2011年01月22日

世界一受けたい授業にアンク出るから見ろよ〜

今期アニメが出揃ったので、前回から漏れてた分の感想でも・・・



フラクタル

期待通り面白かった。萌えアニメばかりの今期において、この路線は嬉しい。
まず真っ先にナディアを思い出した。そしてナウシカ・ラピュタら往年のジブリや電脳コイルからいいとこどりした感はするね。
それでも「こういうアニメを見たかった!」オーラは強い。ザムド1話を見た時以来かなぁ。ザムドはワケわかんなくてダメになったけど。
まぁまだ1話終わった所なので良アニメ認定は早いと思いますが(下手すりゃ冒険行かずに萌えアニメになって終わる可能性もあるし・・・って冒険行くよね?この展開だもんね?)、現時点で今期bPです。



放浪息子

えっと、性同一性障害を扱った、ちょっと重いアニメ・・・なのか?
単に流行りの「男の娘」萌えアニメって感じじゃなかったけど・・・放尿息子だったらどうしようかと。
なんせ周囲に理解がありすぎるんだけど・・・あと人間関係がイマイチよくわからない。
作画はほんわかタッチだが嫌いじゃない。



IS

古典的典型的萌えアニメだな・・・ある意味安心して見られる。
出だしの戦闘シーンがクオリティ高くてよかった。でも以降の戦闘シーンは期待しない。
しかし色々とスト魔女やサクラ大戦と被るものがあるなぁ。




レベルE

まさかこれがアニメ化されるなんてなぁ。原作忘れたんで丁度いいけど。
見ると、あー王子こんな奴だったなぁと何となく思い出してきて面白い。



そんなワケで現在順位

1.フラクタル
2.まどか☆マギガ
3.これはゾンビですか?
4.レベルE
5.IS
6.おち○こ(切るかも?)
7.放浪息子(切るかも?)
8.君に届け2期(切った)
9.GOSICK(切った)
10.ドラゴンクライシス(切った)


うん。これはゾンビですか?は2話で順位落とした。巨乳いらん。


なんせ大半か萌えアニメか・・・胸が熱くなるな。




さて、明日はいよいよタジャスピナーの発売日だ。


子供を保育園に預けてトイザらスに並んでみるか・・・8時過ぎになっちゃうけど、買えるかなぁ・・・でも仕方ないもんなぁ。




そしてNintendo 3DS(アクアブルー)が入手出来ることになった


キャンセルしてもいいんだが、どうせ後からゲットすることになるだろうし、それなら初日にゲットして自慢するのが人として正しいだろう。


スト4はWi-Fiで対戦出来るみたいだし、買っちゃおうかな。






最後に・・・仮面ライダーチョコで、当たりを3枚集めたら貰える「ミラクルライダーボックス」が届いた。


DSC_a128.jpg


意外と小さかったので驚いた。


開けると・・・


DSC_a129.jpg


中身は・・・

1.仮面ライダーオーズ オリジナルサイン入りメッセージカード
2.ソフビヒーロー 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
3.仮面ライダーキッズ 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
4.特製オリジナルラバーキーチェーン
5.特製オリジナルメダジャリバー型空気ビニール剣

