2010年09月17日

最近みるみる太ってきたデブ〜

ちょっとネット依存度チェックしてみたら俺の人生終わりすぎてた


ってことで、俺もやってみた。


社会復帰不可能度  53%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  80%
現実度  14%

あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。



なん・・・だと・・・




ところで、3連休ですが、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきます。


しかも泊まりでナー。家族旅行ってやつだ。


楽しみだぜ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ちょいやー

今日も忙しかったのでニュースのみ。


クラブニンテンドーのポイントが9月末で消滅するので、今の内に何かと引き替えないと・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ゴゴゴゴゴ・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『会社のトイレで鏡を見たら、Yシャツの下にパジャマが透けて見えていた

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ってことで、どうやらパジャマの上からYシャツ着て、会社に来てしまったようだ。


鏡見て、Yシャツから下の柄が透けて見えた時は、ガチで新手のスタンド使いか!?と思ったよ。うん。


まだ白っぽいパジャマでよかった。あまり目立たない。このまま1日過ごせそうだ






続きを読む
posted by dorirumen at 23:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

カブサイシン

キャプテンがオーズを見て「かめんライダーおかね」って呼ぶんですよ。


いや、まぁいいんですけどね。たいしてかわらんし。



それはそれとして、忙しい上にネタもなかったので、今日もニュースのみです。





続きを読む
posted by dorirumen at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

なるお

忙しかったので今日はニュースのみです。




続きを読む
posted by dorirumen at 01:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

クリクリドーナツ

【画像あり】 DSで新作 スパロボL発売決定!!


ってことで、ウソ情報じゃなければマクロスFの出てくるスパロボってことで買わざるをえない。プレイヤーにランカとシェリルを選ばせてほしい。もちろんランカを選びますが。


DSってだけで叩かれてるけど、どうせ電車の中でするので、音OFFなので声なしで問題ない。つかDSのクオリティで十分だ。Wとか最高だったじゃん。


それにしてもグレンラガンはシナリオ的に参入は難しいとしても、ガンダムOOは出てほしかったなぁ。


つーかイクサー1て・・・また懐かしいものを・・・




さて、水曜にクリスピークリームドーナツを買ってきました。


行列で有名なドーナツ屋さんなんですが、それほど行列するまでの価値はあるのか?とか興味は以前からあったんですよね。


心斎橋に出来たと聞いて、一度行ってみようと思ってたんですが、仕事で近くに行く用事があったので、ようやく実現しました。


店へはiPhoneの道案内使って歩いて行ったんですが、着いたら既に25分待ちの行列が出来ていた。


炎天下の中25分か・・・悩みましたが、こんな機会なかなかないので、とりあえず並んでみることに。


すると店員さんが注文を聞いてくる。バラ売りか12個入りBOXかを聞いてきたので、BOXの方でと言うと、行列をスルーして一番先頭に並ばされた・・・えっ、これってバラ買いの人の行列なの?


で、レジを待ってると別の店員さんが、作りたてのドーナツを1つ持ってきた。8月まではサービスで1つくれるらしい。これはラッキー。


早速作りたてを食べてみる・・・・うわ!ふっわふわじゃん!


これはうまい!そしてクソ甘い!甘党の人なら大歓迎なんだろうけど、普通の男性にはちょっと甘ったるすぎる気はする。


まぁ持ち帰りでBOXもらって会社へ戻ります・・・が、このBOXかなりデカい。Mサイズのピザの箱ぐらいある。


なんでミスドみたいに縦に入れないねん・・・って、理由は後でわかったんですが、ドーナツがふわふわで縦に入れると潰れてしまうんですよね。


それに気づかず、意気揚々と持って帰ったんですが、自転車でカゴの中に入れたり、ロッカーに入らないので斜めに立てかけていたりしたんですよね。


で、12個もあるので、kyoさんに2つほどあげようと、帰宅間際にkyoさんとドーナツの箱を開けてみたんですよ。



・・・・・ゲゲーッ!!ドーナツが1つ残らず端に寄って潰れまくってるゥゥゥ!!!



