2010年10月12日

君に届・・・かない

「君に届け」単行本を買ってしまった。





まだ1巻と2巻しか読んでないんですけどね。


いや映画化とかで話題になっていたし、面白いと評判で気になってたんですが、アニメ版見てなかったし関西で再放送しないしで、モヤモヤしてたんですよ。


で、衝動買い。金もないのに衝動買い。


2巻一気に読んだんですが・・・えっとね、もの凄く少女漫画らしい少女漫画だった


全然さえない不遇な女の子が、イケメンな男の子に惚れられるという、王道すぎる王道ストーリーですね。これが男と女逆だったら、普通の萌えアニメになってしまう所です。


ただこの作品がこれだけ売れてる理由は、その主人公のピュアさと言われてますが、私的には主人公の「不屈の精神力」だと思う。


普通ああいう境遇だったら性格ねじ曲がる所ですが、どこまでもまっすぐなので、読者も応援したくなるんでしょう。


私も思わず応援したよ。いや恋愛よりも吉田と矢野との友情面で。風早くんとの恋愛はある意味もう成就してるじゃん。両思いじゃん。とっととつきあえよと思うが、11巻まで続いてるってことはダラダラと引き延ばしているんだろう・・・きっと。


まぁなんせ普通に面白かった。あまりのピュアっピュアさに体がかゆくなってきますが・・・


ARIAといい、こういうピュアな子が主人公だと、自分の黒い部分を思い返して「うがあぁぁぁ!!」ってなりませんか?なりませんかそうですか・・・





あとこれだけでは何なのでオーズの話でも。


いや嫁と子供(兄の方)が異様にハマってまして、もの凄いヘビーローテーションで視聴してるんですが、どちらもアンクがお気に入りの様子(子供はカマキリヤミーも気にしているようですが)。


kyoさんもアンク言うてたなぁ・・・mixiのアイコンまでアンクにしてたし。嫁曰く「おこがましい!」らしいですが。


確かに解るんですよ。ツンデレだし(まだデレてないけど。つーかデレるのか?)格好いいし、こりゃ人気出るのも当然です。


だが俺は主人公・映司の方を応援したい。


いや案外好感度高いんですよ。何か過去にあったみたいで、その経験からかストイックな部分もあり、それでいて冷血漢とかいうワケでもない・・・これが結構格好いい。


Wの翔太郎みたいな熱血系もいいんですが、こういうキャラもいいなぁと。


毎回何気に名言残してますよね。「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。 それが嫌だから手を伸ばすんだ」とか「欲しいと思うことは悪いことじゃない。大切なのは、その欲しい気持ちをどうするか」とか「ちょっとのお金と明日のパンツさえあれば生きていける」とか。


決して「正義のため」とか「みんなを救いたい」とか「それでも守りたいものがあるんだー!」とか言わないのがいいんですよ。現実主義というか自分の出来ること心得てるというか。


演技もなかなかうまいですしね。つーかオーズの役者さん一部を除いてレベル高いわ。最近うまい人を使うようになったなぁ・・・ってディケイドは除く。


なんせまだまだ謎の部分がある主人公・火野映司を応援しています。たぶん実はアンクより切れ者。






今日のニュース



【画像あり】パヤオの新作がイカレてる件


うわ見たい。美術館でしかやらないのか・・・




炭坑の一般公開行ってきた


いいなぁ。こんなのやってるのか。




図らずも夫の趣味を奪ってしまい、どうすればいいのか。


夫の言い分わかるわ〜




docomo. VS SoftBank VS au ズバリ携帯キャリア最強はどれ!?


普通にDoCoMoだろうなぁ。iPhoneあるかSBMにしてるけど。




子供がニートになる可能性の高いフラグ


う〜ん、実際どうなんだろ。甘やかせて育てるとそうなりそうだが。




リアルに妹がいる奴が妹萌えな奴に現実を見せるスレ


あれ?意外と仲がいいのが多い・・・




男で"ぬいぐるみ"に手を出したら人生終わり


うちの子リラックマのぬいぐるみ抱いて寝てますが




もし、宝くじに当たったら・・・速攻で仕事辞めてヒキコモリ生活に突入するよね


速攻ではやめないなぁ・・・少なくとも1年は。




コピペで笑ったら風呂に入る


暇な時に読む用




自信をつけるにはどうしたらいいか


無理矢理でもポジティブに考えるようにすれば




【F1】 ベッテルの日本GP仕様のヘルメットがダサい


書きすぎwせめて1つにしようよ




ブレンパワードってアニメ見たんだけどよ


えっ、クインシーイッサーとケロロ軍曹って同じ声なの!?




店員に向かって「綺羅星!」+ポーズ! スタドラ【羞恥プレイ?】キャンペーン開始、ゲマズ本店はガチ


アー、始まっちゃったか




posted by dorirumen at 22:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったか、くそう、負けてられねえ
俺的にこの作品の面白いところは、ドロドロになる一歩手前で踏みとどまるところが大きいと思う、その踏みとどまる鍵が総て爽子なんだよな。
風早はリア充だが、もうこいつならいいやって域に達してると思う、いやイケメンが子犬の名前でガチで悩むとかどんだけ卑劣だよと思わなくもないけどさ。
アニメの「爽子じゃない」はガチ泣けたなあ

アンクか映司か、悩むとこだなあ、今のところいいコンビだとは思う、ペアでいいなって感じだ。
映司は天然ボケな部分もあるけど、芯が強くてアンク相手に一歩も譲らないもんな
逆にアンクはああ見えて譲りまくりだよなあ、案外ヘタレなのが萌えどこか・・・

炭鉱怖いが行ってみたいな・・・
競技出るならば、顔合わすのは必然、だがそこでその人だけ無視するわけにいかんから、競技辞めなくちゃいけないのは道理だわな・・・
奥さんはちょっと想像力が足りない

男の子ならオッケー、男ならアウトって事だろう、俺は男の子なのでせんとくんやひこにゃんやリラックマ持っててもオッケー
宝くじあたっても仕事は辞めないだろう・・・まあ今の職場は判らんが。
ある程度働かないと落ち着かない
クインシーところかカテジナさんとケロロ同じ声だぞ・・・
さあdorirumenさんゲーマーズ一緒に行こうか、綺羅星!」
Posted by at 2010年10月13日 02:24
shin〉
いや、別に負けてていいだろ、よかったら貸すし。
ドロドロになって主人公が何とかするってパターンは少女漫画には多いんだけどな。爽子は天然で何とかするのがいい。
風早は今の所は普通だ…少女漫画でよくあるタイプだなぁぐらいしか。
あー、確かにオーズの二人はいいコンビだよな。何だかんだで映司がアンクをちゃんとコントロールしてるし。その辺が腐女子的にたまらんのだろうか…
炭鉱怖いかなぁ…
まぁ奥さんが嫉妬する気持ちも解るけどな。その後もう一度バイクに乗ってもらおうとしてるのはいい奥さんだと思う。
40歳越えても頭の中は男の子ということか。
まぁ宝くじ当たっても、働いてないと駄目になりそうだけどな。マンションとか建ててその収入で暮らしたい。
カテ公とケロロも同じ声かよ…だがカテ公とクインシーが同じ声というなら納得出来る。
綺羅星!
Posted by dorirumen at 2010年10月13日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。