2010年11月24日

早くも「おとーちゃんあっちいって!」と言われるようになったんだが

昨日は勤労感謝の日で休みだったので、子供達を連れて室生ダムに併設している公園に遊びに行った。


出発した時間も遅かったので、遠くの公園に行くのも何だかなぁ・・・って感じだったんですが、まぁ行くだけ行ってみようってことで・・・



途中桜井?のジョーシンに寄ってキッズランドとゲーセンに立ち寄り。子供大はしゃぎ。


ゲーセンは行く気なかったんですが、子供が勝手にエスカレータに乗ってしまったので・・・でも行ったら行ったで、意外と子供を遊ばせることが出来た。


ボタンがあったら押したい病にかかってる子供にとって、ゲーセンはパラダイスなのかもしれん。意味もなくボタン押して喜んでいるので金かからなくてすむわ・・・そう思ってたら突然「おとーちゃん、お金ないの?」とか聞かれてビックリするんですが。


おそらく誰かが遊んでいる以外の全ての筐体のボタンを押してまわって、満足してゲーセンを後にした・・・なんて迷惑な客なんだ!



そして室生ダムへ。だがかなり周りが暗くなってきた。時間くいすぎたか・・・


公園に到着したのは結局16時40分頃。もうかなり暗い。


せっかく来たのですべり台ぐらい滑って帰ろうと、すべり台に向かいます。


つーかこの公園、山の斜面に作られているので、アップダウンがとんでもなく激しい!


すべり台の所に行くだけでも一苦労。階段を進むのが下の子は非常に遅いので、抱っこして進む。


恐るべきは上の子で、下の子抱っこして進んでいるとはいえ、大人の足に普通についてくる。3歳児すげぇ!それとも俺が遅いのか?下りの階段とか子供の頃かなり怖かった覚えあるんだけどなぁ・・・ジャンプしながら階段おりてるし・・・


で、すべり台。ここはかなり大きいローラー式すべり台が設置されてるんですよね。


子供と一緒にすべります。他に人は誰もいない。まさに穴場!


かなり高低差あって、ぐるぐるまわりながら滑り降りるので、結構長い時間すべることが出来るのが嬉しい。しかも眺めいいし。紅葉が綺麗だぜ。


すべりおりると、小さいすべり台が2台ほど設置されてる。それで子供を遊ばせる。


と、下の子が向こうの方に謎の遊具を見つけて、そっちに走っていった。「すべりだいや〜」とか言ってるが、明らかにすべり台じゃないぞ!


見ると「空中遊具」とか書いてあって、空中に網のように張られた縄を渡っていく遊具のようだ。山の中腹までかなりの急角度を延々と登っていくようになってる。こ、こんなもん大人でもキツいぞ・・・


そしてそこを一生懸命登っていく下の子・・・ギャース!危ないって!


上の子も笑いながら一気に登っていく・・・な、なんてことだ、仕方ない、ついていこう。


途中でアホみたいな急斜面になっていて、子供達は「いかれへ〜ん」とか「だっこ〜」とか言い出した。アホかと。こんなもん2人も抱っこしたまま行けるかと。


とはいえ下るのも一苦労しそうな・・・でもここを登るよりマシか・・・戻ろう。一人づつ抱っこして戻りましたよ。ええ。


で、かなり暗くなってきたので帰ることに。かなり長い階段登って、山の中腹にある駐車場へ。


で、車に向かって歩いていったのだが、前日降った雨で大きな水たまりが出来ていて、それを見つけたキャプテンはダッシュで突入!!


いや、なんで子供って水たまりみたら入っていくんでしょうね。勘弁してもらいたい。


しかも普通に踏んづけるだけなら、被害は靴だけですむのに、走って突入していくもんだから、全身水浸しに・・・こ、この寒いのに!!


拭けるとこだけ拭いて、泣きながら帰宅・・・しょんぼりすぎた・・・



そして翌日、当然のように筋肉痛で苦しむ事になる・・・






今日のニュース



ミスタードーナツ キッズセットのおまけにミスタードーナツトミカ登場


おっ、これいいね。かわいすぎる!




5年ぶりにバンダイ怪人ソフビ復活、『仮面ライダーオーズ』のグリード4人が発売決定!


あれ?ナスカドーパントとか出てなかったっけ?




