2011年01月20日

ノロ?

ウイルス性の胃腸炎で死んでました・・・っていうか、ノロウイルス?


いや週末、私を除く家族全員が苦しんでたんですよ。


子供達は元気なんですけど食欲なくて下痢って感じで・・・嫁はずっと寝込んでました。


で、私も日曜の夜に急激に気分が悪くなり、もう吐きまくり下痢しまくりで、マジで死ぬかと。


月曜は会社休んで子供連れて病院行ったんですが、子供が病院内で暴れるのなんの・・・こっちも止めるだけの元気なくて、かなり迷惑かけました・・・ごめんなさい。つーかお前らも熱あるなら少しは大人しくしろと。


で、病院から実家に直行して子供預けて、その場でラーメンの臭い嗅いでゲロ吐いたり、色々と大変でした・・・


現在、なんとか微妙に回復し、油っこくないものなら食べられるようになりました。永谷園のお茶漬けうめぇ。


いやぁ、ホント何か口に入れると吐いてたので(ポカリスエットすらダメだった)かなりキツかったです・・・


今結構流行ってるみたいなので、みなさんお気を付け下さい・・・


しかし感染源はどこなんだ・・・子供が保育園からもらってきたか?と思ったが、kyoがこの前かかってたのでkyoだな。にゃろう・・・





ところで・・・


【3DS品薄確定】ニンテンドー3DS初回出荷は40万台ぐらいしか無いらしい


ってことで、今日から予約開始だ!これは地獄を見るぜ・・・


ちなみに私はロンチと3月欲しいソフトもないので様子見かな。






続きを読む
posted by dorirumen at 01:10| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒い中

日曜のことですが、嫁を朝からインテックス大阪まで送っていきまして。


えっ、インテックスで何かあったっけ?と思った人察しろ


コスモスクエアまで行ったんですが、まず驚いたのは女性率の高さ!


凄い人だったんですが、ほとんど全員女性だったような・・・あれ?今日はそっち方面の日?と思ったら、大阪のイベントは1日だけなので、そんなハズはないんですけどね。


みんなコロコロ押して気合い入ってます。すげーな。


子供がいなければ俺も行ってみてもよかったんだけど、今は無理だわ〜。さて、とっとと帰ろう。


ナビがなぜか泉佐野の方に向かわせようとしたので、無視してたら下道で帰ることになった。ふざけんなナビめ。


そして長居公園付近にさしかかった時にふと思い立った。そういえばkyoさんが毎年1人で寂しく十日戎に行ってると言っていたので、今年は付き合ってやろうかと。


kyoさんに連絡とって、長居公園の地下駐車場に車を駐めて、地下鉄御堂筋線で動物園前まで行って、堺筋線?に乗り換えて恵美須町に向かいます。


電車好きな子供達は電車移動喜ぶかな?と思ったんですが、外の風景が真っ暗なせいか怖がってました。地下鉄はダメかぁ。


堺筋線の車両が阪急電車の車両だったので、そこだけ喜んでましたが・・・プラレールの阪急の車両のおかげだ。


ちなみに小さい子供連れてると、周囲の目が温かいね。おばちゃんが席を譲ってくれた。そして必ずといっていいほど「双子ちゃんですか?」と聞かれる。年子ですねん・・・


恵美須町でおりて、今宮戎に向かいます。が、予想はしてましたが凄い人!


うむ。今更ながらに後悔だ。子供連れて来る所じゃなかった。9日なので人出はそれほどでもないかな?とタカをくくってしまっていた。


とはいえkyoさんと約束してるからなぁ。行くしかねぇ!


狭い路地を抜けるのが大変。人でギュウギュウ詰めなので。子供2人を守りながらは難しいぜ。


キャプテンも「もう帰る!」とか言い出しますが、まわりのおばちゃんから「もうちょっとだからがんばりな」とか声をかけてもらいます。子供にやさしいよなぁ。


で、今宮戎に何とか到着。ちょっと開けた場所があったのでkyoさんを待つことに。


しばらくしてkyoさん登場。下の子はまかせたぜ!


今宮戎の中に入ります。笹が目に入るので子供を肩車はやめて下さいとか放送で言ってる。こわい。


手をひいて進みますが、賽銭箱までなかなか辿り着けない・・・諦めて途中で投げ入れることにした。どうせ10円だし。


お祈りして、そそくさと脱出。いや、ヤバかった。これはさすがに1人じゃ厳しかったなぁ。


で、屋台を見てまわります。子供達が興味津々で走り回るので、面倒みてるだけでヘロヘロになる・・・


キャプテンがこれ食べたいと言い出した、リンゴ飴とマンゴー飴を買ってやった。このマンゴー飴が最悪で、歯にくっつきやがる・・・途中でキャプテンもいらないと言って渡してくるし・・・


あと焼きそば喰ったり焼き鳥喰ったり・・・そんな感じで散策して帰りました。


しかし子供の面倒にかかりっきりで、大人は何も楽しめなかったぞ・・・kyoさんすまんかった!




翌月曜日は祝日だったんですが、特に予定もなかったので、子供達とお散歩。


家の裏手に古墳群があるんですが(この辺奈良っぽい)そこに行ってみました。


ここが行ってみると案外広い!どんだけ古墳あるんだ!?ってぐらいたくさんあるし・・・


散策道みたいなのがあって、そこを散歩したいんですが、キャプテンが元気よく古墳に登り始めたりした為、コースは滅茶苦茶になった・・・


でもそんな道なき道を登って行くと、一面枯れ葉の絨毯みたいな所にたどり着いた。喜んで地面にポフンと飛び込むキャプテン!ギャース!地面に何があるかわかんないのに!


