2011年07月26日

メルって言うから岸田メルかと思ったら、フランス語で海って意味らしい

ジブリの新作「コクリコ坂から」を観てきました。


早速感想ですが・・・



凄く面白かった!!



いや、まさか宮崎吾郎監督作品で、ここまで素晴らしいものに出会えるとは・・・正直見くびってました。やれば出来るじゃん!


まじここ最近のジブリ映画の中では一番です。ポニョやアリエッティより絶対上。千と千尋クラス。


ちなみに一緒に見に行ったkyoさん曰く「トトロより面白かった」とのこと。いや、さすがにそこまではいかないと思う・・・


何がよかったって、私的には舞台が戦後の復興が落ち着いた頃という時代背景。日本人が熱くパワーのあった時代を見事に描いていたこと。学生運動華やかなりし頃、まだ日本人は牙を抜かれていなかった時代、観ていて羨ましくなった。こんな時代に生きていたなら、鬱病になる人なんていなかったんじゃね?と思えるほどの活気。


その熱い青春の1ページの淡い恋心っていうんですかね、もう純粋で観た後に爽やかな気分になれましたよ。


そして登場人物がみんな熱い熱い。そしていい人ばかり。ジブリらしいと言えばらしい。会長のオッサンは、実はただ単に女子高生が好きなだけじゃね?って気がしないでもないですが・・・あと妹はちょっとムカついた。


気に入ったのは顔のデカい哲学部とメガネの生徒会長。いい味出してるわ〜。


ストーリーは王道中の王道って感じで、陳腐とも言えるストーリーなんですけどね。それがこれだけ感動させられたのは演出が良かったのかなぁ?よくわからん。


ちょっと前に金曜ロードショーでゲド戦記やってたので、それ観て(もしくはネットの評判だけで)宮崎吾郎だから観なくていいやと思うのは早計ですよ。これはオススメだ。


ただし子供は観ない方がいいと思う。おもひでぽろぽろなみに大人向けの作品だわ。





posted by dorirumen at 02:13| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

雑記すぎる

超久しぶりの更新です。


いやもうかなり忙しくて・・・7月末までこんな状態が続くんですが、今日はちょっと余裕が出来たので、たまには近況報告でもしようかなと。


そんなワケで最近撮った写真から。


DSC_o013.jpg


キャプテンと虎徹の散歩。ようやく虎徹もうちに慣れてきたかなーって感じです。しかしデカい。本当にポメラニアンなのか?何か騙されてないか?ってぐらいグングン成長してきてるのが恐ろしいです。


ようやく子供達もちょっと慣れてきたみたいで、散歩時にフワフワを撫でまくってたりしてます。このまま仲良くなってくれればいいんだが。



そういえば先週はshinさんとプールに行ってきました。橿原総合プールだったんですが、市民プールと思えない充実っぷりで、ウォータースライダーとか楽しかったです。詳しくはshinさんのブログで。


昨年はキャプテンが水を怖がって全然楽しめなかったんですが、今年は足のつかないプールに浮き輪なしで飛び込む無茶っぷり。こっちのが怖いわ!まぁ水嫌いは克服出来たようでよかったです。


そして今週はkyoさんとUSJへ。嫁はとある原稿が締切ギリギリなので参加せず。


今回はショー中心で遊んできた。なぜなら今までUSJに来た中で、一番人が多くて、一番暑かったからだ!37度とかあったみたい。出来れば並ぶのも屋内とかの施設がよい。


シュレック4Dで前座の部屋に入ると、鏡の精が「早く逃げろ!」とか言ってくるんですが、それを聞いた下の子が「おとーちゃん!早く逃げようよ!」と半泣きで手を引っ張ってきて、周りの大人達をホッコリさせていた。


つーかシュレックといいターミネーターといい、3Dメガネは子供用サイズないのかと。うちの子3Dメガネを上下逆につけてたぞ!


あとウォーターワールドとか。


DSC_o044.jpg


女の子とか水着着てる子もいた。濡れる気マンマンだな。どうでもいいが濡れる気マンマンってエロい言葉だな。


つーか前座で前列の人にバケツで水かけたりしてるんですが、もうかなり無茶苦茶なのな。あれだけ客に水かけても逆に喜ばれてるんだから面白いよなぁ。


DSC_o047.jpg


そういえばワンピースとコラボしてるショーもあるらしいんですが、別料金みたいだったので見てこなかった。その代わりパーク内でこの写真のようにワンピースのキャラがイベントやってたりする。これはブルックね。あとサンジのレストランとか凄い人気みたい。


最後にバックドラフトを見て帰宅した。他が90分待ちとかなのに、バックドラフトだけ10分待ちなのは、きっと暑いからだろう・・・ちなみに子供達はこのアトラクションが一番気に入ったのか、「ゆーえすじーで、しょうぼうしゃと火事見たねぇ!」とか帰りの車の中で何度も報告してきた。一緒に見てるっちゅうねん。




さてさて、後は夏アニメも一通り始まったみたいなので、軽く順位づけして感想でも。



1.うさぎドロップ

30過ぎの彼女なし独身男が祖父の隠し子の6歳の女の子を引き取って育てる話なんだが・・・期待値込みでこの順位。
いや絶対これ保育園のお遊戯会とか泣くわ。最終回は結婚式で初めてこの女の子が「お父さん!」とか言ったら俺転げ回って泣くわ。間違いないわ。そんな話。


2.廻るピンクドラム

ワケわかんないけどインパクトは超弩級。変身バンク10回は繰り返して見た。凄い作品が出てきたぜ!って感じ。
つーかこれ2クールなんだなぁ。このテンション最後まで持つのか?


3.セイクリッドセブン

サンライズのヒーローもの。この作画をTIGER&BUNNYにも活かしてほしい。
既に3話まできたがなかなか面白い。安心のいのまた絵でキャラも魅力的。


4.WORKING!(再)

前見てなかったがBS11で再放送始まったので見てみた。
伊波さん可愛い。イジリー岡田の楽屋ネタを見せて、ますます男嫌いにさせたい。ぽぷらはロリキャラのくせに乳デカいのが意味不明。誰得?


5.神様のメモ帳

アリスちゃん可愛い。さすが岸田メル。作画もいい。そんだけ。


6.バカとテストと召喚獣2

あ、あれ?1期と比べて何かがおかしい・・・1期ほど面白くない。なんで?
第1話から水着回ととばしまくってたんだけどなぁ・・・


7.いつか天魔の黒ウサギ

幼なじみの女の子が可愛い。だがヒロインは性格悪い化け物っぽい。このヒロインとくっつくようなら躊躇なく切れるんだが・・・


8.THE IDOLM@STER

な、なにこれ?糞臭しかしないんだけど・・・でも人気ゲームが元だし、アイマスがどういうものか知る為に見ておこうかな・・・耐えられなくなったら切る。やよいと伊織が可愛いのは理解出来た。



この先既に切ったものと未視聴のもの。


神様ドォルズ

ヒロインの乳がデカい。切った。


ロウきゅーぶ!

