2011年04月01日

春アニメ

いつの間にか今期アニメが終わりつつあるので、来期アニメは何を見るのか早急に決めないといけない。


関西地区は何やるのか、その中で奈良で視聴出来るのは何かとか全くわかってませんが、これは見るぞ!ってのをピックアップしてみた。



へうげもの

近鉄の車内広告とBSの予告で見た。よくわからんが面白そうだった。予告見る限り戦国なんでも鑑定団もので松永久秀の話?


花咲くいろは

覇権オーラ確認。メル絵をどこまで動かせるかだなぁ。
true tearsと同じ臭いがする。昼ドラばりのドロドロ展開を期待したい。


日常

京アニのつまらん原作を極上アニメにしてやるぜ企画の新作。らき☆すたやけいおん!みたいにいけるだろうか?なんかあずまんがのパクりみたいに見えて仕方ないんだけど・・・どうせなら男子高校生の日常やってほしい。


青の祓魔師

銀河美少年の後番。予告見る限りクオリティ高そうなんだけど、鋼の錬金術師臭が半端ない。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

予告見たら禁書目録の絵柄に似ていた。あなるって名前の女の子が出てくるので有名になった作品だっけか?酷い話だ・・・


Steins;Gate

昨日の雑記にも書いたけど、ゲームは神ゲーらしいので期待しておこう。ゲームの内容知らないと視聴者置いてけぼりってことはしないでほしい。


トリコ

しまぷー原作。一度パクられてから復帰してアニメ化まで来るんだから、やっぱ天才なのかもね、この人・・・どんなのか気になってたから見るわ。


SKET DANCE

WJ連載の中で一番好きな絵柄だから気になるんだけど、たぶん見ないだろうな。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

この前一気に8話ぐらいまで放送していたような気がするが、気のせいだよね?ちゃんと4月から1話目からやるよね?つーかなぜこれをアニメ化しようと思ったんだ?>NHK


そふてにっ

軟式テニス部だった俺としては糞アニメと解っていても見ないわけにはいかない。問題は奈良で見れるかどうかだな・・・


カイジ2期

関西でやるかは知らないが、やるなら月曜深夜のMONDAY PARK枠かなぁ。あの枠REGZAの番組表で「MONDAY PARK」でまとめられてるから、何のアニメやってるか解らなくて不便なんだよ。


電波女と青春男

ラノベだし期待はしていない。たぶん速攻切る。


30歳の保健体育

ネタアニメとしか思えない。たぶん速攻切る。




うん、結構あるね・・・さすが豊作と言われる春アニメ。たぶん時間被って見れないのもありそうだな。


なんせとっとと見るの絞って本数減らさないと。不作と言われた今期冬アニメも蓋を開けて見ると結構楽しめたし。


神:まどか,銀河美少年
良:IS,スパロボOG
普:これゾン,禁書目録,フラクタル
糞(切った):メリー,GOSICK,おち○こ,ドラクラ






posted by dorirumen at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へうげの主人公は古田織部という武将、織部焼という焼き物の開祖にして、利休七哲(利休七人の高弟)にして、利休亡き後の筆頭茶頭を務めた人だ。
まあだから茶器とかメインの話の戦国ものになる。
どっから松永久秀出てきたのかわからんが・・・最初の方に出るだけだなあ
まあなんせ俺にとっては今期期待度最高なんで、ヘニョッって感じで見るがいいさ
花咲くいろはは面白そうだがドロドロで欝っぽくもあるな
日常は日常系に見えて実はシュール系らしい、ちょっと期待してる
あの日の〜は予告PVが良かったからなあ
シュタインゲートは俺は見れない、サンテレビなら見れるのかな?
カイジは沼編だからなあ、地獄チンチロやって欲しいわ
Posted by shin at 2011年04月03日 22:05
shin>
なんや松永久秀が持ったまま爆発して死んだ茶器の話があったような気がしたので。なんせ面白そうだ。
いろはは確実にttの系譜。ドロドロ楽しみだ。
日常はシュール系なのは何となく知ってた。まぁ京アニだしハズレではないだろう。
あの日〜は確かにいい感じだ。期待してる。
シュタゲって奈良では見れないのかよ!?まぁニコニコで見るわ。そういや俺の妹13話ニコニコ配信でやってるの見たか?黒猫無双だぞ。
カイジは沼とかチンチロ言われてもわからん。
Posted by dorirumen at 2011年04月05日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193524592

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。