怖いのか、頭を振って遊んでいる。意味わからん。


そして25分のトロッコ列車の旅は終わり、終点の亀岡駅に到着。うん。楽しめた。子供達も喜んでたし、連れてきてよかったわ。


ここで大抵の人は降りて、船で保津川下りを楽しみながら嵐山まで帰るのですが、私らはそのままトロッコ列車で帰ります。


いや子供らがジッとしてるなら保津川下りもいいんですが、もし暴れたら大変なので・・・この前もどっかの川下りで船が転覆してたからなぁ。


そんなワケで嵯峨までトロッコ列車で戻ります。帰りは指定席が取れたので座って帰れました。


DSCa0090.jpg


今度は保津川下りしたいね。





あとついでに、盆休みに三重県に帰省した時にあった、うちの村に伝わる奇祭の画像を晒しておこう。


タナナガシ(漢字不明)って言うんですけどね。雛見沢の綿流しとはちょっと違う。


その年に亡くなった人がいる家は、自作で小さな神輿を作って、夜中の23時過ぎに「な〜まみ!」「だ〜ぶつ!」と叫びながら親戚一同で川まで運んでいき、そのままフンドシ一丁で川に入って神輿を川に流すという行事です。


だが10年くらい前から、下流の環境破壊?が問題になり、河原で神輿を燃やす行事に変わってしまった・・・伝統とかそういうのいいのかよ!しかも年々始まる時間早くなって、今では21時ぐらいから始まってるし。


で、今年は親戚に不幸があったので、私も手伝いにかり出されて参加してきたんですよ。


iPhoneで暗い中撮影しただけなので、ブレブレでまともな写真なんて無いですが、まぁ雰囲気だけでも・・・


IMG_0713.JPG


IMG_0717.JPG


こんな感じです。こういう珍しい伝統は残していきたいのぅ。






posted by dorirumen at 01:34| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

白ムク

何か異様に忙しくて、全然更新出来ない日々が続いています。昇進試験の論文も書いてる暇がないというのに、ブログとか無理すぎるぜ。


とりあえず連絡事項。


9月4日オーズファイナルステージ。梅田芸術劇場メインホール。9時半開場で10時開演。なので9時15分に梅田BIGMAN集合。


料金はS席4000円 システム利用料 210円 先行サービス料 500円 店頭発券手数料 105円 →合計 4815円也


昼ぐらいに終わるので、終わったらヨドバシにある中華バイキングに行って昼飯食って、その後カラオケでも行くかね?



そうそう、オーズ先週最終回を迎えましたね。


最終回だけなら歴代1位と言っても過言でない、いい最終回だったと思う。中盤から後半にかけての中だるみがなければ、Wを抜いて歴代1位の平成ライダーになった所だ。


アンクの命をかけたタジャドルが最高に燃えたわ。最強のハズのプトティラより、映司のアンクの絆のタジャドルの方が強かった。そして紫メダル7枚取り込んでいたのは、フルコアギガスキャンの為だったとは!


アンクの最後のセリフは泣けたなぁ。その後落下する映司にみんなが手を伸ばすシーンでも泣けた。手が届くようにするのに必要なのは力ではなく、他の人と手を繋げば簡単に届く・・・いいシーンだった。1人で背負い込みすぎとか言われてたのは、このシーンの為の布石だったんだなぁ。つーか落下する映司をヒナちゃんがキャッチすると思ってた。怪力設定はどうなってんと。バースのカッターウィング大活躍なのは嬉しかったけど。


最後に出てきたアンクは幽霊?幽霊になったってことは、命があったってことで、ちゃんとアンクの望みは叶えられたということだね。世の中生きる意味もなく生きてる人が多い中、あれだけ精一杯生きたんだから、そりゃ命だってあるさ!アンク自身も映司の「ありがとうアンク」のセリフとか、OPのバラード流れてたヒナちゃんと映司と手を繋ぐシーンとかで、命の意味をなんとなく理解したんじゃないかなぁ。誕生にこだわる会長、終末にこだわるドクター、そしてその中間にこだわるアンクという構図は面白かった。