最初の15秒見て切った。


ゆるゆり

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


まよチキ!

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


猫神やおよろず

OPだけ見て切った。後悔はしていない。


NO.6

1話全部見てホモくさいと思って切った。
2話で16歳ヒロインが精子下さい!セックスしたい!とか言ってくるが、主人公はホモを取るという潔さを見せるらしい。ちょっと切るのを早まったかな?


ダンタリアンの書架

第1話かと思って見たら予告編だったのでムカついて切った。


BLOOD-C

CLAMP絵の頭身がおかしいので切った。


魔乳秘剣帖

貧乳は人に非ずとか貧乳好きの俺にケンカ売ってるのか?
とはいえバカらしくて結構好きなんだけど、絵がどうしても合わないので切った。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

全くのノーチェックで無視してたら、今期覇権とか言われるほど面白いらしい。くそぅ。BSで3週遅れぐらいでやってくれんかなぁ。




なんせ前期からの継続も多いので、切れるものは切っていかんと・・・


そういえばTIGER&BUNNYの録画を子供達が勝手に見てたりするんですが、7話だか8話だかのハンサムエスケープを見て・・・


兄「とんでいっちゃったね・・・」

弟「とんでいったらあかんなぁ!!」


とか会話してましたよバーナビーェ・・・。





最後にshinさんから借りた漫画の感想でも。




アニメしか知らなかったが、なぜか貸してくれた夏のあらし最終刊。
なんでやねんと思って読んだが・・・いや何よこの空襲シーンの迫力?鬼気迫るものがあったよ。一体どうしたんだ尽たん?
見事に完結させてるし、これは素晴らしい作品だったと言えるだろう。読んでよかった。





おたくの娘さん最新刊だが、母親がクズすぎてもうね・・・でもそう見せかけて実は・・・って展開を望む。
しかしこれ最後はどう纏めるのかなぁ・・・そろそろ終わりそうだが、どんどんドロドロしてきたぞ。





男子高校生の日常。まぁ真剣に読む漫画でもないんですが、ニヤニヤしながら読む分には面白いです。
パンツの話はちょっと共感出来た。





進撃の巨人。3巻で「結局才能オチかよ!」と思ってガッカリしたが、4巻は主人公のまわりの人間の描写も多くとても面白かった。
やっぱり才能ある作者だと思うので、頑張ってほしい。





まどか☆マギカのコミカライズだが、及第点じゃね?結構ちゃんと出来ていたと思った。
絵もうまいし、全3巻でよくまとめられていた。





手塚治虫ェ・・・次週ブラックジャック復活!と予告出した号のチャンピオンが書店に並んだ時、まだ1ページも出来てなくて手塚治虫はアメリカにいた!というのを見て笑うしかなかった。酷すぎるだろw
でも完成させるのが手塚治虫の凄い所か。編集者も大変すぎるだろ・・・





そらのおとしもの相変わらず面白いぜ。カオスの話はちょっと悲しくなったが、おそらくカオスも仲間になるんだろう。うん。
シリアスもいいがギャグ多めで頼む。





よかった・・・運転免許の話は見ていて辛かったので終わってよかった。
で、999の映画とかの話になるのか。これは楽しみ。





まさかここまで巻数がのびるとは思ってなかった。つーかもう麻雀である意味なくね?
ここまでブッ飛んでると、まぁそんなのどうでもいいやと思えるからいいんだけどね。恐ろしい漫画だ。






posted by dorirumen at 21:55| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

春アニメって

春アニメがあらかた出揃ってきたので、まとめてみた。


TIGER&BUNNY

全くのノーチェック。またサンライズのオ○ニーアニメかと思って見てみたら・・・なにこれ面白い、どうなってんの?
まず真っ先に思ったのがピクサーの「Mr.インクレディブル」だ。主人公がオッサンのヒーローってとこだけだけど。
クールな若者が相棒につくんだが、そのデコボココンビっぷりが楽しい。つーか他のヒーローがみんなキャラが立ってるのが凄い。特に牛角さん。1話は完全に主人公達くっちゃったよ。
事前にスポンサー募集して、ヒーロー達の体に企業ロゴを入れて宣伝にしてるんですが、なかなか面白い新しい試みだと思う。これでCM時間短くして本編長くしてるのかな?あんまりそう感じないけど。つーか牛角おいしすぎるだろ。主人公ロゴ勝ち取ったSoftBankよりおいしいわ。
当然視聴継続。


STEINS;GATE

奈良では見れないのでニコニコ動画で視聴。これは期待以上に面白い。
廚二病の主人公が面白い。そして全編から漂うニトロ臭。この雰囲気嫌いじゃない!
なんせまだ謎だらけのストーリーで、ここからどうやって話が展開するのか非常に気になります。
1話だけずっと無料で、以降配信後1週間だけ無料なので、まだ十分間に合う。見てない人は急げ!
当然視聴継続。


花咲くいろは

何度も紹介済だが覇権オーラ確認。ヒロイン可愛い。さすが岸田メル。
当然視聴継続。


よんでますよ、アザゼルさん。

なにこれ面白い、どうなってんの?パート2
これまたノーチェックだが凄く面白かった。メガネヒロイン可愛い。
テンポいいなぁと思ったら15分アニメなのか。ちょっと駆け足になりがちだが、テンション上がってうまく作用してる。
当然視聴継続。


変ゼミ

みつどもえの尿回でダメだった俺が耐えられるワケないじゃないか。
切った。


30歳の保健体育

開始1分だけでわかる糞オーラが半端ない。BS11で実写のオマケやってたらしいが、放送事故クラスの寒さで大爆死だったらしい。
切った。


アスタロッテのおもちゃ

いわゆる釘宮枠か。絵も可愛くていい感じなんだが、萌えアニメはうんざりなのと、月曜は他に見るのが目白押しなので切るかなぁ。


へうげもの

普通に面白かった。たまにはこういう萌え関係なしな作品も見ないと。心が洗われるようだ。
この主人公は実在の人物なのかな?なんか前にshinさんの説明でそれらしいこと言ってたような・・・
なんせ視聴継続。


日常

2話はちょっと面白かった。せっかくなので視聴継続・・・かな?


