2011年09月07日

オーズファイナル行ってきた

日曜に仮面ライダーオーズファイナルステージに行ってきました。


kyoとshinと一緒に行ったんですが、待ち合わせは私と嫁が一番早くに着きました。珍しい。と、いうか初めてじゃね?


合流後、梅田芸術劇場に向かいます。場所がイマイチわかりませんでしたが何とか到着。


そこにいる親子連れの多いことよ・・・見よ!子供を実家に預けて、仮面ライダーのイベントを大人だけで観に来た非道な親がここにいますよ!!


くそぅ、こんなに親子連れが多いなら、子供らも連れてきてあげればよかった!いや1部のライダーショーならともなく、2部のトークショーなんて子供絶対退屈して騒ぎ始めるに違いないので、実家に預けちゃったんですよね。


まぁでも今にして思えば正解だったかもしれん。間違いなく2部の途中で席を立って子供ら連れ出すことになっていたわ。もう少し落ち着いてくれたらなぁ。



なんせ入場にて、席につきます。S席とはいえかなり後ろの方。


で、1部が始まりました。本人出演のライダーショーってことで期待してたんですが、本人出演は声のみなのね・・・ほとんどガワだけでした。


とはいえ映画村とかでやってるライダーショーとは比較にならない!ヤミーのガワはおそらく劇中で使用した本物を使ってると思う。オーズやグリードも本物かも?


ガタキリバが6体現れたのはビックリしたわ。よく集めたなぁ。金かかってるぜ。


なんせかなり面白かった!いやツッコミ所とか満載なんだけど、ライダーショーとしては最高レベルのクオリティですよ。



で、2部のトークショー。大阪にはアンクが来ていないのが残念すぎる。


映司がさすがの主人公ポジションで、トークを引っ張っていたのは何となく嬉しかった。頑張ってるなぁ。これなら今後の活躍も期待出来るかも。


後藤さんはトークとかダメすぎる・・・まぁイジられキャラとしては美味しいポジションだったけど。


ヒナちゃん緊張しすぎ。里中の方がトークはうまかった。


ウヴァは結構テレビでも活躍してるので、こういう場は慣れてる感じがしたね。伊達さんも同じく。


ビックリしたのはカザリだ。見た目と違い結構真面目そうで好感もてた。今度はいい役が与えられるといいね。


最後に映司がラトラータの歌を歌って終了。この後握手会があるみたいだけど、子供がいない私らはこの場で退散しました。なかなか楽しめたぜ。



昼食はヨドバシの8階の中華バイキングへ。ここは結構本格的なのに食べ放題で2000円ぐらいなので、また来たかった所なのだ。


相変わらず美味かったが、食い過ぎてしまった・・・くそう、火曜日は健康診断なのに・・・



で、みんなでカラオケへ。3時間歌ったぜ。


ピングドラムのROCK OVER JAPANの原曲を歌えただけで満足。つーか普通のDAMだったのだろうか?イマイチ歌いたかったのがなかったような・・・まどか☆マギカの曲とか入ってなかったぜ。



最後にとらのあなとかに行って解散。オタスポットの道案内はshinさんにまかせておけば完璧だった。さすがすぎる。






posted by dorirumen at 00:07| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もオーズファイナル行ってきたんだ、奇遇!

まあ遅刻しないのはいいことだ、これからもそうあればいいのだが・・・
親子連れ多かったな、けど明らかにそうでない人たちも居た、俺やKyoさんの事だな!
放映終わったからこそのライダーショーだったろうなあ、放映中だったらライダーショー用の着ぐるみだろうしねえ。
握手会はライダーとの握手会だったからなあ、タレントとの握手会ならまだしも・・・
そして役と中の人が性格違うのは当たり前です・・・
中華バイキング旨かったが、正直もうバイキングって年じゃないなとも実感したような気がする
ピングドラムの曲が原曲あるのは知って驚いたわ・・・気になってはいたんだ。
オタスポットだから知ってたわけではないが・・・


Posted by shin at 2011年09月13日 22:24
shin〉
なんと奇遇な!
遅刻なんてする奴はクズ。そんなことするワケないじゃん!
ライダーショーはよかった。豪華だった。握手会タレント本人が出てたらとんでもないことになっちゃうからな。あくまで子供向けイベントで正解だね。
バイキングは確かに昔ほど食べられなくなったわ。食べ放題大好きなんだけどなぁ。まぁ子供らが大きくなったら、食べ放題は元とりまくりになると思ってる。
ピングドラムの原曲歌ってるグループよく知らないんだが、前にようつべにUPされてるのを見た。
Posted by dorirumen at 2011年09月14日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224627539

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。