2010年10月21日

753受難

子供が遊んでいる姿を、嫁がメールで実況してくれたのが面白かったので、ちょっと書いておく。



一昨年だったかのクリスマスに、shinさんから貰った753(仮面ライダーイクサ)のフィギュア。


長男がおもちゃ箱から見つけ出して、突然愛ではじめた。


以下、プラレールで753フィギュアをどつきながら長男が言ってたらしいセリフ。




しゅっごい!!


わっ!


わっ!


わっ!


やめてくらさい!


やめてくらさい!


目が!


お目々が!





どうやら753はやられ役らしい。


キバと753を知ってる俺的に面白くて仕方ないんだが、せめてオーズにやられるとかしてほしい。



さらに消防車のオモチャで轢きながら




やめてくらさい!


やめてくらさい!


いまおうちに帰ってきます!





とか言ってる。


iPhoneで動画撮って送ってくれたんだが、もうめっさ消防車で轢かれてた



最近はオーズばっかで、ようやく日の目を見た753フィギュアだったんだが・・・


ちなみに同じくshinさんから貰ったウルトラ怪獣ソフビは、主に下の子がトーマスをぶつけて倒してる




しかし1年ぐらい前までは、おままごととか平和な遊びしかしてなかったんだけど、いつの間にか暴力的な遊びになったなぁ。


いや男の子らしいので、何ら問題ないんですけどね。私も子供の頃は超合金とかで戦ってたし。


でも何と戦ってたのか覚えてないや。悪役は必要なんだけど、怪獣ソフビとか持ってなかったもんなぁ。


なんせうちの子供達にとって、753は悪役ということか・・・









今日のニュース



日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ


蔑称すら萌え化とは・・・面白いアイデアだ。平和だなぁ日本。




パンクと「仮面ライダーオーズ/OOO」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


俺妹ってSKAなのか?まるで覚えてない・・・


オーズのOPはどれだけヘビーローテーションで流されても普通に聴けるわぁ。いい曲だ。大黒摩季が休養中なのが残念。




天野喜孝のティナ好きは異常wwww


天野絵は好き嫌い分かれるよね。俺も昔は好きじゃなかったなぁ。


グインサーガの挿絵が末弥純に変わって、アルドナリスが「なんか違う」と思ったなぁ。本物のキ○ガイ描かせたらやっぱ天野かなぁと。いや末弥純は大好きなんですが。




歴史オタがニヤニヤしながら知識を晒すスレ


本当かどうかわかんないけど面白い。でもドヤ顔で書き込んでるshinを思い浮かべてムカついた。




これどう見てもモンスターだろ、な見た目の採掘機15体


このまま戦えそうだな




ローソン行ったら午後の紅茶が丸ごとなくなっててワロタ


けいおん人気衰えず。オタの購買力は凄いわ


関連:ローソンのけいおんフェア応募用に午後の紅茶を買いに行ったら、紅茶花伝やリプトンを買ってきた方々




冷蔵庫で生息する無駄なギャグアニマル「Fridgeezoo」


欲しいようないらないような




水をかけられるって一生許せないものですか?


今日の発言小町。普通にダメだと思うが、俺なら謝られたら許してるレベル




終電逃がして困ったときの野宿法


漫画喫茶か何か探すわ




米国人記者が日本のマクドナルドに感動「本物のエビが入ってる」「ハンバーガーもアメリカより大きい」


サンフランシスコでマクド喰ったことあるけど、日本とかわらなかったけどなぁ




聖蹟桜ヶ丘駅 ←これより美しい駅名ってあるの?www


桜の宮とか初めて大阪環状線に乗った時に綺麗な名前だと思ったな。


近くだと畝傍御陵前




東海北陸自動車道にまつわる出来事


諸行無常・・・




鬱岡修造


脳内再生されるんだけど悲しくなってきた・・・




日本のちんこ祭り『かなまら祭り』を見た海外の反応 @_@


そらのおとしものfの2話EDがなぜかちんこ祭りだったなぁ・・・




阪神がロッテ守護神の小林宏を獲得調査


なんつーか、今や阪神の方が金満球団じゃね?選手引き抜くんじゃなくて育てようよ




論理パラドクスでも解かない?


ラシャーヌで言うところの悪魔の方程式か。結構好きなんだ。


posted by dorirumen at 21:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪

日時:
平成22年10月30日(土) 

内容:
12時30分 準備
13時00分 集会  於・新町北公園(西区)
           地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅2番出口 北へ徒歩5分
           鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分
登壇予定:
田母神俊雄・会長、西村眞悟、三宅 博、水島 総・幹事長、松浦芳子・事務局長 ほか

14時00分 デモ行進 出発
        新町北公園→東進→南久宝寺町3→御堂筋南下→難波高島屋前→元町中公園(浪速区) 解散(15時05分)
15時00分 街宣活動 於・南海電鉄「難波」駅 「なんばマルイ西側歩道」高島屋前
[10/21更新]

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会 

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会 
http://www.ganbare-nippon.net/

◆チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

Posted by 通りがかり at 2010年10月22日 23:56
仮面ライダーイクサは歴代ライダーの中でもトップクラスの格好良さだとは思うのだが、それをヤラレ役に使う辺り、嗅覚に感じるものがあったのだろうか・・・さすが753
まあなんせおもちゃで遊んで貰ってなによりです
そしてゴルゴにはグドンとツインテールは捕食関係にあるということを教えてあげてくれ、食物連鎖の勉強になるぜ

まあ子供なんて親の想定からはみ出して育つものだろう、君の親だって自分の息子がマスターオブエロゲ略してMOEになるなんて思いも寄らなかっただろうし

天野絵は普通に好きだが、ただ小説の挿絵には向かないかもなあ。
末弥純のファンタジー絵もいいよなあ
ニヤニヤドヤドヤ
この手の工作機械はワクワクするな
ここ最近ずっと午後ティーでござる
水を掛けるという行為よりも、信頼を裏切ったという事がショックなんじゃないのか・・・?
畝傍御陵前は確かにいい名前だな。
何を今さら、とっくに金満球団ですよ、レギュラースタメンで生え抜きは鳥谷だけですぜ。
Posted by shin at 2010年10月24日 23:21
通りすがりさん>
賛同はするけど無理です

shin>
格好はいいんだけどな・・・まぁ753だし仕方ない。
おもちゃ買ってもらってありがとう。親が買い与えるのは、なかなか悪役は買い与えないからねぇ。
グドンとツインテールは親もわからんちゅーねん。
確かに全く予想出来んわ。子供にはいつも驚かされる。
天野絵は小説の挿絵でも問題ないぞ。むしろそっち向きかなと思っていたが。
工作機械いいよなぁ。しかもデカい。
午後ティーローソンで買ってるのか・・・頑張るなぁ。かなり抽選倍率高そうだが。
信頼を裏切ったか・・・まぁそうかもな。
畝傍の語源とか知らないけどな。奈良は難読な地名が多いぜ。
阪神め阪神め・・・まぁオリックスも引退間際の選手ばかり集めてるイメージあるけどな。
Posted by dorirumen at 2010年10月25日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