しかしウヴァさんは最後まで安定してウヴァさんでよかったぜ。初期は後藤さんがネタキャラポジションだと思っていたんだが、後藤さん見事に成長したよなぁ。


そういえばキヨちゃん、ちゃんと最後にクスクシエの棚に飾られていたそうです。よかったよかった。


なんせオーズ1年間楽しめました!アンクと握手が出来たのはいい思い出だ。


来週からはフォーゼ。宇宙キター!実は結構楽しみだったりする。






posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

\アッカリーン/

ゆるゆり見始めてしまった・・・\アッカリーン/




さて、11月に出る新作ゲーム「Battlefield 3」がガチで凄い。これは買う。


まぁこの動画を見てくれよ。





前々からFPSには興味はあったんですが、こんな凄いの見たらやるしかねーだろ!って感じになってしまう。ほぼ実写じゃん。脳汁出まくりだぜ!


ようは超リアルなサバゲーなんですけど、知らない人とオンラインで対戦するのが少々怖い。PS3のフレンド1人もいないんで。kyoやshinも2万5千円に値下げされたPS3を買えばいいのに。


だが外人と殺し合うのは楽しそうかもしれん。


このゲームPS3でやるつもりですが、PC版の方がいいらしい。でもうちのPCそんなスペック高くないからなぁ。新しくPC組むぐらいならPS3版でいいや。


あとPS3ではスカイリムとアンチャーテッド3は買うと思う。おお、やりたいゲームが多いぞ。楽しみすなぁ。




あ、そうそう、ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので紹介。





いやもう懐かしすぎて・・・音楽がまた。カンフーレディ久し振りに聴いたわ。




posted by dorirumen at 01:39| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

マツケンの存在感は異常

うさドロは父性


「アンチャーテッド2」ようやくクリアしました。


いつものクリアしたくない病と仕事が忙しくなったのが重なったこともあり、ラスト手前でずっと止まっていたんですが、ようやくクリアしました。一番難易度低くしてなんですが。


このゲーム、一度プレイ動画を見て一気に虜になり、ずっとやりたくてやりたくて仕方なかったのを、念願叶ってようやくPS3と同時に購入したものなんですが、いやぁこれは買った甲斐があったわ。噂に違わぬ神ゲーだった。


何と言っても目を見張る美しいグラフィック。一昔前ならムービーシーンで流れるのを見ているだけだったのに、今はその中を自由に動き回れるんだもんなぁ・・・凄い時代だ。


そしてドキドキハラハラのアクション。いや主人公タフすぎるだろと思うんですが、昔のハリウッド映画さながらのアクションシーンの連続で最高です。


戦車に追いかけ回されながら、RPG(重火器)を探し出して反撃する面は最高に興奮したぜ!RPG最高!


残念な点は、広いフィールドを自由に駆け回れるように見えて、案外行けない部分が多く一本道な点ですかね。ある程度仕方ないのかもしれませんが。


なんせ大満足。ゲームの進化を感じることが出来るし、単純にゲームとしても面白いのが素晴らしかった。ボリュームも、このクオリティでどんだけ入ってるの!?とビックリするぐらいあるし。


次はGTA4をやろうかな。これはクリアしなくてもヒャッハー!してるだけで満足かなと思うが。


PS3で他にやりたいゲームいっぱいあるしなぁ。FPSもやってみたい。外人にファッキンジャップ言われたい。


テイルズ オブ ヴェスペリアのベスト版が出たら買うのに、中古でまだ6,000円切らないってどんなだよ。




さて、あとは「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」観てきました。


結論から言うとすっげぇ良かった!でもレビューサイトとかだとイマイチの評価の様子。まぁいいさ、楽しんだ者勝ちだ。


過去2作品オーズの映画は失敗してる上に、今回は暴れん坊将軍とのコラボという、気が狂ったとしか思えないことになっていたので、全く期待せずに観に行きましたが、それが良かったのかもしれません。


あとこの映画、TV版との繋がりとか時系列無茶苦茶なので、パラレルワールドとして観た方がいいです。レビューとか観てるとその辺突っ込んで酷評してる人が多かったので・・・つーか全く時系列合わせるつもりないような作りなので、ワザとそうしてるとしか思えなかったんだけどね。


