2010年11月08日

山がある

子供の七五三の衣装を買った。


IMG_0301.JPG


口にくわえてるのはスーパーボールだけどな。


IMG_0294.JPG


ピンボケで失敗した執事風。



ちなみにアルルで1万ぐらいで買った。来年は下の子にお下がりだ。


嫁は某ハーフボイルド探偵風にしたかったらしいが、帽子がないとホスト風に見えるね。


とりあえずこれで来週あたり橿原神宮で七五三して、写真は後日落ち着いてからアルルの写真屋あたりで羽織袴借りて撮ってもらおうかなと。






今日のニュース



ネタバレ注意! 『仮面ライダーオーズ』、2号ライダー&新コンボ情報まとめ


オモチャ情報から結構ネタバレ見てしまうことになるので、ネタバレ嫌いな人は見ないように注意!




小学館の幼児学習雑誌「ベビーブック」12月号 完成品ふろく「つぎ とまります ボタン」


あ、これいいな。子供がピンポン押したがって仕方ないので。そういや映画村でも係員呼び出しボタン押しちゃったもんな・・・




新幹線の窓口で「一番いいのを頼む」といったら本当に出てきた。あの窓口の人マジ堕天使。


あー、なるほど




「女って基本、機嫌が悪いものなんです。男の人はサンドバックの気持ちでお願いしま〜す」


なにこれこわい。こんなんじゃ結婚したがらない男性が増えるもの仕方ないって。




体育が出来ない奴にしかわからないこと


子供の頃は体育が超苦手でなぁ・・・ホントどうやって空気になるかが問題だった。


その時の感覚でずっときてたもんだから、高校で人並みに運動出来るようになったのに、競技で何とか活躍しないようにと頑張ってたわ・・・惜しいことをした。




あらゆるスニーカーを履き潰してきた俺だが、攻守最強は米国製ニューバランスに決定した


一足いいスニーカーも欲しいんだよなぁ




ランク王国の『King of 痛車』ランキングTOP10  なのは痛車パネェ・・・


おばんちゅ号が1位じゃないだと・・・




マリ連邦の国旗ダサ過ぎワロタwwwww


AA職人はえぇ




近年のオタクどもを見てると "作品” に対する興味はなく、 ただ集まって騒ぎたいだけの様に見えるんだが


何のことだと思ったら、実況とかのことか?これはこれで別の楽しみ方でいいと思うんだが・・・固いこと言うな。




グーとパーでチーム分けするやつあるだろ?あれのかけ声何だった?


グッパーグッパーグッパでほい




郡山 ←”こおりやま”て呼ぶんだと知ったときの驚き


奈良は難読が多いから。伊賀神戸って単語が出てきててちょっと嬉しかった。


って伊賀神戸で思い出したが、高校の文化祭でオールディーズが来て、漫才のネタもロクにやらずに散々伊賀神戸を「いなかっぺ」とか馬鹿にして帰っていったんですよ。それ以来木村祐一が大嫌いです。何でこいつ全然面白くもないのに芸能界でえらそうにしてんの?




「iPhone4」 「GalaxyS」 「IS03」 どれを買えばいいの?


絶対ソフトバンクがイヤだってんじゃなければiPhone4で安定だと思うが。




県の特産品扱いされてるが県民は普段めったに食わねぇよってモノ


奈良漬け。鰻喰う時ぐらいしか・・・




2ちゃんねる有名人「ぼっさん」の年齢は37歳?iPhoneアプリPhotoAgeが凄すぎる


自分の顔ではやりたくないね




山ガール(笑)一行が初心者コースで凍死しかける 町役場職員「沢口山で遭難なんて聞いたことがない」


こういう時のセオリーが頂上目指すってのは知らなかった素人の俺。救助されたら凄いお金かかるのが怖くて、何とか人里を探そうとしそうだなぁ・・・


関連:「遭難したら沢や川伝いに降りて行けば人里に出られる」←まちがい




ま○こもち○こもおぱいもある俺の半生を聞いてくれ


う〜ん、なんか本物っぽいが、結構可哀想だよね。




児童養護施設に入ってから出るまでを淡々と話していくスレ2


1読んでないけど別の人が立てた新しいスレのようなので関係なし。色々と考えさせられた。


posted by dorirumen at 22:08| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1万か、割と安く収まってこれならいい感じじゃね?
ハーフボイルド探偵風なら、ゴルゴは長いジャケットにマフラーの格好で片手に辞書持たせないとな。

ライダーのネタバレは結構あちこちにある
模型雑誌や子供雑誌の表紙にもあるからなあ・・・
押しちゃいけないボタンを押したくなる・・・専門学校の卒業旅行の時の岡くん火災報知器ボタン押したよ事件をなんとなく思い出した
ボールの蹴り方と外野フライの取り方はずっと解らないまま生きてきた・・・
ニューバランス最高だよな!俺も3代続けてニューバランスだよ
キングオブ痛車のリンクは「今日もやられやく」のトップになってるぞ・・・
まあ確かに郡山って読めないな、今気づいたわ
奈良漬美味しくないもんなあ、ホント鰻の時くらいだわ・・・
遭難したら上に登るは聞いたことあるなあ、まあ確かに理にかなってるけど、気持ち的には下りたくなるよなあ・・・



Posted by shin at 2010年11月11日 23:10
shin〉
うん、結構いい感じ。2年使えるし。
フィリップ役も来年は探偵だ。
確かに児童誌の表示になってたな…あんなもん回避しようがない。
岡くんて誰だっけ…実名出すなと。誰かわからん上にそんな事件も知らないけど。
フライは捕れんよなぁ。俺も大の苦手だ。
ニューバランス履いてたのかよ。くそう、shinのくせに生意気だぞ!
やられやくの記事だったので…その時はトップ記事だったんだろう。
郡山は普段から接する機会が多いから普通に読んでたけど、たしかに難読だよな。
奈良漬けはうまいのは
Posted by dorirumen at 2010年11月12日 07:57
途中で送信してしまった。
奈良漬けうまいのは確かにうまいんだけど、好き嫌い別れるよなぁ。俺も意外といけるかもと思ったのは最近になってからだ。
気持ち的には下りたくなるよな。登っても何もないし…
Posted by dorirumen at 2010年11月12日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

