2010年11月22日

ミサカはミサカは

仮面ライダーオーズ+松岡修造





土曜にオーメダルセット02を買いに行った。



01と同様10分前に行けば買える・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・


あのね、甘かった。俺が甘かった。


この日の争奪戦の様子はtwitterのまとめがありますので、これを見ればその壮絶さの一端が垣間見れると思います。


また2chのスレもまとめブログに取り上げられてましたので、そちらもあわせてどうぞ。



なんせですね、前回と同様開店10分前に行ったら、既に100人以上の大行列が出来ていた。


ど、どうなってのこれ?と思いつつも、列の最後に並んだら、店員に「オーメダルセット02は完売です」と言われた。も、もう終了じゃねーか。


とはいえライドベンダーなども欲しかったので、そのまま並んでトイザらスに入店。


すると、オーズの商品棚の前は黒山の人だかり!!


な、なんじゃこりゃ?何があるのか全然見えねぇ。


子供2人を連れて頑張って前に行ってみると・・・完売御礼の札がほとんどの商品にかかってる。残っていたのはメダジャリバーと可動フィギュアのタトバとガタキリバのみ。あ、あとサゴーゾのソフビも売ってたな。ソフビはもういらん。他には映画の前売り券もなぜか売ってた。これだけ買っとこうかな。


つーかもの凄い人波で、子供と2回はぐれた。すぐに合流出来たが、子供が小さいので親の目に入らないのか、手を繋いでる間とか子供のいる空間が空いてる空間と認識するのか、ドカドカと詰めてきて子供が人波にさらわれてしまった。


まぁ上の子は手が離れたら、何とか再度合流しようと必死で向かってきてくれるので助かりましたが。下の子は一度手が離れると、空いてる隣のゴセイジャーロボのケースの前に行って、ケースを開けようと必死のようでした・・・要領がいいのかマイペースなのか。


なんせあまりに危険なのですぐにその場を離れたので、結局映画の前売り券も手にすることが出来ず。



仕方ないので、近くのミドリに行ってみることに。そういやリニューアルオープンしてから来てなかったな。


着いて駐車場に駐めて子供をおろして手を繋いで入り口に向かって歩いていると、入り口の前に車を横付けして運転手だけ残って子供か誰かに買いに行かせてると思しき車が数台・・・


もうこの時点で諦めたが、とりあえず中に入ってみる・・・案の定オーメダルセットは売り切れ。かろうじてラトラータの可動フィギュアが1つだけあった。


ミドリのおもちゃ売り場リニューアルして、プラレールのセットのまわりがアクリル板で覆われてしまったので、子供達は遊べずに不満そうだ・・・つーかアクリル板を乗り越えてプラレールを手にとろうとするのはやめてくれ!


この後、オーメダル難民と思われる人達が次々と押し寄せてきていた。携帯で「だってこんなことになってるなんて・・・」とか話してる。わかる、わかるぞ。


私も、嫁とkyoさんと会社の人に買えなかったメールを送っておく。shinさんにも11時に開店する店を聞いてみたが知らないそうだ。和歌山で探してみてくれるとのことだが、この調子じゃどこも無理だろう・・・


恐るべしは人間の欲望!!


欲望をテーマにした作品で、視聴者が欲望に溺れてどうすんねん!って感じですが、これもバンダイの策略なんだろうか・・・クソッ!クソッ!






今日のニュース



もうやめて。。。赤ちゃん無双で荒らされた部屋(画像25枚)


11枚目はいくら何でも違うだろ。それにしても恐ろしいが、こうやって写真撮ってる余裕が素晴らしいと思う。




【完全に実写】『グランツーリスモ5』のフォトモードのクオリティが相変わらずマジキチ
『グランツーリスモ5』やりすぎwwwレンズに背景が完全反射wwww


こういうの見ると欲しくなるんだよなぁ。




ウインナーとめし


このスレを見てしまったせいで、昨日の昼飯はココイチでソーセージカレーだったぜ!




『うみねこのなく頃に』 の対戦格闘ゲームが登場!!  うをおおおおおおおおおおオオオォオ!!  プレイしたいヤツから前へ出ろよォオオオオオオ!!


あれ?ヱリカ使えないのか?