ネタバレ全開で語りたいので、後は反転して感想を書きます。観る予定でまだ観てない人は絶対にここから先読まないことをオススメします。


ここから反転→まずは将軍様を語らざるをえない。


これがもう「ここまでやるか!」ってぐらいの暴れん坊将軍っぷりで大満足でしたよ。


劇場であの暴れん坊将軍のテーマが聴けるとは!しかもちゃんと将軍様が刀をカチャ!と峰打ちポジションに反転した時から、あの殺陣の曲がかかって最高!つーか生身で兵隊ヤミー(?)に峰打ちかよ将軍様!つーか兵隊の中の人、動きが将軍様との殺陣の時全然違うじゃん!完全に時代劇のやられ役の動きじゃん!


「俺は貧乏旗本の三男坊、徳田真之介だ」って名乗りも久しぶりだし、「成敗!」も久しぶりで胸が熱くなった。つーか「成敗!」じゃねーよ!オーズもシッカリ必殺技でヤミーを成敗してるし。


最初群衆の中で映司達を見つめてるシーンがあるんですが、いやもうそれだけで目立つ目立つ。全然群衆に溶け込んでないでしょ!2回目の登場時なんて白馬に将軍の服装で、そんな姿で城下町現れたらダメだろ!って感じなんですが、まぁ将軍様だからいいか・・・ってなるのが恐ろしい。さすがマツケン。しかし大スクリーンで観ると老けたなぁ・・・


映画村ロケ3日間のうち2日目に行ったんですが、そういやエキストラ着物着てる人と洋服着てる人の2種類いたんですよね。何でだろ?と思ってたんですが、そういうことだったのか。


そしてたぶん私が観に行ってた2日目に松平健来てたのかも。ライドベンダー動かしてたし、そのシーンは松平健の馬と併走するシーンだけだったからね。撮影風景完全シャットアウトだったとはいえ、全く気がつかなかったわ。


まぁなんせ将軍様はゲスト出演的な位置づけだった。もうちょっと出番欲しかったなぁ。あとエンディングのマツケンサンバは映像を観たかった。


と、完全に将軍様に食われちゃった感はあるんですが、ちゃんとオーズ勢も大活躍でしたよ。


劇中の映司がある選択に迫られるシーンは良かった。個人的にはこれが一番良かったかもしれん。えっ、映司そっち選ぶの!?ウソだろ!?と思ったら、ホントいい意味で裏切られたというか。この辺は映司という人間をうまく表現したよなぁ。とらえ所のない主人公だったけど、こういうストイックさというか何というか、嫌いじゃないぜ!


クライマックスでガタキリバで分身→グリード達が「俺のメダルを使え!」と協力→全コンボで巨大な敵に立ち向かうというシーンは興奮した。ありがちというか、オーズでこうなったらいいのにと想像していたことがそのまま映像になったぜ!つーか今まで1度も敵を倒したことのないタトバキックでトドメをさしてたのが個人的に嬉しかったり。


あとアンクが自分自身のメダルを映司に渡してオーズに変身したり、映司がバースに変身したりするのもゲキアツだった。映司バースちゃんとオーズの動きで新鮮だったわ〜。つーかバースが伊達さんだったので、後藤さんの活躍が全くなかった・・・里中くんは逆に大活躍でしたよ!


初登場のブラカワニコンボは意外と格好よかったぞ。必殺技のスライディングもよかった。つーかメダルが徳川家に献上されたものってのが何というご都合主義か。将軍様だから許すけども!


