2011年09月09日

とぅっとぅるー♪まっちょしぃです

iPhone版のシュタインズゲートをDLした。


これがもう、本家のXBOX360からの完全移植というから驚きだ。もしもしに移植出来るレベルのXBOX360ソフトって・・・と思ったが、iPhoneならAVGぐらいなら移植出来ても不思議ではない。


この前PSPにも移植されてたんですが、iPhone版の話があったので、PSP版はスルーしてずっと待ってたんですよね。ねんがんのシュタゲをてにいれたぞ!って感じ。


このシュタインズゲート、YU-NOやEver17と並んで神ゲー扱いされていたAVGゲームで、ずっと気になってたんですよね。春からアニメが始まったので、どんなものかとニコニコ動画で見てるんですが、なるほど噂に違わず面白い!丁度今最高に盛り上がってきたことです。ここ最近の展開は神がかってるわ。


よくあるタイムパラドックスものなんですが、伏線の消化の仕方がうまいのかなぁ。なんせ盛り上がる盛り上がる。さすがニトロプラス。


まぁなんせゲーム終わるより先にアニメが終わりそうだ。あと二週間ぐらいでゲームの方が終わる気がしない。なかなかのボリュームだ。


じっくり楽しむとしよう・・・




さて、9月には三連休が2回あるワケだが。


つーワケでどこかに遊びに行こうと考え中。うち1つは23日にUSJに行くつもり。


いやハロウィーンホラーナイトってイベントがあるんですけどね。なんかゾンビが大量に出てくるらしい。これが23日から。


もうね、子供怖がらせるのにもってこいのイベントじゃないですか!キャプテンはビビる。俺もビビる。


そういやモンハンとかハロウィンのイベントも普通にやってたな。これも楽しんでくるか。



あともう1つ、どこか旅行に行こうかなと。


岐阜か岡山か鳥取あたりでいい所はないかなと探していたんですが、ケイビングってのを見つけた。


洞窟探検!これは面白そう!


だが子連れじゃ無理そうだ。子供預けて行ってもいいが、オーズファイナルで子供ほったらかしで遊んだばかりだし、出来れば子供も一緒に遊べる所がいい。ここはまた別の機会にしよう。


そういや琵琶湖バレイでジップライドというのもあったな。ケイビングと同じ理由で、これも別の機会だ。


で、kyoさんが「鳥取なら行きたい!」と言ってきた。鳥取なんて第4候補ぐらいだったんだが・・・


どうやら鬼太郎ロードに行きたいらしい。ま、まぁいいんだけど。


そういや鳥取砂丘って行ったことないんだよね。これはちょっと行ってみたいな。


う〜ん、鳥取ぐらいなら朝早く出たら日帰りで帰れるかな?鳥取にするかなぁ。


shinさんは来るだろうか?まだ日程も何も決まってないが。






posted by dorirumen at 00:19| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュタゲってPSPで出てたのか、知らなかったわ
チェックしておこう、碧の軌跡やるのが先だけどな
待てよ、ニトロプラスって事は、原作エロゲ?

洞窟か・・・不動窟行きたいと思って行く行く詐欺状態だったが、今は道が通れなくなってしょんぼりだ
鳥取は日程次第としか言い用がないな、出雲大社の御朱印欲しい!境港もいいけどね。
Posted by shin at 2011年09月13日 22:29
shin〉
PSP版は6月ぐらいに出てたわ。ガチで面白いのでやっとくべき。君なら楽しめるハズだ。
ニトロだがXBOX360版が元だったと思う。PC版も後から出たがエロはなかったかと。そもそもあんま萌える絵柄ではない。
不動窟はいつか行く。今は交互通行になったような。
鳥取はたぶん23日かな。
出雲大社は島根だが…
Posted by dorirumen at 2011年09月14日 08:12
とぅっとぅるー♪まっちょしぃです: はーれーだびっと村
Posted by ティファニー ピアス at 2013年07月21日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。