[大黒摩季]仮面ライダーコラボ曲が11年3カ月ぶりトップ10入り


もっと上だと思ってたわ。そして今日紅白の出場歌手発表されたけど、さすがに入ってなかった。11月活動休止だから当然か・・・




アップル、AirPlay対応のiOS 4.2を22日公開 −iPhone/iPadからApple TVに映像/音楽を無線出力


いつのまにかiOS4.2リリースされてたのか。いらない機能満載だがアップデートしとくかな。




本物のモグラを見たことが無い サングラスしてスコップ持ってるのか


この前最寄り駅で道路を横断してるのを見た。縄張り争いに負けた奴だったのか。




名探偵コナンと『モンハンP 3rd』がコラボ! どんな判断だ・・・


意味不明。モンハン凄く話題なんだけど、あまり理解出来なかった。まぁ誰かと一緒にやらないとおもしろさも半減なんだろうけど。




俺「ぎゅうぎゅう」  吉野家「牛丼さしあげます」 恥ずかしすぎワラタ


綺羅星☆なみの恥ずかしさだな・・・




絶対に落としてもiPhoneが壊れない、超タフな防水仕様に!


ようやくこういうの出てきたか。でも高すぎるわ。




ニコンの謎のカメラの写真が掲載


この薄さだとミラーレス?謎だ。




ロモグラフィー、銀塩トイカメラ「LOMO」に日本限定バージョン 〜“枯山水”をイメージしたホワイトボディ


いいじゃん。トイカメラとか興味はあるんだけど、なかなか手が出ないね。




NHK-BS2「MAG・ネット」で『うみねこのなく頃に』特集 小林ゆうさんの描いた嘉音がひどすぎる件www


またこの人か。不可解すぎるだろ・・・




イギリスの子供向け番組のキャラクターがキモ過ぎる


凄く・・・包茎です・・・




大阪の西成やばすぎワロタ


日本じゃないよね・・・




フィギュアに手を出したら人生終わり


一度手を出すとなし崩し的に・・・って意味でヤバいと思う。しかし最近のは精密だなぁ。




平井堅が巨人の入団テストを受けている件【画像あり】


ヘルメットw




自衛隊の航空祭に行ったらビックリした


航空ショーの写真を期待して開いたら、各地の萌えキャラ情報だったでござる




まるごとバナナは歴史に残る食べ物だと思う


くそ、超喰いたくなってきた




【速報】石川遼がパーマに失敗


またかよ!


posted by dorirumen at 21:50| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ反抗期?は成長の証だろう、まともな証拠だ
だが「あっちいって!」言われてショック受けてヘコんでスゴスゴ引き下がる君の姿を想像しただけで何だろう喜びとも何ともつかないような感情が沸き上がってきてニヤニヤが止まらないよ!
ああ奴はどんな顔してたんだろうな、キャプテンGJ!GJ!
桜井のジョーシン、なんで上がゲーセンになってるんだろうなあ・・・
子供たちをボタンポン星に連れて行ってやりたいね
その滑り台面白そうやなあ、室生ダムか、行ってみたいもんだ
俺のためにキッズセット注文してトミカ確保しておいてくれ、金は払う
オーズ主題歌欲しいのだがまだ買えてないわ・・・
ミラーレスを普通にラミレスと読んでしまったぜ
航空ショー一度行ってみたいな、女性自衛官のフィギュアはだいぶ前からある奴だけどなあ・・・
うめ先生の梅酒・・・いいなあ、飲めないけど
Posted by shin at 2010年12月05日 23:09
shin〉
いやお前これが結構ヘコむで。まだ何言ってるかわからんぐらいの、いわゆるイヤイヤ期ってやつで、第二次性徴の時の本格的な反抗期が来たらどうしようかと悩むわ。今から。
ゲーセンと一緒にして集客狙ったんだろうか?ゲーセン自体あまり流行ってなかったが。
ボタンは非常ボタンとかですら躊躇なく押すので困る。ボタンがあると押したくなるのは人間の本能なんだろうな。
室生ダムは結構遠いのがネックだな。
キッズセットまだやってるんだろうか?結局行かんかった。
女性自衛官のやつあったっけ…鉄道むすめしか知らんわ。
うめてんてー色々と仕事の幅ひろげてきたなぁ
Posted by dorirumen at 2010年12月06日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170554901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。