そしてフォーゼ。昨年のAtoZのオーズといい、無理矢理登場させました感が強い。これなら出さないでほしいけど、子供に来期のライダーをアピールする為にも仕方ないのかなぁ。あくまで子供向けだからね。


ちなみにフォーゼ動いてるのを見たら格好いいと思えるかな?と思ったが、正直微妙だった。まぁでもこれは毎年慣れるからなぁ。主人公どう見てもジョジョ第4部の東方仗助。見た目からしてもっとDQNかなと思ったがそうでもなくて安心した。これなら子供に安心して見せられるだろう。たぶん・・・


なんせ面白かった。非常に楽しめた。暴れん坊将軍を楽しんでいた世代にはたまらんと思う。


同時上映のゴーカイジャーはイマイチだったかな?個人的には野球仮面とゴレンジャーの対決が懐かしすぎてたまりませんでしたが。






posted by dorirumen at 22:23| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

あり任

そういえばですね、3DSが1万円値下げされるらしいじゃないですか。


まぁなんだ、ふざけんな任天堂!


あのね、ここ数年の任天堂は昔に比べてマシになったよなーと思ってたんですよ。


とんでもない。甘かった。とんだ甘ちゃんでした。


1万円値下げってどんだけだよ。どんだけ今までボッタくってたんだよ。出来るんなら最初からそうしろよ。


やっぱ任天堂に天下とらせちゃダメだなぁ。2位ぐらいに甘んじておくのがいい。


既に購入済みの人には、VCが20本無料でダウンロード出来るらしいんですが・・・う〜ん、スーパーマリオとバルーンファイトは嬉しいけど、後は微妙かなぁ。


いや7/31まで無料でエキサイトバイクがDL出来たのでDLしたんですが、これが久しぶりにやってみるとイマイチ面白くない。昔は時間を忘れてプレイしまくってたのに・・・思い出補正だなぁ。他のもそうなりそう。


まぁでも20本無料は嬉しいわ。これでお茶を濁しておくしかあるまい。


つーか3DS買うなら今が買い時だと思う。かなり安くなってるし、8/11までに任天堂のDLコンテンツにアクセスしたら、VC20本DL出来るようになるので、1万8千円ぐらいまでなら、1万5千円のやつ待つよりオトクだと思う。


ちなみに梅田ヨドバシで中古が13,800円らしい。めっちゃオトクじゃないか。ただし3DSの中古はマジコンの利用履歴だけは要確認な!


まぁ今出てる3DSソフトあんまり欲しいのないけど。時のオカリナだけやりたいなぁ。買おうかな。


今後出るソフトもマリオカートは楽しみだが、他に何かあるかな?どうぶつの森はいつ出るねんと。




で、今回の件があって、ようやく3DSのダウンロードコンテンツを開いたワケなんですが、DSiウェアもプレイ出来るんですね。


いや、前から気になっていたゲームがあったんですよ。「ラビ×ラビ」ってゲーム。


女の子がウサギつれて脱出するパズルゲームなんですが、200円という安さながら面白いと評判で、2chに専用スレまでたってます。


早速DLしてやってみたんですが・・・ウサギを爆発させて壁を破壊して先に進むとか、これはいいのか?


まぁなかなか面白い。他にもミスタードリラーとか評判のいいDSiウェアをダウンロードする予定。3DSウェアの3Dゴルフってのも気になるな。



と、こうやってみると、結構遊べるのに気づく。


3Dカメラも意外にも面白いし、ブラウザ開いてハゲロダ3DSってとこに行けば、3DSで見れるエロい3D画像が色々と投稿されてるみたいなので、それだけでも楽しめそう。まだブラウザDLしてないけど。


いやもう各地でボロッカスにネガキャンされてますが、結構いいハードだと思うんですけどね。


いいハードだと思うんだけど、1万円値下げはやっぱり許さんぞ任天堂!






posted by dorirumen at 00:59| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

メルって言うから岸田メルかと思ったら、フランス語で海って意味らしい

ジブリの新作「コクリコ坂から」を観てきました。


早速感想ですが・・・



凄く面白かった!!



いや、まさか宮崎吾郎監督作品で、ここまで素晴らしいものに出会えるとは・・・正直見くびってました。やれば出来るじゃん!


