2011年01月14日

シェイクシェイクシェイク

iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?


って記事を見た。


要はiPhoneを「iPhone for everybodyキャンペーン」で購入している場合、2年目縛りの解ける月に「バケットし放題フラット」に変更しましょうということ。


でないと、同じ月額パケット使い放題4,410円でも、「iPhone for everybodyキャンペーン」のまま自動継続されて、また2年縛りになってしまいますよってことらしい。


とはいえホワイトプラン自体が2年縛りだから、どっちにしろ途中解約とかになったら違約金は発生するんだよなぁ。キャンペーンも途中解約になるから、このままだと違約金が倍かかってしまうってことなのかな?


まぁ来年1月まで覚えているとは思えませんが・・・うん、絶対忘れてる自信ある。


つーかMySoftbankのIDとパスを覚えてないわ。ダメじゃん。


どっちにしろ来年の1月には見直すことになると思いますけどね・・・その頃にはiPhone5も出てるでしょうから、まず間違いなく買い換えると思いますし。


その時にiPhone5も実質無料で買えるキャンペーン実施してくれてるといいんですが・・・嫁と2台なんで、端末2台となると結構な出費になる・・・


今更iPhone以外の選択肢もないしなぁ。iPhoneがないと生きていけない体になってしまった。Androidに今のiPhoneの資産が移行出来るなら考えるけど。


と、いうかですね、こんなウワサもあるんですよ。


【庭】auでも今年中にiPhoneの販売が開始されるもよう【ドコモ死亡】


auでiPhoneとか!!auの帯域なら、iPhoneの弱点無くなっちゃうじゃん!


もしこれが本当ならauに戻っちゃうよ!月々1,000円ほど高くなるけど。


とはいえガセの可能性の方が高いんだけどね。本当ならソフトバンクかなりヤバいんじゃね?


まぁ期待しないで待っておこうということで。




俺様メモ

1.20日からテレ朝でやるドラマ「ホンボシ〜心理特捜事件簿〜」に仮面ライダーW左翔太郎役の桐山漣が出る。

2.17日からフジテレビでやるドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に仮面ライダーWフィリップ役の菅田将暉が出演。なんか角刈りになってるらしいが・・・

3.22日の「世界一受けたい授業」に仮面ライダーOOOアンク役の三浦涼介がゲスト出演。録画する。






今日のニュース



ペットのフェレット、乳児の指7本食いちぎる


うちの場合は赤ちゃんとフェレットを目の届く所でしか同じ所にいさせなかったなぁ・・・こういう事件あるの知ってたから。フェレットは可愛いけど肉食だぞ。


常に放牧してた環境からケージ飼い中心になっちゃって、フェレットには可哀想なことをしたけども、仕方ないよ・・・





じゃりン子チエの魅力 ふだんアンチ大阪のお前らもこの作品は認めるよねl


おばあはん:京唄子
おじいはん:鳳啓助
お好み焼き屋のおっさん:芦屋雁之助
花井先生:笑福亭仁鶴
花井先生の息子:桂三枝
小鉄:西川きよし
アントニオ:横山やすし



えっ、これマジで?全然知らなかったんだけど・・・


しかも高畑勲だったのかよ。言われてみればテツと未来少年コナンの船長似てるわ。


運動会の話とか好きだったなぁ・・・テツが靴買ってあげて靴擦れしないように石けん塗る話。




竜騎士07「新人は少なくとも30分前に出社して机磨き、お茶出しするのが当たり前。それが社会の常識」


最近竜ちゃんが調子のってきたそうなので。まぁ勝ち組だからね。


うみねこ最新は現在プレイ中・・・なんか評判悪いな。




【劇場版マクロスF】 シェリルが完全に風俗嬢な件


銀河の妖精何やってんの・・・まぁランカちゃん大勝利ってことか。




Apple悪ノリ?日本初! 面白ニュースアプリ「秒刊マンデー」がまさかの審査通過


アプリ化すんのか。




○○で何か打ち込んだものはありますか?タカラトミーの新作ホビー、KUSABIを買ってみた。


こんなオモチャあるんだ。







【3次元】動物のシュールな画像貼っていこうぜ


既出多いですが




小学校の英語教育の必修化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 世界に通用する若者が増えるな


これはいいんじゃないかと。今更ながら英語と中国語の必要性をヒシヒシと感じてる俺・・・




ちょっと高かったけど買ってよかったものを挙げていくスレ


何だろ・・・生活家電なら食器洗い乾燥機が最強すぎるが。




今期一番注目の『フラクタル』第1話の視聴後の感想やいかに


キャラ萌えだけってのが多い今期アニメの中で、一応普通っぽいので期待してる。




テレビ史上最大の放送事故って?


動画怖くてみれない




お前らが今まで食った肉で一番変わった肉って何肉?


山羊かな。ヤバいぐらいマズかった。




「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題


こういうのなら得意なんだけどなぁ




iPhone 4 / 3GS 壁紙まとめ 【400枚】


俺得


posted by dorirumen at 21:42| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・・・来年にはまた携帯買い換えるのか?
スマートフォン気に入ってたんじゃなかったのか。
というかどんだけドップリハマってるんだよ
auでiPhoneね・・・うん、普通に興味無い。
せめてGPSで現地の緯度経度とか解るサービスでもあればな
うちの犬もかつて、捨て子猫を噛み殺した事があってな・・・それ以来親戚の子供も近づけないようにさせてるわ、しかしフェレット小さいのにすげえ牙だな・・・
なんで知らんねん・・・西川のりおだけかと思ってたのかよ!
残念だがシェリル大勝利だろう、そもそもエロカワイイ系だし、魔法少女のランカの法が普通に酷い
そして世間の選択はシェリルなんだぜ・・・
高くてもいい物か、ウォークマンとか自転車とかムーブカスタムとか。いい買い物だった
フラクタルの感想は勿論見ない
ワニの唐揚げは旨かった

Posted by shin at 2011年01月16日 22:54
shin〉
2年に一回は買い換えるさ。あんまり古いの使ってられん。
GPSで緯度経度なんで基本機能で出来るわ!
まぁスマホの一番便利なのは、どこでもネットが出来ることなんだが。今も会社のトイレでコメント返してる。文字入力も普通の携帯の10倍早いしな。
き、君んちの犬怖いな…飼い猫だったらヤバかったな…。
西川のりおだけと思ってたさ。あれはハマり役。
なぜシェリルの方が人気なんだ…ランカの方がヒロインっぽいのに。世の中おかしいぜ。
まぁ世間がどう思おうと、本人が納得してるのが一番だわな。高い買い物といい、ランカといい。
フラクタルは期待大。
ワニは喰ったことないなぁ。ネタには最適だね。
Posted by dorirumen at 2011年01月19日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180693898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。