2010年10月30日

秋祭り

風邪ひいて3日ほど寝込んでました。


季節の変わり目で完全にやられてしまった。薬効き過ぎ。クラクラする。



ところで嫁が「君に届け」を読破した後、「ラブやん」を読もうとしない。


「せっかくの爽やかな余韻が汚れる」とか言い放ってましたよ。


そらまぁ「人間の交尾は激しいニャーッ!!」とか言ってる漫画ですからね。うん何も言い返せないね。


そんな俺は「ラブやん」読んだ後に「君に届け」10巻まで読みました。


うん。届いた。届いたよ。おじさんちょっとホロリときちゃったよ。「ラブやん」読んだ後だから特にね!!



さて、先週の日曜ですが、実家の近くでお祭りがありまして。


毎年行ってる「上野天神祭」なんですが、その中でもお目当ては「鬼行列」です。


これも毎年恒例なんですが、キャプテンが怖がって大泣きするので・・・私も子供の頃はこれが怖くてねぇ。確実に地元民のトラウマになってるハズ。


上の子は完全にトラウマになりそうな勢いなんですが、下の子が全然泣かないのが不思議だ。子供ならみんな怖がるものだと思っていたんだが・・・



なんせ上野天神祭へ。当日は父親に最寄り駅まで送ってもらいました。


で、1年に1回しか通らない寂れた商店街を通って、屋台が建ち並ぶ銀座通りへ。


とりあえず鬼行列目当てなので屋台はスルーし、鬼行列をしているであろう通りへ向かいます。


つーかもの凄い人混みをかき分けて進まないといけないのが辛い・・・前はベビーカー押して来てたんだっけ。無茶したなぁ。


で、何とか場所を確保して、いざ鬼が来るのを待ちます。


DSC_0097p.jpg


来ました鬼行列。子供の鬼?が可愛いですね。


DSC_0079p.jpg


怖い鬼がやってきた!あちこちでわき上がる子供の悲鳴!うむ。これぞ鬼行列だ。


DSC_0093p.jpg


ビビるうちの子供達。でも泣きません!おお、強くなってる!


DSC_0091p.jpg


鬼が怖がらせに近づいてきますが、にらみ返す下の子。お、お前なんでそんなに強気やねん!


ちなみに上の子は怖がって私の後ろに隠れてました。ヘタレとか言うな。泣かないだけでもたいした成長なんですよ。


DSC_0095p.jpg


鬼行列名物ふらつき鬼。こいつが俺のトラウマだ!まわりからひときわ大きい悲鳴が上がります。


DSC_0090p.jpg


犬も怖がって逃げようとしてました。飼い主に後ろに避難させてもらう犬。


DSC_0101p.jpg




あとはだんじり(キャプテン曰くカンカンチチチン)見て、屋台を適当に見て帰りました。


子供に買ってあげたチョコバナナを、2人とも途中でポロッと落としたのが悲しい・・・


実家の近くまで電車で帰ろうとしたら、次の電車が1時間後とかだったので、父親に迎えに来てもらいました。さすが田舎。


それにしても、異様にヘトヘトら疲れたなぁと思ったら、この時から風邪の兆候はあったんだな・・・


実家からの帰りのSAで思いっきり転倒して怪我したし。コケたのなんて何年ぶりだよ・・・




おまけ










今日のニュース



バイク初心者へのバイク選びのガイドライン(250cc、400cc)


2chらしくて面白い。全部批判されるなら何買ってもいいじゃんって気になるが。




ヤン・ウェンリーは過大評価されすぎ、結局こいつのせいでどれだけ流血が増えたことやら


みんな何だかんだ言って銀英伝好きな。俺も好き。そういやいつの間にかヤンの年齢超えてるよね・・・




ハンカチ王子 日本ハム


岡田のクジ運のなさに俺が泣いた!まぁスカウト陣の情報戦の失敗なんだろうけど。でも後藤もいい選手・・・と思ったらホモかよ!?


阪神の一二三は投手より野手として育てた方が大成しそうな気がするなぁ。ハンカチ王子は可哀想だが話題性のみって感じ。田中と差ついちゃってねので、これからの成長に期待かなぁ。




横浜ベイスターズ買収の交渉が酷過ぎる件


日ハム・楽天を見るに、地方に行った方が成功しそうなのに・・・しかし何様って感じだな。




10月史上最低の寒さを記録 東京9℃しかないんですけど・・・


秋なんてなかった。週末コタツだそうかと。




そふてにっ!アニメ化ッッ!


