2011年05月20日

ドクロ坊主

関係者連絡。


6月19日(日)にshinさんとうちの子(弟)の誕生日会するよ〜。


shinさんと下の子は4日しか誕生日違わないので、もう一緒にする。6月26日(日)は情報処理の国家試験だから無理だし。


shinさんが焼き肉がバーベキューがいいと言っていたので、牛角かワンカルビ+あたりでやろうか。夜になっちゃうけど。昼だと久太郎になるね。


ユッケ食えユッケ。牛角は販売自粛してたが・・・


プレゼントも買っておいてやるさ。ククク・・・




さて、大帝国1周目クリアしました。


私にしては早いクリアだったと思います。総ターン数は70ターンだったかな?


娘エンド?だった。いくつかエンディングあるっぽいね。帝かアドルフエンドが見たい。


なんせかなりやりごたえありました。かなりギリギリのバランスだよなぁ。


クリアした後に公式から出てた修正パッチ当てて、2周目に突入しました。次は帝おとすぞ〜。


そしてこの修正パッチとクリアしたデータがあれば、ユーザーがテンプレ通りに作成したオリジナル提督とか出すことも可能になったようです。画像とか用意するの面倒だけど、自分で描けると楽しいだろうなとは思う。


あまり強すぎるキャラとか作るとバランス崩壊しかねないので、使い捨てキャラとかにてしおくといいかもしれない。


ちなみにコチラで有志が作成したキャラをDL出来ます。


とりあえずヤン・ウェンリーとかコブラとか落とした。かなりカオスなことになりそうだ・・・




あとオーズの次のライダーが商標登録された(リンク先ネタバレ注意)ので、名前は確定っぽいですね。


いくつか噂レベルなら情報入ってますが・・・まぁ楽しみにしておきましょう。


オーズが最近盛り上がってきてる割に視聴率が低迷してるそうで、後半戦巻き返してほしいなぁ。


個人的には面白いと思うんだけど、何が原因なんだろう?うーむ・・・








posted by dorirumen at 23:13| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドクロ坊主って何だろうと思ったら、スカル・ボーズか?
あのキン肉マンのアメリカ修行編に出てきた悪役レスラーだな、スカル・マーフィーがモデルになった。
それだったら6月26日でいいんじゃないか、情報処理の試験?そんな物指で俺達の心を測ろうだなんて、大人たちの策略に乗せられてたまるもんか!
焼肉かバーベキューがいいな、牛角行ったら牛角さんフィギュアとか売ってたりするかな?
ユッケって今まで食ったこと無いし、そしてこれからも食うことは無いだろう

2週目やる前にキングコア編をクリアすべきだと思うのだが、おくすり下さい。帝は実験。
パッチはまだ当ててないなあ、セーブできなくなるみたいだし。
オーズ視聴率低迷してるのか、なんでだろうなあ、大人は面白くても子供はイマイチなんだろうか?
次のライダーか、夏に交代だしなあ、もうそんな時期だ・・・
Posted by shin at 2011年05月23日 22:36
shin〉
ドクロ坊主は昔チャンピオンで連載していた漫画…らしい。虹裏に画像あがってた。
スカルボーズっていたな。もうどんなんか忘れたわ。
じゃあ6月19日で。
牛角行っても牛角さんらしきものはなに1つなかった。ユッケくえ。
キングコア編なぁ…もうカナダルート行っちゃったし。日本化したら強制的に帝ルート突入したっぽい。
パッチあてたけど、セーブ出来ないとかいうことはないぞ。
オーズ面白いよな。だがキバなみの視聴率らしい。先週かなり話動いたし、巻き返しそうな気はするけどな。
もう次のライダーだが、それよりオーズ劇場版が、あまりにも凄すぎて一気に霞んでしまったわ。
Posted by dorirumen at 2011年05月25日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。