2011年06月08日

とぅっとぅるー

NGPの値段が24,800円だと!?


はい!死んだ!今3DS死んだよ!


絶対4万とかすると思ったから、この値段なら安いわ。楽しみになってきた。



そして任天堂は新ハード「WiiU」を発表


これは・・・賭けに出たなぁ。ある意味クラウドの理想を実現しようとしたのかなぁ。


携帯ゲーム機がメインになりつつある時代で、据置ゲーム機の生き残る道を模索した結果というか・・・消費電力抑える為にも本体で計算させて手元は入出力デバイスだけの家庭内限定の超携帯ゲーム機を作ったってとこか。





さて、第2次スパロボZクリアしました。


SRポイントを残さず取っていこうと思ったら難易度かなり高かったですが、それさえ諦めたら普通の難易度でしたね。


結局ソレスタルビーイングにずっと着いていったので、他の作品のストーリーをほとんど見れなかったのが残念でした。コードギアスとか分岐して合流したらストーリーがかなり進んでて、原作知らなければワケわからんレベルかもしれん。


なんせ我が軍の使えたユニットを比較してみると


アクエリオン>真ゲッター>ブラスタ>ガンダムエクシア>グレンラガン>ゴッドマーズ>ニルヴァーシュ>νガンダム>その他大勢


こんな感じか。


常にマクロスFの選択肢でランカばかり選んでたら、中盤でランカのディスクが貰えたんですが、アクエリオンにつけてたらアポロの技能が連続行動・再攻撃・気力限界突破・ヒット&アウェイがついて、シリウスは格闘200ぐらい、麗花も技量200ぐらいで、ラスボスにも2回攻撃の格闘200壱発逆転拳とか凄いことになった。


エクシアはフル改造してたんですが、最終話の1話前の面で単機で敵を全滅させるという偉業をやってくれたんで・・・まさにガンダム無双で気持ちよかったわ。


ストーリーについては、サブタイトルから予想してたのと違ったな・・・とだけ。たぶん嫁が後でプレイするので、あまり語らないでおく。


なんせ久しぶりのスパロボで面白かった。後編も楽しみ。


2周目はたぶんしないかなぁ・・・国家試験の勉強しないといけないし、3DSでやりたいDSiウェアもダウンロードしたいし、PSPのSteins;Gateも欲しいんだよなぁ。


あ、そういやシュタゲのアニメ面白くなってきましたよ!ニコニコで視聴してるんですが、ネタバレ廚が怖いのでコメント非表示にして見てます。とぅっとぅるー


同じくニコニコで視聴した俺妹の最終回は酷かった・・・見なきゃよかった・・・








posted by dorirumen at 08:56| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wiiの新作はあまり期待してないなあ、だがVitaたんは期待度大だな。
DSは後継機に期待しよう。3DS?それってPSPgoみたいな時代の落とし子でしょ?
シナリオはわりとあちこち見てたなあ、特にどれという事も無かった、ただユフィ日本人皆殺しだけは見たかった。
マクロスはDSで追っかけてたから今度は逆にあまり選んで無かったな・・・だがシェリルのディスクもランカのディスクもあるんだ、なんでだ?
ああ勿論選択肢はシェリルでしたけど。

シュタゲはニコニコで2話まで見た、そして気づいたら3話視聴期間終わってた、のでそれっきり。
地上波でやらないと見逃すな・・・俺の場合
Posted by shin at 2011年06月10日 00:55
shin〉
まぁあまり期待は出来ないか。任天堂なので、マリオやらゼルダやらが確定してるのは強みだが。なんせドラクエが出てからかんがえる。
VITAは凄いんだけど、これまた俺がやりたいゲームがない…なんせソフト次第だわ。
あー、ユフィの皆殺しイベントは見たかったな。それだけの為に二周目するのも面倒だが。
ランカのディスクはPP二倍になるアイテム。これつけて敵を倒しまくると凄いことになる。さすがランカちゃん!
シュタゲ見てないのかよ。謎が謎を呼び面白くなってきたのに。まぁ原作やってくれ。
Posted by dorirumen at 2011年06月10日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。