2011年07月18日

雑記すぎる

超久しぶりの更新です。


いやもうかなり忙しくて・・・7月末までこんな状態が続くんですが、今日はちょっと余裕が出来たので、たまには近況報告でもしようかなと。


そんなワケで最近撮った写真から。


DSC_o013.jpg


キャプテンと虎徹の散歩。ようやく虎徹もうちに慣れてきたかなーって感じです。しかしデカい。本当にポメラニアンなのか?何か騙されてないか?ってぐらいグングン成長してきてるのが恐ろしいです。


ようやく子供達もちょっと慣れてきたみたいで、散歩時にフワフワを撫でまくってたりしてます。このまま仲良くなってくれればいいんだが。



そういえば先週はshinさんとプールに行ってきました。橿原総合プールだったんですが、市民プールと思えない充実っぷりで、ウォータースライダーとか楽しかったです。詳しくはshinさんのブログで。


昨年はキャプテンが水を怖がって全然楽しめなかったんですが、今年は足のつかないプールに浮き輪なしで飛び込む無茶っぷり。こっちのが怖いわ!まぁ水嫌いは克服出来たようでよかったです。


そして今週はkyoさんとUSJへ。嫁はとある原稿が締切ギリギリなので参加せず。


今回はショー中心で遊んできた。なぜなら今までUSJに来た中で、一番人が多くて、一番暑かったからだ!37度とかあったみたい。出来れば並ぶのも屋内とかの施設がよい。


シュレック4Dで前座の部屋に入ると、鏡の精が「早く逃げろ!」とか言ってくるんですが、それを聞いた下の子が「おとーちゃん!早く逃げようよ!」と半泣きで手を引っ張ってきて、周りの大人達をホッコリさせていた。


つーかシュレックといいターミネーターといい、3Dメガネは子供用サイズないのかと。うちの子3Dメガネを上下逆につけてたぞ!


あとウォーターワールドとか。


DSC_o044.jpg


女の子とか水着着てる子もいた。濡れる気マンマンだな。どうでもいいが濡れる気マンマンってエロい言葉だな。


つーか前座で前列の人にバケツで水かけたりしてるんですが、もうかなり無茶苦茶なのな。あれだけ客に水かけても逆に喜ばれてるんだから面白いよなぁ。


DSC_o047.jpg


そういえばワンピースとコラボしてるショーもあるらしいんですが、別料金みたいだったので見てこなかった。その代わりパーク内でこの写真のようにワンピースのキャラがイベントやってたりする。これはブルックね。あとサンジのレストランとか凄い人気みたい。


最後にバックドラフトを見て帰宅した。他が90分待ちとかなのに、バックドラフトだけ10分待ちなのは、きっと暑いからだろう・・・ちなみに子供達はこのアトラクションが一番気に入ったのか、「ゆーえすじーで、しょうぼうしゃと火事見たねぇ!」とか帰りの車の中で何度も報告してきた。一緒に見てるっちゅうねん。




さてさて、後は夏アニメも一通り始まったみたいなので、軽く順位づけして感想でも。



1.うさぎドロップ

30過ぎの彼女なし独身男が祖父の隠し子の6歳の女の子を引き取って育てる話なんだが・・・期待値込みでこの順位。
いや絶対これ保育園のお遊戯会とか泣くわ。最終回は結婚式で初めてこの女の子が「お父さん!」とか言ったら俺転げ回って泣くわ。間違いないわ。そんな話。


2.廻るピンクドラム

ワケわかんないけどインパクトは超弩級。変身バンク10回は繰り返して見た。凄い作品が出てきたぜ!って感じ。
つーかこれ2クールなんだなぁ。このテンション最後まで持つのか?


3.セイクリッドセブン

サンライズのヒーローもの。この作画をTIGER&BUNNYにも活かしてほしい。
既に3話まできたがなかなか面白い。安心のいのまた絵でキャラも魅力的。


4.WORKING!(再)

前見てなかったがBS11で再放送始まったので見てみた。
伊波さん可愛い。イジリー岡田の楽屋ネタを見せて、ますます男嫌いにさせたい。ぽぷらはロリキャラのくせに乳デカいのが意味不明。誰得?


5.神様のメモ帳

アリスちゃん可愛い。さすが岸田メル。作画もいい。そんだけ。


6.バカとテストと召喚獣2

あ、あれ?1期と比べて何かがおかしい・・・1期ほど面白くない。なんで?
第1話から水着回ととばしまくってたんだけどなぁ・・・


7.いつか天魔の黒ウサギ

幼なじみの女の子が可愛い。だがヒロインは性格悪い化け物っぽい。このヒロインとくっつくようなら躊躇なく切れるんだが・・・


8.THE IDOLM@STER

な、なにこれ?糞臭しかしないんだけど・・・でも人気ゲームが元だし、アイマスがどういうものか知る為に見ておこうかな・・・耐えられなくなったら切る。やよいと伊織が可愛いのは理解出来た。



この先既に切ったものと未視聴のもの。


神様ドォルズ

ヒロインの乳がデカい。切った。


ロウきゅーぶ!

最初の15秒見て切った。


ゆるゆり

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


まよチキ!

何かの番組と時間被ってて見れてない。残念。


猫神やおよろず

OPだけ見て切った。後悔はしていない。


NO.6

1話全部見てホモくさいと思って切った。
2話で16歳ヒロインが精子下さい!セックスしたい!とか言ってくるが、主人公はホモを取るという潔さを見せるらしい。ちょっと切るのを早まったかな?


