2011年02月08日

WR8700N

バッファローの安物の無線LANルーターのアンテナを子供に壊されて以降、かなり不便なネット生活を余儀なくされていたんですが、この度新しいワイヤレスルーターを買い直しました。





これなんですけどね。NECのATerm WR8700Nってやつ。


ネットで色々と調べたんですが、現状でWR8700N以外の選択肢ってあるの?って意見がほとんどだったのでコレにした。


ちょっと高めですが、安定してるのとハイパワーなのと11nが使えるので別にいいだろう。


で、セットアップですが、これは実に簡単だった。繋いで簡単セットアップだかのボタン押して待つだけ。


iPhoneは勝手に認識するので、ルーターに貼ってあるシールに書いてあるパスコードを入れれば普通に使えた。


そして今まで一番ネックだった、2階の嫁のPCがネットに繋がった。電波がちやんと届いてる。素晴らしい。


これで家庭内LANが構築出来たワケだ。なぜかREGZAの接続機器にWR8700Nが増えていたのが意味不明だ。何かストレージとして使えるっぽいが・・・




あと週末に、また子供達とどんぐりがたくさん採れる古墳に行ってきたんですよ。


キャプテンが嬉しげに、ポケットいっぱいにどんぐりを詰め込んで家に持ち帰ってました。僕の宝物!って感じです。


まぁ子供が寝てから全部捨てたんですけどね。


うん、なんか子供の頃、同じようなことがあった記憶あるわ。今では親がなぜ捨てたのかよく解る。汚いからだ。


なんかションボリしてしまうぜ。






今日のニュース



3月3日のGDCでWii次世代機の発表があるのかどうかを考える


Wiiの次世代機の話キタ。うちのWiiがディスク壊れたから丁度欲しかったんだ。




台湾の四十八手が凄い


予想以上で笑った。何と戦ってるんだよw




沖縄と北海道ならどっちに住みたい?


北海道だな。冬はキツいけど。沖縄の料理は好きじゃない。




女は良かれと思ってやっているけど男には理解できないもの


今日のプルプルスレ。まぁ普通にアヒル口だと思う。




彼女に浮気されて別れた


こええ、ヤンデレこええ。釣り宣言なしかよ・・・




マウスって700円の奴で良くね?なんで3000円も出してんの?


マウスやキーボードみたいな、人が直接操作するデバイスには金をかけろってえらい人が言ってた!




戦車ってロケラン1発ぶち込めば無力化する捨て駒なのに、戦車最強厨は頭に120mm砲でも詰まってんの?


今日の戦車スレ。なぜかヴィナス戦記のタコ思い出した。




キヤノン、バリアングル液晶モニター採用の「EOS Kiss X5」
キヤノン、“赤ボディ”のエントリーモデル「EOS Kiss X50」


お、Kissの新型キタ。でもこれならオリンパスのマイクロフォーサーズ買うわ。




【ナミ強すぎワロタ】『女性キャラクター"マジ惚れ"ランキング』が色々酷い


まぁ普通の人はこんなもんだと思う。




エロゲ 『猫撫ディストーション』 が神ゲーの予感 2chで大好評!!


最近エロゲやってないんだけど、なんか昔に比べて市場が縮小した感じがするんだけどどうなんだろ?




ロボットに乗りたくなったら負け


ニコニコ動画ですが。負けまくり。




海外の人々が「アジアは気が狂っている」と感じる写真108枚


確かに狂ってる




よく見ると何かがおかしい(もしくは怖い)46枚の写真


一応閲覧注意で。


posted by dorirumen at 23:52| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