まぁホントに枯れ葉が積もってポフポフになってただけでしたが・・・凄いな、どんだけ積もってるんだ?歩くのも一苦労だぜ。


そして大量のどんぐりが落ちてる。しかもかなり巨大!す、すげぇな。こんなデカいの最近見ないぜ。


大喜びでどんぐりころころの歌を歌いながら、どんぐりを拾い集める子供達・・・どういう基準で拾っているのかわかりませんが、何やら選別して拾ってます。


あー、なんかいいな、こういう雰囲気。なんか子供がいる幸せを感じるわ。


しばらく遊ばせた後帰宅することに。元きた道を戻りますが、ショートカットで小川を子供を抱きかかえて飛び越えたりもした。なんか童心に帰ってるな俺!


そしてキャプテンはさっきのどんぐり山で拾ったどんぐりを右手に、枯れ葉の束(汚い)を左手に持って意気揚々と歩いています。どんぐりは解るが、枯れ葉の束は何の意味があるんだろう?こんなもん家に持って帰られても困るんだが・・・


下の子もどんぐりを両手いっぱいに持っていたんですが、ポイしなさいと言うと素直に捨ててくれた。キャプテンは素直に言うことを聞く奴じゃない。


なんか凄く大事そうに持ってるし・・・とはいえ家に着く前に捨てさせたいぞ。どうしようか?


住宅街まで戻ってきた時に、下の子がジュースの自販機を見つけて「ジュースのむー」とか言ってかけだした。まてまて、家に帰ったら安いジュースがあるからそれを飲めと。


とはいえおやつの時間も過ぎていたので、近くにコンビニがあるのを思い出し、コンビニに向かった。


コンビニに入る前にキャプテンに「それ持ったままじゃ店に入れないよ」と言うと、えらく素直にどんぐりと枯れ葉の束を捨ててくれた。物欲がからむと素直だな・・・


コンビニでも「双子ちゃんですか?」とか聞かれたりしつつ、チョコレートを買ってあげて帰宅。


この日は相当寒かったけど、近場でいい場所を見つけたし、ちょっとホクホク気分になれた。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:06| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

まどか☆マギカの絵と話が全く合ってない件

2日にkyoさんとshinさんが来て、橿原神宮に初詣に行ったんですよ。


なぜか2人とも車で来るし・・・うちは3台しか駐められないよ!


で、おせち喰ってから初詣へ。


ちなみに今年の我が家のおせちは肉屋のおせちなので肉まみれさ!ビックリするようなモモ肉の塊がおまけでついてた。


うん。某ぐるーぽんのおせちとは比較にならんね。かなりうまかったです。



さて、橿原神宮に初詣。歩いて行けるのが強み。


かなりの賑わいだが、テレビ中継が来るような凄い賑わいでもない。


お参りして、おみくじひいて、さて屋台で買い食いタイム!


キャプテンを連れて歩いたんですが、どれもこれも珍しいらしく興味津々です。


これ食べたーいと言って立ち止まったのはチョコバナナの屋台。ですがこれは秋祭りの時に大変な思いをしたのでダメだ・・・食べてる途中で割り箸からチョコバナナが抜け落ちて悲惨なことになる。


無理矢理その場を離れ、次に立ち止まったのはリンゴ飴の屋台。見ると姫リンゴ飴っていう小さいリンゴ飴が売ってた。うん、これならいいかも。


買ってあげると、喜んでリンゴ飴にかじりつくキャプテン・・・最初は舐めて食べようよ。


悪戦苦闘しながら食べてますが、結構見ててハラハラします。串だしちょっと危ないよなぁ。そして口の周りが真っ赤だ。食紅だから服についたら取れないぞ。


私も何か食べたくなったので、いつものようにたまごせんべいを買ったら、キャプテンがそれを欲しがったのでリンゴ飴と交換した。


久しぶりに食べたリンゴ飴はなかなかうまかった。甘酸っぱいね。


帰宅してから子供達はkyoさんとshinさんに遊んでもらう。非常に嬉しそうだ。だが二人ともヘロヘロになっていた。shinさんなんて体調崩して吐き気をもよおすぐらい。


二人が帰ってからも興奮した子供達の勢いは衰えず・・・どんだけ元気なんだよ・・・結局、興奮していたのか夜もなかなか寝ないでノンストップで暴れまくってました。信じられない体力だ。




そうそう、shinさんに漫画借りたんですよ。まだあまり読んでないけど、読んだのだけ感想でも・・・







進撃の巨人。なんか昨年の漫画賞をとって一気に話題になってたので、一度読んでみたいと思っていた。
これがまぁ予想以上に面白かった!ホント漫画賞とるのも納得出来た。期待して読んで期待以上だった漫画ってなかなかないので、これは素晴らしい作品だわ。
絵は下手ってほどでもないけど、発展途上って感じですね。スプリガン初期みたいな。最初この絵に抵抗あったので回避してたんですが、自分が間違いでした。
3巻一気に読んだんですが、エレンのあの能力は正直ちょっとだけガッカリだったな。巨人に対する絶望感が半端なかったので、立体機動とかの移動術を駆使したバトルを描ききってほしかったというか・・・なんか特殊能力みたいなのが出てくると絶望感が薄れちゃうんだよなぁ。まぁ単なる私のワガママなんですけどね。
あ、そういえばkyoさんにソックリな巨人が1コマだけいるので探してみよう!







惑星のさみだれ最終巻。いやぁ、何というか見事に描ききったね!
昨今の中だるみする漫画が増えてきてる中で、10巻でキッチリ終わらせたことにまずは拍手を送りたい。最後の泥人形とかアッサリ倒されすぎ感はあるものの、まぁラスボスはこいつじゃないんだからいいやってなったし。
そして俺の予想は当たっていたとだけは言っておきたい。
うむ!こうでなくては!こういう展開でなくては!って感じだったよ。
さみだれほどムカつくヒロインもそうそうないんだけど、全て許した!いやまぁ考えて見れば不遇なヒロインだったよな。
問題は後日談の豹くんなんだけどね。おいしい所をもっていきやがってデブちんめ・・・
茜の成長がなんか嬉しかったなぁ。そういえばどっかで茜が大学受験失敗する漫画を読んだような・・・
なんせ非常に面白く、そして泣ける見事な作品だったと思います。素晴らしかった!







