2011年04月13日

春アニメって

春アニメがあらかた出揃ってきたので、まとめてみた。


TIGER&BUNNY

全くのノーチェック。またサンライズのオ○ニーアニメかと思って見てみたら・・・なにこれ面白い、どうなってんの?
まず真っ先に思ったのがピクサーの「Mr.インクレディブル」だ。主人公がオッサンのヒーローってとこだけだけど。
クールな若者が相棒につくんだが、そのデコボココンビっぷりが楽しい。つーか他のヒーローがみんなキャラが立ってるのが凄い。特に牛角さん。1話は完全に主人公達くっちゃったよ。
事前にスポンサー募集して、ヒーロー達の体に企業ロゴを入れて宣伝にしてるんですが、なかなか面白い新しい試みだと思う。これでCM時間短くして本編長くしてるのかな?あんまりそう感じないけど。つーか牛角おいしすぎるだろ。主人公ロゴ勝ち取ったSoftBankよりおいしいわ。
当然視聴継続。


STEINS;GATE

奈良では見れないのでニコニコ動画で視聴。これは期待以上に面白い。
廚二病の主人公が面白い。そして全編から漂うニトロ臭。この雰囲気嫌いじゃない!
なんせまだ謎だらけのストーリーで、ここからどうやって話が展開するのか非常に気になります。
1話だけずっと無料で、以降配信後1週間だけ無料なので、まだ十分間に合う。見てない人は急げ!
当然視聴継続。


花咲くいろは

何度も紹介済だが覇権オーラ確認。ヒロイン可愛い。さすが岸田メル。
当然視聴継続。


よんでますよ、アザゼルさん。

なにこれ面白い、どうなってんの?パート2
これまたノーチェックだが凄く面白かった。メガネヒロイン可愛い。
テンポいいなぁと思ったら15分アニメなのか。ちょっと駆け足になりがちだが、テンション上がってうまく作用してる。
当然視聴継続。


変ゼミ

みつどもえの尿回でダメだった俺が耐えられるワケないじゃないか。
切った。


30歳の保健体育

開始1分だけでわかる糞オーラが半端ない。BS11で実写のオマケやってたらしいが、放送事故クラスの寒さで大爆死だったらしい。
切った。


アスタロッテのおもちゃ

いわゆる釘宮枠か。絵も可愛くていい感じなんだが、萌えアニメはうんざりなのと、月曜は他に見るのが目白押しなので切るかなぁ。


へうげもの

普通に面白かった。たまにはこういう萌え関係なしな作品も見ないと。心が洗われるようだ。
この主人公は実在の人物なのかな?なんか前にshinさんの説明でそれらしいこと言ってたような・・・
なんせ視聴継続。


日常

2話はちょっと面白かった。せっかくなので視聴継続・・・かな?


DOG DAYS

OPだけ見て切った


トリコ

なぜ1話からワンピースとのコラボ?どんな話なのか期待してたのに拍子抜けだ。
来週から見るかどうか微妙になったわ・・・


Aチャンネル

1話録画に失敗してた。もう見ない。


そふてにっ

む、日曜からニコニコ動画で配信してるのか。見るか。


カイジ二期

録画してるけどまだ見てない。面白いらしい。楽しみ。




あとはまだ放映してないけど、見る予定のもの


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 4/19 26:28〜

アナルちゃんのやつ。作画綺麗そうだし、話は感動もの?楽しみ。


電波女と青春男 4/28 26:40〜

ラノベ原作なので不安だが、電波女が可愛いらしい。たぶん萌えアニメ。どうするかなぁ・・・放映えらく先だな・・・


青の祓魔師 4/17 17:00〜

劣化鋼の錬金術師?1話見て面白くなさそうなら切る。


もしドラ 4/25 22:55〜

NHKはなぜこれをアニメ化したのか?
10話を一気に放送しそうな勢いで、それなら時間的にもHDD残り容量的にも録画しない。




あとはまどか☆マギカがようやく11話・12話放送が決まって非常に嬉しい。前期はこれと銀河美少年が神だったからなぁ。この放送休止とかがなければ、2010年代を代表するアニメになっていたと言っても過言ではないかもしれん。街が廃墟になるシーンとか描き直してるのかなぁ・・・


それと、けんぷふぁーがなぜか特別編やるみたいだけど、なぜこれなんだ・・・まぁネタとして見るつもりだけど・・・



それにしても解っていたことが、見るの多すぎる。ガンガン切っていった方がいいかもしれん。






posted by dorirumen at 00:12| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TIGER&BUNNYは拾い物だった、あれはいいアニメ
スポンサー付いてるのをちゃんと作中の設定に取り入れてるのもいいな
シュタインゲートは見たけど、面白いかどうか微妙な感じ、これからどっちに針が振れるかなあ。
アザゼルさんも拾い物だなあ、ヒロイン可愛いし。
いいぞもっと笑わせろ
古田織部は実在の人物だ・・・詳しい解説はネタバレになるから言わないけど、ちなみに信長シリーズとかに出てても能力値かなり低い。
日常2話は面白かったな、京アニだし化けるかもな
まどか☆マギカがたのしみすぎて眠れない、けど寝ないと見れないので寝る!
Posted by shin at 2011年04月18日 21:56
shin〉
虎兎は拾い物だよなぁ。全くのノーチェックだったし。
シュタゲはまだ謎だらけだが、期待は出来る。今の時点でかなりワクワクしたが。
アザゼルさんのメガネヒロインはいいメガネっ娘。
へうげものの主人公信長の野望に出てたのか。そら能力値低いたろうなぁ…
日常は化けてほしいがどうだろう…あまり期待はしていない。
まどか楽しみすぎるな。
Posted by dorirumen at 2011年04月19日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195542018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。