2010年12月13日

瞬足のCMの子供達は何と戦っているんだろう?

遂に買ってしまった。


IMG_0348.JPG


瞬足(オーズとコラボバージョン)



キャプテンただでさえ足が速いのに、更に速くしてどうすんねんって気もしますが・・・


アルルの子供靴コーナー行ったら、瞬足コーナーがあって、もの凄い量の瞬足が置いてあるんですよ。


もう子供靴って瞬足とそれ以外って分け方になっちゃうんじゃね?ってぐらい。


で、キャプテンの靴が壊れたので新しい靴を買いに行った所、オーズとコラボした瞬足を見つけたので、思わず買ってしまっというワケさ。



で、キャプテンが夜中に勝手に箱から出して瞬足を履いて家の中を走り回っていたと。


やめて!スパイクついた靴でフローリングを走らないで!!


・・・いやまぁ今更なんですけどね。子供なんて無茶苦茶ですよ。


スパイクとはいえプラスチック製だったようで、被害はなかったようだ。助かった。



そういや新しい靴を夜におろすと縁起が悪いって、子供の頃から死んだばーちやんに言われていたよなぁ。うちの地方だけか?


家の中で履いただけだから無効だよね?そもそも家の中で靴を履いて、そのまま外に出ても縁起悪いとか言われてたような気もする。


今ならなぜそんなこと言われてたか解らないでもない。行儀悪いわな。






今日のニュース



「タクティクスオウガ 運命の輪」で主人公の名前を「うんこしたい」にするとこうなる


くそぅ、こんなネタでどうしても笑ってしまう!




「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』


なんか売れてるらしいがどうなのかなぁ。テルマエ・ロマエは面白かったけど、これはイマイチ買う気にならない。スレ見ても反応イマイチだし。




【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝


前に紹介したこともある警官の人だ。派出所勤務なのか・・・




年明けうどんって誰が流行らそうとしてるの?


香川スレかと思ったら、案の定香川スレだった




友 達 が 少 な い 人 の 特 徴


なんだ俺か




【画像あり】センスのある部屋とは何か


やっぱ収納大事だよね




管総理大臣 ハローワークを訪れ「やっぱり就職探しているんですか?」と聞く


いやもうどんだけズレとるねんと




結石は地獄の痛みって聞いたけどそんなヤバいの?


結石怖い。なりたくない




『M-1グランプリ』が今年で終了


まぁ本来の目的は果たしたか。これぐらいで終わっておくのが一番いいのかもね。


決勝に残った銀シャリとかジャルジャルの漫才って面白いの?バラエティーとか見てる限りでは全然面白くないんだけど・・・




海老蔵のオヤジのところに勝手に宅配ピザが2度も届く


エッビマヨマヨエビマヨー




交通標識からポスターまで、残念な結果に終わってしまっている警告いろいろ


これはひどい




チョコクリスピーの猿ってどこに消えたの?


存在自体なかったことにされていたとは・・・




オーディオアクセサリー いきいき電源タップ 5,250円税込


こ、これヤバくね?




お手軽価格で手に入る、デジタル一眼レフのおすすめレンズまとめ


Canonの50mmのやつが羨ましい。




本田△ ヨドバシ梅田に出現! 【画像あり】


さすが本田△


posted by dorirumen at 23:13| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その靴ってトラックで早く走れるように傾いてるやつだっけ?違ったっけ?
あのCMは確かに何と戦ってるんだろうなあ・・・なんで地面がいきなり波打つんだ
新しい靴をはいて喜ぶ辺りは成長したなあ、昔は靴をはくの嫌がって泣き喚いてたの見てたからな・・・
縁起悪いのは普通に聞いたな、まあなんにせよ行儀が悪いのは間違いないな。フローリングならまだしも畳や絨毯だったりするとなあ

進撃の巨人は普通に面白いぞ、絵は確かに微妙だが発想と迫力が凄いわ
プロ格闘家といっても、相手の人体ぽちゃぽちゃだけどな・・だがこの人は警官やめて格闘技一本に絞ったらまじ世界狙えそう
香川スレっていうから元セレッソの香川かと思ったのに、騙された
いやこの場合管は間違っちゃいない、中には家族へのアリバイ作りの為にハロワ通いしてる人も居るだろうしな
この電源タップ・・・まあ、買う人は居ないだろうけど・・・なんという霊感商法
本田△、香川とのコンビで次の日本代表支えておくれよ

Posted by shin at 2010年12月14日 02:07
shin〉
トラックを速くってコンセプトは合ってるが、傾いてはいない。それじゃヤンキー車の八の字だ。瞬足は片側だけにスパイクがついてる。全面につけたら直進も速くなるんじゃね?って疑問はナシだ。
あのCMは謎だよな。博士とかいてるし。
こういう所で成長が解るよね。喜んでくれるとこちらも嬉しいわ。
あー、フローリングより畳の方が問題か。スパイクじゃな。縁起悪いのはうちの地方だけじやなかったようで安心した。
進撃の巨人買ったのか。絵は確かに微妙だ。つーか、グロそうでな…
この人は警官だからこそって気もするな。この派出所一帯の犯罪は減りそうだ。
なんでセレッソの香川が出てくるねん!うどん言うとるやないかい!
あー、なるほど、そこまで考慮してたとは恐るべし管…ってんなこたーない。
騙されて買う人がいるから、こういうのが後を絶たないんだよな。
本田△
Posted by dorirumen at 2010年12月14日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