おたくの娘さん9巻。なんか遙ルートを突き進んでいる気がする。
最後に出てきた親子は一体・・・っていうか、どう考えても普通に叶の義父と弟だよな・・・先輩出ていって男捕まえて子供作ってたのか!?
まぁその辺は次巻を待てってことなんでしょうが・・・それならそれでよしという気もする。俺的にはこのまま遙ルートで遙とくっついてほしいぞ。
その場合叶はどうなるねん・・・って考えると辛いよなぁ。







男子高校生の日常3巻。相変わらずで安心したが、ただでさえ登場人物増えてきてワケわかんなくなってきてるので、これ以上増やさないでほしい。
2巻より面白かったな。文学少女は1巻がピークだった。今回は可愛かったけど。
主人公(?)の妹が可愛いな。顔ないくせに主人公(?)より出番多いし。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

はっぴぃにゅうにゃあ


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


年末年始はあっという間に過ぎていった・・・あまり休んだって感じしないわ。おかげで連休明けもそんなに辛くなかったけど。


年末は30日まで仕事で、大晦日にバタバタと大掃除。嫁は31日まで仕事だった。


あっ、大掃除で出てきたBIGの券を確認したら5等が当たってた。3500円くらい。初めてBIG当たった。嬉しい。


嫁が仕事終わるの待ってから帰省となったですが、この日は大雪。


とはいえ家のまわりは積もるような雪でもなく、何とか行けるだろうということになり出発。


途中でshinさんの家に、嫁がもらってきた魚をお裾分けに行ったんですが、なぜかshinさんの家に近づくにつれ、雪国のような景色になってきた。


な、なんでやねんと・・・ほんの数qしか離れていないのに・・・


おっかなびっくり車を走らせshinさんの家に・・・なんか普通に5センチぐらい積雪があった。これが田舎か・・・


魚を渡して実家に向かいます。


途中名阪国道は当然速度規制。通行止めでないだけマシと思わねば。


通行量が多いので、道路に雪は積もってなかったので、意外とスイスイいけた。


問題は名阪国道をおりてから・・・これがまぁshinさんの家周辺より酷い。さすが田舎。


気をつけながら実家の近くまで行きますが、上り坂でスリップして非常に危険だったので、バックでおりて近くに駐めて歩いて実家まで。寒い。


実家で事前に預けていた子供達と再会し、まったり過ごして大晦日を終えた・・・



で、問題は元旦。


この日は朝から、おかんをパートに送っていくことになっていた(車を移動出来る所に駐めていたので)


ところが目覚ましセットしていたiPhoneのアラームが起動せず。原因はコレらしい。


ギリギリで起きることが出来て、早速車でパート先へ。


ところが・・・これがもう!路線凍結しまくり。ガリガリですよガリガリ。


恐ろしいことにノーマルタイヤです。とはいえ今までFRしか乗ってこなかったので、FF車の雪道での強さを身にしみて感じた。4WDだともっと凄いんだろうな。FRなんてもうどうしようもなかった。


まぁ何とかおかんを送り届けて帰り道。


前方から嬉しげな顔をした犬が走ってきた。奴らは4WDなので雪道でも自由自在だ。だがうちで昔飼ってた犬は、雪道ですっ転んだことがあったな。犬なのに。


見るとリードがついてる。逃げ犬か。道をタッタカは知っていて、轢かないか不安になる。あまりハンドルを切りたくないのに・・・


まぁ何とか犬はクリアして少し進むと、道の真ん中にゴミ袋?があった。な、何でこんな所に・・・何人かたむろしてるし。


近づいていくとゴミ袋に見えたのは、なんと倒れた人だった。


ええー!?もしかしてさっきの犬の飼い主か?もしかして車に轢かれたのか?


上り坂でスリップしつつ脇を抜けた。ここで停まると再発進出来ない。既に何人かいたから大丈夫だろう。スルーして帰宅することにした。


元旦からいやなもん見てしまったぜ・・・忘れることにしよう。



この後、雪が溶けてきたのを見計らって、ショッピングに行ったり。


ミスドの福袋と、バースドライバーを買った。普通に山積みになってた・・・お年玉を持った子供目当てに入荷したか。


バースドライバーはカポン!という音が笑えるんだけど、なかなかよく出来ている。子供が取り合って大変だったぜ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

じゃ

今日から台湾行ってくるノシ





続きを読む
posted by dorirumen at 00:49| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

俺、世界に配信

Googleストリートビューに俺が映ってたー!!




大きな地図で見る



おそらく朝の通勤途中を激写されたんだろう。


そういわれて見れば、天井にカメラをつけたプリウスを2年ぐらい前に見かけたような記憶がないでもない。


しかしすげーなGoogle。シッカリ顔とか車のナンバーとかモザイクかかってるし。


なんせ普通に自転車乗ってる所でよかった。おにんにんモニモニしながら歩いてる所とか撮られてたらGoogleを訴えてる所だった。


なんだかちょっと嬉しくなったぜ。



ただ問題は、この近くのすき家の時計を見ると9時10分ってことなんですけどね。


うちの会社は仕事開始時間は9時




つまりこれは遅刻の決定的瞬間をとらえたものだったんだよ!!!




な、なんだっ(ry






続きを読む
posted by dorirumen at 22:13| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

キャプテンが「かいほうちろ」と言って後頭部にセルメダルを押しつけてきて困る

「ヤミーでてくる?」とか聞いてくるが、出てきたらどうするつもりやねんと。



年賀状書かないと!年賀状!


と、いうか来年何年だっけ?うさ?


やばい。年賀状自体買ってない。プリンタも1年ぶりに動かすけど、インク残ってたっけ?


