2011年01月27日

なぜ名前にNGなんて入ってるんだ縁起悪い

ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍


NGPだとネオジオポケットと被ってまぎらわしい・・・とか言ってるのは全国で数人だけだろう。あれは悲劇のハードだった。もちろん俺は発売日に買った


さて、PSP2改めNGPですが、いやぁ凄いの出してきたね。


持ち運べるPS3と言ってもいい性能だな。恐ろしい。


ここまで凄いと消費電力が気になる。バッテリーどんだけ持つんだろ?通勤の片道でバッテリー切れになりそうで怖いが・・・


あと値段。こんなもん普通に49,800円と予想するわ。39,800円ならソニー頑張ったなって思う。でも携帯ゲーにこの値段は高すぎるだろう・・・とても買えねぇよ。3DSの25,000円ですら高いと思ってるのに。


おそらくDoCoMoの3G回線を2年縛りで契約したら、本体価格割引とかあるんだろうけどさ・・・月額料金払ってまでやりたくないんだよなぁ。


ソフトもなんか海外を意識してきたなーって感じのラインナップ。アンチャーデットはやってみたいと思ってたゲームだ。


あとは・・・正直あまり惹かれないなぁ。いや面白いんだろうけど、知らないのばっかりで・・・FPSとかやったことないし。俺ももうゲーマーとは言えなくなってるなぁ。


まぁゲーマーは買うだろうね。一般人はみんゴルとかあるし値段次第ってとこか。3DSとその辺キッチリ住み分けってことになりそう。


欲しいソフトが出て、値段が安くなったら購入を検討しよう。とりあえずは3DSで十分だわ。






今日のニュース



ゲーム好きニュースクリップ : PS3「ToHeart2 DX PLUS」「うたわれるもの2」「ティアーズトゥティアラ2」、PSP「ダンジョントラベラーズ」発売決定!


うたわれるもの2だと!?


だがPS3か・・・ぐぬぬ。つーか1で綺麗に終わってるので、1の続きみたいな話にはしないでほしいぞ。




『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww


板尾は卑怯だよなぁ




バッファロー、USB HDDをテレビ背面に装着するキット


あ、これいいね。子供対策になるしスッキリまとまるし。




「アンパンチ」と「ライダーパンチ」はどっちが強力なのですか?.. - 人力検索はてな


アンパンチはバイキンマンを山の彼方までふっとばすからなぁ。あと劇場版のスターライトアンパンチはアクシズクラスの小惑星粉砕してたわ。




体験談:すき屋が運んだ恋 [おもしろ]


リア充爆発しろ




ファミマ「俺のエクレア」、品薄でお詫び


あれ売れてるのか。ちょっと食べたい。




iPhoneの発音は関東と関西で違う / 関東「↓アイフォーン↑」 関西「↑アイ! フォン↓」


アイフォーンってCMで使ってるだけだろと思ってたら、関東で使ってるのか。爆発しろ




IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」


マジでこんなこと出来るの?こわいわ・・・




【速報】幸福の科学が一夫多妻制に


やりたい放題じゃないか。宗教こわい




うちのバカ犬が死んだwwww


やめて・・・




霧島山・新燃岳の噴火の様子を撮影した画像や動画がいろいろと凄い件


鹿児島・宮崎ヤバイ。




NHKで若い女の肛門がくぱぁ


グロ注意




地獄のミサワで学ぶ歴史


ワロタ




「俺寝てないわ〜」←5時間切るとヤバイ


5時間なんて休みの日ぐらいしか寝てないんだけど・・・




posted by dorirumen at 23:01| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネオジオ買ったのか、勇者だな、ケラケラ
さてNGPか・・・まあいずれ買うことになるだろうなあ、だがスペックは凄いがUMD使えないのは痛いな、現行PSPどうすんだよ
後はラインナップだな、新規ソフト何出るんだろな
うたわれ2は気になるなあ・・・PSPないしNGPに移植はするだろうけど
君の子供普通にテレビの背面に侵入してる気がするが・・・
俺のエクレア品薄どうたらとか言うから食べてみたけど普通だった、ただカロリー爆高だった、どうしてくれるんだ
今寝るとだいたい5時間か・・・おやすみなさい
Posted by shin at 2011年02月12日 01:28
shin〉
ネオジオはROMもCDも持ってたからな。あの頃はSNKの信者だったさ。
現行のソフトは切り捨てっぽいなぁ。DL販売で買ったやつはいけそうだけど。
なんせ値段とソフトラインナップかな。洋ゲーばかりだと一般人ついてこないぞ。
うたわれ2は出来ればやってみたいよな。まぁ一作目が名作だからといって、二作目も名作になるとは限らないんだが。
普通にテレビの背面に侵入してるよ。困ったもんなんだよ。でも踏まれるよりマシかなと。
俺のエクレア普通かよ。まぁそんなもんだろうな。俺は食べないでおこう。
おやすみなさい。
Posted by dorirumen at 2011年02月14日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。