2007年09月14日

フォトコンテスト

パンキーのCMが怖い。


ホラーとしか言いようがない。子供トラウマになるぞこれ。


でも嫁が買ってきてた。食べたら美味しかった・・・くやしいッ!




さて、Amazonの赤ちゃんフォトコンテストに応募しました!


なかなか綺麗に撮れた一枚があったので。撮ったのは当然嫁ですが。


やっぱこういうのってセンスなんだよなぁ。カメラの知識だけなら私の方が上だと思うんですが、構図とかそういうの確実に負けてるもん。



今回応募した写真、残念なのが私が高感度なら手ブレしないだろうとISO1600の設定にして、設定戻すの忘れてたので昼間なのにISO1600で撮影してることでして・・・


まぁでもISO1600でも十分見れる画質なのがさすが一眼レフ。コンデジではこうはいかん。



そんなワケで優勝間違いなしだと思うんですが、いざこうやって応募してみると、俄然やる気が出てきましたよ!


もっと他にフォトコンテストやってないかな〜?総ナメにしちゃうよプププとか思ってグーグル先生に聞いてみた。


すると出てくるわ出てくるわ・・・結構フォトコンテストって頻繁にやってるのね。


とりあえずその中でも、月例でコンテストやってるというDigital Photo Contest [デジタル フォトコンテスト]ってサイトを見てみた。





・・・・・・






れ、レベル高えぇぇぇぇ!!( ゚д゚)




やばい。こいつらどんだけ気合い入ってるねんと。


でも本気で気合い入れて写真撮ってる人、よくツーリング先とかでも見かけますけど凄いですもんね。


クソ重いカメラとレンズと三脚をひっさげて山登りとかしてるの。信じられない。


ある程度お手軽気分でないと楽しくないと思ってる私には真似出来んわ・・・



ちなみに他のサイトも見てみましたが、初心者でもお手軽にって所はなかなかないね・・・


ニコンユーザーなのでニコンのフォトコンテストなんていいんじゃね?とか思って見てみたら世界レベルのコンテストで雪印コーヒー吹いた始末・・・



まぁでもいつかはこんなコンテストにも気兼ねなく応募出来る写真を撮ってみたいね。





そしてこのブログですが、明日から夏休みに入りますので、25日まで更新ありません!!


夏休み中も、地鎮祭があったりトステムのショールームに行ったりと色々と忙しい予定なんですよ・・・


でも何日かは遊びに行きたいね。





今日のニュース



世界の7つの穴


どこかで見たことあるものばかりだが、やっぱり凄いわ。




無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』


来週遂に発売だよ!




現代の小学生が絶対に分からない事


スタイリースタイリー。




痛 い メ ー ル ア ド レ ス


(ノ∀`)アチャー


まぁ私も人のこと言えない恥ずかしいもんなんですけどね・・・




君たち俺を怒らせてみろwwwwwww


>>1はいいやつだなぁ。




首だけ出して「ニャ〜」、“箱ネコ”写真を撮ろう


ぱんつも箱大好きです。はこぱん写真撮るか。




「脳で操作するゲーム」が登場、危惧の声も


凄い時代になってきたもんだ・・・




平和『CR銀河英雄伝説』


・・・嗚呼、遂に銀英伝までパチスロに・・・




PS2用『らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜』みんな待ってた!? セーラー服の詳細判明!!


shinさん!1/1サイズだったYO!


shinさんなら買ってくれるッ!俺はそう信じてる!




テコンドー岡本依子のブログがそりゃあもうえらいことに


もうテコンドー関係ねーな・・・




テニスでついに死者が!


みんな何だかんだ言ってテニヌ大好きだなぁ。


かくいう俺も毎週欠かさず見てたりする。今のジャンプではまだ読める部類というのが何とも・・・




年金だけじゃない公務員ネコババ 生活保護費着服も横行?


前に福岡で生活保護費貰えなくて、おにぎり食べたいって言って餓死した人いなかったっけか・・・


こういう理由だったのね。マジ反吐の出る話だ。


そして相変わらず刑事被告なのに実名出ないわ、公金横領なのに「ネコババ」とかいう表現だわ、公務員ってマスコミに守られてるよなぁ。


posted by dorirumen at 22:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっつあんです、親バカごっつあんです!
これで”まあ可愛さではうちの子がグランプリなんですけどね”ってコメントがあれば完璧だった!

しかしレベル高いよな・・・素人カメラマン恐るべしや。そしてこのレベルで1位賞金が1万ってのが凄い、さらに上には上があると言う事か・・・

穴は怖いな・・・ドラゴンヘッド思い出した。
現代の小学生は磁気テープでゲームを読み込んだ時代を知るわけは・・・無い。
会社の大掃除で5インチフロップー出てきたら懐かしさに頭クラクラしたぜ。

そして>>1はマジいい奴。
らき☆すた制服は・・・サテン地のペラペラの物なのがちょっと残念だね。まあ特典レベルか。
さすがに生活保護横領は無いわ・・・どこまでがめついねんと。こんなのは特殊な例だと思いたいぜ・・・

そしていつも会社でばっかりネタ集めしないで、たまには家でもネタ集めしてください。
休みやがってと思ったけど、社会人としては結構なサプライズの2週連続3連休をふいにしてしまうとは・・・と思うんだぜ。
Posted by shin at 2007年09月14日 22:57
shin>
いや、可愛さではうちの子が一番可愛いだろう常識的に考えて。
・・・と、いうのはどこの親も思ってることだぜ。たぶん君の親も、君が赤ちゃんの時はそう思っていただろうさ。
フォトコンのレベル高いよなぁ・・・こんなもんにどう太刀打ち出来るというのか・・・まぁ参加するだけでも楽しいけどね。
磁気テープはうちの会社はまだ使ってたりするんだぜ。汎用機の世界だが。
5インチフロッピー懐かしいなぁ。ほんの20年前までは一番メジャーな媒体だったのに。
らき☆すた制服は確かにチャチいな・・・まぁ本物感を期待するには安すぎるわな。
生活保護費は・・・ありえんよなぁ。公務員みんながこんなのかと疑ってしまうぜ。もちろんそんなことはないんだろうけど。
連続3連休とかでもないと、こんな長期休暇とれないさ。
Posted by dorirumen at 2007年09月15日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。