2011年12月04日

へのっほ

どれだけ久しぶりの更新なんだ・・・ちゃんと生きてますよ〜。


なんせもう忙しくて忙しくて。特に仕事。


ハンパない仕事量まかされてるので、トイレ行ってる暇もない状況です。みんなが帰る頃になってようやく自分の仕事に取りかかれるので、毎日帰るのも遅くなるし。


そんな状況で下の子が入院しちゃいまして。あ、今週めでたく退院出来たのでご心配なく。


病名は「シェーンライン・ヘノッホ・紫斑病」とかいう難しい名前。免疫が強くなりすぎて、自分の血管を傷つけてしまう病気らしいです。


いや熱が続いたので、おかしく思い病院に連れていったら、足に内出血の跡があって、うちでは診られないので奈良医大に行ってくれと言われ、奈良医大で診断されて小児病床が空いてないとかで桜井の済生会中和病院に入院。


特効薬がなく、とにかく安静にするしかないということで、自宅では安静に出来ないので入院ということでした。いや白血病と同じ症状だったのであせったのなんの。ホント命に別状なくてよかったです。


入院生活は子供が可哀想だった。四六時中点滴してないといけない間が一番辛かった。「あのお水(点滴のこと)が全部○○(自分の名前)の中に入ったらお家帰れるの?」とか聞いてくるし泣けるわ。まだ3歳なので動きたい盛りに動けないのは辛かろう。


なんせ予定より早く2週間待たずして退院出来て、来週月曜から登園も可ということです。ただ運動は控えないといけないみたいですが。


もうこの入院のおかげで予定が狂いまくり。幼いので24時間誰かがついていなければならず、嫁と交代でつきっきりの看病生活でしたからね。


キャプテンは実家に預けっぱになっちゃっいましたし。ただ七五三を先に済ませておいたのは正解だった。ホント何があるかわからんので、予定はとっとと済ませるに限るね。


ちなみに入院期間中に下の子はすっかりワガママになってしまった。「はよ黄色い新幹線買っておいで!」とか言い出すし。お前は何様かと。




七五三やら保育園の展覧会やらkyoさんの誕生日やら話題はあったんですが、更新してる余裕もないのでお蔵入りしておこう。


12月も忙しいし頑張らねば。あ、年賀状書かんと・・・今年の喪中忘れたぜ。


そうそう、今年もクリスマス会やるかね。また1人2000円以内で何か買っておこう。今年はガンダムAGEのプラモデルだな。強いられているんだ!ちなみに下の子はタイタス見て「凄い!超格好いい!」とか言ってました。


あー、でも2000円だと微妙になっちゃうので、今年から2500円か3000円に上げてもいいかもね。





posted by dorirumen at 10:47| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へのっほ!
君も忙しいか、俺も忙しい
子供の病気は大変だったね、まあ何事も無くて何よりだった
クリスマスは飛び石連休なのか、まあその頃には帰って来れるか。
クリスマス回承った!
タイタスは確かにおもちゃっぽくて格好いいかもね、一応褒めてはいるぞ。
Posted by shin at 2011年12月05日 00:29
shin>
お互い忙しいが、四国巡礼しないでいい分君よりマシなんだろう。
クリスマスは3連休だが、25日は出勤になりそうだ。トホホ・・・
23日君が休めるかどうかだな。
タイタスは活躍したのがたった1話で終わりそうなんだけど・・・
Posted by dorirumen at 2011年12月07日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238582025

この記事へのトラックバック
×