まじここ最近のジブリ映画の中では一番です。ポニョやアリエッティより絶対上。千と千尋クラス。


ちなみに一緒に見に行ったkyoさん曰く「トトロより面白かった」とのこと。いや、さすがにそこまではいかないと思う・・・


何がよかったって、私的には舞台が戦後の復興が落ち着いた頃という時代背景。日本人が熱くパワーのあった時代を見事に描いていたこと。学生運動華やかなりし頃、まだ日本人は牙を抜かれていなかった時代、観ていて羨ましくなった。こんな時代に生きていたなら、鬱病になる人なんていなかったんじゃね?と思えるほどの活気。


その熱い青春の1ページの淡い恋心っていうんですかね、もう純粋で観た後に爽やかな気分になれましたよ。


そして登場人物がみんな熱い熱い。そしていい人ばかり。ジブリらしいと言えばらしい。会長のオッサンは、実はただ単に女子高生が好きなだけじゃね?って気がしないでもないですが・・・あと妹はちょっとムカついた。


気に入ったのは顔のデカい哲学部とメガネの生徒会長。いい味出してるわ〜。


ストーリーは王道中の王道って感じで、陳腐とも言えるストーリーなんですけどね。それがこれだけ感動させられたのは演出が良かったのかなぁ?よくわからん。


ちょっと前に金曜ロードショーでゲド戦記やってたので、それ観て(もしくはネットの評判だけで)宮崎吾郎だから観なくていいやと思うのは早計ですよ。これはオススメだ。


ただし子供は観ない方がいいと思う。おもひでぽろぽろなみに大人向けの作品だわ。





posted by dorirumen at 02:13| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

雑記すぎる

超久しぶりの更新です。


いやもうかなり忙しくて・・・7月末までこんな状態が続くんですが、今日はちょっと余裕が出来たので、たまには近況報告でもしようかなと。


そんなワケで最近撮った写真から。


DSC_o013.jpg


キャプテンと虎徹の散歩。ようやく虎徹もうちに慣れてきたかなーって感じです。しかしデカい。本当にポメラニアンなのか?何か騙されてないか?ってぐらいグングン成長してきてるのが恐ろしいです。


ようやく子供達もちょっと慣れてきたみたいで、散歩時にフワフワを撫でまくってたりしてます。このまま仲良くなってくれればいいんだが。



そういえば先週はshinさんとプールに行ってきました。橿原総合プールだったんですが、市民プールと思えない充実っぷりで、ウォータースライダーとか楽しかったです。詳しくはshinさんのブログで。


昨年はキャプテンが水を怖がって全然楽しめなかったんですが、今年は足のつかないプールに浮き輪なしで飛び込む無茶っぷり。こっちのが怖いわ!まぁ水嫌いは克服出来たようでよかったです。


そして今週はkyoさんとUSJへ。嫁はとある原稿が締切ギリギリなので参加せず。


今回はショー中心で遊んできた。なぜなら今までUSJに来た中で、一番人が多くて、一番暑かったからだ!37度とかあったみたい。出来れば並ぶのも屋内とかの施設がよい。


シュレック4Dで前座の部屋に入ると、鏡の精が「早く逃げろ!」とか言ってくるんですが、それを聞いた下の子が「おとーちゃん!早く逃げようよ!」と半泣きで手を引っ張ってきて、周りの大人達をホッコリさせていた。


つーかシュレックといいターミネーターといい、3Dメガネは子供用サイズないのかと。うちの子3Dメガネを上下逆につけてたぞ!


あとウォーターワールドとか。


DSC_o044.jpg


女の子とか水着着てる子もいた。濡れる気マンマンだな。どうでもいいが濡れる気マンマンってエロい言葉だな。


つーか前座で前列の人にバケツで水かけたりしてるんですが、もうかなり無茶苦茶なのな。あれだけ客に水かけても逆に喜ばれてるんだから面白いよなぁ。


DSC_o047.jpg


そういえばワンピースとコラボしてるショーもあるらしいんですが、別料金みたいだったので見てこなかった。その代わりパーク内でこの写真のようにワンピースのキャラがイベントやってたりする。これはブルックね。あとサンジのレストランとか凄い人気みたい。


最後にバックドラフトを見て帰宅した。他が90分待ちとかなのに、バックドラフトだけ10分待ちなのは、きっと暑いからだろう・・・ちなみに子供達はこのアトラクションが一番気に入ったのか、「ゆーえすじーで、しょうぼうしゃと火事見たねぇ!」とか帰りの車の中で何度も報告してきた。一緒に見てるっちゅうねん。