もうね、ショック。ショックまんきち。


チョコレートとか溶けてそりゃもう酷いことに・・・


と、とりあえずkyoさん、2つあげるわ・・・ってことで、特に原型をとどめていないドーナツを2つ食べてくれました。すまんのぅ。



ちなみに家に帰って、子供達に見せたら全然食べやしねぇ・・・


味のほうはかなりうまかったです。食感がいいわ。


次からは気をつけよう・・・っていうか、奈良まで持って帰るのキツいと思う。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:13| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

会社の近くの店は夜遅く帰る時に、いつも翌日の仕込みをしてるのが見える

土日とも仕事でした。休みなしだわ深夜1時まで仕事しないとだわ、なかなかキツい状況です。


そんな忙しい中、子供が飛び火になっちゃいまして、保育園に預けられないので実家に預けに行ったりとか、週末はひどいもんでした。




まぁそれはそれとしてですね、最近○○製麺とか、製麺所みたいな名前のうどん屋が増えてきた。


これがいつも大盛況。アルルのフードコートにもあるんだけど、昼飯時とか行列出来てて凄いもん。


実際食べてみると、これが確かにうまいんだ!しかも値段も手頃。そりゃ人気出るわ。


何がうまいってやっぱり麺だね。シコシコツルツルして最高ですよ。少なくとも私が今まで喰ってきたうどん屋でもトップクラスであることは間違いない。


ちなみにぶっかけうどん(冷)の大盛りに、適当な天ぷら2つほど買って喰うのがジャスティス。揚げ玉と葱は入れ放題だが適度に入れる。


うん、また喰いたくなってきた!


しかし何でまた突然、この手のうどん屋が増えてきたのか謎。香川に行かずして、うまいうどんが喰えるら大歓迎なんですけどね。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

財布忘れた

今朝、「おはよう朝日です」見てたら、なかなかいい情報があったので紹介。


デジカメで写真撮って、いい写真撮れてもブログにUPするぐらいしか使い道がない・・・という人に「ストックフォト」というサービスがあります。


これで何が出来るかというと、写真を素材として提供して、ダウンロードされればそれに応じた報酬を貰える・・・ようは「写真を売る」と考えればいいかと。


儲けてる人はアマチュアの人でも40万ぐらい貰ってると言ってた・・・その人は何千点も写真掲載してるらしいので、数点写真を掲載したからといって、1つも閲覧さえされないのがオチなんでしょうけど。


ストックフォトのサイトもいくつかありますが、アマチュアが気軽に登録・販売出来るのはPIXTAぐらいかなぁ。


子供の写真とか登録してみようかな・・・と思って、他の人が登録してる写真とか見たらレベル違っててワロタ。俺の写真を誰が金出して買うねん!





次の情報はQpod『クーポッド』


これは毎日1つのクーポンを出して、それの利用者を募って一定人数に達したら団体割引でそのクーポンを利用出来るというもの。


これで通常の5〜8割引きでレストランとか利用出来るそうな・・・なるほどなぁ。





次にトラコレ(関西版)


これは初回限定お試し価格の設定がある店を集めたもの。5〜7割引ぐらいで色々な施設やら飲食店やらを利用出来る。1回のみで、利用したらアンケート書かないといけないらしいが、まぁリピーター狙いの価格設定なら納得出来る。


普段行かないような店ばかりなので、一度この安い値段で行ってみるのもいいかもしれん。つーか奈良少ねぇ。





最後にツメコム


これはおは朝じゃなくて大阪ほんわかテレビでちょっと前に見たやつですが、仮想の袋に詰め込めるだけ商品を詰め込んで買い物をするサイト。


3000円の袋に1万5千円以上商品が入るとか何とか・・・無料の袋もあるみたいなので、試してみたいと思っていた。テレビでやってるの見たけど、簡単に袋が破裂してたな・・・


今頃紹介してるのは何でかというと、サイト重すぎて繋がらなかったから・・・今なら繋がるかなぁ。




まぁこんな感じで。詳しいまとめはコチラ


どれも会員登録が必要なハズなので、メアドはGMailとかヤフーメールとかの捨てアカ使おう。どうせ広告メール送られてくるだろうから、迷惑メールフィルターが役に立つぜ!