ダンタリアンの書架

第1話かと思って見たら予告編だったのでムカついて切った。


BLOOD-C

CLAMP絵の頭身がおかしいので切った。


魔乳秘剣帖

貧乳は人に非ずとか貧乳好きの俺にケンカ売ってるのか?
とはいえバカらしくて結構好きなんだけど、絵がどうしても合わないので切った。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

全くのノーチェックで無視してたら、今期覇権とか言われるほど面白いらしい。くそぅ。BSで3週遅れぐらいでやってくれんかなぁ。




なんせ前期からの継続も多いので、切れるものは切っていかんと・・・


そういえばTIGER&BUNNYの録画を子供達が勝手に見てたりするんですが、7話だか8話だかのハンサムエスケープを見て・・・


兄「とんでいっちゃったね・・・」

弟「とんでいったらあかんなぁ!!」


とか会話してましたよバーナビーェ・・・。





最後にshinさんから借りた漫画の感想でも。




アニメしか知らなかったが、なぜか貸してくれた夏のあらし最終刊。
なんでやねんと思って読んだが・・・いや何よこの空襲シーンの迫力?鬼気迫るものがあったよ。一体どうしたんだ尽たん?
見事に完結させてるし、これは素晴らしい作品だったと言えるだろう。読んでよかった。





おたくの娘さん最新刊だが、母親がクズすぎてもうね・・・でもそう見せかけて実は・・・って展開を望む。
しかしこれ最後はどう纏めるのかなぁ・・・そろそろ終わりそうだが、どんどんドロドロしてきたぞ。





男子高校生の日常。まぁ真剣に読む漫画でもないんですが、ニヤニヤしながら読む分には面白いです。
パンツの話はちょっと共感出来た。





進撃の巨人。3巻で「結局才能オチかよ!」と思ってガッカリしたが、4巻は主人公のまわりの人間の描写も多くとても面白かった。
やっぱり才能ある作者だと思うので、頑張ってほしい。





まどか☆マギカのコミカライズだが、及第点じゃね?結構ちゃんと出来ていたと思った。
絵もうまいし、全3巻でよくまとめられていた。





手塚治虫ェ・・・次週ブラックジャック復活!と予告出した号のチャンピオンが書店に並んだ時、まだ1ページも出来てなくて手塚治虫はアメリカにいた!というのを見て笑うしかなかった。酷すぎるだろw
でも完成させるのが手塚治虫の凄い所か。編集者も大変すぎるだろ・・・





そらのおとしもの相変わらず面白いぜ。カオスの話はちょっと悲しくなったが、おそらくカオスも仲間になるんだろう。うん。
シリアスもいいがギャグ多めで頼む。





よかった・・・運転免許の話は見ていて辛かったので終わってよかった。
で、999の映画とかの話になるのか。これは楽しみ。





まさかここまで巻数がのびるとは思ってなかった。つーかもう麻雀である意味なくね?
ここまでブッ飛んでると、まぁそんなのどうでもいいやと思えるからいいんだけどね。恐ろしい漫画だ。






posted by dorirumen at 21:55| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい写真じゃないか、つうかお散歩させてんのか・・・
水嫌い克服は判断まだ早いかもな・・・子供なんてその辺1年で変わりそうだし
USJも行ってたのか、とても忙しそうには見えないぞ。
俺がピークの時なんて日曜は仕事が普通でした。

うさぎドロップは泣けそうだが、なんでそんなに具体的なんだ、まさかのネタバレだろうか・・・?
ピングドラムは期待値高いけど、2クールだと途中で息切れしそうなのが心配だなあ
そしてなんでWORKING!!見てんだよ!俺のお薦めを!
あ、ちなみにいなみんは俺の嫁だから、原作時点から俺の嫁だから、君はそのうち出てくる山田やなずなやことりちゃんの方にいっといて下さい
先輩はトランジスタグラマ、おっぱいだけはちっちゃくないよ!
ダンダリアンせめて本編見てから切ろうよ・・・俺のブログにちゃんと開始日付載ってたというのに

あれ、夏のあらしの単行本貸してなかったっけ?記憶違いか?
おたくの娘さんの母親は確かになあ・・・「敵」認識も頷ける、一緒に住めないのなら、お父さんを選んで欲しいわ・・・
ちなみに次が最終巻らしい
Posted by shin at 2011年07月20日 21:46
shin〉
散歩させたら子供がようやく犬に触れるようになった。まぁ基本俺が綱持ってる。
まぁ確かに克服とはまだ言えんかもな。
結構無理して休んでるさ。子供もいるし休まざるをえない。
うさぎドロップは俺の想像だ。こうなったらいいな的な。
ピングドラムはずっとピンクドラムだと思っていたわ。わかりにくいねん。
WORKING!前に君が勧めてたなと思って見てみたのさ。確かに面白かった。やっぱりまだキャラ増えるんだな。なら新キャラに期待しておこう。いなみんより貧乳ならばよい。
夏のあらしなんか最初の1巻か2巻ぐらいは借りたかもしれん。
おたくの娘さんの母親は、そんな人ではないと思いたいけどなぁ。でもいい人になる要素が見当たらない。何とかハッピーエンドにしてほしいぜ!
Posted by dorirumen at 2011年07月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215477714

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。