2010年10月01日

ペリペリ2

さて、昨日の続きです。


今日になって警察から、3時頃に来てくれと言うので行ってきましたよ。


つーかめっさ仕事中なんだが・・・何とか都合つけて行きましたが、もうちょっといい時間にしてくれなかったものか。



で、八尾警察署に到着して、担当の刑事さんと会いました。年配の何か頼りなさげな人・・・大丈夫か?


で、いきなり取調室に通される俺!


も、もうちょっといい場所はなかったのかよ!トイレの個室よりちょっと広いぐらいの空間で、刑事さんと完全1対1です。


机の上には例のライトが置いてあった。ホントに置いてあるんだな・・・


席につくと思わず「私がやりました」と言いたくなる。そんな雰囲気があるね。


なかなか貴重な体験だが、これって俺犯人扱いじゃね?まぁいいか・・・


刑事さんがノートパソコン持ってきて、何やらカタカタと打ち始めた。見ると供述調書とか書いてある。ドキドキ・・・


で、結構根掘り葉掘り聞かれた。時系列に沿ってどこで財布がないの気づいたとかそんなの。根掘りはいいんだよ根掘りはよォ、でも葉掘りって何だよォォォォォ!



そんなこんなでようやく財布が帰ってきました。中身は全部出されて袋に小分けされてた。


うわぁ・・・レシートとか全部出されてるよ。何買ったのとか丸わかりだな。仮面ライダーの映画の半券とかあるし。


つーかよりによって出張した時のタクシーの領収書がない。旅費精算出来ないじゃないか!まぁ1000円ぐらいだけど。


その他カード類は全部ありそうだった。Tポイントカードが戻ってきたのは地味に嬉しい。



で、刑事さんの話を聞いたが、犯人は21歳の男。家を出て彼女の家に寝泊まり等しつつ貯金を食いつぶして金がいよいよなくなり、漫画喫茶で泊まって料金を払ったら所持金300円になって、食べ物にも困っておにぎり等を万引き。そこで捕まったらしい。


その時に私の財布を持っていたので、何だこれは!となったんですよ。その男曰く、某小学校の近くで拾ったとのことでしたが。拾った時にはもう現金は入ってなかったらしい。


まぁ2万5千円もあれば食料を盗む必要もないでしょうし、刑事さんもウソをついてるようには見えなかったと言ってますし、たぶん本当なんでしょう。


と、いうことは私が小学校の近くで財布を落として、誰かが現金だけパクって財布を捨てて、それをこの男が拾ったってことなんでしょうか。


つーかカード類を止めておいてよかったよ。そんな困窮してたら普通にカード使われててもおかしくなかった。



そんなこんなで1時間ほどで解放してくれた。カツ丼喰いたかった。


カード再発行とかしてるので色々と面倒なことが残っているけど、まぁ何とか一件落着です。


現金は残念だったけど、高い授業料だと思っておく。カバンは新調して、財布もちゃんと管理しよう。


そもそもマジックテープ式のポケットに財布を入れていたのが間違いなんだよなぁ。ペリペリ。






今日のニュース



画像で吹いたら寝ろ


電車の中で笑いをころえるのに必死だった




ハーメルンのバイオリン弾き読み返した


うわぁ懐かしい!!これ大好きだった。また読み返したいなぁ。




【画像あり】とある新興宗教の施設がすごすぎると話題に【念佛宗】


マジ凄いとは思うが、なんか怖いわ。




【職員募集】月給16万、家賃タダ、島に住むお仕事です


人間魚雷の島ってだけでハードル高いです




「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される


シューティングうまいやつ尊敬するわ




ポロポロこぼれるお菓子No1決定戦


あー、なるほどね




posted by dorirumen at 22:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その狭い部屋で総ての罪を懺悔すれば良かったのに、生きているだけで児童ポルノ取締法違反罪で死刑になってたね
つうか知らん間に仮面ライダーW見てきたのか、いい事だ
金が戻らないのは残念だがまあ財布とカードが戻ってきただけでもよしとすべし。
そしてその泥棒はヒモニートかよ・・・略してヒート、畜生ちょっと格好いいな!
その刑事は「何で小学校の近くで落としたんだ」って問い詰めるべきだったな、その学校がブルマ採用してるかどうかも含めて

そのハメルーンのバイオリン弾きだが、懐かしいと言ってるけど、現在ヤングガンガンで絶賛連載中なんだぜ
天理より凄いのがあるのかと思ったが、度肝抜かれた・・・もちろんここの宗教に興味は無いが、一度建物の見学だけはしてみたいわ
回天の島か、行ってみてえ!だが住むのは勘弁

>>22でおやすみ

Posted by shin at 2010年10月02日 01:10
shin>
全ての罪を懺悔してたら、何日かかるかわかんないぜ!さぁ、お前の罪を数えろ。
仮面ライダーWって、一番最初のビギンズナイトのやつだぞ。
まぁ財布とカード類戻ってきただけで安心だわ。カード全部止めてたけど。
ヒモというか、漫画喫茶で寝ていたあたり、あまり彼女のお世話にもなれないようだ。つーか別れたのかもね。
そこの小学校はkyoさんの母校だったりする。
現在連載中のハーメルンは続編だろ?それは知ってるが、俺は最初のやつが読みたいんだ。
ここの建物ちょっとだけ見たい気もするが、やっぱ新興宗教系は怖いので見なくていいや。触らぬ神に祟りなしだ。
回天の島だが、特に回天の資料館とかあるわけでもなさそうだぞ。その辺何とかしないとな。
Posted by dorirumen at 2010年10月03日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。