腐女子「けいおんで同じようなランキングがあったら『まゆ毛』に入れてニート&キモオタ泣かしてやる!」


むしろご褒美です




ナショジオ写真コンテスト2010の応募作品が凄まじい(画像10枚)


どうすればこんな写真を撮れるんだろう・・・




屋根裏部屋の画像を貼ってく


この秘密基地的な感じがいいんだよな!でも夏は暑くて死にそうだ・・・




ごはんと合わないおかずといえば?


ごはんはおかずって平沢唯も言ってた。


関連:コロッケは何もかけないで食べるのが最強 醤油→馬鹿 ポン酢→キチガイ ソース→クズ




あかさんの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ようやく慣れてきて直視出来るようになったと思ったんだけどなぁ・・・




肉々しいにも程がある『デブプラス』ハンパねぇ・・・


さすがにこれは良さがまるで解らない




女性の銃で失敗映像トップ12


こわいて死ぬて!




時事通信が放送禁止レベルの安藤美姫の画像を掲載 【画像あり】


産経じゃないんだ・・・




女子中学生のブログ『撲滅苦愛』が面白すぎると話題に 「今日、押尾学見たワラ」


イタタタタ・・・まぁ中学生らしくてよろしい。




【速報】春ちゃんと秋ちゃんが温泉


安心のNHKクオリティ




(U^ω^)わんわんお!キャベツおいしいお←「ヘルシーな犬だ」海外からコメント殺到


海外のコメントなんで見あたらないが・・・それにしても可愛い




子ども手当に課税wwwwwwwwww


なんでそういうことをするかなぁ




【仮面ライダーOOO】後藤さんェ・・・ そして来週はサゴーゾ登場だね 第11話『旅人とアゲハ蝶と有名人』感想


ラストの後藤バズーカに合わせた「セイヤアァァァァ!」で笑った。


つーか普通にガメルがメズールのコアメダルと自分のコアメダルの交換を持ちかけてきて、アンクが隙を見て奪ってしまえ!と映司をけしかけるが、映司がちゃんとメズールのコアメダルを渡してあげるという展開だと読んでいたのに!何でメズールのコアメダル2枚がガメルの手に渡ったのか意味不明だったぞ。


posted by dorirumen at 22:23| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
品薄が異常人気に火を付けてるのかな・・・なんでここまで流行るねんと。
ちょっとびっくりだよ・・・子供のおもちゃなのに子供連れていける状況でないってのが凄まじいな。
弟はオーズに飽きて護星天使に流れてるのか?
そもそもなんで俺が11時開くという限定のおもちゃ屋を知ってると思うねんと
串本の昼ごろには既に無かったぜ
勿論バンダイの策略だろうけど、予想以上の展開にびびってるかもなあ

レースゲームはたまにやりたくなるよなあ
まあ俺はグランツーリスモよりもお手軽なリッジレーサーのほうがいいんだが
そこはまゆ毛じゃなくて沢庵で。
プロはこういう写真撮るためにシャッターチャンスを何週間単位で延々待ち続けるからな・・・
屋根裏部屋の夏はマジ地獄
究極超人あ〜るにおかゆライスってあったの覚えてるかい
後藤さんに立ってるフラグは何なんだろうなあ、この人の行く末が楽しみだ
Posted by shin at 2010年11月26日 01:53
shin〉
品薄商法なのかねぇ…なんせ今回は朝の6時ぐらいから並んでた人がゲット出来ていたようだ。アホかと。出来るかと。
兄弟揃って守護天使にハマりかけてる。ヤバいわ。ゴセイジャーイマイチ面白くないのに。今週はいい話だったけど。
地元民の情報なら知ってるかも?と思ったんだよ。知ってろよ。
グランツーリスモはシミュレーションなので、リッジレーサーみたいなレースゲームとはジャンルが違うんだけどな。
この手の女性はけいおん見てないから沢庵という単語が出てこない罠。
プロは凄いな。子供の頃の将来の夢にプロカメラマンと書いた俺だが、甘過ぎたぜ。
そういや昔屋根裏部屋の住人だったとか言ってたな。
あ〜るは見てなかったので知らない。
後藤さんは先週から誤砲さんとも言われだしたな…まぁ地獄兄弟にはならなくてすみそうだ。
Posted by dorirumen at 2010年11月29日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YouTube 安藤美姫
Excerpt: giants's blog: 全国高校サッカー選手権の組み合わせ 安藤美姫 フィギュアGPファイナル (1). 09/12/06 by cosmos7. X JAPANに元ルナシーSUGIZO..
Weblog: 超絶!最新ニュース
Tracked: 2010-11-23 11:08
×

