2011年10月20日

スココココ

関係者各位へ連絡。


今度の日曜にkyoさんの誕生日会するよ。11時にうち集合で。


ピザでも頼むか、また焼き肉とかかに道楽とか行ってもいいかもしれない。もうその辺適当にいくことにした。


あと嫁が原稿に追われてるので、あまり相手は出来ないと思う。ごめんね。




そうそうiPhone4Sのカバー買いました。


100円ショップのセリアでiPhone4用のを買った。105円。2ちゃんのiPhone版見たら、やたら評判よかったので。


いやこれがもうね、ビビるくらいフィットする。フィットちゃん。iPhone4と4Sはボタンの位置が若干違うんですが、これは4S用か?ってぐらいうまい具合にフィットしてる。


ちゃんとしたやつ買うまでの繋ぎのつもりだったんですが、もうこれでいいわ。2年間これでいこう。


あと安かったのでシリコンバンパータイプのも買った。こっちだとマナーモードのボタン位置がズレるんだが、滑らないのでホールド感がいい。落とした時の衝撃吸収性もこっちの方がいいかなぁ。


ちなみにiPhone4/4Sでド安定なケースはこちら。





売れまくってるので今は入手不可。Amazonでも業者が倍の値段ふっかけてるので、買う時は気をつけて。


あと液晶保護フィルム買わんといかん。








3GSの時から使用してるパワーサポートのやつで安定。ノングレアがいいと思ったんだが、iPhone4Sに変えたら液晶画面のあまりの美しさにビビってるので、グレアタイプでもいいかなとも思い始めてる。


綺麗さ求めるならグレアで、指紋つかないのと指の滑りいいの考えるならノングレアか・・・やっぱノングレアかな。


他iOS5まわりも色々とイジってみた。


iOS5にして「あれっ電池減るの早くね?」と思ったときは
iOS5をマスターするための小技・裏技・Tips集
iCloudではじめにやっておくこと


この辺参考に。


iCloudうちはOutLook入れてないので写真まわりだけやってるんですが、iPhoneで撮った写真が自分のPCに勝手に取り込まれてるの見て未来を感じた。




それと秋アニメ出揃ったみたいなので、前の記事で書いてなかった分感想追加で。



僕は友達が少ない

ブヒ枠かと思って見たが、案外面白いのでよかった。いや間違いなくブヒ枠なんだけど。
肉とかいうのが人気らしいが、俺は夜空を推すね!肉は乳がデカすぎる。
視聴継続。


ギルティクラウン

微妙。ラスト付近でちょっと盛り返したけど、主人公がイラつくので切るかもしれん。期待してたのになぁ。
せっかくロボット出てくるのにロボットで戦うんじゃないのかよ。まさか生身でロボットと戦うアニメだったとは・・・
だが映像はトップクラスに素晴らしかった。


UN-GO

どっかで見たことある絵だなと思ったら高河ゆんか。お嬢様はレギュラーなのかな?メインヒロインだったら嬉しい。
なんせギアス使って犯行自白させたら全部解決じゃね?と思ったらダメなのか?何か制約でもあるのかな?
まぁギルティクラウンよりは面白かったかな。ナイトレイドに近い。


そうそう、「ちはやふる」3話視聴してガチ泣きしたわ。Fate/Zero抜いて今期一番かもしれん。


今期結構当たりが多いなぁ・・・






posted by dorirumen at 23:26| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日会ですか
kyoさんいくつになられたんですか?
Posted by みやむ at 2011年10月23日 20:32
みやむさん>
え〜と、どちらさまでしょう?
kyoなら精神年齢なら5歳から7歳といった所でしょうか・・・
Posted by dorirumen at 2011年10月25日 01:27
その日は彦根城でゆるキャラ祭がある日じゃないか!
くそっ、ついさっき知って楽しみにしてたイベントを優先すべきか、それとも友情を優先すべきか・・・悩むところだぜ!

よく判らんが携帯なのにOutlookってあるのか・・・それは電話機なのか携帯端末なのかどっちだ?

肉はだから良いのだと言わざるを得ない
顔以外は残念なのが夜空、性格以外は最高なのが星奈
ギルディクラウンは1話の段階ではちょっと期待値より低い感じだなあ、最近のオリジナルの波に乗れるかどうか
UN-GOのお嬢様はOPED出てるしレギュラーだろう
ギアス1回しか使えないとかあるかもな、だからある程度の推理は必要とか
Posted by shin at 2011年10月25日 22:52
shin〉
意味がわからんがお疲れ様でした。
Outlookとデータが同期しますってだけだ。あんな使いにくいのいらん。
肉は二話見てちょっと可愛いと思ってしまった。悔しい。一応メインヒロインは夜空なんだな。
ギルティクラウンは期待してたんだが、ハードル下げてみるべきだった。映像が素晴らしいだけに主人公に感情移入出来ないのは残念。
UN-GOのお嬢様はレギュラーだったようだ。嬉しい。しかしこの作品早くも劇場版のCMやってたな。最近の劇場版商法もここまできたか。
Posted by dorirumen at 2011年10月27日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231367918

この記事へのトラックバック
×

