2011年01月24日

切り札は左翔太郎

土曜日はタジャスピナー争奪戦に参加してきました。


保育園が土曜は8時からなので、8時に子供預けてそのままアルルへ。


8時20分ぐらいに到着。立駐棟3Fに車を駐めて、トイザらス最寄りの入り口に着くと、既に20人強が並んでいた。


若干出遅れたかな?でもこれぐらいなら買えるよね?トイザらスが1人3個までとか、わけわかんない売り方しない限り。


寒い中、iPhoneでネットのまどか☆マギカの3話感想なぞ見ながら待ちます・・・さすが冬場は並ぶのは辛い。


で、10時の開店でトイザらスになだれ込む客。既にこの時は40人ぐらいの行列になってる。


店側の誘導とかほとんどなかったけど、ちゃんと順番通りに並んで入場して買っていたのは日本人らしくて良い。


で、普通に買えました。やったー!


ちなみに10分ほどして戻ってきたらまだ売ってました・・・ちょ、並んだ意味ねーじゃん!!


つーかまだまだ余ってた・・・一体どれだけ仕入れたんだトイザらス?


うん、こうやって大量に出荷して大量に入荷してくれると転売ヤー涙目でいいんだよ。次のオーメダルセット03の時もこうあってほしい。



さて、この時タジャスピナーを買った10分後に「仮面ライダーW FOREVER AtoZ」のDVDも購入しました。





今更Wにドハマリ中の嫁が買っといてと言ってたので・・・評判もいいし買ってもいいかなと。


で、子供と一緒に視聴。正直映画館で見るより遙かに落ち着いて見れた。子連れだと映画館より家でDVD見る方が断然いいわ。この前のムービー大戦COREでよく解ったよ。あれ全然目の前の映像が頭に入ってこなかった。


うん。子供が「あっ!フィ〜ップくんや!」等叫び出すとか、突然どんぐりころころを歌い出すとか、そういうことしても周囲を気にしなくてもいいというのは大きい。


つーか子供にとっても面白かったのか、かなり真剣に魅入っていて静かに視聴することが出来た。ムービー大戦COREはつまらんかったということか・・・



で、感想です・・・もうレンタルすら開始してる作品なのでネタバレ全開で・・・まだ見てない人はここから先読まないようにして下さいね。





まず戦闘シーンが良かった。仮面ライダーらしくバイクアクションも多く非常に格好よかった。こうでなくては!


特に格好良かったのは仮面ライダージョーカーね。変身ポーズ(仮面ライダー大好きな左翔太郎役の桐山漣自身が一晩寝ないで考えたとか何とか)があるわ、エフェクト音に初代のキュイイイン!という音を取り入れてたり、必殺技がライダーキック&パンチという昭和ライダーのオマージュを取り入れた懐古厨大喜びなライダー。実にシブい。


あとは敵のエターナルね。「”仮面ライダー”エターナルだ」とか名乗ってたけど、結局こいつは”仮面ライダー”ではなかったということだね。身体に直接ガイアメモリを刺すのがドーパントで、ベルトに刺したら”仮面ライダー”ってことか?と最初思ったけど、最後の方の風都の街のみんなの「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンで、そうでないことが立証されたと思う。


うん。やっぱり”仮面ライダー”は「正義の味方」なんだよ。


平成ライダーになって「悪の仮面ライダー」も何人か出てきたけどね。でも”仮面ライダー”を名乗るのってWとOOOだけのハズ。それまではMASKD RIDERだったハズだし。合ってるよね?クウガ未見だけど。


って、これだとW以前は仮面ライダーじゃないような書き方だけど、やっぱ過去作も仮面ライダーだよなぁ。つーかここまで考えると正義と悪の定義の話になってくるワケで・・・正義は「保守派」だと切り捨てるのは簡単だけど、もっと単純に子供に応援される方が正義でいいような気もするし・・・う〜む、なんか話が違う方向に行きつつあるな。


まぁなんせですね、この「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンをW本放映のCMで見て、何となく内容の予測がついたので今回感動がかなり薄れてしまったのは事実。公式でネタバレいくない!


なんせ全体通じてかなり面白かったです。さすがW。素晴らしいわ。


あえてダメな点をあげるとすると、俺の大好きな照井があまり活躍しなかったことか。いやでも今回の「俺に質問するな!」のシーンは格好良かったし、所長を花火に誘った所もとても良かった。さすが照井。


それよりオーズかなぁ。まぁ子供向けなので、次の仮面ライダーであるオーズ登場は、映画のウリとして必要なのは解らないでもないんですが、もうちょっと何とかならなかったのかというか・・・なんでそこにいるねんと。無理矢理とってつけた感満載だぜ。


まぁでも主役であるWより目立つこともなく、子供の夢を壊すほどでもなく適度に活躍したしこんなものかもなぁ。うちの子はオーズが出てきて混乱したのか、オーズ登場後はずっと「あれ?オーズは?オーズどこ行った?」と疑問を口にしてましたが。子供にあれはサービスなんだよと説明しても解るはずもなく・・・


ところでジョーカーがつけたロストドライバーはスカルのものなんだろうか?あれもまさに「ふってわいた」よなぁ。シュラウドが持ってきたと考えるのも野暮かな?