さてさて、後は夏アニメも一通り始まったみたいなので、軽く順位づけして感想でも。



1.うさぎドロップ

30過ぎの彼女なし独身男が祖父の隠し子の6歳の女の子を引き取って育てる話なんだが・・・期待値込みでこの順位。
いや絶対これ保育園のお遊戯会とか泣くわ。最終回は結婚式で初めてこの女の子が「お父さん!」とか言ったら俺転げ回って泣くわ。間違いないわ。そんな話。


2.廻るピンクドラム

ワケわかんないけどインパクトは超弩級。変身バンク10回は繰り返して見た。凄い作品が出てきたぜ!って感じ。
つーかこれ2クールなんだなぁ。このテンション最後まで持つのか?


3.セイクリッドセブン

サンライズのヒーローもの。この作画をTIGER&BUNNYにも活かしてほしい。
既に3話まできたがなかなか面白い。安心のいのまた絵でキャラも魅力的。


4.WORKING!(再)

前見てなかったがBS11で再放送始まったので見てみた。
伊波さん可愛い。イジリー岡田の楽屋ネタを見せて、ますます男嫌いにさせたい。ぽぷらはロリキャラのくせに乳デカいのが意味不明。誰得?


5.神様のメモ帳

アリスちゃん可愛い。さすが岸田メル。作画もいい。そんだけ。


6.バカとテストと召喚獣2

あ、あれ?1期と比べて何かがおかしい・・・1期ほど面白くない。なんで?
第1話から水着回ととばしまくってたんだけどなぁ・・・


7.いつか天魔の黒ウサギ

幼なじみの女の子が可愛い。だがヒロインは性格悪い化け物っぽい。このヒロインとくっつくようなら躊躇なく切れるんだが・・・


8.THE IDOLM@STER

な、なにこれ?糞臭しかしないんだけど・・・でも人気ゲームが元だし、アイマスがどういうものか知る為に見ておこうかな・・・耐えられなくなったら切る。やよいと伊織が可愛いのは理解出来た。



この先既に切ったものと未視聴のもの。


神様ドォルズ

ヒロインの乳がデカい。切った。


ロウきゅーぶ!

最初の15秒見て切った。


ゆるゆり

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


まよチキ!

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


猫神やおよろず

OPだけ見て切った。後悔はしていない。


NO.6

1話全部見てホモくさいと思って切った。
2話で16歳ヒロインが精子下さい!セックスしたい!とか言ってくるが、主人公はホモを取るという潔さを見せるらしい。ちょっと切るのを早まったかな?


ダンタリアンの書架

第1話かと思って見たら予告編だったのでムカついて切った。


BLOOD-C

CLAMP絵の頭身がおかしいので切った。


魔乳秘剣帖

貧乳は人に非ずとか貧乳好きの俺にケンカ売ってるのか?
とはいえバカらしくて結構好きなんだけど、絵がどうしても合わないので切った。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

全くのノーチェックで無視してたら、今期覇権とか言われるほど面白いらしい。くそぅ。BSで3週遅れぐらいでやってくれんかなぁ。




なんせ前期からの継続も多いので、切れるものは切っていかんと・・・


そういえばTIGER&BUNNYの録画を子供達が勝手に見てたりするんですが、7話だか8話だかのハンサムエスケープを見て・・・


兄「とんでいっちゃったね・・・」

弟「とんでいったらあかんなぁ!!」


とか会話してましたよバーナビーェ・・・。





最後にshinさんから借りた漫画の感想でも。




アニメしか知らなかったが、なぜか貸してくれた夏のあらし最終刊。
なんでやねんと思って読んだが・・・いや何よこの空襲シーンの迫力?鬼気迫るものがあったよ。一体どうしたんだ尽たん?
見事に完結させてるし、これは素晴らしい作品だったと言えるだろう。読んでよかった。





