2007年09月04日

ふろぴあ

ロンメル将軍をご存じでしょうか?


大戦時に“砂漠の狐”と恐れられたドイツの将軍です。


私は恥ずかしながら名前しか知らなかったんですが、先日この記事を読んで感銘を受けてしまいました。


何が凄いって数倍の兵力差を逆転してしまう優れた用兵家であり、平民出身で師団長になり、そして最後までナチスに入党しなかったという当時にしてみれば考えられないような信念の人だったんですね。


まぁ詳しくはリンク先参照なんですが、実に格好いい。まさにドイツの英雄。


俺、ドイツ人と言えば、真っ先にヒトラーかブロッケンJrを思い浮かべてたんですが、これからはこの偉大な将軍を心にとどめておこう。





さて、デジカメが壊れたので新しいのが欲しいと以前の記事で書いたと思うんですが、FinePix F50fdをずっと購入予定でいたんですよ。


で、8月31日にようやくシルバー色のみ発売になったんですが、これがすこぶる評判が悪い!


F31fdの後継機として発売されたんですが、F31fdの画質と比較して数段落ちるのが低評価のポイントらしいです。そりゃモデルチェンジして性能悪くなったら誰でもムカつくわ。


画素数が1200万画素になったり、SDカードが使えるようになったり、手ブレ補正がついたり、顔認識が強化されたり、いいことづくめのような気はしますが、肝心の画質がダメでは・・・


お陰で発売して3日しか経ってないのに価格コムの最安値がF31fdより安くなったという異常事態になりました。


さ、さすがにここまで評判の悪いカメラだと、購入意欲は無くなってしまいました。


なんてこった。ションボリですよションボリ。


つーかF31fdの価格が上がりすぎ。F50fd発表前は最安2万円前後だったのに・・・34,480円とかどんだけ足下見てるねんと。


つかプラス1万円で、一眼レフのD40レンズキット買えるっちゅうねん。


F50fdがダメな場合はCaplio R7を考えていたんですが、これ最安4万3千円なんだよなぁ。これなら一眼レフ買う。間違いなく買う。


PENTAXもキャッシュバックキャンペーン始めたし、マジ真剣に検討してみようか。


問題は嫁の許可か・・・・





今日のニュース



音痴なビジュアライザ『おまもりんごさん』


何じゃコレ可愛いじゃないか!!


クラウザーさんばりの歯ギターもキメてます。


家のPCに入れてみよう。




ちょww


もちろんコラだがchoiMAX欲しい。




17インチワイド液晶搭載モデルを新規投入――VALUESTAR N
富士通、Blu-ray搭載リビングPC「FMV-TEO」〜「DESKPOWER」は性能強化
ソニー、女性向けに高級感を打ち出した
パーソナルノートPC「VAIO type C」



各メーカーから秋モデル登場。引っ越し後リビングPCが欲しいかもなのでチェック。




火縄銃が日本語に与えた影響


ため息もか!全然知らなかった。




広島地区 ICOCA対応状況


改札の意味ねー!!!




何もかもが間違っちゃっている建築物の写真いろいろ


笑った。どうすんだろコレ・・・・




小学生5人が発育途中のおっぱい丸出し


そんな餌に俺様がクマー!!




人に伝わるかわからない、自分が天下一小心者だと思う瞬間


こう見えて誰かに電話する時めちゃ緊張してたりする。例え親であっても。何でだろう?




世界陸上閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに…踊りの輪に加わらず早々とトラックを後にする選手相次ぐ


大阪府民として言おう!ごめんなさい。


もうこんなグダグダな大会開いて、北京のことどうこう言えんよ。競技自体は素晴らしかっただけに、運営のお粗末さが悔やまれてならない。


もう大阪でこんな大会しないで下さい。




世界の様々な小さな車


おお、可愛いね!こういう車は大好きよ。




あまりの寒さに凍り付いてしまった船


乗組員はバカばかりか!




飛行機に雷が落ちる瞬間


こえぇ・・・でも飛行機は雷が落ちても大丈夫なんだって。


現在使用されているジャンボ機は必ず1度は落雷を受けているらしい。




ソニー、10倍ズームの「サイバーショット DSC-H3」


ヤベェ、性能的にはどうでもいいんだが、このスタイルに惚れた。


格好いいなぁ。手で持ってる画像があるが、大きさはコンパクトデジカメサイズなのな。


posted by dorirumen at 21:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前は聞いたことあるけどどんな人かまるで知らなかったわ>ロンメル。
何倍の兵力を逆転というのは傭兵家というより奇略家というべきか・・・
おまもりんごさんは800円もするのか、とらのあなで売ってるかなあ・・・
火縄銃はまるで知らなかったぜ・・・

建築写真はトマソンあり、不良建築あり、設計ミスありで面白いな。当事者は笑い事じゃないだろうが。
世界陸上の閉会式見てなかったが、予想のはるか斜め下逝ってたとは・・・
競技じたいは非常に楽しめたけどね、67億分の1のテロップがうざかった。
Posted by shin at 2007年09月04日 23:12
shin>
君も知らなかったのか。
もっと日本でも有名になってもいいと思うわ。
奇略家・・・確かにそうかもな。
おまもりんごさんフリーウェアだと思ってた。ショックだ。でもちょっと欲しい。
建築写真面白いな。当事者にしてみたら、もうどないしようって感じだろう・・・これから家を建てる俺としても想像するだけで寒気がする。
世界陸上は運営がお粗末すぎたよなぁ・・・
67億分の1がウザいと思ってたのは俺だけじゃなかったのか!よかった!
そして山縣苑子もウザい。
Posted by dorirumen at 2007年09月04日 23:44
大阪世界陸上はテレビでたまに見てましたが、運営側はお粗末すぎましたね。
競歩の山崎選手が間違って誘導された場面は思わず涙が出てしまいました。
選手の苦労が報われないですね・・・
Posted by Hiroyuki at 2007年09月05日 23:01
Hiroyukiさん>
まったくもってお粗末すぎましたね。
競歩きもう何と言っていいやら・・・あれで五輪の内定が出ないとか最悪ですね。何の為の50キロだったのか。
もう大阪ダメぽ・・・
Posted by dorirumen at 2007年09月06日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。