2011年09月14日

運動会

日曜は保育園の運動会でして。


今回は初の2階席だったんですよ。見下ろす形になるので、子供見つけやすい。距離が遠くなるので、望遠レンズ必須ですが。


18-270mm持っていったんですが、最大望遠で何とか撮影出来るか・・・って感じ。


まわりを見るとCanonの白玉とか持ってきてる人がいた。気合い入りまくってんなー。



なんせ運動会。まずは全園児が整列して、橿原市長やらが挨拶してます。


DSC_0263.jpg


うちの息子の礼。深々と礼をするのはいいんですが、なぜ顔が横を向いているのか?


かぶきよる!



DSC_0119.jpg


これはラジオ体操の様子。一応まわりに合わせてちゃんとやってる。成長したなぁ。



そして競技開始。


最近の運動会はどこもそうなのか?勝ち負けとか決めないのね。かけっこでも、みんなが一等賞とか言ってる。これがゆとりか


演劇とかでも、みんなが桃太郎とか、みんながシンデレラとかそんな感じらしいですね。アホかと。立木の役とかやって、くやしさを味わうのも立派な教育やんけと。


まぁそんな感じで、ヌルい運動会は進行。お遊戯とかもあるので、その辺は楽しめた。子供の成長を見れるのはいいもんだ。


つーかこの保育園、マーチングとかやるんですよ。今年はキャプテンがマーチングの横でボンボリ持って踊ってるだけだったんですが、来年はマーチングもやらないといけないハズ・・・そんなの出来るのかよ?今から心配だわ。


DSC_0211.jpg


これがそのマーチングの全景。なかなか本格的です。



そうそう、保護者競技もあって、私も1種目だけ参加したんですよ。


で、その種目の1つ前がキャプテンのかけっこでして。見られなくて残念だなぁと思っていたら、集合場所のすぐ近くがかけっこのスタート地点で、近くで見ることが出来たんですよ。


これはラッキーと思っていたら、キャプテンが私に気づいてしまいまして。


DSC_0218.jpg


よーいドン!の合図でも、こちらを凝視してスタートしないキャプテン・・・おーい!!


DSC_0219.jpg


結局出遅れってレベルじゃないほど出遅れて、ビリっけつでした・・・oh・・・


あ、あれだ・・・みんなが一等賞だよ!




あとは適当に親バカブログっぽく、我が子の写真を貼っておく。


DSC_0152.jpg


DSC_0177.jpg



DSC_0254.jpg


posted by dorirumen at 01:17| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会か・・・270か、俺のは55-300まであるから勝ったな
だがそういう場所にいけば確かにそんな強者も居るんだろうなあ

見事なかぶきっぷりだな、将来は笹原の羊のようになれるだろう
競走競技こそキャプテンの本領発揮の場なのに、なんてついてないんだろうなあ
そして君の保護者競技の写真はどれだね?きっと笑えるので見せてほしいのさ
Posted by shin at 2011年09月21日 21:42
shin>
だが18からという汎用性に優れたレンズなのだよ。
とはいえ、さすがにビデオカメラの方が多かった。
あれは羊じゃなくて山羊だろう・・・
逆に言うとかけっこぐらいしかとりえがないというのに。
俺の写真とか誰得すぎる
Posted by dorirumen at 2011年09月23日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225815661

この記事へのトラックバック
×