続きを読む
posted by dorirumen at 00:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

バイキンマンチーズ

もうね、想像を絶する忙しさです。狂ってます。


なのでニュースのみ更新。日曜に軽くバイクで走りに行ったこととか書きたいんだが。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

くいたま

相変わらず忙しいので、ニュース更新のみです。


あ、そういえばiPhoneでブログ更新出来るアプリ入れたんですよ。


今度使って更新してみよう。






続きを読む
posted by dorirumen at 01:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

毎日睡眠時間3時間半だぜ(自慢げに)

最近は毎日終電で酷いもんです。


仕事の終わりが全く見えない・・・業務量が異常なんですよ。


まわりが鬱病やらパニック障害やら胃潰瘍やらで戦闘不能になって、その仕事がどんどん回ってくるという・・・


ストレス発散したいなぁ。バイク乗りたいぜ。



あ、そういや最近またガンプラ作りたいなぁとか思い始めまして。


HGとMGの中間のRGってのが出るんですよ。1/144なんだけど、凄いリアルなの。


こいつなんですけどね。こういうガンダムが欲しかった。


1/144のくせに2000円もしますけど・・・でもこのスペックなら安いほうだぜ。






あとユニコーン2話のPV貼っとく。kyoが見ようとしないので。









続きを読む
posted by dorirumen at 11:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

いえいえ、いえいえ、アワワワ

なんかkyoさんがギックリ腰になったらしい。


箒を杖代わりにして歩いてるのを見ると後ろから蹴っとばしたくなるよね!


そしてshinさんも週末は仕事かもしれんということで、どうもアリエッティ見に行くのは中止になりそう。


くそぅ、映画終わったらshinさんの誕生日会するつもりだったのに。どれだけ延びるんだ・・・


まぁ仕方ない。嫁と2人で見てくるかな。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

うちの子が風呂で尿ペット遊びするんだが

「借りぐらしのアリエッティ」観に行くぞ!


17日は出勤なので、18日か19日で。たぶんshinさんの休みに合わせることになるんだが、休めるのか?むしろ休め。




本題・・・っていうか、忙しいので短文だけど、日曜選挙行ってきました。


3人目のプリキュアが気になったので、それ終わってから子供2人連れて行きましたよ。


ちなみに上の子が「らーららいらー(仮面ライダーと言ってるつもりらしい)見たい」と言うようになりました。


話の内容全くわかってないみたいですが、ちょっと進歩だぜ・・・来年のオーズは一緒に見れるかなぁ



で、投票所でのことですが、上の子は大人しくしてるのでよかったんですが、下の子が比例代表だか書いてある紙を破ろうとしたりしたので、もうその場で考える暇もなく、ササッと書いて折り曲げもせず投票箱へ。


速攻子供連れて帰りましたよ。出口調査も田舎だからあるわけないし、あったとしても無理だ。


で、帰りにコンビニでお菓子を買わされたとさ・・・




それで夜の開票速報とか見てたら、なんと民主惨敗じゃないですか!


しかも千葉法相が落選というメシウマ状態!!


これが民意だよ!うん。赤軍の残党が法務大臣してることがおかしいんだよ。


で、喜んだのもつかの間・・・



落選の民主党・千葉法相、“重く受け止め” + 産経が凄い顔を激写。そして…


> 神奈川選挙区での千葉法相の落選で、内閣改造を求める声も上がりそうだが、首相は9月の代表選までは民間人として続投させる意向だ。



・・・えっ?み、民意は・・・あれほど民主党が言ってた民意は?。



関連:谷亮子が当選したから顔画像を可愛くしようぜwwwww






続きを読む
posted by dorirumen at 22:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

いつの間にか週末参院選じゃん

最近終電多いぜヒーハー!


てなわけでニュースのみ。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:40| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ライジングサザエさん

先日橿原神宮前で終電が無くなってしまいまして、仕方なく橿原神宮前から歩いて帰ったんですよ。


つーか終電早すぎだろ・・・近鉄南大阪線め。



で、橿原神宮を突っ切って帰ろうかと思ったんですが、さすがに結構怖い。ちょうど電車の中で2chの怖い話スレ読んでた後でしたし。


で、奈良芸大の前とか通って帰ったんですよ。


ただ、この道も人通り全くなくて、女性だったら絶対歩きたくないような道です。


そこを歩いていると、後ろから原付の音が。


しかも何やら話してる声が・・・2人乗りか?


シーンと静まりかえっていたので、話してる声もよく響いてきたんですが、その内容が・・・



???「おっ、いたぞ!行け!轢け!



とか言ってるんですよ!まわりには誰もいない。私が狙われてるのは明白です。


いわゆるオヤジ狩りか?さてどうするべきか・・・気づかないフリしてカウンター喰らわせるか?


武器はカバン1つ。振り回せばそこそこ痛いだろう。原付から落車させることも可能だ。でもそれで怪我したら面倒なことになりそうだな・・・


そんなことを一瞬のうちに考えてる自分。なんでこんなに冷静なんだ?


