2010年11月05日

ワンダー











サークルKサンクス「オープン30周年記念カプセルプラレールキャンペーン」なるものが始まった。


プラレールと言うからには、子供も喜ぶから集めてあげようかな〜って思うじゃないですか。


shinさんからその情報聞いて、早速通勤途中にあるサンクスに行ったんですが、アサヒ飲料のWONDA2缶セットにしかついてないみたいなんですよね。


仕方ないので山陽新幹線がついてた2缶セットを1つ購入。パッと見なかなかよく出来てる。ゼンマイで動くみたいだね。


で、後から説明書とか見ると、どうやら前部車両はゼンマイつきで自走するみたいだが、後部車両はゼンマイはついていないもののレールが2枚ついているらしい。


つ、つまり前部車両と後部車両を何組か揃えないと、レールの上で走らせて遊べないということか・・・


あざとい!サークルKサンクスとアサヒ飲料あざとい!


しかもWONDAマズいし!何よこれ?こんなにマズかったっけ?


普段ブラックばかり飲んでるせいか、この作られた甘さ感が我慢出来ないマズさに感じる・・・いっそ雪印コーヒーぐらい甘かったら割り切って飲めるんだけどねぇ。


あ、マズいと言えばペプシモンブランですよ。


この前飲んでみたんですが・・・いやぁビックリしたね。この手のやつは大抵うまいと言ってるこの私が心底マズいと思ったのは初めてかもしれん。


何なんだろうこの甘さは・・・爽やかなハズの炭酸を、ものの見事に不快に変質させている・・・


まぁネタとして1回飲んでみるのはいいかもですが、2度と飲もうとは思わないなぁ・・・金払って飲むもんじゃないね。うん。


あんまりマズかったので、子供をだまくらかして飲ませようとしたんですが、頑として飲もうとしないし・・・飲みきるのに数日かかったぜ。



と、プラレールの話に戻りますが、まぁ文句言いながらも、いくつか集めることになると思います。


無くなり次第終了とのことですが、結構早く無くなりそうな予感・・・まぁそれならそれで仕方ないか。


とりあえずSL山口号を揃えるのを目指そう。






今日のニュース



【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ
【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その2
【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その3


流出させた人は間違いなく内部だろうけど、政府の不甲斐なさに憤慨して流出させたんだろうな。もし見つかっても罪に問わないでほしいぜ。むしろ罪の深さ的に民主党の方が悪い。


しかしこのビデオ見て、まだ日本が悪いとか言ってる中国人は、目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ?







【SEMA10】ホンダ CR-Z にタイプRの予感


おお、ハイブリッドでRなのか。すげぇな。




サルの群れまじでうぜぇ ロケット花火撃ち込んで山へ追い返してやる( `・ω・´) →


サルが許せないのコメントワロタ




手塚治虫による30年前の防災ポスター


神様・・・




入間航空祭-ブルーインパルス- 撮影レポート


航空機撮影もいいよなぁ・・・って、コスパ!?




女装好きの少年が男性を騙し結婚 →初夜に新郎の叔父に乱暴され性別が発覚


どこからどうツッコめば・・・




腹がよじれるコピペ


後で見る




カセットに音楽入れる時の「後、一曲入るかな?」の緊張感は異常


懐かしい!30代以上用のスレだな




【冬アニメ】来期アニメのまとめ!貴方が見たいアニメは・・・?!


いろはに期待。岸田メルだし。何となくtrue tearsっぽい感じがする。


フラクタルとかいうのも一応見てみるか。あとバカテス二期はデフォで。


君に届けは一期見てないからなぁ・・・原作廚ということにして見ないでおこうか。




古い時代の人形画像を色々と貼っていくスレ


日本人形って何か怖いんだよな・・・




清々しいくらいド変態な主人公が出てくる漫画教えて


真っ先に思いついたのは「そらのおとしもの」のトモキだな。いやホントに清々しいまでって言葉がピッタリだ。




戦争始まるらしいけどお前らどのロボットで出撃すんの?


僕はグレートガンバスターちゃん!


posted by dorirumen at 21:56| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、ネオグランゾンで出撃しまふ(´・ω・`)
Posted by kyo at 2010年11月06日 02:08
kyo>
味方になると超弱体化するよね(´・ω・`)
Posted by dorirumen at 2010年11月08日 23:44
マジかよ、あれって既存のレールで遊べるもんだと思ってた・・・片側だけどか
どんだけ商売セコイんだよ
WONDAはちょっと前にCMソングで『ワンダバ』使ってくれて以来、俺のフェイバリットコーヒーになってるよ
WONDA飲むたび胸の中でワンダバが鳴り響いてる

流出させた人はGJだろうけど、さすがに罪に問うなというのは無茶だろう。本人も覚悟の上だろうし
神様はいい仕事するよね
俺もブルーインパルス撮りたい!300mmでも難しいとあるが、それ以上のレンズなんて買えるかい
カセットの奴は、ドキドキして結局入らなかったという思い出しかないような
日本人形、確かに昔は怖いと思ってたが、今はそれら総てが味わいに見えるようになってきた、素晴らしい仕事だわ
来期なあ、君届、みつどもえ、バカテス各々の2期は鉄板
まどか★マギカは楽しみにしてる
フラクタルも気になるな
ど変○というとみつどもえか・・・とんでもない雌★豚だしな
丈夫で長持ちグレートマジンガーで
Posted by shin at 2010年11月09日 01:37
shin〉
既存のレールより一回り小さいわ。なんせフルコンプは無理っぽい。
ワンダバのCMあったなぁ。完全に記憶から消えていたわ。ワンダの中でも緩い時間だか何だかいうやつが異様にマズかったわ。今日金の微糖飲んだらそれなりに飲めた。
中国人の船長は無罪放免で、この人だけ罪に問われるとか、そんなバカなことがあってはならないと思ってる。中国人船長釈放した時点で法事国家じゃなくなってるよ。何してもOKなら罪に問うのはおかしい。もちろん感情論な。
頑張って金貯めて400o以上の単焦点買ってくれ。100万くらいするデカいやつ。
結局カセットに入らなかった覚えなんてないけどなぁ。なんだかんだで予定より入るようになってるし。
日本人形は芸術作品として素晴らしいんだろうが、やっぱり怖い。
みつどもえは結局あかんかったなぁ…絵が駄目だっただけかもしれん。
まどかなんたらはうめてんてーがキャラデザなのか。正直主人公イマイチだな。
グレートマジンガーはプロの人でないと生き残るのは難しいぜ!
Posted by dorirumen at 2010年11月09日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