元・軟式テニス部の俺としては見るしかないんだけど、えらく叩かれてるのな・・・




鹿児島大学准教授の書いた論文が酷すぎる件wwwwww


>>2




鍵っ子待望の最新作『Rewrite(シナリオ:田中ロミオ/竜騎士07/都乃川勇人)』の発売日が決定!


keyの完全新作って3年ぶりなの?田中ロミオと竜騎士07ってだけで期待出来るんだが。




太宰治・著「走れメロス」のパチスロが酷すぎる件


パチスロかよ・・・と思ったらこれはwwww




【画像あり】マジキチ顔大賞


うむ。マジキチ。


関連:ドヤ顔画像貼ってけ




仏教研究者や若手の坊さん達が開くトークイベントのポスターがキチガイ。これが仏教なのか・・・


普通にキモいわ




不謹慎ゲーム倉庫


あったなぁ。懐かしい。




これぞ男のプラモ! 大間のマグロ一本釣り漁船がキット化 - 青島文化教材社


またアオシマか!




超スタイリッシュ! 昔懐かし黒電話がケータイになったらこんな感じです


これいいな。このまま売ったら普通に売れそう。




春麗のコスプレしたJCがかわいすぎるwwwww


このJCには勝てない。




民主党・大泉ひろこの演説がいろんな意味でもの凄い件【動画あり】


民主党ってこんなのしかいないのか・・・


関連:民主・中前茂之さんの選挙カー箱乗りがかっこよすぎると話題に 【画像あり】




ちくわしか持ってない画像ください


元ネタ初めて見たけど、ワケわからんな・・・


posted by dorirumen at 00:25| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書いたはずのレスが消えてるのはどうしてよ・・・

季節の変わり目は体調崩すな、っていうか季節の変わり目を体調の変化で知るようなもんか
俺も大概変わり目でおかしくなる、だが日給&有給無しだから休めないな・・・
まああんな店あったら俺も通うけどな。アタイに任せな!かっこいい!

君の田舎の田舎の田舎の秋祭りは面白いな、さすが伊賀上野。なるほどこうやって子供の頃から鍛えて忍者にするのか
成長したというより慣れただけかもしれんな、まあ鬼を怖がるのはヘタレではないだろう。他の子供怖がるのはヘタレだけどな
思い切り転ぶんで怪我するのか構わないが、子供巻き込んでいないだろうな!

ヤンは俺達のヒーローだよな。なんせ30過ぎで年金生活だからなあ・・・羨ましい
流血増えたとはいえ、将来の投資としての民主主義を生き残らせたのはヤンの功績だろう
まあ土壇場で指名選手変わることもあるので、一概にスカウトのせいとは言えないが、ただ運が悪すぎるな。
上田もいい選手だがホモって何さ
横浜はハマの星でこそ輝くと思うんだ、だがTBSに買われたのが運の尽きだな・・・
そふてにっ!はネットで転がってる絵で判断する限り、別に軟式テニス題材で無くても何ら問題ないエロコメみたいだしなあ・・・
そういう意味じゃあ叩かれても仕方ないかもだが

リトルバスターズが最後までやれなかったとはいえ、今イチだったので、今回は期待したいわ
アオシマはアトランジャーのフィギュア作ってくれ
このJCは太ももぱんぱんでまさに春麗って感じでいいな!

Posted by shin at 2010年11月02日 01:14
shin〉
このブログたまにおかしくなるからな。
季節が急激に変わったからなぁ。今回は。
休めないのは辛すぎるな…まぁ体調管理しっかりして風邪ひかんようにな。
あんな店に通ったら現実に帰ってこれなくなる。
ヤンはヒーローだよなぁ。左な思考だけど。
美人の奥さんと年金生活。超勝ち組だが許せてしまう。
オリックスというか岡田の運か…ヤクルトも大概だったけど。
ホモやねん。スレの中の画像を見てくれ。
横浜も伝統あるのは解るんだが、地方の方が人気出ると思うんだよなぁ。
そふてにっそんな感じなのか…そりゃ普通に叩かれるわな。でも見てしまうんだろうな…
今回のやつ楽しみだが、俺はプレイ出来るのだろうか…
アトランジャーって何や?
このJCはシティハンターもやってたが、酷い出来だったな。
Posted by dorirumen at 2010年11月04日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。