DOG DAYS

OPだけ見て切った


トリコ

なぜ1話からワンピースとのコラボ?どんな話なのか期待してたのに拍子抜けだ。
来週から見るかどうか微妙になったわ・・・


Aチャンネル

1話録画に失敗してた。もう見ない。


そふてにっ

む、日曜からニコニコ動画で配信してるのか。見るか。


カイジ二期

録画してるけどまだ見てない。面白いらしい。楽しみ。




あとはまだ放映してないけど、見る予定のもの


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 4/19 26:28〜

アナルちゃんのやつ。作画綺麗そうだし、話は感動もの?楽しみ。


電波女と青春男 4/28 26:40〜

ラノベ原作なので不安だが、電波女が可愛いらしい。たぶん萌えアニメ。どうするかなぁ・・・放映えらく先だな・・・


青の祓魔師 4/17 17:00〜

劣化鋼の錬金術師?1話見て面白くなさそうなら切る。


もしドラ 4/25 22:55〜

NHKはなぜこれをアニメ化したのか?
10話を一気に放送しそうな勢いで、それなら時間的にもHDD残り容量的にも録画しない。




あとはまどか☆マギカがようやく11話・12話放送が決まって非常に嬉しい。前期はこれと銀河美少年が神だったからなぁ。この放送休止とかがなければ、2010年代を代表するアニメになっていたと言っても過言ではないかもしれん。街が廃墟になるシーンとか描き直してるのかなぁ・・・


それと、けんぷふぁーがなぜか特別編やるみたいだけど、なぜこれなんだ・・・まぁネタとして見るつもりだけど・・・



それにしても解っていたことが、見るの多すぎる。ガンガン切っていった方がいいかもしれん。






posted by dorirumen at 00:12| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

タージャードールー

仮面ライダー40周年映画観てきたよ〜。


点数をつけるなら75点ってところか・・・面白かったっちゃ面白かったんだけど、色々と破綻してる所も多かったので・・・お祭り作品と割り切って観る分にはいいと思います。


あとはネタバレ全開で感想書きたいので反転しておきます。


ここから反転→色々とツッコミ所が多すぎるんだけど、お祭り映画だからって理由で許すべきなのかどうなのか・・・


まずあの終わり方だと歴史変わったままだから、クスクシエがなくなってるんじゃないの?ヒナちゃんとの出会いとかも変わってくるし、色々と問題あるよなうな・・・


モモタロスが変身して電王になったのも理解不能。なんやそれと。せめてアンク(泉刑事)に変身させろと。モモタロスが取り付けたってことは特異点なんだろ?


助けにきた2号ライダー達の中に、王蛇やダークカブトなど悪のライダーがいるのも気になった。いや百歩譲って王蛇はよしとしよう。だがダークカブト、てめーはダメだ。


他にも細かい点を挙げればキリがない。話は破綻していると言っても過言ではないと思う。


じゃあ糞映画なのか?と言われてると、個人的にはそうでもなかった。こういうお祭り映画は楽しんだもの勝ちの部分があるので。


例えば少年ライダー隊がピンチの時に、仮面ライダー1号・2号が「待てえぃ!!」という声と共に颯爽と登場するんですが、これがもう涙が出るほど格好いい!


やっぱね、藤岡弘。コレ。ずっと悪のフリをしてたのさ!ってバラす時に高笑いするんですが、どう聞いても悪の組織の幹部が高笑いしてるようにしか聞こえなかったとしても藤岡弘は最高だ。


あとズバット。宮内洋の「スバッと解決!」が聞けただけで嬉しい。いやキカイダーとかとってつけた感がかなり強かったですけど、宮内洋だけで許す!


昭和ライダーから平成ライダーまで1人づつ登場するのはちょっと燃えたなぁ。だが響鬼さん音撃棒で戦闘員を撲殺するのはちょっと・・・それ公式で打撃武器なの?


ちなみにWの2人は本人出演なんですけど、せっかく出てくれたんだから、もうちょっと本編に絡めなかったのか・・・あまりに出ただけって感じだったので。まぁ出てくれるだけで素晴らしいんですけどね。登場シーンで一番映画館内の子供達が盛り上がってたので。



なんせ、お祭り映画(免罪符)と割り切って、ライダー総出演を純粋に楽しめるならいい映画だったと思います。
←ここまで




あ、そうそう、あとキャプテンの誕生日にトイザらスでモバイレーツとゴウカイガンを購入しました。


時代はオーズよりゴウカイジャーになりつつあるかもしれん。今モバイレーツ品薄で転売ヤーの標的になってるらしいし。


地震と40周年記念で3週ほど潰してしまった感のあるオーズ、このままではゴウカイジャーにくわれてしまうぜ!


ここらで盛り上がりを見せてほしい。来週は話が進みそうで期待してるぞ!






posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

春アニメ

いつの間にか今期アニメが終わりつつあるので、来期アニメは何を見るのか早急に決めないといけない。


関西地区は何やるのか、その中で奈良で視聴出来るのは何かとか全くわかってませんが、これは見るぞ!ってのをピックアップしてみた。



へうげもの

近鉄の車内広告とBSの予告で見た。よくわからんが面白そうだった。予告見る限り戦国なんでも鑑定団もので松永久秀の話?


花咲くいろは

覇権オーラ確認。メル絵をどこまで動かせるかだなぁ。
true tearsと同じ臭いがする。昼ドラばりのドロドロ展開を期待したい。


日常

京アニのつまらん原作を極上アニメにしてやるぜ企画の新作。らき☆すたやけいおん!みたいにいけるだろうか?なんかあずまんがのパクりみたいに見えて仕方ないんだけど・・・どうせなら男子高校生の日常やってほしい。


青の祓魔師

銀河美少年の後番。予告見る限りクオリティ高そうなんだけど、鋼の錬金術師臭が半端ない。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

予告見たら禁書目録の絵柄に似ていた。あなるって名前の女の子が出てくるので有名になった作品だっけか?酷い話だ・・・


Steins;Gate

昨日の雑記にも書いたけど、ゲームは神ゲーらしいので期待しておこう。ゲームの内容知らないと視聴者置いてけぼりってことはしないでほしい。


トリコ

しまぷー原作。一度パクられてから復帰してアニメ化まで来るんだから、やっぱ天才なのかもね、この人・・・どんなのか気になってたから見るわ。


SKET DANCE

WJ連載の中で一番好きな絵柄だから気になるんだけど、たぶん見ないだろうな。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

この前一気に8話ぐらいまで放送していたような気がするが、気のせいだよね?ちゃんと4月から1話目からやるよね?つーかなぜこれをアニメ化しようと思ったんだ?>NHK


そふてにっ

軟式テニス部だった俺としては糞アニメと解っていても見ないわけにはいかない。問題は奈良で見れるかどうかだな・・・


カイジ2期

関西でやるかは知らないが、やるなら月曜深夜のMONDAY PARK枠かなぁ。あの枠REGZAの番組表で「MONDAY PARK」でまとめられてるから、何のアニメやってるか解らなくて不便なんだよ。