と、なっていました。ちなみにオリジナルカラーって金色な。


何気に嬉しいのはビニール剣だろうか?いや、DXメダジャリバーで殴られると子供の力でも相当痛いんで。






今日のニュース



Tweet ATOK - 日本語変換にATOKを搭載したTwitterクライアント


iPhone用無料アプリ。ATOKってのが惹かれるな・・・まぁでもTwitterやってないし・・・




自作PCユーザーが激減――終わったコンテンツとなりつつある自作PC


今はそうなってんのか・・・実は10万くらい出して、嫁の画像編集用にパワーのあるPCが欲しいなと思っていたので。




現実がテニスの王子様に近づいてきたな!!クルム伊達公子のサーブがヤバイ これは完全にキチガイじみてる


完全に波動球。だがテニヌの王子様の波動球にはまだまだだ。あれは相手を観客席までふっとばす。




日本トラストテクノロジー、世界最小・最軽量の“一眼レフ風”トイデジカメ


凄いな。このサイズでレンズ交換出来て動画まで撮れるのか。







ランドセルと間違えて黄金聖衣送ってしまった


相変わらず蟹座大人気だな。




10年間同じ携帯ストラップ使い続けたwwwwwwwwwwwww


あっさむさんもえらく長いこと同じストラップつけてたなぁ




この図書館ヤバすぎ


前にも同じようなネタがあった気もするが、なんかロマンを感じる画像だ




おや?椎名林檎さんの様子が・・・


フォトショを使ってるな間違いない




こいつを可愛くしてみろwwwww


板東英二www




国民健康保険料、1.8倍に…低所得者ほど負担が増える方式に変更


マジで?民主党はアホなの?社会保険は大丈夫だろうな・・・




【うみねこ】竜騎士07作品を語れ【ひぐらし】


見たいがうみねこネタバレが怖くて見れない。




巨人・高橋由伸の私服がヤバイ


イケメンだったら何でも似合うんだよなぁ←たぶん真理




23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→不起訴&釈放


えっ、釈放って野放しってことなの!?やめてくれよ!せめて顔写真とか公表しろよ




posted by dorirumen at 00:20| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンクは、「書の道」にも出てたわ。
でも、まさか仮面ライダー作品に出るとは思わなかったので、ノーチェックやった。
「書の道」はメビウスのコノミ隊員こと、平田弥里(敬称略)が出てるらしいということで、
TUTAYAで借りて見ました。

特撮ニュータイプとか、東映ヒーローMAXとかの雑誌で出演者の名前とか顔見て、
あれこの人この名前、なんかの作品で見たような?
で家のDVDひっくり返してやっぱ出てたとか、
ネットのプロフィール見てやっぱりとかよくあります。
番組終了後も普通のドラマにでてるの見て、ああがんばってるわと保護者気分で見てしまいます。


携帯は、10個くらい飾り付けているので、すごいことになってます。
まあ、ベッキーほどひどくはないですが、携帯よりストラップの総重量の方が重い状態に。
さらに前の携帯は、ラストシューティングのデコシール貼ってたし。
(今のは、A○○○○仕様だなんて、恥ずかしくって言えない)
Posted by るなっち at 2011年01月23日 18:52
るなっち>
「書の道」は知らないなぁ・・・
東映ヒーローMAXとか買ってるのかよ・・・すごいな。
正直俺的には中の人はそこまで興味はないんだけどね・・・でも確かに放映終了後に別のドラマ等に出てるとちょっと嬉しくなるわ。
なんでそんな女子高生みたいな携帯にしてるんだよ・・・って今時女子高生でもそこまでストラップつけてないぞ。
Astonaige Medozですね。わかります!
Posted by dorirumen at 2011年01月24日 00:40
旅行に行ったときに、買ったストラップや
職場の人からもらったストラップをつけていったら
いつのまにやらそんな状態に。
でも取り出すときに、引っかかるようで
気づいたらどこかにいってることも
で常備10個くらいはついています。
残念ですが、3文字目は「B」です。これで恥ずかしいと言えば・・・
Posted by るなっち at 2011年01月29日 09:54
フラクタルまだ2話見れてない、まあこれはギアが掛かるまですこし時間が掛かるかなとは思う
ISは確かに古典的ではあるが、その分安定感あるよな
しかし映画で先にネタバレしてたとはいえ、本放映前にタジャスピナー等、タジャドルグッズ出まくりってどうなのよ・・・
随分とまあうれしくなるような物貰ってるな、くれ!

携帯ストラップってそもそも紐がすぐ切れそうになるかならあ。あさむさんのはレジェンド。
健康保険が倍近くなるとかアホですか、民主党はホントバカだな
精神鑑定の結果無罪でも構わない、だが一生娑婆に出すな、塀の中に隔離しとけ、マジで。

ディケイドが大河の森蘭丸役で出てるよな・・・まあ来週の本能寺で出番終了だが。
龍馬伝は良太郎やら明日夢くんやらライダー俳優豊作だったなあ
Posted by shin at 2011年01月30日 21:58
るなっち〉
常備10個とか凄すぎるわ。
つーかあの小さい穴にそんなにつけられるか?ってストラップにストラップをつければいいのか。
なんせ数グラム軽くすることに心血注いでるメーカーの開発者が見たら泣くぜ。
AIBOUだな。間違いない。

shin〉
フラクタル2話は萌えアニメだった。ちょっとガッカリだ。2クールあるんだろうな。えらくスロースタートだぜ。
ISは安定感あるよな。非常に無難だ。
タジャスピナーマジ盾だった。来週ちゃんと使うみたいだが、オモチャ発売から3週だぜ?
このライダーボックスを手に入れる為にどれだけ苦労したと…
携帯ストラップの紐ってそんな簡単に切れるのか。切れたことないわ。
健康保険の件はホント勘弁してほしい。ありえない。
ホント塀の中に一生入れといてほしい。せめて情報出してほしい。身を守る術もないというのは無理ゲーすぎる。
ライダー俳優頑張ってるなぁ。
Posted by dorirumen at 2011年01月31日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。