2011年09月27日

答え:カモメの団体さん←子供の頃意味わかんなかった

忙しくてなかなか更新出来ないので、書きたいことをダラダラと書いていこうと思う。




USJ行ってきた


23日から夜のUSJでゾンビが徘徊するイベントがあるというので子供連れて行ってみた。


結果は・・・駐車場に入るだけで1時間以上かかったので、入場すらやめて帰ってきた!


ありえないほどの混雑だった・・・何だこれ?ゾンビイベント初日だから?


kyoさんも行ったんですが、kyoさんは中に入っても人の壁に阻まれてゾンビを見ることが出来ず・・・どんだけ人来てるんだ・・・


なんせUSJのまわりも駐車場に駐められなかった車がズラリ。こんなこと今まで見たことなかったわ。


なんせkyoさんとサイゼリアで飯食ってスゴスゴと帰りました。近いうちにリベンジするぜ!




auでiPhoneだと


auからiPhone5が出るというもっぱらの噂なんですが、これは料金プランによっては脱禿して入庭するしかないって感じですね。


iPhoneを使いたいんであって、SoftBankに拘るつもりはありませんので。


私の3GSもそろそろバッテリーが限界ですからね。1月に2年縛り解除されるハズなので、丁度いいかなと。


問題は嫁が6月ぐらいにiPhone3GS壊れたのでiPhone4の白に変えてるんですよね。この時に2年縛りどうなってるんだろ?


違約金かかるのも嫌だなぁ。端末はヤフオクに出したらそこそこの値段で売れるので、これは別にいいんですが。


なんせauは老害の前社長から今の社長に代わってから全て良くなってきてるわ。




フォーゼおもろい


フォーゼが今の所Wより面白いんだが・・・やばいわ。これで主役の滑舌が良くて、健吾がもうちょい病弱そうな美形だったら完璧だった。




アニメの話


そろそろ秋アニメが始まるけど、FateとWORKING!!とガンダムAGEは視聴確定。あとは1話見ていつものように切っていくぜ。


オリジナルアニメのギルティクラウンとかいうのが気になる。あとペルソナはゲームやってなくてもわかるんだろうか?




ゲームのこと


この前のカンファで任天堂が3DSのモンハン4とか色々と隠し球出してきて大いに話題になったのと逆に、ソニーはガッカリカンファだったこともあって、VITAに期待が持てなくなってきてる。


ちょっと前まで3DS大失敗な雰囲気バリバリだったのに、よく立て直したもんだ。これで年末にポケモンとか出したら一気に普及するだろうね。


VITAは苦境に立たされたなぁ。3DSとは客層が違うからそれなりに売れるだろうけど。


ちなみに今地味にPS3でGTA4進めてます。銃と手榴弾を手に入れたので、バーに行ってバーテンダー狙撃した後、手榴弾店内に放り投げて逃げ出して・・・とか、相変わらずやりたい放題だ。


11月にはアンチャ3とバトルフィールド3が出るんだよなぁ。どっち買おうかなぁ。外人とFPSやってみたいし、バトルフィールドかな。


RPGも久しぶりにやりたい。TOVのBest早く出せと。スカイリムも興味あるんだけど、和製オープンワールドの「ドラゴンズドグマ」ってのが無茶苦茶面白そうなんだよなぁ。来年だがたぶんこれ買うわ。


あとiPhoneでやってるシュタインズゲートもいよいよラストスパートで盛り上がってきた。アニメ版って原作にかなり忠実だったんだな。めっちゃ面白いわ。そんな折、CERNがニュートリノの光速超え確認したってニュースも入ってきたし・・・タイムマシンが熱いぜ!




ホワイトヘアードデビル(白髪鬼)


虎徹の毛が増えてポメラニアンらしくなってきた。大きさはポメラニアンを遙かに凌駕しているが。


DSC_0314.jpg


目の下にクマが出てきたのが気になるが、今はこんな感じ。ちと太ったかもしれん。


私が座ると膝の上に乗ってきます。乗り方が異常で、リビングの一番端まで走っていき、そこから全力疾走でこちらに向かって走ってきて(その姿はまるで魚雷)、私が座っている手前でジャンプして、空中で向きをかえて体から体当たりし、そのままスポンと膝の上に落ちようという魂胆のようです。


こちらとしても怪我させるわけにもいかないので、受け止めざるをえないんですが、体重5キロでモフモフの物体とはいえ、体当たり時はかなりの衝撃で、私ですら何とかギリギリ受け止められるか?って程度ですので、子供達にこの突撃をしないようにさせんと・・・つーかこの突撃に何の意味があるんだろう?


膝の上に落ち着いた後は、「ほれ、モフれ」と言わんばかりに腹見せて毛並みを撫でさせようとするんですが。






posted by dorirumen at 22:58| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USJ好きやのう
ゾンビ徘徊イベントか、面白そうだが人多すぎたらそのイベントそのもの楽しめなさそうだなあ・・・
タイバニ好きならソフトバンクに拘るべきだろう、常識的に考えて・・・心中してください!
フォーゼいいね、ノリが楽しいわ
ペルソナはゲームやってないので切ったけど、判断が正しいのかどうかは判らん
ランス・クエスト終わったら碧の軌跡をやるつもり、RPG三昧だ、それが終わったらフォトカノが出る頃だろうなあ。
その次あたりシュタインズ・ゲートやってみようか、なんて素敵なラインナップ!
5kgってデカイな・・・うちの犬で12kgだったから、その半分近くかよ、本当にポメラニアン?
Posted by shin at 2011年10月04日 22:33
shin〉
好きっていうか、年間パス持ってるから、行かないと損だしな。
そのものズバリ酷いな人大杉で楽しめなかった。次は少ないといいんだが。
今日の料金プラン発表で、普通にソフトバンクにしそうだ。3GSユーザー大勝利だわ。
ペルソナ見てもいないのに切るのかよ。原作やってない酷いな用に一応説明ぐらいはあるだろ。
RPG三昧か。いいなぁ。最近RPG全くやってないわ。PS3でTOVのBestが出ればと待っているんだが…
シュタゲは是非やってみてほしい。
本当にポメラニアンなんかなぁ…スピッツかもしれん。ちなみについ先日まで、エサの量を間違えて通常の2倍あげていることに気がついた。
Posted by dorirumen at 2011年10月07日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。