2011年08月31日

白ムク

何か異様に忙しくて、全然更新出来ない日々が続いています。昇進試験の論文も書いてる暇がないというのに、ブログとか無理すぎるぜ。


とりあえず連絡事項。


9月4日オーズファイナルステージ。梅田芸術劇場メインホール。9時半開場で10時開演。なので9時15分に梅田BIGMAN集合。


料金はS席4000円 システム利用料 210円 先行サービス料 500円 店頭発券手数料 105円 →合計 4815円也


昼ぐらいに終わるので、終わったらヨドバシにある中華バイキングに行って昼飯食って、その後カラオケでも行くかね?



そうそう、オーズ先週最終回を迎えましたね。


最終回だけなら歴代1位と言っても過言でない、いい最終回だったと思う。中盤から後半にかけての中だるみがなければ、Wを抜いて歴代1位の平成ライダーになった所だ。


アンクの命をかけたタジャドルが最高に燃えたわ。最強のハズのプトティラより、映司のアンクの絆のタジャドルの方が強かった。そして紫メダル7枚取り込んでいたのは、フルコアギガスキャンの為だったとは!


アンクの最後のセリフは泣けたなぁ。その後落下する映司にみんなが手を伸ばすシーンでも泣けた。手が届くようにするのに必要なのは力ではなく、他の人と手を繋げば簡単に届く・・・いいシーンだった。1人で背負い込みすぎとか言われてたのは、このシーンの為の布石だったんだなぁ。つーか落下する映司をヒナちゃんがキャッチすると思ってた。怪力設定はどうなってんと。バースのカッターウィング大活躍なのは嬉しかったけど。


最後に出てきたアンクは幽霊?幽霊になったってことは、命があったってことで、ちゃんとアンクの望みは叶えられたということだね。世の中生きる意味もなく生きてる人が多い中、あれだけ精一杯生きたんだから、そりゃ命だってあるさ!アンク自身も映司の「ありがとうアンク」のセリフとか、OPのバラード流れてたヒナちゃんと映司と手を繋ぐシーンとかで、命の意味をなんとなく理解したんじゃないかなぁ。誕生にこだわる会長、終末にこだわるドクター、そしてその中間にこだわるアンクという構図は面白かった。


しかしウヴァさんは最後まで安定してウヴァさんでよかったぜ。初期は後藤さんがネタキャラポジションだと思っていたんだが、後藤さん見事に成長したよなぁ。


そういえばキヨちゃん、ちゃんと最後にクスクシエの棚に飾られていたそうです。よかったよかった。


なんせオーズ1年間楽しめました!アンクと握手が出来たのはいい思い出だ。


来週からはフォーゼ。宇宙キター!実は結構楽しみだったりする。






posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昇進するのに論文居るのか
ここのブログを丸写しして提出すればOKじゃないか!一石二鳥、会社にも認められるぞ!
9時15分理解した、一番遅刻しそうな、っていうか遅刻するであろう君が気をつけて下さい。
後のスケジュールも理解した、何ら問題ない。
敢えていうならブルーノのカレーのほうがいいかも?って位かな。

オーズ最終回は良かったねえ。
最後のは幽霊じゃない・・・とは思う。映司がメダル持ってる=アンクといつも一緒を映像で現したもんだと理解してた。
2番手の人がいつもいつもネタキャラとは限らん・・・753で充分です。
フォーゼは俺の中では普通に格好いいので楽しみだ、脚本も中島かずきだしな。
Posted by shin at 2011年09月01日 22:11
shin〉
そら論文もいるさ。このブログで提出したら、違う意味で認められそうだ。
遅刻は多分するだろう。間違いない。だがチケットは俺が持っている。
嫁は辛いカレーが食べられないのでブルーノは却下。
あー、まぁ幽霊じゃないかもな。その辺は視聴者の想像におまかせってとこか。
案外二号ライダーがネタキャラってことは少ない。753は良かったな。つーかキバは753しかいい所がないというべきか…
フォーゼはダサ格好いいと思う。いよいよ明日からか。楽しみだな。
Posted by dorirumen at 2011年09月03日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223505153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。