2010年11月09日

大八車

NHKで照英が出てる子育て番組やってるんですが、そこで「ほっぺちゃん」とかいうネズミだかリスだかよくわからん、他の部分は毛で覆われているのにほっぺ部分だけ生身というデザインした奴の神経を疑わざるをえないほどキモいキャラクターがいるんですよ。


そんな地獄の黙示録的デザインのキャラが、投稿写真を紹介するコーナーがあるんですが、ここでバックミュージックとしてこのキャラのテーマソングと思われる歌が流れてるんですよ。


それが「♪ほっぺぺほっぺ、ほっぺちゃ〜ん」とか言ってるんですが、これが耳についてふと口ずさんだりしてるんですよね。


だがこれが子供に大不評。特に下の子(いつも兄にいじめられて泣いてる大人しい方)。車を運転中に鼻歌でこれを口ずさんだりしたら、必ず後部座席から「あかん!」という叱責の声が聞こえるんですよ。


なんでやねんって感じなんですが、いついかなる時にも確実に「あかん!」と言われるので、面白くなって何度もやってしまう。


先日子供を寝かしつけてる時に、下の子がもう寝ます状態になった時に「♪ほっぺぺほっぺ、ほっぺちゃ〜ん」と口ずさんでみたんですよ。


そしたら小さく「・・・・・あかん」と言ってくるじゃないですか。こんな眠い時にまで・・・何が彼をそうさせるのか?


面白いので何度か口ずさんでみて、その度に小さく「・・・・・あかん」と言ってきたんですが、しまいにブチ切れたらしく



ぐあぁぁぁぁぁぁあくあぁぁぁぁぁぁんッッッ!!!!



と言われた。


なにこれこわい。






今日のニュース



いってみたい観光地を書いたら感想を教えてもらえるスレ


ちょっと参考になった。




ゆうこりんこと小倉優子結婚 芸能界引退へ


昔は好きだったが、今はまぁお幸せにって感じだ。丁度いい引き際じゃなかろうか。




サイヤ人のピストンに耐え切ったブルマの膣について


ベジータがいちいち笑えるw




【速報】今期&来期アニメ


文句言うなら見なけりゃいいのにといつも思う。タクトの話題がない・・・先週の敵に見とれて敗北とか面白かったんだけど。シリアスよりギャグ回の方がいいわ。


後はゲッターロボとスパロボOGが期待してなかったのに意外と面白くて困る。バクマンも普通に面白い。俺妹と禁書は失速気味だ。


来期はいろはが期待大だ。後は1話見て決める。




女子児童に目隠しをし、アゴに貼ったシールをフーフーで取るように指示する等繰り返した小学校教諭停職


またレベル高い変態が現れたな・・・




今、若いお母さんの間で息子のムスコの皮を剥く「むきむき体操」が大流行 真性包茎予防に効果有り


最近子供に「おとーちゃん、ちんちん2つあるの?」とかワケわかんないこと聞かれて困る。なんと奇遇な!




藤子不二雄がドラえもんに 「てめぇぶっ殺すぞ」 ってセリフ言わせたのは衝撃だったよね(´゚'ω゚`)


ドラは今見ても普通に面白いのが凄い。




一度は見ておきたい絶景、92の滝と16の湖が織りなすクロアチアの世界遺産「プリトヴィツェ湖群国立公園」


水の色とか凄いよ




なかよしでも百合、しかも王道学園もの!:白沢まりも「野ばらの森の乙女たち」1巻


なかよしでかよ。




自宅で大根を育てて引っこ抜くキット


育てきる自信がない




ブレーキ踏み間違えで若者が死ぬ  前進駐車の誘導中に――えっ??


なんで前進で誘導がいるんだよ・・・




なんというPK戦 44人目で決着 高校選手権福岡決勝


ここまでくると緊張感続かないよね




「ハートキャッチプリキュア!」 スーパーシルエットの設定画が素晴らしい!


シルエットと聞くとウイングマンのソーラーガーターシルエットを思い出すわ。


posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事は大爆笑だった、マジ受けした
どれくらいマジ受けしたかというと会社で思い出し笑いを堪えるのに必死になったり、車運転中に思い出して、「ヒャーッハッハッハッ!」って発作みたいな声出してひとりで車の中で笑ってた、俺が笑いのツボに入ったときみたいな笑い思い出してくれ。
今でも笑い堪えてるんだどうしてくれる

宮島や厳島行きたいでござる
ハイティーンの頃はかなり可愛いと思ってたけどなあ・・・まあお幸せに
新ゲッターロボは登場人物も視聴対象も年齢高めなのがいいんだよなあ
禁書は初春や佐天が出てくれば面白くなるんじゃないか?出てくるかどうか知らんけど
リアルでレベル高い変態ってどう対処すればいいんだろうなあ・・・ロリコンフェニックスなら笑ってられるけど
息子の息子の火星回避にムキムキ体操だよ!

こういうドラの記事を見てから藤子不二雄全集を読むと充実するぜ
「プリトヴィツェ湖群国立公園」はクオリティ高いな・・・これはマジで凄い



Posted by shin at 2010年11月11日 23:20
shin〉
記事みて笑ってくれるのは嬉しいが、いくらなんでも笑い過ぎだろ。そこまで笑えることなんて書いてないじゃん!?
つーか思い出し笑いはやめてください。キモーイ
宮島はいいぞ〜。あれは一度行っておくべき。
新ゲッターは確かに年齢層高めだ。つーかみんな狂ってるし。
禁書に初春は今週放送分から出てくるようだ。佐天?なんだそれは…?
リアルでレベル高い変態を見たら、迷わず通報して下さい。君が逮捕されるかもしれんがな!
ムキムキ体操ありえんわ。
ドラはホントすごいよな。子供にも読ませてあげたい。
この凄い湖の公園は一度でいいので行ってみたいもんだ。
Posted by dorirumen at 2010年11月12日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168863801

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。