電波女と青春男

ラノベだし期待はしていない。たぶん速攻切る。


30歳の保健体育

ネタアニメとしか思えない。たぶん速攻切る。




うん、結構あるね・・・さすが豊作と言われる春アニメ。たぶん時間被って見れないのもありそうだな。


なんせとっとと見るの絞って本数減らさないと。不作と言われた今期冬アニメも蓋を開けて見ると結構楽しめたし。


神:まどか,銀河美少年
良:IS,スパロボOG
普:これゾン,禁書目録,フラクタル
糞(切った):メリー,GOSICK,おち○こ,ドラクラ






posted by dorirumen at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まぐろ

海賊戦隊ゴーカイジャーに歴代スーパー戦隊集結しまくりでワロタ


と、いうワケでゴセイジャーが終わってゴーカイジャーがいよいよ始まりました。


日曜は出勤してたので録画で見たんですが、いやぁこれがまた俺らの世代にドストライクな感じでして。


何せまさかの回想シーンでアカレンジャーが33年ぶり本人出演(声のみだけど)で度肝を抜かれた。老けたなぁアカレンジャー・・・


そして33年ぶりに見るゴレンジャーハリケーン。ありえない。まさか今になってまた見ることが出来るとは!ちょっと感激したわ。


まぁゴウカイジャーが変身するから、キレンジャーが女性だったり、ゴレンジャーハリケーンでリフティングやってたり違和感は覚えますがまぁ設定上仕方ない。


あと、ゴーカイジャーのそれぞれのキャラなんですが

赤:香取慎吾に見えて仕方ない。正直まだ演技が下手。これからの成長に期待かな
青:クールなイケメンを失敗した感じ。いらない子。
黄:なんか無難。ガメツイ系のキャラにするなら大阪弁にするぐらいのインパクトが欲しかったかなぁ。
緑:今回のbP注目キャラ!こいつだけ見てれば満足出来そう
桃:お姫様らしいが、見ててムカつく。いっそスタージンガーのオーロラ姫ぐらいのポジションの方がよかったのではないか?


こんな感じ。まぁまだ1話なので、これから印象も変わってくるでしょうけど。


しかし異様に金かかってたなぁ。声優陣も豪華だし、何より殺陣が凄い。このアクションをずっと続けてられたら凄いんだけど。


なんせ続けて見てみようと思うスーパー戦隊シリーズが始まったのは嬉しい限り。


つまらなかったら、子供と一緒に見るにしても辛いもんがあるからなぁ。



あ、あとEDの曲が歴代スーパー戦隊言えるかな?みたいな曲で面白かった。


ミスアメリカとか出てたぜ懐かしい。サンバルカンは3人しかいないのに2人余っちゃうよね・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

切り札は左翔太郎

土曜日はタジャスピナー争奪戦に参加してきました。


保育園が土曜は8時からなので、8時に子供預けてそのままアルルへ。


8時20分ぐらいに到着。立駐棟3Fに車を駐めて、トイザらス最寄りの入り口に着くと、既に20人強が並んでいた。


若干出遅れたかな?でもこれぐらいなら買えるよね?トイザらスが1人3個までとか、わけわかんない売り方しない限り。


寒い中、iPhoneでネットのまどか☆マギカの3話感想なぞ見ながら待ちます・・・さすが冬場は並ぶのは辛い。


で、10時の開店でトイザらスになだれ込む客。既にこの時は40人ぐらいの行列になってる。


店側の誘導とかほとんどなかったけど、ちゃんと順番通りに並んで入場して買っていたのは日本人らしくて良い。


で、普通に買えました。やったー!


ちなみに10分ほどして戻ってきたらまだ売ってました・・・ちょ、並んだ意味ねーじゃん!!


つーかまだまだ余ってた・・・一体どれだけ仕入れたんだトイザらス?


うん、こうやって大量に出荷して大量に入荷してくれると転売ヤー涙目でいいんだよ。次のオーメダルセット03の時もこうあってほしい。



さて、この時タジャスピナーを買った10分後に「仮面ライダーW FOREVER AtoZ」のDVDも購入しました。





今更Wにドハマリ中の嫁が買っといてと言ってたので・・・評判もいいし買ってもいいかなと。


で、子供と一緒に視聴。正直映画館で見るより遙かに落ち着いて見れた。子連れだと映画館より家でDVD見る方が断然いいわ。この前のムービー大戦COREでよく解ったよ。あれ全然目の前の映像が頭に入ってこなかった。


うん。子供が「あっ!フィ〜ップくんや!」等叫び出すとか、突然どんぐりころころを歌い出すとか、そういうことしても周囲を気にしなくてもいいというのは大きい。


つーか子供にとっても面白かったのか、かなり真剣に魅入っていて静かに視聴することが出来た。ムービー大戦COREはつまらんかったということか・・・



で、感想です・・・もうレンタルすら開始してる作品なのでネタバレ全開で・・・まだ見てない人はここから先読まないようにして下さいね。





まず戦闘シーンが良かった。仮面ライダーらしくバイクアクションも多く非常に格好よかった。こうでなくては!


特に格好良かったのは仮面ライダージョーカーね。変身ポーズ(仮面ライダー大好きな左翔太郎役の桐山漣自身が一晩寝ないで考えたとか何とか)があるわ、エフェクト音に初代のキュイイイン!という音を取り入れてたり、必殺技がライダーキック&パンチという昭和ライダーのオマージュを取り入れた懐古厨大喜びなライダー。実にシブい。


あとは敵のエターナルね。「”仮面ライダー”エターナルだ」とか名乗ってたけど、結局こいつは”仮面ライダー”ではなかったということだね。身体に直接ガイアメモリを刺すのがドーパントで、ベルトに刺したら”仮面ライダー”ってことか?と最初思ったけど、最後の方の風都の街のみんなの「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンで、そうでないことが立証されたと思う。


うん。やっぱり”仮面ライダー”は「正義の味方」なんだよ。


平成ライダーになって「悪の仮面ライダー」も何人か出てきたけどね。でも”仮面ライダー”を名乗るのってWとOOOだけのハズ。それまではMASKD RIDERだったハズだし。合ってるよね?クウガ未見だけど。


って、これだとW以前は仮面ライダーじゃないような書き方だけど、やっぱ過去作も仮面ライダーだよなぁ。つーかここまで考えると正義と悪の定義の話になってくるワケで・・・正義は「保守派」だと切り捨てるのは簡単だけど、もっと単純に子供に応援される方が正義でいいような気もするし・・・う〜む、なんか話が違う方向に行きつつあるな。


まぁなんせですね、この「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンをW本放映のCMで見て、何となく内容の予測がついたので今回感動がかなり薄れてしまったのは事実。公式でネタバレいくない!


なんせ全体通じてかなり面白かったです。さすがW。素晴らしいわ。


あえてダメな点をあげるとすると、俺の大好きな照井があまり活躍しなかったことか。いやでも今回の「俺に質問するな!」のシーンは格好良かったし、所長を花火に誘った所もとても良かった。さすが照井。


それよりオーズかなぁ。まぁ子供向けなので、次の仮面ライダーであるオーズ登場は、映画のウリとして必要なのは解らないでもないんですが、もうちょっと何とかならなかったのかというか・・・なんでそこにいるねんと。無理矢理とってつけた感満載だぜ。


まぁでも主役であるWより目立つこともなく、子供の夢を壊すほどでもなく適度に活躍したしこんなものかもなぁ。うちの子はオーズが出てきて混乱したのか、オーズ登場後はずっと「あれ?オーズは?オーズどこ行った?」と疑問を口にしてましたが。子供にあれはサービスなんだよと説明しても解るはずもなく・・・


ところでジョーカーがつけたロストドライバーはスカルのものなんだろうか?あれもまさに「ふってわいた」よなぁ。シュラウドが持ってきたと考えるのも野暮かな?