うん。マイナス点も無理矢理考えてこんなもんだ。あとはいい点ばかりだった。やっぱりWは面白いぜ。






今日のニュース



ソニー、新型「PSP」にNTTドコモの携帯3G回線搭載 年内にも投入


えっと・・・やっぱ普通にDoCoMoのパケット代かかるよね?当然定額でないと死ぬので定額にすると月6,000円ぐらいだよね?誰が使うねんと。2年縛りで本体0円とかしそうな気はするが。


無料か格安で使えたらいいんだけど、SONYとDoCoMoだからなぁ・・・契約しなければ現状通りネットはWi-Fiのみで接続になるよね?


なんせ27日発表っぽいので楽しみにしておこう。




【仮面ライダーオーズ】どうしてヤスはケースの中にメダルがあると分かったの? 他


ウヴァさんフルボッコwww


そして比奈ちゃんの掛け声って最初はセイヤー!だったのか。




SNKプレイモアがゲーム事業から撤退するかもしれないらしい ほか


途中のオーメダルのガチャポン・・・爆発すればいいのに。




『STAR DRIVER 輝きのタクト』第16話・・・あれ?ヘッド・・・ヘッド(笑)


文句なく神回だった。敗北フラグ立てまくってたのに、まさかの大勝利でスカッとした。いい意味で裏切られたなぁ。


まさかヘッドの「銀河美少年は次に負ける」ってのが自分のことだったとはw


ここまできたらタウバーンは無敗で終わっていいと思う。




【魔法少女まどか★マギカ】 3話のあの名シーンを優しいフェルト布で完全再現したよ!


なぜ作ったしwww




ドミノピザの『イケメン投票』がかつてない白熱の末ついに完結!!


結局ツール制作者とドミノピザが大勝利だったということか。




川島がとんでもない神セーブをするも 日本、カタールに勝利! - サッカー・アジアカップ準々決勝


タイトル日本語おかしくね?と思ったら合っていた。ダイジェストでしか見なかったんだけど、このシーンなぜかやってくれなかったので、この記事でこんなアホなことがあったの初めて知ったわ。




ニンテンドー3DSのグラフィックがすごすぎる件


手に入るとわかると楽しみになってきた件。欲しいソフトもないけれど。




最近の幼稚園児がやばい件


俺も3歳の時に、近所の女の子2人から大きくなったら結婚してと迫られてたわ。思えばあれが人生最大のモテ期だったんだろう・・・だが3歳の俺は将来仮面ライダーV3になると信じていたので「ハァ?お前何言ってんだ?俺は仮面ライダーになる男だぜ?」みたいな態度を取り続けていたのは悲しい思い出・・・




【画像あり】デトロイトの廃墟ガチ異常


日本とは規模が違いすぎるな・・・すげぇわ。




3DSの転売に失敗して大損食らう転売厨ww


ざまぁwwwとしか言いようがない




[間寛平]アースマラソンついにゴール「アメマー」絶叫 766日4万キロを走破


あ、あれ?いつの間に・・・ソーラーカーだん吉もいつゴールしたか解らなかったし、こういうの見逃しちゃうな。




中国のステルス戦闘機の愛称が「秋山澪」らしいという件


これは日本侵略されるわ。




「働いたら負け」の、伝説のニートがニコ生に登場


伝説の男就活中なのか。




掃除してたら母親の卒業文集が出てきた


こ、これは・・・親の立場としてはキツい。




映画「マトリックス」Part4&5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!しかも3D


ええー、もういいわ




posted by dorirumen at 22:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに簡単に買えたのか、タジャスピナー・・・っていうか、タジャスピナーって何だ、武器か?まだその辺よくわかってない
AtoZは俺が見た中では、平成ライダー映画最強だと思う。みんなの声援とベルトに集まる風で復活するシーンは最高に燃える!
そしてジョーカーはジョーカーで恰好いいんだよなあ
Wは最初から仮面ライダー言ってたから、そこはそこまで拘ることじゃ無い気がするんだぜ、エターナルも仮面ライダーでいいだろう。
オーズは仕方なかろう、少なくとも映画の時点ではまだ始まってない訳だから、逆に言えば過剰な露出は出来ない顔出しって訳だしね。
タウバーンは無敗でもいいな、今までも特に苦戦したことも無かったしなあ、そういうキャラでもいいと思う
この頃はまだ川島さんはフルボッコだった・・・後に神島さんと呼ばれるようになるとは誰も予想してなかった
普通にデストロイの廃墟と読めた、こええ
秋山澪なら爆撃されてもいいと思うの!
君も子供が大きくなったら色々恥ずかしい物を発見されるといいさ。自分用に描いたエロ絵とかな!
Posted by shin at 2011年01月30日 22:08
shin〉
意外と簡単に買えたわ。次はオーメダルホルダーだ。
タジャスピナーはタジャドルの盾かな?来週活躍するみたいだ。
AtoZは俺も今までの中で一番だったな。激アツ。
ジョーカーシブいわ。派手さが抑えられてるのが好印象だ。
エターナルはライダーじゃねえ。翔太郎の名セリフ完全否定するなと。
オーズはまぁ仕方ないんだけどな。子供は喜ぶだろうし。
タウバーンはもうそういうキャラだな。無敗でいい。
川島△。またホモ雑誌が絶賛してたな。
秋山澪に爆撃されたいオタで日本は滅ぶ。
絵はかけないのでその心配はないが、嫁がヤバい。
Posted by dorirumen at 2011年02月02日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。