くっそー、面倒くさいよなぁ。まぁまた子供の写真でも印刷して送ればいいよね。お遊戯会にウサギのかぶり物着てた写真があったハズ・・・


そのうち年賀状も電子メール化とかするのかなぁ。味気ないと思いつつも、この面倒くささから解放されると思うと、早くしてほしいと思ったり。


そういやクリスマスツリーも出してないぞ。やること多すぎ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:39| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

どうしようか

仕事が忙しくてなかなか更新出来ないわー。


いや仕事中に更新すんなよって話なんですが。



さて、クリスマス会やるぞクリスマス会。


23日な。木曜だけど祝日なので。


仮面ライダーの映画見てから集合って流れになると思う。


参加者は2000円ぐらいまででプレゼント用意しておいてください。中身見えないようにラップしてなー。


今のうちにAmazonで買っとくかなー。






続きを読む
posted by dorirumen at 20:29| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

夕方クインテット

嫁が2日に誕生日だったので、この週末は嫁サービスで過ごしました。


まず土曜日。朝から子供を実家に預けにいきます。


途中アルルに寄ってオーメダルセット02があるか確認したんですが、当然のように入荷してなかった。いつ入荷するのか教えてほしい。


なんせ実家まで行って子供預けて、とって返して帰宅。


仕事から帰ってきた嫁と合流しUSJへ。


15時から入場出来るトワイライトパスってチケットを購入して入場。それでも2人で9000円とかする。高いわ。


で、入場するとビックリ!人!人!人!


なんでこんなに人いっぱいいるんだ!?ってぐらい。今まで行った中で一番多かったんじゃなかろうか?


みんな目当てはクリスマスのショーとしては今年で最後らしい天使のくれた奇跡のようだ。私らもそれが目当てなんですけどね。


まぁでもショーまでまだ時間があるので、先に別のアトラクションに行ってみよう。この前出来た「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に行ってみることに。


E・Tのあった所に出来たみたい。行ってみると待ち時間は90分。シングルライドで50分だった。


90分も待ちたくないのでシングルライドを選択。これがどんな内容かも知らずに・・・


シングルライドとはいえ、待ってる間は連れと一緒なので、かなり遅い進み具合ですが苦痛はない。


ようやく施設の中に入れましたが、普通に並んでいると施設の中でもかなりの行列だったが、シングルライドは一気にショートカット出来た。素晴らしい!


で、いきなりライドの所へ。


IMG_0334.JPG


これが「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の乗り口。


で、ここで係員が「二人一組のペアになってくださーい!」とか言ってる。な、なんだってー!!


な、なんでこんな所で、こんなトラウマ大爆発なセリフ聞かなあかんねん!


USJで!クリスマスで!ペア作って!だと!?ふざけんな!ふざけんなよ!クソッ!クソッ!


って、今は嫁といるんだった。危なかった。一人か男同士で来てたらガンジーでも助走つけて殴るレベルだぞ。


恐るべし「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」・・・情報仕入れてからく来るんだったぜ。


なんせシングルライドなので、ペアからあぶれた人とペアになってライドに乗り込むんですよ。罰ゲームかこれは・・・主に俺の相手になった人。


そしてよりによって若い女の子が相手だったんですけどね。ごめんねごめんね、こんなおっさんがペアでごめんね。


だが逆に考えると、1人寂しくクリスマスにUSJ行って、これにシングルライドで乗ったら、可愛い女の子と一緒にクリスマスをUSJのアトラクションに乗って過ごすひとときプライスレスが味わえる可能性があるってことですよ!これHOT情報な。


ちなみに肝心の「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」ですが、クルクル回転運動しながら落下とか、今まであまりなかったタイプの屋内型ジェットコースターですね。


正直全然怖くなかったですが、隣の女の子は怖がってましたし、スリルを味わうことは出来るかもしれません。ただ嫁は気持ち悪いと言っていた。クルクル回転するからなぁ。



さて、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を出ると、外ではかなりの数の人が地面に座り込んでました。


どうやら「天使のくれた奇跡」が始まるのを待っているようです。開始まで30分ぐらいあるんですけど、こりゃうかうかしてたらかなり後ろで見ることになっちまうぞ!


ってことで私らもジュース買ってから、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の前ぐらいの地面に座ったんですが、地面は固いし冷たいしで、何か敷くもの持ってくりゃよかったと後悔。あっ、スタッフが座って見るように指示してますんで。たぶん子供も見れるようにだろう。


で、しばらく待ってからショーが始まったんですが、どうやらこの位置はステージの真横らしい。ステージはT2のアトラクションの建物の横に作られた特設ステージだった。くそぅ。クリスマスツリーの正面なので、こっちでいいと思ってしまった。ステージを横から照らすスポットライトが眩しすぎる。


しかもかなり遠いのでステージがあまり見えません。つーかステージまでこれだけの距離全部人が埋まってるんだから、とんでもない人の数だ。


それでもクライマックスシーンでクリスマスツリーが一斉に点灯するんですが、とても幻想的で素晴らしく綺麗だった!


IMG_0336.JPG


写真撮ったけど、iPhoneのカメラじゃ全然ダメだな。


うん、位置的にこりゃダメだと思ったけど、結構楽しめたわ。ツリーは真っ正面だったので、綺麗に見えた。でも見るならステージの正面がオススメだ。


終わってまだ音楽とか流れてるのに余韻を楽しむ間もなく周りが立ち上がったので、こちらも立ち上がって帰るしかなかった。くそぅ。


ちなみに帰りに入り口付近からパークを見ると、これまたライトアップされたツリーとかが綺麗に見えたんだ。


IMG_0338.JPG


ブレブレ。気にしてはいけない。




で、この後、色々と買いたいものがあったので梅田のヨドバシカメラへ。


嫁がお絵かきソフトを物色してる間に、PCゲーを適当に物色してみる。


ネトゲコーナーにUOがないんだが・・・悲しいのぅ。


先日発売されて話題になっていたCall of Duty: Black OpsとかもPCで出てたんだ。こういうのやりたかったらPS3とか買う必要ないじゃん。それなりの性能のPCが必要なんだろうけど・・・


なんせお絵かきソフトやらエネループカイロやら買って、夕食を食べて帰ろうということに。


梅田ヨドバシの8階にレストランコーナーがあるので行ってみた。梅田でいい店知らないし・・・


で、迷った末に入った店は、香港蒸籠っていう中華バイキングの店。


これが当たりだった!何喰ってもうまい!食べ放題でこの味はレベル高いわ。


思わず食い過ぎた。腹十二分目ぐらい喰った。すごい。


全部の種類食べきれなかったのでまた行きたいわ〜。





そして日曜、起きたら9時半だった。


10時にkyoさんと待ち合わせ。家掃除してないので大慌てで掃除する。


で、kyoさん来てから一緒にオーズ見て誕生日会に出発。あ、ここでkyoさんにプレゼントもらいました。PSPのクライマックスヒーローズオーズ。ありがとうkyoさん!