うん。マイナス点も無理矢理考えてこんなもんだ。あとはいい点ばかりだった。やっぱりWは面白いぜ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

世界一受けたい授業にアンク出るから見ろよ〜

今期アニメが出揃ったので、前回から漏れてた分の感想でも・・・



フラクタル

期待通り面白かった。萌えアニメばかりの今期において、この路線は嬉しい。
まず真っ先にナディアを思い出した。そしてナウシカ・ラピュタら往年のジブリや電脳コイルからいいとこどりした感はするね。
それでも「こういうアニメを見たかった!」オーラは強い。ザムド1話を見た時以来かなぁ。ザムドはワケわかんなくてダメになったけど。
まぁまだ1話終わった所なので良アニメ認定は早いと思いますが(下手すりゃ冒険行かずに萌えアニメになって終わる可能性もあるし・・・って冒険行くよね?この展開だもんね?)、現時点で今期bPです。



放浪息子

えっと、性同一性障害を扱った、ちょっと重いアニメ・・・なのか?
単に流行りの「男の娘」萌えアニメって感じじゃなかったけど・・・放尿息子だったらどうしようかと。
なんせ周囲に理解がありすぎるんだけど・・・あと人間関係がイマイチよくわからない。
作画はほんわかタッチだが嫌いじゃない。



IS

古典的典型的萌えアニメだな・・・ある意味安心して見られる。
出だしの戦闘シーンがクオリティ高くてよかった。でも以降の戦闘シーンは期待しない。
しかし色々とスト魔女やサクラ大戦と被るものがあるなぁ。




レベルE

まさかこれがアニメ化されるなんてなぁ。原作忘れたんで丁度いいけど。
見ると、あー王子こんな奴だったなぁと何となく思い出してきて面白い。



そんなワケで現在順位

1.フラクタル
2.まどか☆マギガ
3.これはゾンビですか?
4.レベルE
5.IS
6.おち○こ(切るかも?)
7.放浪息子(切るかも?)
8.君に届け2期(切った)
9.GOSICK(切った)
10.ドラゴンクライシス(切った)


うん。これはゾンビですか?は2話で順位落とした。巨乳いらん。


なんせ大半か萌えアニメか・・・胸が熱くなるな。




さて、明日はいよいよタジャスピナーの発売日だ。


子供を保育園に預けてトイザらスに並んでみるか・・・8時過ぎになっちゃうけど、買えるかなぁ・・・でも仕方ないもんなぁ。




そしてNintendo 3DS(アクアブルー)が入手出来ることになった


キャンセルしてもいいんだが、どうせ後からゲットすることになるだろうし、それなら初日にゲットして自慢するのが人として正しいだろう。


スト4はWi-Fiで対戦出来るみたいだし、買っちゃおうかな。






最後に・・・仮面ライダーチョコで、当たりを3枚集めたら貰える「ミラクルライダーボックス」が届いた。


DSC_a128.jpg


意外と小さかったので驚いた。


開けると・・・


DSC_a129.jpg


中身は・・・

1.仮面ライダーオーズ オリジナルサイン入りメッセージカード
2.ソフビヒーロー 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
3.仮面ライダーキッズ 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
4.特製オリジナルラバーキーチェーン
5.特製オリジナルメダジャリバー型空気ビニール剣

と、なっていました。ちなみにオリジナルカラーって金色な。


何気に嬉しいのはビニール剣だろうか?いや、DXメダジャリバーで殴られると子供の力でも相当痛いんで。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:20| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

三戦、呼ッ

今期アニメランキング (1話終了時速報)


ってことで、ネタもないことだし、私もやってみることにした。




1.これはゾンビですか?

ラノベ原作ってことで全くのノーチェックだった。そらのおとしもの枠なのを失念していた。
いやぁ、笑った笑った。まさかの男の娘。
ギャグアニメとしてはキャラもいい感じだし視聴継続確定。



2.おち○こ

お兄ちゃんのことなんて〜(略)が長すぎるので、省略するとおち○こになるらしい。ロックだな。
序盤だけ見て切ろうと思ったが、妹視点になった途端変態性が爆発した。主人公は妹の方だったか。
目の下の線がキモイので2話目以降見るかどうか微妙だが・・・一応2話までは見てみるか。



3.まどか☆マギガ

ネットでえらく評価が高いんだけど、なんでそんなに評価が高いのかわからん。
面白い・・・かなぁ?確かにこれで血みどろの展開になると面白いんだろうけど、まだそれは期待値なだけで実際雰囲気怖い程度だし。
まぁ話題ではあるし期待は出来そうなので視聴は継続する。



4.メリーさん

幼なじみ?の緑が可愛い。あとへそ。それだけ。



5.ドラゴンクライシス

キャラデザは嫌いじゃない。内容がわけわからん。時間があるなら2話目も見るかも?



6.君に届け

なぜこの順位なのかと言うと、途中まで見たんだけど(総集編?)原作読んだばっかだから見なくてもいいかなぁと思って切ったから。



7.GOSICK

冒頭だけ見たがロリ金髪がなかなか出てこないので切った。
いや来週から始まるフラクタルと時間被ってたからなぁ。




あとまだ始まってないのが、フラクタルとレベルEと放浪息子か。ISは関西でやるの?


レベルEは原作読んだけど内容忘れたし楽しめそうだ。


フラクタルは予告見る限り、雰囲気がジブリっぽくて面白そうなんだけど、どうだろうな・・・


なんせね・・・今のところどれもこれも内容がどっかで見たようなパターンばっかというか・・・

・俺は平穏な生活が好きなんだとか言ってる、どこか冷めたヘタレっぽい主人公
・美少女がいっぱい出現。なぜか主人公がモテる
・突然現れるヒロイン
・ツインテールかポニーテールの幼なじみ
・乳
・パンツ(縞々)
・学園

こんなのばっかなんですよ。どっかにテンプレでもあるのか?ってぐらい。


いつもはさすがにもうちょっとバトルものとかがあったりしてるんですが、今期はマジで萌えアニメばっかのような・・・


まぁそんなのばかり見てる私が悪いんですけどね。とはいえジャンプ原作のアニメとかもイマイチ何だかなぁって感じだし。


フラクタルとレベルEに期待するかね。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ハルシオンランチ

12月になってしまった・・・


師走だけあって非常に忙しいです。


おかげで日曜も仕事が入ってしまって・・・まぁ夕方からなんですが、誕生日会どうしようかと。


3時に出ればいいので、11時から1時まで食事するか。shinさんは仕事で来れないが。



つーか19日(日)も出勤になりそうだったんですが、この日は絶対にダメな日なので他の人に変わってもらったよ。あぶなかった。



で、ですね・・・





この前紹介したハルシオンランチ買いました。


この人の漫画買うの初めてだわ。ギャグかけるの?と思ったが、かなり面白かった!


