2007年03月29日

EOS30Dと自転車

会社で隣の席に座ってる後輩が、「しまなみ街道」を走ってきたそうな。



ぶっちゃけうらやましい。



いいよ、しまなみ街道いいよ。


まぁいい。私も子育てが落ち着いたら行ってやる。1年後だなこりゃ。



で、その後輩ですか、先日Canonの一眼レフカメラ30Dを購入し、意気揚々としまなみ街道に乗りこんだんですよ。





自転車で。





格好いい。格好いいよ。


一眼レフと交換レンズ類はリュックに入れて130キロを1日で走ってきたそうなんですが、いくら何でも重くないのか?


後輩に聞いてみた所・・・・・





後輩「あ、途中でリュックからワザワザ出すのが面倒くさくなったんで、途中からコンパクトデジカメ使ってました






1170627976541.jpg



意味ないじゃん!!!




せっかく!せっかく重い一眼背負って行ったのにッ!!


もうそのEOS30Dを俺にくれと!!




ま、まぁでも、私もツーリングで使用するカメラの参考になりました。


やっぱ一眼レフは気軽には扱えないか・・・・手軽に撮るんじゃなく、気合い入れた本気写真を撮りたい時はいいんだけどさ。


私の場合は気軽にパシャパシャ撮りたいんで、やっぱコンパクトを使い続けるのがよさそうだ。



パナソニックから出た「DMC-TZ3」とか、とてもいい感じだ。


コンパクトサイズなのに・・・


・広角28ミリ
・10倍ズーム
・手ブレ補正
・ISO3200まで
・3.0型液晶


って、凄くね?画質もISO800まで我慢出来るレベルだと思う。


記録はSDカードで、最近じゃ普通にAmazonで2GBが2980円で売ってるのにビビった。


進化はえーなー・・・ついていくのでやっとです。




今日のニュース



クレージーキャッツの植木等さん死去


なんかもうスゲーショックだ・・・最近見ないなぁと思ってたら。最近は訃報が多いなぁ。


朝テレビで見て、80歳だということを知った。そんなに年とってたのか・・・


ご冥福をお祈りします。




ちょwwwしまじろうwwwww


エロすぎる。形状が。




Wiiユーザーも、Wiiに飽きはじめている?


最近は数日に1度立ち上げてる。投票チャンネルマジおもしろい。


Wiiスポーツ以降の次のソフトが出てないもんなぁ・・・


Wiiは次はスマッシュブラザーズが出てから盛り上がるだろうね。Wi-Fi通信対応なのでかなり面白そう。


その後はどうぶつの森かな。まぁ先は長いわ。


現時点ではXBOX360が勝ち組のような気がする・・・




ねぇ、もう4月だよ?どうするの?


今日のニートスレにして本気スレ。


ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのかスレも合わせてどうぞ。


何というか、ニートからPCを取り上げた方がいいと思う・・・やることなくなって働きたくなるかもしれん。


つーか飯を食わすなと。働かなくても食べていけるから働きたくなくなるのは当然じゃん。




姑 「私のせいで嫁がうつ病になったと言われ、友人にボロクソ言われました。」


こ、こわっ!!(;´Д`)


この人狂ってるとしか・・・でもド田舎の農家だと嫁は奴隷扱いとかまだ風習が残ってるのが恐ろしい。


そら嫁不足になるっての。農業体験実習とかマジヤバい・・・・報告例がなかなか狂ってて面白いので読んでみるのオススメ。


posted by dorirumen at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまなみ街道いいよなあ、俺も車でアニソンガンガン掛けながら走ってみたいよ。
TZ3はいいよなあ、ニュース見たとき衝撃だった、10倍ズームでこの薄さはありえん。
しかも5万円切ってるって・・・

植木等はショックだったよなあ・・・この人の歌は元気が出るんだ。
ガルディーンのアルバム聞きつつ追悼するよ・・・

Wiiは週末くらいしかやってません・・・
俺も明日、いや明後日から頑張る。
そして今日も妖怪ネタがぶりが現われた。
農業体験実習ヤバイわ、けど羨ましい話もあるな。
Posted by shin at 2007年03月28日 23:52
shin>
しまなみはいい。行くならまずさぬきうどん喰って、愛媛に行って、しまなみわたって、尾道でかみちゅ聖地巡礼。これ。
TZ3はその小ささが魅力だ。まさに旅カメラ。感度も高いのOKなので室内撮りにも使えそう。今買うならコレだな。
植木等はショックデカい。この人の歌は大好きだったよ。
Wiiは週末でもやってるのか。もう動いてないと思ってた。つーかネットに繋げ。
農業体験実習の羨ましい話?あれか。医者の卵になったら本家の行き遅れのおばちゃんと結婚しろと言われたやつか。
Posted by dorirumen at 2007年03月29日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。