まぁカウンターアタックはやめて、原付の方に向き直って、いつでも攻撃をかわせるように身構えておきます。


原付にのってるのは、ノーヘル2ケツのいかにもDQNって感じの2人組。


2対1かぁ・・・落車させて怪我させても正当防衛とれるよね?とか思いながら身構えてると・・・


原付はこっち見ながら、横を通り過ぎていきました・・・た、助かった・・・


しかし意外と治安が悪いな奈良・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕だと・・・

今日も今日とてニュースのみ更新




続きを読む
posted by dorirumen at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

むしろ俺にひらパー兄さんやらせろ

日曜に晴れたら「ひらかたパーク」に行く予定です。


目的はコレ。7月4日までなので。


翌週なら水木一郎や堀江美キ子のライブがあるんだけどなぁ。残念だ。ちょっと見たかった。


まぁなんだ。ひらパー兄さん選挙があるので、吉田にでも投票しておくか。いやkyoさんが小杉に入れろとうるさいので。



そして忙しいので、あとはニュースのみ更新。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

さぁ、いこう、いこうぜ、みんな

日本、PK戦でパラグアイに敗れる!



ってことで、日本のW杯は終わってしまいました。


正直な話、理想的な敗退だったと思います。


だって試合内容見てたら、やっぱりレベルの差が浮き彫りになっちゃったもんね。ベスト8はもうちょっとレベル上げてからのお楽しみにとっておくということで。


もし勝ち進んでも、遠藤・長友抜きでスペイン戦だろ?まぁフルボッコになったとしてもスペイン戦見たかったけどね。


なんせ大会前は3連敗で敗退することを予想していたクズ野郎の私から見て、100点満点で120点つけてあげたい!日本を活気づけてくれてありがとう日本代表!



で、問題は唯一PK外した駒野ですよ。


何というか可哀想としか・・・一生この日のこと悔やみながら生きていくことになるんだなぁとか思っちゃうともうね。


朝テレビつけたら、案の定駒野のPK外したシーンが繰り返し繰り返し放映されてるし・・・ガンダムSEEDのニコル死ぬシーンかよ!やめてあげて!


ロベルト・バッジョも「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」と言ってる。胸はって帰ってきていいよ。


泣きじゃくる駒野に、パラグアイの選手が1人自軍の勝利を喜び合うより先に駒野に駆け寄って励ましている風だったのが印象深かったなぁ。



ちなみに2ちゃんでは・・・


【日本vsパラグアイ】PK3−5で惜敗 駒野選手のスレが乱立する事態に
ネットユーザー「駒野死ね」「腹切れば面白いのにw」「帰ってこなくていいから」「キングカズも泣いてるわ」
日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ
駒野が泣きじゃくる・・・しかし松井、稲本らが抱きかかえて慰める ( ;∀;)イイハナシダナー
駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る



こんな感じで駒野スレがいっぱい立ちまして・・・やっぱり駒野を責めるレスも多いんだけど、スレタイとは裏腹に温かいコメントが多かったのがちょっと意外だった。


日本人は甘やかしすぎるとか、駒野の向上を願うなら心を鬼にして責めるべきだという意見もありますが、ごめん無理。俺には無理。


中島「おーい駒野!PKやろうぜ!」ってスレタイ見て、ちょっと笑ってしまったのは許してほしい。


ちなみに1本もPK止められなかった川島も仕方ない。川島なら・・・川島なら何とかしてくれる・・・と思ってはいたんだが。


川島いなかったらPKにすら持ち込めなかっただろうし。その前に決勝Tに進出出来た立役者ですんで。なんか早速ベルギーからオファー来たみたいね。



なんせお疲れ様でした!


試合の度に翌朝のズームイン朝でセルジオのコメントを聞くのが楽しかったぜ!


あとは俺が優勝予想していたアルゼンチンでも応援しておくかな。


何がいいってマラドーナ監督が面白すぎる






続きを読む
posted by dorirumen at 22:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

も、無理

忙しすぎる。無理ゲー。


そして事故の相手から、実は骨折していたとか何とか電話がかかってきたでござる。


保険屋さんタスケテ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 23:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

イタリア戦も面白かった

【W杯】日本大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ってことで、まさかの日本が決勝T進出ですよ!


いやぁ、どうせ3連敗でスゴスゴ帰ってくるんだろ?とか思っててごめんなさい。


もう色々と書きたいことあるんですが、忙しくて書いてる暇ないので、あとはニュース更新のみ。


岡田監督に焼き土下座をするスレ






続きを読む
posted by dorirumen at 22:58| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

