2011年08月04日

あり任

そういえばですね、3DSが1万円値下げされるらしいじゃないですか。


まぁなんだ、ふざけんな任天堂!


あのね、ここ数年の任天堂は昔に比べてマシになったよなーと思ってたんですよ。


とんでもない。甘かった。とんだ甘ちゃんでした。


1万円値下げってどんだけだよ。どんだけ今までボッタくってたんだよ。出来るんなら最初からそうしろよ。


やっぱ任天堂に天下とらせちゃダメだなぁ。2位ぐらいに甘んじておくのがいい。


既に購入済みの人には、VCが20本無料でダウンロード出来るらしいんですが・・・う〜ん、スーパーマリオとバルーンファイトは嬉しいけど、後は微妙かなぁ。


いや7/31まで無料でエキサイトバイクがDL出来たのでDLしたんですが、これが久しぶりにやってみるとイマイチ面白くない。昔は時間を忘れてプレイしまくってたのに・・・思い出補正だなぁ。他のもそうなりそう。


まぁでも20本無料は嬉しいわ。これでお茶を濁しておくしかあるまい。


つーか3DS買うなら今が買い時だと思う。かなり安くなってるし、8/11までに任天堂のDLコンテンツにアクセスしたら、VC20本DL出来るようになるので、1万8千円ぐらいまでなら、1万5千円のやつ待つよりオトクだと思う。


ちなみに梅田ヨドバシで中古が13,800円らしい。めっちゃオトクじゃないか。ただし3DSの中古はマジコンの利用履歴だけは要確認な!


まぁ今出てる3DSソフトあんまり欲しいのないけど。時のオカリナだけやりたいなぁ。買おうかな。


今後出るソフトもマリオカートは楽しみだが、他に何かあるかな?どうぶつの森はいつ出るねんと。




で、今回の件があって、ようやく3DSのダウンロードコンテンツを開いたワケなんですが、DSiウェアもプレイ出来るんですね。


いや、前から気になっていたゲームがあったんですよ。「ラビ×ラビ」ってゲーム。


女の子がウサギつれて脱出するパズルゲームなんですが、200円という安さながら面白いと評判で、2chに専用スレまでたってます。


早速DLしてやってみたんですが・・・ウサギを爆発させて壁を破壊して先に進むとか、これはいいのか?


まぁなかなか面白い。他にもミスタードリラーとか評判のいいDSiウェアをダウンロードする予定。3DSウェアの3Dゴルフってのも気になるな。



と、こうやってみると、結構遊べるのに気づく。


3Dカメラも意外にも面白いし、ブラウザ開いてハゲロダ3DSってとこに行けば、3DSで見れるエロい3D画像が色々と投稿されてるみたいなので、それだけでも楽しめそう。まだブラウザDLしてないけど。


いやもう各地でボロッカスにネガキャンされてますが、結構いいハードだと思うんですけどね。


いいハードだと思うんだけど、1万円値下げはやっぱり許さんぞ任天堂!






posted by dorirumen at 00:59| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
売れてないっぽいから仕方ない、としか言うしか無いな
つうか原価割れギリギリまでの値下げだから、別にボッたくってた訳ではないと思う。
まあ無料DLのフォローあるならまだマシじゃね?

とはいえ新規ユーザー獲得とはならんかもな、逆に気持ちが引いたからなあ、どんだけ未来の見えないハードなんだよ
とりあえずソフトの動向次第としか言い用がないな
Posted by shin at 2011年08月14日 22:56
shin>
原価割れギリギリ+1万なら十分ボッタクリのような・・・
無料DLでお茶を濁すが、納得は出来んわ〜。
一応値下げ後はかなり売れてるっぽい。DSiLLとかより安いんだから、そら買い換え考えてた層は3DS買うわな。
ソフトは任天堂のソフトがあるから安心っちゃ安心なんだけど。
Posted by dorirumen at 2011年08月16日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218206602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。