向かった先は関西人なら誰でも知ってる「かに道楽」。前から橿原にあるのは知ってて気になってたんだけど、機会がなくて行けなかったんですよね。


11時開店で11時15分ぐらいに入ったが、既に禁煙席はなく喫煙席になった。予約しようとしても予約席いっぱいでとれなかったんだよ。


入ってみると・・・うわぁ、店内すげぇ広い!そして豪華!こういう店久しぶりだわ。


さて、何を喰おう・・・昨日の中華バイキングで腹一杯なんだよ。とりあえず一番量が少なそうなコース料理にした。


で、出てくるカニ料理が全てうまいのなんの!さすがかに道楽。値段もそれなりにするけどね。


ネットの評判見ると店員の態度が悪くなったとか料理の質が落ちたとか、マイナス評価が目立ったのでちょっと心配してたんてすが、全然平気じゃないか・・・店員さん普通にいい感じだったし、料理は想像以上にうまかったわ。


これは安心して色々なイベントに使えそうだぜ。


ちなみにこの日、この誕生日会が終わってすぐ仕事に行きました。しょんぼり。


仕事終わったら実家に子供を迎えに行く。


じいさんばあさんで子供連れて近所のショッピングモールに出かけた時に、キャプテンが勢いよく走り出して追いつけず、そのまま見失ってしまい迷子の放送で呼び出されたという話を聞いた。


つ、遂に迷子呼び出しやっちゃったか・・・ちなみにキャプテン迷子センターで泣きもせずにケロリとしていたそうな。


親に「あんたの時は泣きまくってたのに」とか言われた。俺も迷子にしたことあったのかよ!覚えてないわ!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:39| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

来週土曜日は当番で出勤だ

日アサ情報きた。



過去34戦隊が総登場!『海賊戦隊ゴーカイジャー』2011年2月13日スタート



ゴーカイジャーのデザインは思ってたよりいいじゃないか。


それにしても戦隊ものってもう35作品かよ・・・ゴレンジャー世代の俺もそりゃ年とるわ・・・


最近子供達がオーズよりもゴセイジャーに興味もってきたので、たぶんこれハマっちゃうだろうなぁ・・・おそらく毎日ゴーカイジャーのベビーローテーションになりそう。勘弁してほしい。


しかし東映とバンダイめ・・・オーズのメダルで味をしめたのか、レンジャーキーとかまた収集アイテム出してきやがった・・・ガオシルバーの時みたいにイケメン起用してうまく母親取り込んだら来年はレンジャーキー難民が出るな。


34作品約200人のヒーローが登場ってのが凄いな。無茶すんな。劇場版では200人全員集合して200対1のリンチが始まるわけですね。ディケイド映画の全ライダー集合ですらシャドームーン可哀想になったもんなぁ・・・胸熱。


しかし34作品か・・・知ってるのゴレンジャー・バトルフィーバーJ・サンバルカン・ダイナマン・ガオレンジャー・デカレンジャー・シンケンジャー・ゲキレンジャー・マジレンジャー・ゴーオンジャー・ゴセイジャーぐらいか。あれ?意外と知ってるな。




新シリーズ『スイートプリキュア♪』2011年2月6日スタート


そしてプリキュアも画像きた。前の頭身に戻るんだなぁ。大きなお友達も取り込むつもりか。ハートキャッチでも結局大きな音も達はしっかりついてきてたけどな。


ピンクが2人っていうか赤と白だよな。名前に北と南がついてるので、東と西が増えるのがわかりやすすぎる・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:43| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

誕生日会(嫁)

さて、そろそろ嫁の誕生日なんだが、どうしようか弱ってる。


今週末なんだけど、俺が日曜に出勤の可能性がある。とはいえ出るなら夕方から。つーかたぶん出勤しなくてよくなりそう。なんせ水曜にわかる。


で、土曜はkyoさんが出勤。これは確定。しかも終わる時間が見えないようだ。20時ぐらいを見ておけばいいか?


shinさんがわからないが、まぁ土曜は出勤だろうなぁ。



で、どうするかだけど・・・



A.土曜夜

いつものように子供預けて土曜の夜に食事に行くパターン。行くとしたら・・・

1.八尾の焼き肉屋。前に嫁が行きたいと言ってた店。kyoさんが遅く終わっても対応が楽だが、21時開始とかになるかな。

2.いつもの鳥料理の店。22時開始とかになるか。

3.橿原あたりのどこかで。これも22時開始になる。焼き肉屋とかなら開いてるか?