つーか前に紹介した記事だとSF三国志とか書いてあったのに、1巻読んでみたら全然違ったのでショックだった。


くそぅ、SF三国志は今連載してる分だったのかよ・・・ちゃんと読んでおけばよかった。


まぁでも1巻からかなり笑えたわ。作者2ちゃんねらーだな・・・間違いなく。


内容はかなりカオスなギャグなので、好き嫌い別れそう。俺は好きなんだけどね、こういうナンセンスなの。






続きを読む
posted by dorirumen at 01:21| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ヒトクイ

子供が熱出して週末は家に閉じこもっていたので、ネタは何もないんだが・・・


そうそう、久しぶりに面白いweb漫画を見つけた。



ヒトクイ



絵は何というかアレだが、話の内容とか構成でグイグイ引き込まれた。


恐ろしいことにこれ読んでて夢中になったせいで電車乗り過ごした。


久しぶりだぜ、ここまで漫画に集中して読んだの・・・またiPhoneで読むのに丁度いいんだ。


つーかこのレベルの話を書ける埋もれた人材がいるんだから、日本の漫画界はやっぱ層が厚いわ。


この人プロの絵描きと組んで原作者としてやればかなりいい所までいくんじゃないかなぁ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 00:27| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

破ァ!!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をDVDレンタルして見ました。


劇場公開されてからずっと情報をシャットダウンしてきていたんですが、その甲斐あったって感じですね・・・


いやぁ、もう何というか凄かった。想像以上でした。


映像は美しくグニグニ動くわ、使徒はキモいわ、メカは格好いいわ、アスカはエロイわ、話はスピーディーですがグイグイ引き込まれて、その内容のショッキングさで視聴後しばらく放心したわ。


改めて庵野は天才だと思った。やっぱキ○ガイだわこの人。いい意味で。


この新しい劇場版は、基本的にシンジ君があまりウジウジしていないというか、ちょっと男らしくなってるのがいいですね。


レイも微妙に人間っぽくなったし、ゲンドウも微妙に態度が軟化してる。こりゃいい感じだぜ・・・と思ってたらショック100倍になって返ってくるワケなんですが、この辺うまいよなぁ。


新キャラのマリは個人的にはイマイチ。いらない子。つーか何者?


あと音楽が微妙だったかなぁ。翼をくださいとか狙いすぎて逆に違和感あったわ。シュールさを出そうとしていたのかもしれないけど、なんだかなぁ。


なんせ久しぶりにショックで口開けて視聴してしまった。見終わった後に、脳内で反芻して楽しもうと思えたのも久しぶり。


いやぁ、素晴らしかったわ。Qも楽しみだ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:34| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

くまのこ見ていた核戦争

今日は漫画の話題から


『無限の住人』の作者が描いたSF三国志がひどすぎる


貼ってあった漫画を読んだら結構笑えて気に入ったので、昨日の帰りに橿原神宮前の本屋に行ったら、案の定置いてなかった。


クソッ!品揃え悪すぎるだろ!まぁ駅の中にある本屋に文句言うなってことですが。


無限の住人は途中まで読んでましたが、今どうなってるんだろ・・・主人公が死なない体なのをいいことに、弱すぎてショックだったことぐらいしか覚えてないわ。


つーかこの作者かなりの変態だと思っていたんですが、こういうギャグ漫画も書けるんだね・・・意外だった。




木尾士目先生新連載、どう見ても“あの2人”です・・・他『楽園 Le Paradis 』Vol.4


ってことで、木尾士目の新連載らしいんですが、育児漫画なんてなかったんや!


それにしてもこの新連載の内容が・・・げんしけん読者へのサービスなのかこれは?


実際こうなったらいいのに!と思っていたことを作者公認でやっちゃったって所なんでしょうが、残念ながら斑目と咲本人じゃないんだよねぇ?


まぁ面白い企画だと思う。




そしてネタがないことに気づく。よつばとはいつ発売なんだ?


あ、そうそうGT5の発売日が11月25日に決定したみたいだね。


欲しいなぁ・・・でもPS3本体も買わないといけないし・・・ううむ。


この雨のレースの動画とかすげーわ。





収録車種見ると、ちゃんとビートもあるね。


残念ながらカングーはないようだ・・・まぁ仕方ないか。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:19| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ケン玉昇り竜

これ読んだ。





西原理恵子の人生画力対決1巻&2巻。


よくこんな企画通ったなぁというか、これに結構大御所が参加してるのが凄い。藤子不二雄Aとか松本零士とかやなせたかしとか竹宮惠子とか。


つーかこれ画力対決とか本気でしてるわけじゃなくて、普通に漫画家のトークショーとして面白いんだろうなぁ。いや福本伸行は画力で面白かったけど。圧倒的キティ。


作中で散々言われてた浦沢直樹と本当に対決して笑えたわ。この調子だと東村アキコともやりそうだ。楽しみにしておこう。


なんせ面白かった。



ついでに、今日はshinさんが会社の帰りに家に来た。ローソンのけいおんクリアファイルを買う為にお菓子を買いまくって、余った分をくれる為だ。


そして久し振りに子供達に会っていたが、どれだけ久し振りに会ったんだ?でも恐がれてなかったから、忘れられてはいなかったんだろう。


スーパーサイヤ人のお面を被せられて、キャプテンにお面の上から殴られていたが・・・


慌ただしく帰ってもらったが、本を返したりするの忘れてた。なんせわざわざありがとう。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:23| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

下の子にまだ「お父さん」と呼んでもらえない俺

今朝は一段と冷え込みが厳しいぜ・・・そしてまたも体調を崩す俺。もう若くないということか・・・


さて、昨日子供と一緒に公園行ってすべり台&芝滑りで遊んできたんですが、特筆すべきことは何もなかったのでネタも特にありません。


仕方ないので、最近読んだ本の感想でも・・・







現在出てる最新刊まで全部読んだので。


読んでて幸せな気分になれた。君に届いたシーンは何度も繰り返して見てしまったわ。いいよ、いい。そして自分の心がどれだけ汚れていたか再確認させられたね!


