2011年05月18日

USJに行ってきた

日曜はUSJに行ってきました。


kyoさんも一緒です。待ち合わせは9時だったんですが、当然のように着いたら9時半超えてたけどな。


その間kyoさんは先にUSJ内に入って、スパイダーマンのアトラクションに行ったはいいが、途中で止まって最初からやり直しというレアな体験をしたらしい。運がいいのか悪いのか・・・


なんせ到着したはいいんですが、チケット売り場にもの凄い行列が出来てまして。


嫁と交代で並んだ時に撮った写真

DSC_0348.jpg


ようやく中に入って、まず向かったのは年間パスの取得。


今半額ぐらいになってるんですよ・・・って、1年のうち大半が半額セールやってる気もしますが。


3歳までは無料でよかったんですが、今年からキャプテンも入場料がかかるようになった。なので3枚年間パスを購入。ついでにkyoさんも購入してた。



さて、アトラクションをまわろう。子供も乗れるようなのが望ましい。


向かった先はスヌーピーの子供向けジェットコースター。いきなり50分待ちとかだったんですが、仕方なく並びます。


あ、子供は保護者同伴なら90cm以上という制限があるんですが、下の子もクリア出来ました。2歳児でも乗れるジェットコースターです。


この子供向けジェットコースター、室内というのが一番のメリットかもしれん。雨でも炎天下でも問題ないからね。


でもまぁさすがに子供向けだけあって、50分も並んだ割に一瞬で終わりました。スリルも子供向けレベル。でもキャプテンは大喜びで、乗せてあげた甲斐あったかも。



続いてはジョーズ。これも50分待ち。


並んでる間、下の子が寝てしまって大変だった。今回ベビーカーなしだったんですが、子供が寝る環境を作る為にもベビーカーは必須だったかもしれん。アトラクション並んでる間は乗れないですが。


ちなみにジョーズはキャプテンが大喜びで、下の子は怖がってました。前はキャプテンが怖がってたのになぁ。


ちなみに下の子は数日経っても「大きいおさかな怖かったね」とか言ってます。トラウマになったんだろうか・・・



いい時間になったのでユニバーサルシティに昼食をとりに行きます。


途中通りがかったハリウッドドリームライドが、いつもは大人気で1時間待ちとか普通なのに、なぜか20分待ちという奇跡があったので、チャイルドスイッチを使って乗ることにした。


まずは嫁とkyoさんが乗って、私が子供の面倒をみていることに。子供が元気に走り回ってるんですが、たまに悪いことするので目を離せない。


DSC_0358.jpg


もう全然言うことを聞かない子供達。何とかならんものか・・・


ちなみに下の子は前日に弁当屋でくじ引いてもらったリストバンドしてるんですが、絵柄がスティッチなんですよ。ディズニーキャラのものつけてUSJに行く暴挙よ!


そして20分後、嫁と交代してkyoさんと一緒にライドに乗ります。


なんかベッキーがウッキー言ってる曲を聴きながらのジェットコースター。久しぶりに乗ると実に面白い。日本でも屈指の楽しいジェットコースターだと思う。


で、戻るとキャプテンが盛大にコケてケガしていた。ユニバーサルシティ内にあるマツキヨで絆創膏を買うことに。


絆創膏を貼って昼飯は中華バイキングに行った。そこそこ美味しくていいんだけど、下の子が盛大にジュースをこぼしてしまったので、実に大変だった・・・



昼食を食べてからUSJに戻りますが、嫁がダウンしたのでパーク内のオアシス的に空いている場所に移動し休憩。嫁を残して子供達を連れてアトラクションに行くことにした。


ジュラシックパークにでも行ってやろうかと思ったが、保護者同伴でも123cm以下という制限の為無理だった。キャプテンはあと1年もあれば乗れそうな感じだったけど。


で、向かった先はペパーミントなんちゃらのウォータースライダー。40分待ち。


待ってる間子供達が抱っこを要求してきて大変だった・・・kyoさん腰が悪いのに申し訳ない。しかも下の子は寝るし・・・乗るギリギリで起こすが、非常に不機嫌そうだ。


で、kyoさんは機嫌のいいキャプテンを連れて乗ってもらい、私は下の子と一緒に乗りました。


これがなかなか大人が乗っても楽しい!!


ただし濡れる。ゴムボートに乗ってウォータースライダーを滑るんですが、ゴムボートに水が入ったら大変なことになる。


私のゴムボートはたいしたことなかったんですが、kyoさんの方は大変なことになったらしい。


だがキャプテンは大喜び!もう一回乗ろうと大はしゃぎです。


下の子は・・・スタッフに「スボン濡れちゃったで」とかイチャモンつけてました。そら濡れるってばよ!



いつの間にかいい時間になってたので、嫁と合流してUSJを後にしました。


ハッキリ言って滅茶苦茶疲れた!!足がパンパンなったしヘトヘトだ。


けど子供はかなり楽しめたようで、3日たっても「お水のすべりだい、またいこーな」とか言ってます。行った甲斐はあったようだ・・・よかった。






posted by dorirumen at 23:44| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その日は甲子園に行ってました
まあなんだ、また誘って下さいな
勿論俺は年間パスなぞ買わないが

キャプテン確かに前怖がってたなあ、行列で激泣きしてたっけ、成長したのかUSJ慣れしたのか・・・
子供がキティの看板壊そうとしてるな、その後ろで幼女パンティーラとはなんと高度な・・・
しかしまあお疲れ様でした・・・
Posted by shin at 2011年05月23日 22:28
shin〉
お、おう。また誘うわ。入場料高いけどなー。
ジョーズのことなど完全に忘れていたようだった。まぁその方が愉しめるだろうしいいんだけど。下の子が今だに怖がってるから、トラウマになったっぽいが。
パンティーラなんか気付きもせんかったわ。さすが目の付け所が違うな。
Posted by dorirumen at 2011年05月25日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。