B.日曜昼

1.どっか食べに行く・・・子供預けるパターン。ラクチン

2.家でする・・・子供いてもいいがめんどい



さて、どれがいいか・・・俺はA−1パターンがいいかなぁ。焼き肉高いから軽く食べてから行くと食費も浮く。


まぁ意見求むってことで・・・




あと、よつばと10巻買ったんですよ。





ダイエットで使うデカいボールで食器割ったよつばが、ウソついて誤魔化そうとしたのを、キチンと諭すとーちゃんを見て軽くへこんだわ。


俺ならたぶん食器割った時点で怒ってるわ。くそぅ、こうありたい・・・が、理想論すぎる気もする。


まぁでも今回も相変わらず面白かった。やはり日常系漫画では最高峰だな。


子供が眠くなると温かくなるとか、色々と芸が細かい。個人的にはジャンボが訪ねてきた時に、あさぎさんと遊びに行ったと言ったとーちゃんのシーンが好きだ。うが。




あと今週のオーズ感想。


何気にオーズに変身出来るのが封印解いた映司だけとか、結構重要なこと言ったり、色々と話が進んだ回だった。


あれはグリードの封印解いたというより、オーズドライバーの封印を解いたってことだろうな。それなら1話のカマキリヤミーが「後悔するぞ」みたいなこと言ってたのも納得がいくし。


そしてアンクがガメルのコアメダルを奪う作戦を考えているのかと思ったら、まさかの無策で3対1で戦ってオーズ大ピンチだった。アンク・・・


そして5103はネットで誤砲さんとか言われだしてどうしようかと思ったら、何とか踏みとどまった感じ。よかった。


来週は早くもバースドライバーが出ていたね。楽しみすぎるわ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:18| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ミサカはミサカは

仮面ライダーオーズ+松岡修造





土曜にオーメダルセット02を買いに行った。



01と同様10分前に行けば買える・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・


あのね、甘かった。俺が甘かった。


この日の争奪戦の様子はtwitterのまとめがありますので、これを見ればその壮絶さの一端が垣間見れると思います。


また2chのスレもまとめブログに取り上げられてましたので、そちらもあわせてどうぞ。



なんせですね、前回と同様開店10分前に行ったら、既に100人以上の大行列が出来ていた。


ど、どうなってのこれ?と思いつつも、列の最後に並んだら、店員に「オーメダルセット02は完売です」と言われた。も、もう終了じゃねーか。


とはいえライドベンダーなども欲しかったので、そのまま並んでトイザらスに入店。


すると、オーズの商品棚の前は黒山の人だかり!!


な、なんじゃこりゃ?何があるのか全然見えねぇ。


子供2人を連れて頑張って前に行ってみると・・・完売御礼の札がほとんどの商品にかかってる。残っていたのはメダジャリバーと可動フィギュアのタトバとガタキリバのみ。あ、あとサゴーゾのソフビも売ってたな。ソフビはもういらん。他には映画の前売り券もなぜか売ってた。これだけ買っとこうかな。


つーかもの凄い人波で、子供と2回はぐれた。すぐに合流出来たが、子供が小さいので親の目に入らないのか、手を繋いでる間とか子供のいる空間が空いてる空間と認識するのか、ドカドカと詰めてきて子供が人波にさらわれてしまった。


まぁ上の子は手が離れたら、何とか再度合流しようと必死で向かってきてくれるので助かりましたが。下の子は一度手が離れると、空いてる隣のゴセイジャーロボのケースの前に行って、ケースを開けようと必死のようでした・・・要領がいいのかマイペースなのか。


なんせあまりに危険なのですぐにその場を離れたので、結局映画の前売り券も手にすることが出来ず。



仕方ないので、近くのミドリに行ってみることに。そういやリニューアルオープンしてから来てなかったな。


着いて駐車場に駐めて子供をおろして手を繋いで入り口に向かって歩いていると、入り口の前に車を横付けして運転手だけ残って子供か誰かに買いに行かせてると思しき車が数台・・・


もうこの時点で諦めたが、とりあえず中に入ってみる・・・案の定オーメダルセットは売り切れ。かろうじてラトラータの可動フィギュアが1つだけあった。


ミドリのおもちゃ売り場リニューアルして、プラレールのセットのまわりがアクリル板で覆われてしまったので、子供達は遊べずに不満そうだ・・・つーかアクリル板を乗り越えてプラレールを手にとろうとするのはやめてくれ!


この後、オーメダル難民と思われる人達が次々と押し寄せてきていた。携帯で「だってこんなことになってるなんて・・・」とか話してる。わかる、わかるぞ。


私も、嫁とkyoさんと会社の人に買えなかったメールを送っておく。shinさんにも11時に開店する店を聞いてみたが知らないそうだ。和歌山で探してみてくれるとのことだが、この調子じゃどこも無理だろう・・・


恐るべしは人間の欲望!!


欲望をテーマにした作品で、視聴者が欲望に溺れてどうすんねん!って感じですが、これもバンダイの策略なんだろうか・・・クソッ!クソッ!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:23| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

♪パルパルパルパルパルパパ〜、ホームセンターパルぅ〜

歌は気にするな!


さて、明日はオーメダルセット02の発売日か。また争奪戦が始まるな・・・


また10分前に行ったらいいかな?前のが今でも5000円以上の値がついてるから、転売ヤーが総出で来るかもしれんが、そうなると10分前じゃ買えないよなぁ。


でも子供2人連れて20分とか30分とか並ぶのは厳しすぎるんだよね。上の子はiPhoneで遊ばせておいたら大人しいけど目が離せない。駐車場に並ばされるので怖いし。


そういや先週は変形バイクの発売日で争奪戦があったそうだが、みんなどこでそんな情報仕入れてくるんだ?全然知らなかったぞ。


児童誌とかかなぁ?こえぇ。うちは完全に出遅れ組なんだぜ。



明日はkyoさんと会社の人にも頼まれてるので3つ買わねばならん。子供ら2人連れていくからいけると思うが、会社の人のは子供の分なのでkyoさんより優先で渡してやろう・・・


そうkyoに言ったらお前は何を言っているんだ?的なことを言われた。少しは子供に遠慮しろと。


あと映画の前売り券も買っとかないと。前は親子セット1枚しか買ってなかったんで。


いや11月に限定ソフビを購入出来る権利つき前売り券が出ると聞いていたので、もう1セットは10月に買わずにおいておいたんですよね。


でもよく考えたら限定ソフビいらんわ。つーかショボいオマケいらんわ。




それにつけてもオーズの人気凄いですよね。今週主題歌CDも発売になったんですが、これも全然売ってなくて、嫁がCD屋何軒かまわってたなぁ・・・


その嫁のオーズへのハマりっぷりが異常な件。たぶん子供よりハマってる。


ある意味羨ましい。俺が最近そこまでハマるようなことってあっただろうか?