友達がいいよね。あやねとちづ。この2人との友情は、爽子と風早の恋愛より羨ましく思える。爽子と風早は微笑ましい感じ。


最新刊では風早が爽子の家に行ったエピソードの爽子父が面白かった。


なんせ読んで爽やかな気分になれる作品だったぜ。いい買い物をした。







君に届けを読んだ後に読みたくない作品第一位。


普通におちんちんランドとかの単語が出てくるようになった。どこまで墜ちるんだ・・・







ここから先shinさんから借りた本。相変わらず面白い。そして展開がビックリするほど早い。もうちょっと最後の泥人形で引っ張ると思ったんだけどなぁ・・・


このままあと1巻か2巻でアッサリ終わりそうな・・・ジャンプの漫画では考えられないぜ。まぁいいことだ。


結局主人公はさみだれ側について地球を滅ぼすんだろうか?少年漫画的にそれはないと思うんだけどなぁ・・・何だかんだ言って他の獣の騎士団と一緒にさみだれを止めると思う。そしてさみだれは死ぬ。







最終刊。ようやく決着・・・試合始まってからは早かった。


後味悪いんだが・・・でもシグルイらしい残酷無残な終わり方で、これ以上は望めないかもね。なんせ楽しめました。







う〜ん、文学少女のインパクトが強すぎたのか、あれと同程度のものを期待してしまうのが悪いのか、ちょっと微妙だったな。普通に面白いとは思うんだけど。







3巻読んでないわー。まぁ4巻の出だしだけで何があったのか理解出来たからよかったけど。


おまけ漫画のイービン君と拳王の部下のやつが面白かった。







前巻の衝撃の告白の後の話。なんか色々と謎が見えてきたような、見えてきてないような・・・


主人公がいつの間にかちゃんと父親になってきてるのが嬉しい。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:31| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

君に届・・・かない

「君に届け」単行本を買ってしまった。





まだ1巻と2巻しか読んでないんですけどね。


いや映画化とかで話題になっていたし、面白いと評判で気になってたんですが、アニメ版見てなかったし関西で再放送しないしで、モヤモヤしてたんですよ。


で、衝動買い。金もないのに衝動買い。


2巻一気に読んだんですが・・・えっとね、もの凄く少女漫画らしい少女漫画だった


全然さえない不遇な女の子が、イケメンな男の子に惚れられるという、王道すぎる王道ストーリーですね。これが男と女逆だったら、普通の萌えアニメになってしまう所です。


ただこの作品がこれだけ売れてる理由は、その主人公のピュアさと言われてますが、私的には主人公の「不屈の精神力」だと思う。


普通ああいう境遇だったら性格ねじ曲がる所ですが、どこまでもまっすぐなので、読者も応援したくなるんでしょう。


私も思わず応援したよ。いや恋愛よりも吉田と矢野との友情面で。風早くんとの恋愛はある意味もう成就してるじゃん。両思いじゃん。とっととつきあえよと思うが、11巻まで続いてるってことはダラダラと引き延ばしているんだろう・・・きっと。


まぁなんせ普通に面白かった。あまりのピュアっピュアさに体がかゆくなってきますが・・・


ARIAといい、こういうピュアな子が主人公だと、自分の黒い部分を思い返して「うがあぁぁぁ!!」ってなりませんか?なりませんかそうですか・・・





あとこれだけでは何なのでオーズの話でも。


いや嫁と子供(兄の方)が異様にハマってまして、もの凄いヘビーローテーションで視聴してるんですが、どちらもアンクがお気に入りの様子(子供はカマキリヤミーも気にしているようですが)。


kyoさんもアンク言うてたなぁ・・・mixiのアイコンまでアンクにしてたし。嫁曰く「おこがましい!」らしいですが。


確かに解るんですよ。ツンデレだし(まだデレてないけど。つーかデレるのか?)格好いいし、こりゃ人気出るのも当然です。


だが俺は主人公・映司の方を応援したい。


いや案外好感度高いんですよ。何か過去にあったみたいで、その経験からかストイックな部分もあり、それでいて冷血漢とかいうワケでもない・・・これが結構格好いい。


Wの翔太郎みたいな熱血系もいいんですが、こういうキャラもいいなぁと。


毎回何気に名言残してますよね。「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。 それが嫌だから手を伸ばすんだ」とか「欲しいと思うことは悪いことじゃない。大切なのは、その欲しい気持ちをどうするか」とか「ちょっとのお金と明日のパンツさえあれば生きていける」とか。


決して「正義のため」とか「みんなを救いたい」とか「それでも守りたいものがあるんだー!」とか言わないのがいいんですよ。現実主義というか自分の出来ること心得てるというか。


演技もなかなかうまいですしね。つーかオーズの役者さん一部を除いてレベル高いわ。最近うまい人を使うようになったなぁ・・・ってディケイドは除く。


なんせまだまだ謎の部分がある主人公・火野映司を応援しています。たぶん実はアンクより切れ者。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

エルシャダイネタそろそろ飽きてきたんだが、肝心のソフトの発売日が半年後なんだが大丈夫か?

今期アニメ総合スレッド


ってことで秋アニメが始まりました。


今期は結構豊作だと思う。面白いのが多いわ。でもなぜか土日に集中してるので消化が大変だぜ・・・


1話・2話終わった時点での順位と感想を書いておこう。




1.STAR DRIVER 輝きのタクト

綺羅星★
戦国BASARAが終わって悲しんでたら、それに匹敵するバカアニメが始まったでござる。
綺羅星!ってやった時の実況スレの伸びは異常。
期待のロボアニメなんだが、正直ロボなくても良かったんじゃね?って気がしないでもない・・・2話の敵が仮面ライダーアクセルだった。
あとネクタイがどう見てもちんこに見えるのが気になる。
ヒロインの許婚の青髪の男が、ラスボス又はそれに近い敵となる展開が容易に予想出来るんだが、ちょっと王道すぎる気もするな・・・予想をいい意味で裏切ってくれることを願う。



2.そらのおとしものf

安定の面白さ。相変わらずで安心した。
たぶんラストにカオス戦をもってくるんだろうな・・・そして次回はアホの子登場か?
EDは相変わらずの懐メロでいい感じ。1期の空飛ぶパンツを超えるものが見たいがどうだろう。



3.バクマン

結構面白いじゃん。1話の出だしから、大場つぐみの絵でラッキーマンもどきやってくれて、一気に心を掴まれた。
主人公達が天才すぎるのが気になるが、このまま挫折も経験せずにいきなり連載デビューってことにはならないだろう・・・きっと・・・
しかし801のネタにされそうな展開ばかりだな・・・



4.とある魔術の禁書目録U

1期は主人公の廚二っぽさに途中で耐えられなくて切って、レールガンすら見てないんだが、とりあえず1話だけ見てみようと思った。
あれ?普通に見れる・・・そうか、主人公の説教とかをネタとして楽しめるようになったからだ。説教で敵を倒す神条△。そのふざけた幻想をぶっつぶす!のAAが脳内で再生されて楽しい。
ところでなんでイカ娘が緊縛されてんの?