おたくの娘さん最新刊だが、母親がクズすぎてもうね・・・でもそう見せかけて実は・・・って展開を望む。
しかしこれ最後はどう纏めるのかなぁ・・・そろそろ終わりそうだが、どんどんドロドロしてきたぞ。





男子高校生の日常。まぁ真剣に読む漫画でもないんですが、ニヤニヤしながら読む分には面白いです。
パンツの話はちょっと共感出来た。





進撃の巨人。3巻で「結局才能オチかよ!」と思ってガッカリしたが、4巻は主人公のまわりの人間の描写も多くとても面白かった。
やっぱり才能ある作者だと思うので、頑張ってほしい。





まどか☆マギカのコミカライズだが、及第点じゃね?結構ちゃんと出来ていたと思った。
絵もうまいし、全3巻でよくまとめられていた。





手塚治虫ェ・・・次週ブラックジャック復活!と予告出した号のチャンピオンが書店に並んだ時、まだ1ページも出来てなくて手塚治虫はアメリカにいた!というのを見て笑うしかなかった。酷すぎるだろw
でも完成させるのが手塚治虫の凄い所か。編集者も大変すぎるだろ・・・





そらのおとしもの相変わらず面白いぜ。カオスの話はちょっと悲しくなったが、おそらくカオスも仲間になるんだろう。うん。
シリアスもいいがギャグ多めで頼む。





よかった・・・運転免許の話は見ていて辛かったので終わってよかった。
で、999の映画とかの話になるのか。これは楽しみ。





まさかここまで巻数がのびるとは思ってなかった。つーかもう麻雀である意味なくね?
ここまでブッ飛んでると、まぁそんなのどうでもいいやと思えるからいいんだけどね。恐ろしい漫画だ。






posted by dorirumen at 21:55| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ベルたそ〜

なんか肩こり効果あるらしいストレッチ動画。





やってみたけど、30秒ってレベルじゃねーぞ!


でも確かに肩から上が暑くなって汗がダラダラ出てきた。そして首のひっかかる所が柔らかくなり、上を向いた時とかかなり上向けるようになった!効果あるわ!


ただ・・・このおっさん誰やねん?なんか怪しい雰囲気があるな・・・




あと最近オリックスの話題がネット上で溢れてるなと思ったら、マスコットキャラが萌えキャラだからだとか・・・ベルたそ〜。


ううむ、こんなのでも話題になるだけマシか・・・オリックスファンとしては、話題になっただけでちょっと嬉しかったりするんだが。




さて、非常に忙しいです。


今までやってた業務に加えて、デカいプロジェクトが舞い込んできまして、そのプロジェクトマネージャーになったもんで、毎日終電ですわ。


そんなワケで最近更新が滞り気味だったのに、更に拍車がかかると思うんですが、twitterの方は毎日つぶやいてますんで、そちらもよろしくお願いします。



で、日曜ですが、shinさんとうちの息子(弟)の合同誕生日会をしました。


簡単に言うと、焼き肉くって犬で遊んでプレゼント渡してケーキ食ってPS3やって終わった。


詳しくはshinさんのブログ参照・・・なんか久太郎のことを久兵衛とか書いてるけども。まどか☆マギカの見過ぎとしか言いようがない。



ケーキですがこんなのです。shinさんが自分のブログに貼ってなかったので、ここで貼っとく。


DSC_p033.jpg


アンパンマンの顔にしたら、前回のオーズより1000円も安かった。どんだけ単純やねん。


ちなみにうちの子の名前だけ伏せてますが、しんちゃんはshinさんでそのまんまなので問題ないかなと思いまして。


まわりに散らばってるのは・・・まぁなんだ、気にするな。



PS3はGTA4が盛り上がったなぁ。あの自由度はやっぱ凄いわ。


ちなみに私は今はアンチャーテッド2の方をドハマリ攻略中なんですけどね。いやホント凄いわ。神ゲー言われる理由もよくわかります。


でも初めて3D酔いした・・・ずっとやってたら気持ち悪くなってきて、これが3D酔いなのかと。自分はならないと思ってたのになぁ・・・少なからずショックだぜ。






posted by dorirumen at 00:06| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。