2011年09月05日

宇宙上等

ドラクエ10がWiiとWiiUで発売されるよー。


いよいよドラクエもMMOかよ。ネットの評判みたら、えらく叩かれてるし・・・私としては結構いいと思うんだけどなぁ。


これWiiUのロンチで出たらWiiUもかなり売れると思うんだけど・・・まず無理だろうなぁ。どうせならWiiU版をやってみたいもんだが。


オンラインってことは、やっぱ月額課金なのかなぁ。まぁその方がいいかもね。




さてさて、仮面ライダーフォーゼが始まりました。


第1話を見た感想は・・・結構面白いじゃん!


主人公は熱血バカかぁ。ライダーシリーズではあまりいないタイプの主人公だ。かなり好印象。グレンラガンの脚本家らしい主人公だ。


うちの子が主人公見て「かっこいい!」と言ってたのはビックリしたが。賢吾は逆に「かっこいくない」と言ってた。俺の感想と一緒だな。


ヒロインも元気でいい感じだ。正直あまり可愛い方ではないんだが、変身ポーズを教えてるシーンとか元気で好感もてたわ。


ライダー史上ナンバーワンのダサさと言われたスーツも、アクションの良さで格好よく思えた。いや今回アクションいいよ。1話目だけかもしんないけど、オーズよりアクションはいいわ。


色んなスイッチのギミック使って戦う設定も面白いね。ロケットで加速してのドリルキックが素晴らしい。男の子の夢が詰まった必殺技だ。追加ギミックでキャタピラも頼む。


そういえばフォーゼドライバーも買ったんですよ。土曜仕事だったのでkyoさんに買ってきてもらったんですが、購入権をかけた抽選になって、見事当選したらしい。ありがとうkyoさん!


スイッチカチカチするの楽しいわ。子供も楽しくいじってる。つーかスイッチとかそら子供大喜びだよ!


だがCMで「スイッチは全部で40種類」とか言っててビビった。汚いな。さすがバンダイ、汚い。40って・・・さすがにそこまで集められん。ハンバーガーのロボットについてるものとかもあるし、そんなのは買うつもりないぜ。


まぁ何せかなり面白いと感じた仮面ライダーフォーゼなんですが、それなりに不満点もあります。


まず賢吾。なぜこの俳優を起用したのか。病弱イケメン設定には無理がある。アンクレベルは無理としても、もうちょっと線の細いイケメンを連れてきてほしかった。オードリーの若林かと思ったもん。


あと主人公の滑舌が悪い。ラブレターの件で食ってかかるシーンとか何言ってるのか解らないほど。オンドゥル語レベルだ。今後の成長に期待するが、オーズがレベル高かっただけに、どうしても比べてしまうわ。


なんせ1年間楽しみだ。2号は謎の転校生か生徒会長あたりだと予想。






posted by dorirumen at 23:18| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念だが俺にはがっかりニュースだったよ・・・
ドラクエオンラインやるならまだいいが、ナンバリングタイトルは付けてくれるなと。
ドラクエはドラクエのままで居て欲しいのさ、新しいことやりたいなら別のシリーズ立ち上げたらいいじゃん。
フォーぜは期待度高かったが、今のところその期待を裏切ってないよな、面白いわ。
後は髪型変更イベントさえあれば問題なし。
演技下手は1年間見守ればいいさ
Posted by shin at 2011年09月13日 22:17
shin〉
そうだね。FF11と14もFFオンラインにすべきだね。
なぜ新しい試みをするのにナンバリングしてはいけないのか?ってことだよ。別にいいじゃん。つーかなんでDQは叩かれてFFは叩かれないのか。
そもそも君は昔ながらのDQに思いいれあったっけ?比較的新しいのしかやってなかったような。GK乙と言えばいいのか。
フォーゼ面白い。このテンションがどこまで続くかだねぇ。
滑舌悪いのが残念だ。正直何言ってるのかわからない時がある。
髪型はずっとあのままがいいんだけど…
Posted by dorirumen at 2011年09月14日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。