2010年11月02日

ムダヅモなき改革3巻読んでないような

保育園の作品展なるものがあった。


子供達のお絵かきの時間やらで作ったものを展示して、保護者に子供の成長を見てもらおうというもの。


早速入り口で写真撮ろうとしたら、SDカード忘れたのでカメラが重いだけのガラクタになってしまった・・・さすが俺。


で、仕方なくそのまま作品展会場へ・・・


うちの子の作品を見ますが・・・う〜ん、幾何学模様すぎて何が何やら。


ちなみに年長さんになると、書道の作品とか展示してる。う、うちの子こんなこと出来るようになるの!?


心配になりつつ一通り作品を見てから、保育士さんがやってる模擬店の方へ。


まとあてやらくじびきやら、いくつかの店があって事前に購入させられた券を持ってまわります。


くじ等の商品はどれもこれも時代遅れの景品が並んでる・・・今時仮面ライダー響鬼の貯金箱とかないわー。セーラームーンの着せ替え帳とか。


お面もあったんですが、これはオーズやらゴセイジャーやら最新のお面もあった。なぜお面だけ・・・そういや前に上野天神祭に行った時に屋台のお面を見たんだが、1つ1000円とかしてたな。ひどいボッタクリ価格だ。


それが格安で貰えるので嬉しいんですが、自分で選べるわけではなく、抽選の結果ゴセイレッドとかスーパーサイヤ人のお面を貰った。


家に帰って、貰ったお菓子を食べる子供達。


風呂に入ってヨーヨー釣りでゲットした水風船で遊ぶ・・・部屋で破裂したら大変なので。


風呂から上がったら、キャプテンがゴセイレッドのお面を被り、バイクにまたがって「ちょっとお買い物行ってくるわ!」とか言って部屋の中を走りまわります。


IMG_0280.JPG


あまりにシュールな光景なので、思わずiPhoneで撮影。


ちなみにこの後、疲れて横になってたら、下の子が「ちぇーん!」とか叫びながら、スイカ割りの要領でメダジャリバーを頭に振り下ろしてきました。めっさ痛い。






今日のニュース



長嶋茂雄を超える天然ボケキャラがいない件


長嶋伝説スレ。ちなみに俺はこの人に匹敵する程伝説を残している人を知ってる・・・




小説家ごとの「背後で爆発が起きて振り返る」完全版つくろうぜ


このシリーズ面白いわぁ。




『S.H.Fシンケンゴールド』発売決定、『S.H.Fタトバコンボ』には先着特典で「腕アンク」も!


腕アンクだけ欲しい!




神アプリのみをあげるスレ


参考に。




今週の情熱大陸の「サバイバル登山」にはワロタ


見てなかったけど酷すぎるw




PS3かXbox360どっちがいい?


洋ゲーやらないからPS3だなぁ。しかし最近のWiiの凋落っぷりが凄い。




Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化!


Amazonすげーわ。




ジョジョって話が破綻しているよね?ディオが脱出用に使った棺おけってエリナが使ったはず


そんな細かいこと突っ込んでたらBLEACHとか読めないぜ!




アメリカの児童向けアニメがゴキゲン過ぎて辛い


まぁアメリカらしいというか




えんぺんめん ← 読んでみろ


なにこのスレ・・・




カシオ、iPhoneアプリ「G-SHOCK App」を無料配信 - 2つのゲーム機能も搭載


こんなのよりG-SHOCK風のiPhoneカバーを出した方が売れると思う。




ちょっと 田んぼの様子 見てきた。


いい景色だ・・・




【画像あり】頭おかしい服見つけたwwwwwwww


何だこりゃww







ここから先危険!!


【ネタバレ】仮面ライダーOOO(オーズ)に二人目のライダーキタ――(゚∀゚)――!!


ネタバレってレベルじゃねーぞ!ってぐらいの超絶ネタバレ満載なので、純粋に楽しみたい人は見ないことを強くオススメします。


思わず全部見て後悔した・・・まぁウソ情報掴まされてるだけかもしんないけど。


posted by dorirumen at 23:59| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貸したと思ったけど・・・どうだったかな

その「ちょっとお買い物行ってくるわ」は何のセリフなんだろうか・・・
幾何学模様はとりあえず今度見せておくれ、親バカらしく未来のピカソとでも言っておくといいさ
で、汚れた欲望まみれの君は切られて何万枚程メダルを落としたのかね?アンクの笑いが止まらないな。

長嶋に匹敵するとなると新庄くらいか?
西尾維新がそれっぽいなあ、後みさくらなんこつワロタ
普通にタトバコンボ買えばいいじゃないか!
大人向けおもちゃだから子供の乱暴に耐える耐久力無いけどな!
田んぼはいい被写体だよ、映える水面、緑の草原、黄金の海・・・見える場所では意識して撮ってる
その服は被写体をセーラー服の女の子にしろよ!まあそうなると別の服だが何ら問題ない

そしてライダーのバレ記事だが、実はここの前にネット巡回中に見てしまったんだ・・・
2号ライダーの記事程度ならまあいいかと思ったのが運の尽きだった・・・くやしい!

Posted by shin at 2010年11月03日 23:47
shin〉
ウクライナだかの女が勝ったとこまで読んでいたが、何時の間にかブッシュが負けていたでござる。
そのセリフは普通に嫁のセリフだと思う。お買い物という単語に凄く反応するねん。
幾何学模様は保育園に保管されてるわ。頼めばいつでも描いてくれるけどな。
コアメダルまで落とす勢いだったわ。最近暴力的になってなぁ…
新庄が一番近いだろうが、長嶋レベルには達してないな。
みさくらは何でもそれっぽくなっちゃう。
タトバフィギュアは子供には触らせられんな。つーかアンクの腕のフィギュアを普通に出せと。
田んぼは確かにいいわ。どの季節もそれなりに楽しませてくれる。ライダーバレ読んでしまったか…見事に回避失敗したな。
Posted by dorirumen at 2010年11月04日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168081934

この記事へのトラックバック
×