最近マジで趣味に時間割くことなんてしてないもんな。バイク乗りたいぜ。バッテリーあがってるけど。


何かハマるゲームでもしたいもんだ。そういやGT5がもうすぐ出るんだっけ?欲しいけど、買ってもどうせあまりプレイ出来ないだろうことは目に見えてるのが辛い。


何か携帯ゲーム機で安くて面白そうなの買おうかね。自由度の高いRPGとかいいなぁ。オブリビオンとか据え置き機でしかないのか?GTAもやりたいなぁ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:31| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

モスノー

土曜ですが、まずは朝からトイザらスにオーメダルセットを買いに行ったんですよ。


事前に23日が入荷日だとネットで調べていたので、10時開店の5分前ぐらいにアルルの駐車場に到着。


そしたら既にアルル入り口に30人ぐらいの行列が出来てる・・・う、うそー!?


ギリギリまで車で待っていようと思いましたが、子供二人連れて並びましたよ。しょんぼりですよ。


で、購入出来ました。トイザらスでは999円でした。


1人1個の制限がありましたが、子供と並んでいたので2つ買えた。1つは頼まれていたkyoさんの分です。


家に帰ってオーズドライバーで読ませた所、ちゃんとガタキリバコンボとラトラーターコンボの音が鳴りました。


ちなみにkyoさんが日本橋で、このメダルセットを見かけたらしいのですが、5500円で売ってたらしい・・・ふざけんな。




で、この日は夜にkyoさんの誕生日会をするので、子供を実家に預けてとってかえしました。


一旦家に戻って嫁と合流し、以前私の誕生会をしてもらった鳥喜久へ。


案の定予定時刻の19時を過ぎて道の駅・平群に到着。ここでkyoさんと待ち合わせです。


嫁が寝ずに作ったケーキを手渡します。


23378682_817950825_15large.jpg


オーズで会長とアンクが契約したケーキです。ハッピーバースディ!!!


かなり再現度高い。我が嫁ながらすげぇわ。



ちなみにshinさんから「遅れたらどうしよう・・・」というメールが。まさか仕事まだ終わってないのか?誕生日会が終わるまでに着けばいいや的な状態なのか?


返事して鳥喜久へ向かいます。で到着して中に入ると、予約していた席が埋まってる。


あれー?どっか別の席が用意されてるの?


呆然としてると店主が「あれ?お連れさんじゃないんですか?」と言ってくる。


見ると予約していた席に座っていたのはshinさんだった。うわ!全然会ってなかったらマジでわかんなかった!!


なんかスーツ姿だし・・・誰だよオマエ。



まぁウーロン茶で乾杯して食事開始。


相変わらず地鶏料理がうまい!どれもこれもうまい!


でもここで出てくる会話のテーマがほぼ仮面ライダーオーズなのは仕方のないことだろう。


なんせ楽しかった。やっぱたまにはこういう事もないとね。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:55| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ニート家を買う

今日はネタがないのでニュースのみ更新。


ニュースだけならツイッターとかにしようかな?


と、思ったがツイッターのログインIDすら忘れた俺に死角はなかった・・・


ツイッターでつぶやいた内容がブログに自動的に表示されたりとか出来んのだろうか?






続きを読む
posted by dorirumen at 21:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

村の、時間の、時間が、やって、まいり、ました

連絡事項:23日の19時から、鳥の店予約した。


kyoさん仕事で夕方まで高田にいるらしいので、そのままうちに来るらしい。shinはどうするね?一緒に行くか?


ちなみにこの日は朝からコアメダル買いに行って、そのまま実家に子供を預けてこないといけない。掃除出来るだろうか・・・


そういや映画村行った時、オーズドライバーとメダジャリバーを持った子供がいてたんですが、メダジャリバーで父親の足を思いっきり殴っていた。どこの家庭も一緒なんだなと安心した。





さて・・・


死ぬまでに一度は行きたい場所


マチュピチュとウユニ塩湖は常々思っていたんだが、それ以外にもいっぱい出てきてしまったじゃないか!!


なんだよドクロの城とか十字架の丘とか・・・まるでベルセルクの世界じゃないか。クッ、邪気眼が疼きやがる・・・


しかし海外はまとまった休みとれないと厳しいわなぁ。金銭面の問題もあるし。


国内だと竹田城跡の写真凄いな。前にshinが行ったとか言ってたっけ?


雲海の時に見てみたいもんだなぁ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 19:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

レンジャー!(↑)

俺様メモ


9日 仮面ライダー映画の前売り券買う
11日 仕事
17日 情報処理国家試験(勉強してないので行かないかも)
24日 kyoさんの誕生日会?
31日 保育園の作品展&自治会の草刈り


ここに七五三やら何やらが入ってくる。ちょい忙しいぜ。


映画村も行きたいんだよなぁ。行ってる余裕ないなぁ。


まぁ半年もしたら毎年恒例オーズの映画村ロケがあるだろうし、それ見に行くのも手だけど・・・でもあれ毎年平日だっけか・・・


それとkyoさんの誕生日ですよ。shinは結局やらんかったなぁ・・・


また鳥肉でも食べに行くか・・・kyoさん曰くうちでピザでいいとか言ってますが。


いっそ映画村で・・・と思ったが、映画村で誕生日をどう祝うねんと。


あっ、朝から映画村行って、昼まで遊んでからどっかで誕生日会というのは・・・子供連れでは厳しいか。むぅ。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

かもーん

オーズのOP曲をカブトのOP映像に合わせたらピッタリだった。





微妙なズレはあるものの、ほぼ完全に一致。変身のタイミングまで・・・



それにしても、うちのオーズ録画の再生がヘビーローテーションすぎる。


昨日1日で10回は再生したね!子供はなぜ繰り返して見ても飽きないのか?