5.俺の妹がこんなに可愛いわけがない

妹ウゼェ・・・たぶんこの妹に萌えるアニメなんだろうが、いかんせんウザすぎる。
絵は可愛いんだがなぁ・・・女キャラみんな同じ顔のような気もするが。なんか黒猫とかいうのが出てから面白いらしいので、2話も見てみよう。
中学生がエロゲーとか色々言われていたが、そんなもん気にするな。これはアニメだ。ちなみに俺はリアルでエロゲーが小学生の弟に見つかってプレイされて問題になったことがある。



6.スーパーロボット大戦OG

話わかんねぇ・・・何だこの置いてけぼり感。
せっかくのロボットアニメなので我慢して見ているが、正直戦闘シーンしか見ていない。
2話は龍虎王の話だったので何とかついていけた気がする。世界観がよくわからんが、単体のエピソードで何とかついていくしかあるまい。
主人公はキョウスケ?これはいい。こいつは好きだ。
EDは素晴らしいが乳デカい女多すぎだろ・・・ラトゥーニはまだ出てこないのか?



7.パンティ&ストッキング

1話見れなかったので2話から。
え〜と、微妙。ネタとしてもなんか微妙。正直面白くない。
3話がかなり凄いらしいので、それだけ見て判断するか。
あまりないタイプのアニメなので期待していたんだが・・・



8.神のみぞ知るセカイ

冒頭ちょろっとだけ見て、なんかしょーもなさそうな気がしたので保留してる。
暇な時に見るかも・・・



9.ヨスガノソラ


OPまで見た。曲はよかったが、もの凄いエロゲ臭がした。
作画は凄く良いんだが、何かもうありきたりな萌えアニメっぽいので切ることにした。今期は見るの多いので。



10.侵略!イカ娘


あれ?禁書目録で緊縛されてた子じゃなイカ?




あとはそれ町と海月姫だが、それ町はキャラデザが好みじゃないので見る気なくしてる。海月姫は関西でやるのか?


再放送枠で新ゲッターロボも見たが、こちらはまぁ普通に面白かった。3人目武蔵じゃないの?






続きを読む
posted by dorirumen at 22:01| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

パンツにこだわりを持つっていうから、てっきり変態紳士だと思ってたのに

新番組『仮面ライダー000(オーズ)』初回は評判良さそうみたいだね



ってことで、仮面ライダーOOOが始まりました。


ネットでの評判も上々のようですが、私個人的にも結構面白かったと思います。


どちらかと言うとギャグ路線のライダーっぽいですが、謎の部分も多く期待が持てます。


Wはヒロインだけがネックだったんですが、今回はまさかのパワーキャラ設定で、Wより可愛いのでいい感じだ。


個人的には主人公より金髪のスネオみたいな奴の方が気に入った。何となくモモタロスを彷彿とさせるというか。



あと、意外にも子供達にも好評のようで、最初から最後までジッと見た後、「もう一回みたい」と言ってきて、2回連続で見たぐらいです。


まだオーズドライバーのCMとか見て「これほしい!」とか言い出さないのですが、そのうち欲しい欲しい言い出すんだろうなぁ・・・





これもまた品切れ起こして値段がつり上がっていくってことになるかもね。Wの時は1万円超えてたもんなぁ。


つーかCM中の「♪メ・ダ・ルあつめまくれ」って歌ってフイタわ。ちくしょう。


まぁまだ1話が終わったばかりなので、今後どうなるのかわかりませんが、期待しておきましょうってことで。




そういえば主人公のパンツが売ってた。ちょっと欲しかったが、誰に見せるねん・・・と思った。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:07| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

タ・ト・バ言ってるのって串田アキラなん?

ケロッグチョコワを朝食に子供達にあげたら、特急カシオペアのDVDがついてきてたんですよ。


上野〜札幌の寝台特急なんですけどね、ちょっとした豪華列車の旅を味わえる内装でいい感じなんですよ。


一生に一度はこんな列車の旅をしてみたいなぁと思いつつ、でも北海道行くならバイクで行くよなぁと考えてしまう。青函トンネル体験したいけども。


つーか料金見たらビビった。そこそこいい値段するねぇ。


つーか関西からならトワイライトエクスプレスがあるじゃん。こっちの方が乗ってみたいわ。




さて、金曜ロードショーで、「サマーウォーズ」やってたので、早速見てみました。


感想ですが・・・



めっさ面白かった!!



いやぁ、かなり大満足の内容でした。



なんせかなり面白かったので、こりゃネットでも絶賛の嵐に違いないと思い、2ちゃんのアニメ板とかでスレ見てみたんですが・・・



・・・・あ、あれ?なんかえらく叩かれてる?糞糞言われてるんだが・・・


なんかションボリしてスレを閉じてしまったよ。くそぅ、俺の感性がおかしいのか?



ここから先はネタバレありなので、まだ見てない人は読み飛ばしてください。まぁたいしたネタバレはしませんが・・・









いや、確かにカズマは実は女の子だったというオチを信じていたら、見事に裏切られましたが、まぁそれは置いておくとして。


そりゃ細かい部分をあげていったらキリはないですよ。花札って世界で認識されてたバクチだっけ?とか、ありえないだろ!とツッコミたくなる所が色々。


でもノリが良かったので、その辺は「そういうもんだ」ですんだけどなぁ。まぁ気になる人は気になるんでしょう。



つーか何よりキングカズマ格好いい!


子供と見てたんですが、「うさぎさん」とか言われてましたが・・・それでも格好いいですよ。


あとババア格好いいよババア。登場人物が魅力的なので、グイグイ引き込まれたなぁ。


ちょっと登場人物多すぎて、誰が誰だか解らなくなる部分もありましたが・・・そういやカズマって何で親戚のおっちゃんを師匠と呼んでたんだ?


なんせ今回の金曜ロードショー版は20分以上もカットされてたらしいので、話がわかりにくいらしい。初見なのでそんなのわかんないってばよ!


まぁいいさ、面白かったもんは面白かったんだぜ。


DVD借りて完全版をもっかい見たいぐらいだ。









続きを読む
posted by dorirumen at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

カリ濡らしの・・・いや何でもない

日曜日に「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。


ここ最近観たジブリ映画の中では、一番面白かった!


声優陣も普通に聞けたし文句ないわ〜。樹木希林なんて樹木希林役じゃね?ってぐらいハマリ役だし。


ヤフーの映画評論見たら、結構叩かれてたので、期待しないで観に行ったんですけど、最初からその世界観にドップリハマってしまった。うちの家にも小人いるんじゃね?とか考えてしまったよ。


これ以上はネタバレになってしまいそうなので書きませんが、私的にオススメ出来ます。


でも結構賛否両論あるみたいなので、万人にオススメは出来ないですね・・・


なんか、2ちゃんのアリエッティの感想(ネタバレあり)とか見ると、そこそこ評判はいいみたいなんだけど、トイストーリー3の方が断然面白いというのが目立つ。


ヤフーの映画評論見ても凄い評価いい。そ、そんなに面白いのかトイストーリー3・・・でも1と2見てないので、たぶん見ないだろうなぁ。DVDで1と2借りてきてもいいけど。


それにしても、アニメは日本が最高!という概念が崩れつつあるのが悲しいなぁ・・・正直ピクサーに勝てる要素が見つからない。日本アニメ頑張れ!






続きを読む
posted by dorirumen at 00:29| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

