2011年03月04日

パンデミック

土曜に子供を連れて橿原神宮まで散歩に行ったんですよ。


池があるんですが、そのほとりを歩いていると、カルガモ?が飛んできて、近くに着水しました。おそらくエサをもらおうという考えなんでしょう。


たまたま持ってたコアラのマーチのチョコのついてない端っこ部分をあげたら、凄い勢いでやってきて食らいつく・・・これは面白い。


子供達も同じようにカルガモ?にエサをあげてます。下の子は同じようにコアラのマーチの切れっ端を。上の子はドングリを投げつけてます。


そんなことをして遊んでいたんですが、なぜか上の子の様子がおかしい。いつもは異常なテンションで走り回ってるんですが、今日は下の子の方が元気なくらい。


それでも往復1時間ぐらいかけて帰ってきたんですが、夜になって本格的に上の子の調子が悪そうなのに気づいて熱を測ってみました。そしたら・・・


39.7度


ゲゲーッ!なんだこの高熱!?つーかこんな熱あったのに1時間もかけて散歩してたのか!バカバカ俺のバカ!


早速橿原市の夜間診療に連れていきます。


畝傍御陵前にある診療所に着くと、待合室は人で溢れてました。かなり広い待合室なんですが座る所がないくらい。


1時間以上待ってようやく名前呼ばれて診てもらったのですが・・・


インフルエンザA型でした。


な、なんてこった・・・遂にかかってしまった。


タミフル貰って帰ったんですが、タミフルの注意書きが怖いんですよ。異常行動を引き起こす恐れがあるので目を離すなとか、そんなことが書かれてる。


あと非常に苦いので、小さい子供に飲ませる方法の書かれた冊子も貰った。


それによると、チョコレート味やイチゴ味のアイスなどと一緒に食べるといいと書いてあった。そんなのと一緒に食べていいんだ。それは食べさせやすい。


逆に牛乳やミルク味のものは、味がかわってダメらしい。なるほどね。


そんなワケで昨日まで会社を休んでました。


でも自宅から会社にネットで繋いで仕事してたりしてたんだぜ。ちくしょう。


今日久しぶりに会社に来て、頼んであった3DSとオーメダルセット03を受け取った。3DSの感想などはまた後日・・・


そして今度は嫁が発熱してインフルエンザの症状・・・やばいです。今うちはやばいです。






今日のニュース



ニンテンドー3DSで立体イラストを表示しよう!


えっ、自分で描いた絵を3Dに出来るの!?おっぱ・・・いや、何でもない。




ニンテンドー3DS発売! まずは液晶保護フィルターをチェック! 貼りやすいのはどれ?


これ見てプレミアムフィルム『艶(TSUYA)』とかいうの700円ぐらいで買った。







ニンテンドー3DSの豆知識をまとめてみました


省エネモードにしとこうかな




【画像あり】3DSでオッパイ撮ったww


早くupするんだ




3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動


これで制裁措置とかとってくれると最高なんだが。




【3DS】QRコードによるMii配信が便利すぎる!


3DSはこういうので遊んでるのが一番楽しいかもしれん。




単車乗るなら125ccが攻守ともに最強だろ


ファミリーバイク特約も効くんだっけ。確かに普段乗りなら最強だよなぁ。




新JR大阪駅がマジでカッコ良すぎる件


そういやJR奈良駅行ったら近代的にガラッと様変わりしててションボリした




すげえ戦術とか計略教えてくれ


ドリフターズだな




おもちゃの「やりたい放題」ワロタwwwwwwwww


清々しい宣伝だ




ペンタックス、“リラックマ”デザインの「K-r」


コレジャナイロボモデルといい、ペンタックスはどうしてこう・・・




『まどか☆マギカ』 魔法少女としての杏子とさやかのスペックに大差はない、ほむほむは一応最弱設定


時間操作系ってだけで最強だろ




【Apple】ジョブズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! iPad2発表。デュアルコアCPU、HDMI、日本3月25日発売。


iFUROワロタ




【画像あり】未来型ロールスロイス 斬新すぎる


走る棺桶だな・・・




【画像あり】『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』 著者 大川隆法


またパクリ本かと思ったら著者で笑った




おもちゃ屋ってほとんど消えたよな


ガンプラブームの頃はお世話になったわー。ほんと最近見なくなったけど。




男子校ナメんな。全裸で授業受けてたやつとかいるから


全裸はさすがにいなかったが、パンツ一丁ならいたぞ。


posted by dorirumen at 00:32| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K鉄とI鉄との乗り換え駅I・K駅も改装工事入ってます。
Ninjaをイメージした駅みたいな感じになったらどうしよう。
列車が列車だけに。

おもちゃ屋は確かになくなってきましたね。
うちの行きつけのおもちゃ屋さんも十年近く前に
(ひょっとしたら十年たってるかも?)
閉店してしまって、ビックカメラにずっとお世話になってます。
最近はビックカメラ販売額−ポイント値引き分の値段を基準に
それよりもお買い得な店舗を探して日本橋散策して買ってます。
発売日にどうしてもしたいソフト以外は、特価品落ちを待ってから買いますけど。
Posted by るなっち at 2011年03月05日 22:47
るなっち〉
あの駅は前から忍者が隠れてたからなぁ…絶対忍者を前面に押し出してくるわ。
あー、あのおもちゃ屋つぶれちゃったのか。寂しいのぅ。
近くにビックとかあるといいなぁ。
だがAmazon最強。
Posted by dorirumen at 2011年03月07日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