いや下の子は結構ゲンナリしてるみたいなので、上の子が異常なのかもしれん・・・つきあって見てる俺は発狂しそうなレベル。


いや最初は女子高生が産卵とな!?と邪な考えてウヒャウヒャ見てても、さすがにこれだけ同じ話繰り返されるともうね・・・


子供が勝手にリモコン操作してオーズを再生しちゃうんですよね。こんなことだけ覚えるの早いというか。


たまにアンパンマンとか再生してくれるとホッとするわ〜。


出来れば銀河美少年こと「STAR DRIVER〜輝きのタクト〜」とか見てほしい。いや日曜からの新番組だったんですが、何というか凄い勢いのアホアニメだった。いいぞもっとやれ。


これキャラデザは小畑健?いや多分違うんでしょうけど、なんかそんな感じがして仕方なかった。そしてバクマンまだ見てないわ。早く見たい。


そういえば「そらのおとしもの」の新作も録画予約してるんだけど、子供がこれ再生したらお父さんどう誤魔化そうかと考えなければならないな。




なんせそんな感じで、子供がリモコンいじりまくってたら、遂にリモコンが壊れてしまいまして・・・


どのボタン押しても入力切換になってしまうんですよ・・・仕方ないので、学習リモコンでも買おうと思ったんですが、元のリモコンが壊れていたら学習もクソもないんだよな・・・


ミドリ電化行って店員に聞いてみたけど、どうにも要領を得なかったので2ちゃんで質問したら、東芝LivingDirectってサイトで純正のリモコンを通販してるとのこと。


早速注文した。2800円ぐらいだった。助かったわ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:29| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ペリペリ2

さて、昨日の続きです。


今日になって警察から、3時頃に来てくれと言うので行ってきましたよ。


つーかめっさ仕事中なんだが・・・何とか都合つけて行きましたが、もうちょっといい時間にしてくれなかったものか。



で、八尾警察署に到着して、担当の刑事さんと会いました。年配の何か頼りなさげな人・・・大丈夫か?


で、いきなり取調室に通される俺!


も、もうちょっといい場所はなかったのかよ!トイレの個室よりちょっと広いぐらいの空間で、刑事さんと完全1対1です。


机の上には例のライトが置いてあった。ホントに置いてあるんだな・・・


席につくと思わず「私がやりました」と言いたくなる。そんな雰囲気があるね。


なかなか貴重な体験だが、これって俺犯人扱いじゃね?まぁいいか・・・


刑事さんがノートパソコン持ってきて、何やらカタカタと打ち始めた。見ると供述調書とか書いてある。ドキドキ・・・


で、結構根掘り葉掘り聞かれた。時系列に沿ってどこで財布がないの気づいたとかそんなの。根掘りはいいんだよ根掘りはよォ、でも葉掘りって何だよォォォォォ!



そんなこんなでようやく財布が帰ってきました。中身は全部出されて袋に小分けされてた。


うわぁ・・・レシートとか全部出されてるよ。何買ったのとか丸わかりだな。仮面ライダーの映画の半券とかあるし。


つーかよりによって出張した時のタクシーの領収書がない。旅費精算出来ないじゃないか!まぁ1000円ぐらいだけど。


その他カード類は全部ありそうだった。Tポイントカードが戻ってきたのは地味に嬉しい。



で、刑事さんの話を聞いたが、犯人は21歳の男。家を出て彼女の家に寝泊まり等しつつ貯金を食いつぶして金がいよいよなくなり、漫画喫茶で泊まって料金を払ったら所持金300円になって、食べ物にも困っておにぎり等を万引き。そこで捕まったらしい。


その時に私の財布を持っていたので、何だこれは!となったんですよ。その男曰く、某小学校の近くで拾ったとのことでしたが。拾った時にはもう現金は入ってなかったらしい。


まぁ2万5千円もあれば食料を盗む必要もないでしょうし、刑事さんもウソをついてるようには見えなかったと言ってますし、たぶん本当なんでしょう。


と、いうことは私が小学校の近くで財布を落として、誰かが現金だけパクって財布を捨てて、それをこの男が拾ったってことなんでしょうか。


つーかカード類を止めておいてよかったよ。そんな困窮してたら普通にカード使われててもおかしくなかった。



そんなこんなで1時間ほどで解放してくれた。カツ丼喰いたかった。


カード再発行とかしてるので色々と面倒なことが残っているけど、まぁ何とか一件落着です。


現金は残念だったけど、高い授業料だと思っておく。カバンは新調して、財布もちゃんと管理しよう。


そもそもマジックテープ式のポケットに財布を入れていたのが間違いなんだよなぁ。ペリペリ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ペリペリ

財布を落とした。


もうダメぽ・・・


現金2万5千円ほど・キャッシュカード・クレジットカード・その他カード類・免許証などなどが入っていたんですよ。


とりあえずキャッシュカードとクレジットカードは停止して再発行手続きをした。履歴を見てもらったが、使われた形跡はないとのこと。


ただキャッシュカードの再発行手続きは銀行でしないといけなかった。そしてその際に本人確認出来るものが必要とのこと。


たまたま偶然にも昨日は申請していたパスポートが出来る日だったので、パスポートを受け取ってから再発行手続きをしてきましたよ。運転免許証はこういう時に必要になってくるよね。


公共料金はクレジットカード決済にしてるので、再発行したら番号が変わるので全部連絡しないといけない。これが面倒くさい。


まぁ仕方ないことですけどね・・・頑張るべ。



免許証は運転免許センターに行って再発行してきた。再発行に3600円ぐらいかかった。しょんぼりだ。


これも本人確認資料の提出が必要だった。持っててよかったパスポート。








と、ここまで書いた時点でリアルに急展開。


八尾警察署から電話があって、財布が見つかったらしい!



なんでも、泥棒を捕まえたら持っていたらしい・・・



な、何が何だかわかんねーと思うが、俺も何だかよくわからなかった・・・



財布が戻ってくるのは明日のハズなので、詳細は明日!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

