2011年04月06日

テックセッター!

関係者告知。10日はキャプテンの誕生日会するよ。11時頃うち集合で。


そろそろ子供達も大丈夫かなーと思えてきたので、昼は焼き肉でも食べに行こうかなと思ってる。


食べ放題がいいかなー。子供が食べられるような薄切りの肉がある所がいいなぁ。スジのある肉とかまだ噛みきれないので。


そう思って考えると、あまり薄切りの肉を出してくる焼き肉屋って心当たりは・・・あ、1つだけあった。スタミナ太郎だ。


でもあれ安い肉を薄切りにしてるだけなので、結構筋張っていたような・・・まぁ他にも子供が喜ぶような食べ物いっぱい種類あるし、子供がはしゃいでも周りが騒がしいのでちょっと安心出来るという強みはあるんだけどね。


ホントはワンカルビPlusに行きたい所だが、あそこ昼やってないんだよなぁ。久太郎が無難かな。


食べ放題にこだわる必要なければ、牛角とかもいい感じ。子供いるから食べ放題とか楽しんでる余裕はないかもしれんので、こっちの方がいいかもね。


飯食べ終わったら、天気次第だけど、どこかに遊びに連れていってやろうかな。


せっかくの季節なので、桜の名所・・・又兵衛桜とか高田の堤防とか?前にshinさんに御所の堤防連れていってもらったことがあったが、あれも見事だったな。明日香村の菜の花畑見に行くのもいいかもしれん。


一度道明寺で桜餅喰ってみたいんだけど・・・桜餅のシーズンってもうちょい先か?くそぅ、柏餅と桜餅喰いたい。和菓子が食いたいと思うようになったってことは、それだけ年とったってことなんだろうな・・・はぁ。


そういやせっかく近くに住んでるのに、まだ引っ越してから吉野の桜行ってないなぁ。アホみたいに混むから子連れじゃ辛いってのが一番の問題。一度子供に見せてあげたいんだが・・・平日に行きたいなぁ。


つーか最近どっか遊びに行ってないな。さぬきうどんも結局行ってないし、どこかに行きたいのぅ。


世間は自粛ムードで、国内旅行もキャンセルが相次いでるらしいし、今がむしろ遊びに行くチャンスだと思う。


個人的には今の自粛自粛言ってるのってアホかと思うんですよ。こんな時だから逆に金使って経済回すべきだと思うけどなぁ。本当に被災者の為に思うなら復興を願うなら自粛はすぐさまやめるべきだよ。


色んなイベントが自粛で中止になってるけど、ようは主催者側が一部の人から不謹慎だ!とか非難されたくないからでしょ?これって自粛じゃなくて萎縮じゃん。


こんな時だからこそ、元気が出ることやんないと。サッカーのチャリティマッチでガスがゴール決めてカズダンスやったじゃん?あの時やるかどうか迷ったけど、それを見て喜んでくれる人がいるだろうから・・・ってインタビューで答えてたけど、それが絶対正しいわ。


つーわけで、私は自粛とかせずに遊びに行って金使います。いや、金ないのでそんなに使えないけど・・・


ちなみに10日はケーキも予約してあるので、遊びに行って腹ごなしした後に食わないと。色々と太りそうデブー




あー、それと春アニメで一番期待してた「花咲くいろは」が関西でも放映されました。


覇権オーラ確認。うむ、これは間違いなくtrue tearsの系譜だ。


最初主人公が子供特有の廚二臭い甘さ全開で、浮かれてるのとか見てイライラしたが、しね言われるわババアに殴られるわで、今後の精神的な成長に期待出来そうで楽しみだ。


なんせ作画が素晴らしく綺麗です。メル絵はアニメ塗りじゃ表現出来ないだろうと思ったけど、なかなかどうして頑張ってるじゃないか。


もう1つの期待作、京アニの「日常」は微妙だった。ちょっとクスッと笑えた所もあったようななかったような・・・って感じ。


シュールっちゃシュールなんだけど、なんか微妙に履き違えてる感があるというか何というか・・・一応継続して見るつもりですけどね。






posted by dorirumen at 21:26| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
了解した、おそらく休めそうだから問題ない。
桜見てから行くわ
プレゼントは最初プラレールにしようかと思ったが、あれ単2が居るんだよなあ・・・なので別のにした、まあ仕方あるまい

ちなみに俺が一番好きなのは甘樫の丘から見る桜なんだよなあ、菜の花も見れるしそこがいいんじゃね?
石舞台の桜も綺麗だぞ
又兵衛桜の見頃はソメイヨシノより少し遅かったかもな、吉野の桜なら近鉄電車かパーク&ライド利用がお薦め
御所に限らず桜の古木が並んだ堤防なら何処だって綺麗さ、桜のトンネル最強だよなあ

別に焼肉に拘らなくてもいいが、普通に食べ放題の店でいいかもな。
まあ子供の事も考えて任せるわ。
まあ関東圏とかは消費電力の事もあるので、自粛も已む無しとは思うけど・・・関西にはあまり関係無いからなあ
大食いイベントとかの自粛は理解出来るけど、なんで自粛すんのか解らないのもあるからなあ

日常は京アニだから追いかける事は追いかけるけど、1話見た限りでは確かに少々微妙だ。
とりあえずISとゾンビの最終回を見ろよな!
Posted by shin at 2011年04月06日 23:20
Twitterでフォローしていただきましたテツです
ありがとうございます
数年前からHARLEYがらみでヒットしてから楽しく拝見させていただいています

不謹慎・自粛って何なんでしょうね〜?
他人の目を気にしたって被災地や被災者は救われないですもん・・・
しかも過度な自粛は国全体が落ち込んでいっちゃいますよね
元気な僕らは普段どおりの生活をしてたまには贅沢してっていうのが必要だと思います

これからも楽しい話題を提供してくださいね!
楽しみにしてます
Posted by 轍 at 2011年04月07日 06:15
shin〉
休めそうか。それはよかった。
プラレールでもよかったのに。まぁそんな高いのじゃなくていいので適当に。
甘樫丘は確かに悪くないな。子供も走り回れるだろうし。kyoさんは石舞台古墳に行きたいと言ってた。
吉野はさすがに車で行こうとは思わないな。もうちょっと大きくなったらバイクにニケツで行くのもいいかもだが。桜のトンネルは最強すぎるな。
関東はな…電気使うイベント取りやめもわかる。だが関西でコンビニの電気とか消してるとこもあるんだぜ。何の意味があるのかと。
日常微妙だったな…IS最終回は気合い入ってたな。ゾンビはいくらなんでも露骨すぎるだろ!

轍さん〉
こちらこそありがとうございます。こういう応援が一番有難いです。
不謹慎の意味を履き違えてるのが結構見受けられますよね。
ACのCMですら不必要なものを買うのは辞めようとか言ってるし…それを言うなら買い占めを辞めようだろうと。
そうですね。私らは普段通りの生活をするのが一番だと思います。
Posted by dorirumen at 2011年04月08日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。