2011年09月23日

王子動物園

この前の三連休の月曜日に、子供達を王子動物園に連れていってあげました。


前に行った時は、動物全く興味ナシって感じで、連れてきた甲斐がなかったんですが、最近は絵本とか見ても動物に興味シンシンで、これなら楽しめるんじゃないかなと。


で、天王寺動物園と迷ったんですが、天王寺動物園ってまわりに駐車場ないんですよね。天王寺公園の地下駐車場があるっちゃあるんですが、値段高いし1日最大料金設定されてないし・・・


王子動物園は入園料が天王寺動物園より100円高いものの、それでも600円と良心的だし、駐車場は併設だし、何よりパンダがいる!


そんなワケで王子動物園。前に来た時は併設駐車場がいっぱいで入れるのが大変でしたが、今回は着いたのが15時なので、余裕で入り口近くに駐められました。かわりに17時閉園なので、2時間ぐらいしか見れないんですけどね。


600円×2で入場券買って入場。ちなみに子供は無料です。中学生まで無料らしい。


まずはいきなり猛獣ゾーン。


DSC_0269.jpg


DSC_0271.jpg


ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜。


続いて象を見に行きます。


DSC_0276.jpg


象さん大人気。よその子供達が「ぞうさーん!!」と必死に呼びかけてました。せめて名前で呼んでやれよ。



そして一番人気のパンダを見に行った。


DSC_0280.jpg


タイヤにスッポリハマって笹モリモリ食ってた。さすがパンダ。何してるってワケでもないのに可愛い。



次にシロクマ。水中に潜った姿も見れるように、水族館のように水面下から見れるようになっている。


DSC_0283.jpg


ケツ向けて脱糞&放尿中でした。最悪の図だよ!!


つーかなぜ水中に向けて用を足すのか・・・お前そこで泳いだり飲んだりしないのか。



続いて猫科の動物。


DSC_0289.jpg


名前忘れたけど、なんか可愛い動物。結構デカかった。


DSC_0295.jpg


ガラス窓の所で左右に行ったり来たりウロウロしてる山猫?子供達が大喜びで追いかけまわしていた。



続いてサル舎。なんかオランウータンの赤ちゃんがいた。


DSC_0296.jpg


サービス精神旺盛で、わざとジャングルジムから落ちてギャラリーを沸かせてた。なかなかやりよるわ・・・


DSC_0297.jpg


ゴリ。こっち見んな。


あとキリンとかシマウマとか見て帰った。下の子がシマウマのことを「シマシマ」って言うんですよ。何度教えても「シマシマ」になるので、もう「シマシマ」ということにしておいた。


DSC_0303.jpg


まぁそんな感じで、なかなか楽しめた。子供達も喜んでくれてたようで良かったぜ。


しかし3連休とかあると、子供を連れてどこかに行かないといけないような気分になってしまうのが辛い所だ。寝てすごしたい。






posted by dorirumen at 11:11| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天王寺動物園なら近鉄で行けばいいジャマイカ!
天王寺公園でも遊べるし、しかも天王寺アニメイトにも寄れてオタク&腐な夫婦にも優しい設計だ
とはいえコアラとパンダが揃ってる王子動物園も魅力的ですね。

動物園も楽しんでくれたのか、良かったなあ、どんどん成長してゆくな。
そして動物たちもいい写真だ、そのオランウータンはカブキよるな。
そういえばマンドリルマンドリルマンドリルってのも居たっけなあ。
3連休あるなら1日子供連れてってあげればいいじゃないか、俺なんて実質1連休だったんだぜ・・・
Posted by shin at 2011年09月25日 21:41
shin>
あー、電車だと帰りに子供2人が寝ちゃったら大変なので・・・
天王寺公園って子供遊ばせられるとこあったっけ?正直治安悪いイメージしかなくてなぁ・・・
パンダがいるだけで魅力度高いわ。関西にパンダ偏ってるからなぁ。
子供らの成長がこういうのでも感じられて嬉しい限り。
3連休のうち3日とも遊びに連れていくことを要求されるねん。まぁ1日ぐらいならな・・・
Posted by dorirumen at 2011年09月26日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227237480

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。