2011年04月11日

キャプテン誕生日2011

日曜はキャプテンの誕生日会をしました。


shinさんはギックリ腰になったとかでドタキャン。まぁ仕方ない。


で、kyoさんのみ来たんですが、プレゼントにゴーカイサーベルを買ってきてくれまして、有り難うございました。下の子にもオマケでゴーカイブルーのソフビ。なぜブルー?


しばらく子供達がそれで遊び回ってたんですが、やはりサーベルで殴られる殴られる。しまいに前に買ったゴーカイガンでも殴ってくる。やめて、それは痛いやめて!


その後予定通り焼き肉を食べに行く。新アニメのTIGER&BUNNYを見て牛角に行きたくなったのだが、食べ放題に行きたかったので久太郎にした。


高田バイパスが異様に混んでいたので、回避しつつ久太郎に到着。昼時だというのにガラガラだった・・・ランチメニューもあったのだが食べ放題でGO!


子供は焼き肉屋ほとんど初めてです。いや赤ちゃんの頃に連れてきたことはあったんですが、寝てただけだったし。


火傷の危険があったので今までこれなかったんですが、4歳の誕生日ということでもう大丈夫だろうという判断です。これで普通に食べられるようなら、今後も連れてこれる。


そして肉を焼いて食べさせてみますが・・・ううむ、全然噛みきれない様子。まだ早かったかぁ。


仕方なくソーセージばっか食べてる子供達。下の子は私が注文したたまごかけご飯ばかり食べてた。なんてこった。


ちょっと厚みのある肉だとダメみたい。薄切り肉・・・はなさそうだな。とりあえず一品ものを食べさせておくことにしよう。残念だ。


つーワケで、子供の誕生日なのに大人が腹一杯まで食べて満足する結果になった。ごめんよぅ。


帰宅して、kyoさんがまだ見てなかったオーズとゴーカイジャーを見た後、スーパーケーキタイム。


事前に八尾の花屋敷に電話予約して、kyoさんに取りに行ってもらったケーキを遂に出す時がきたぜ!


IMG_0477.JPG


見よ!オーズケーキだ!!


取りに行ってもらったkyoさんにはデザインとか何も伝えてなかったんですが、確認の時に一発でうちのケーキだと解ったそうだ。なぜだろう?


早速ローソク4本立てて、ハッピーバースデー!!


DSC_0266.jpg


嬉しそう。よかったよかった。


ちなみにケーキこんなデザインでしたが、味はかなり美味かったです。さすが花屋敷。



さて、この後、子供達を外に連れ出して遊ばせてあげることに。


すべり台のある公園に行こうということで出かけたのですが、途中の桜があまりに満開だったので、こりゃ花見に行かなきゃ損だろうということになり、急遽明日香村に目的地を変更しました。


で、急遽変更した結果、shinさんの家の近くを通ることになり、ついでなのでshinさんに会いに行こうということになりました。


ギックリ腰ということで、どんなことになってるのやら・・・と思っていたんですが、出てきたshinさんは結構普通にスタスタ歩いていて、ある意味ガッカリだ!


よく解らないですが、歩ける場合は歩いた方がいいとのことで、それなら明日香村に一緒に行くべ!と誘ってみたのですが、丁重に辞退されました・・・


で、shinさんからキャプテンにプレゼントを頂いたんですが、電池で動く犬のオモチャと、ウルトラ怪獣ソフビのレッドキングです。


なぜかこの犬のオモチャが子供達に大ウケで、家に帰ってから電池入れて動かした所、転げ回って喜んでました。なんでやねん。


あ、あとあすかルビーありがとうございました。相変わらずめちゃうまでした。



さて、桜の季節の日曜の明日香村ということで、かなりの混雑を予想していったんですが、案外混雑もなく、石舞台古墳の駐車場もスムーズに駐めることが出来ました。時間帯が遅かったからかもしんない。


さて、石舞台古墳ですが・・・


IMG_0505.JPG


デジ一持っていかなかったことが悔やまれる・・・見事に満開の桜でした。


IMG_0479.JPG


IMG_0499.JPG


子供達も大はしゃぎ。なぜかタンポポをつんで遊んでます。


IMG_0493.JPG


IMG_0504.JPG


石舞台古墳の中です。初めて入る古墳の中にビックリしてる子供達。


なんせ車で10分ぐらいの所に、こういう場所があるのはいいもんです。


最後に売店でソフトクリームを買って食べた。口のまわりベタベタにしながら、もの凄く時間かけて食べる子供達・・・正直石舞台古墳にいた時間より、ソフトクリーム食べてる時間の方が長かった・・・この季節だからまだよかったが、もう少し暑くなったら溶けて大惨事になっていただろうな。


なんせソフトクリームはもの凄く喜んでくれたのでよしとするか。


それにしても・・・たったこれだけのことなんですが、滅茶苦茶疲れました。確実に体力がなくなってきてるよなぁ・・・






posted by dorirumen at 00:00| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャプテンおたんじょうびおめでとう
通りすがりのトラブルシューターも祝福してると伝えてくれたまえ
「武器で人を殴っちゃいけないよ、代わりにパパの頭は血が出るまで殴っていいから」ってちゃんと教育しないといけないぞ
焼肉はまだ無理か、家で薄い肉焼いて食べさせてあげてー!
オーズケーキとは豪華だな、畜生俺も実物観たかった

ちなみにあの時すたすた歩いてはいなかったぞ・・・精一杯だった、走りまわるキャプテンを追いかけられなかった
まあおもちゃ喜んでもらえたら何よりです
石舞台はビューポイントあるんだけどなあ、一緒に行けたら教えられたのに
まあなんせ今度はちゃんと遊ぼうぜ

Posted by shin at 2011年04月18日 21:51
shin〉
お誕生日ありがとう(byキャプテン)
武器持たせたら下の子の方が凶悪だったりする。まだその辺自制きかんらしい。
家で肉焼くと油が飛び散って大変やねん。
オーズケーキは見た目の割にうまかった。
すたすた歩いてるように見えたんだ。さすがにキャプテン追いかけるのは無理すぎる。
石舞台のビューポイント何となくわかった。
Posted by dorirumen at 2011年04月19日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195385451

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。