2011年06月02日

ラオウ「ヌウヌウ、ツンパ、カルテイハ?」

忙しいそして忙しい(スカイハーイ)・・・ブログ書いてる暇がほとんどなくなってきてます。


けれどちゃんとアニメは消化したり、ゲームも大帝国2周目順調だし、スパロボも最終面までいった。我ながらなかなか充実してる日々だ。


いやホント最近は公私ともに充実していて楽しいですよ。管理職的な仕事もやってみると実に面白いというか何というか。


意外と自宅でゲームする時間もとれるもんだと再認識。これならPS3も買えるかもしれん。まぁE3の任天堂の新ハード情報待ちですが。


ちなみにPS3はBDプレイヤーとしての利用が第一になるんでしょうけど・・・


と、いうのも嫁が「TIGER&BUNNY」にドハマり中でして、ブルーレイ再生機器もないのに、1巻のブルーレイ初回限定版を購入するという、一般人から見たら暴挙以外のナニモノでもない行為をしたもので。


なんか初回特典がBDとDVDで全然違うらしい。えげつない商売だな・・・


ちなみにこの「TIGER&BUNNY」の初回特典版BDを楽天ブックスで注文してたんですが、なぜか発売日直前で発送が3週間ほど遅れるとメールが届いた。なんでやねんと。


つーかこの初回限定版、再販予定はないらしく、現在オークション等でどんどん値上がりしていってます。


Amazonのマーケットプライスなんて、25万とか値段つけてますよ。2,500円程度のものが25万て・・・100倍とかありえないだろ。


なんせそんな状態なので、楽天ブックスが再販見越してキャパ超えて予約受付してたのではないか?という疑惑が浮上。それならこちらは入手出来ないことになる。そんなもん納得出来ん!


と、いうわけで楽天に電凸してみた。結果、担当者の名前つきで、うちの分はキチンと初回限定版を確保していますという確証をもらった。


とはいえまだ安心は出来ないですけどね。楽天ブックスって結構色々とやらかしてるそうなので・・・まぁでももし駄目な場合、クレーム入れる口実は出来た。でも次からは利用しないが。




あ、そうそう。shinさんと子供の誕生日会ですが、shinさんからモクモクファームでやってはどうかと言われまして。だが断る


いや、ヨーデルの森もいいよと思いまして。久しぶりにアルパカも見たいし。


ただ肉があったどうか忘れた。かなりうまいバイキングの店ならあったんだけど・・・



関係ないが、月曜は大雨警報が出てたから、保育園が休みになったんですよ。


仕方ないので三重県の実家に子供預けに行って、そのまま会社行って、帰りに三重県まで寄って帰りましたよ。


今後台風とか来る度にこんなことがあるんだろうなぁ・・・昨年はほとんど台風こなかったから良かったんだけど。






posted by dorirumen at 00:31| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しいのはいいことだ、仕事が楽しいのはいいことだ。
羨ましい限りだぜ・・・
俺もスパロボ最終面まで来た、けど2度続けて全滅してもうた。
俺の家はブルーレイあるので、そのTiger&Bunny貸してくれ、買った人より早く見るわ。
高画質でブルーローズちゃんの可愛さを楽しむのさ。
俺が今買うなら、まどか☆マギカかあの花だなあ・・・これらは買って後悔しない。
Tiger&Bunnyは2クールだから揃えたら結構な分量だな・・・
モクモクのバーベキュー美味しかったからなあ、最近滋賀行くのに阿山付近通るので気になったさ。
ヨーデルの森か、アルパカはさすがに始めてだが旨いのかね?
だがモクモクよりまだ遠いのだが・・・姫路行くなら圓教寺行きたいのう
Posted by shin at 2011年06月02日 22:20
shin〉
うむ。だが君も忙しいじゃないか。
スパロボ全滅って…どうやってするのか聞かせてほしいぐらいだぜ。刹那と補給機だけで時間かければクリア出来そうだが。
ブルーレイ持ってるだと!生意気な!俺にくれ!
まどかはブルーレイバカ売れっぽいな。まぁやむなし。
モクモクはソーセージがうまかったね。賞とっただけのことあるわ。
アルパカ食わないであげてくれ。
たぶん誕生日会はどこにも行かないと思う。
Posted by dorirumen at 2011年06月04日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

