2010年09月29日

トラ・チーターIN カマキリOUT

DXオーズドライバーとDXメダジャリバー買った。


DSC_0278e.jpg


どんだけハマってるねんと・・・いや誰がハマってるってなんですけどね。


なんかアンク萌えらしい。可愛いそうな・・・よくわからんが。


オーメダル欲しいというので、今日も食玩買う為に昼休みにコンビニまわりましたよ。オーメダルの食玩が売ってるそうなので。


自転車でまわれる所全部行ってみたけど、どこにも売ってなかった・・・貴重な昼休みが。



いやしかし、最近の玩具はよく出来てるねぇ。ギミックとか凄く細かい。


メダジャリバーも刃の部分は柔らかい樹脂で出来てて、これで殴られても痛くないように出来てる。うちの子供は刃と反対の方で殴ってくるのでめちゃ痛いんですが・・・


メダジャリバーですが、コイン投入口みたいなのがついてて、ここにメダルを入れるんですが、子供的にこれが大受けで、ずっとメダルを入れては取り出してを繰り返して遊んでました。


自販機にお金を入れてジュースを買うとか、普通子供にやらせないじゃないですか?どうもそれがやりたかったみたいで、やりたい放題なこのオモチャで喜んで遊んでます。


逆にオーズドライバーの方は、2歳・3歳児には難しかったかも・・・ベルトにスキャナを滑らせるレーンみたいなのがついてるんですが、このレーンに乗せてスライドさせるとキチンとメダルを読み取れるんですが、子供にはそれが難しいみたい。


しかもうちの長男左利きみたいで、スキャナを左手に持つんですよね。右上から左下に滑らせる右利き使用のベルトなので、それも難しいみたいです。


メダルの種類もよくわかってないみたいだし、コンボとかの概念も理解していないようだ。しかもこれが重要なんですがメダルを無くしやすい


遊んだ後にメダルが無くなっていたので、探したらガチャポンのカプセルの中に詰め込まれていたりした。下手すりゃそのまま捨てる所だぞ・・・


あと解っていたことですが、自分でベルトを巻けないのがもどかしいみたいですね。


まぁそれでも親がフォローすることによって遊べるんですが、「へんしん!」とか言って遊んでるのを見るとやっぱり微笑ましいです。


DSC_0275e.jpg




つーかオーズドライバーを入手するのが実は結構困難だったんですよね。


もうどこ行っても売ってないの。kyoさんにもお願いして、結局先週の土曜日に百貨店で売ってるのを見つけてもらって購入したんですが、定価そのまんまで買いましたよ。くそぅ。


ちなみに延長ベルトとか入ってないので、大人はつけられないです。延長ベルトは別売りのようだ。




なんせうちでは1日3回ぐらい録画したオーズを見てますよ。子供が「かめんライダーじょーず(うまく言えないらしい)見たい」と言ってくるので、ループ状態です。


怖いシーンが出てきたら、巻き戻しボタン押すのやめてほしいんですが・・・怖いのになぜそこまで見たがるんだ?


この調子だとヒーローショーは無理かなぁ?今年は観に行けるかと期待していたんだが。


映画村でいつものように仮面ライダーのヒーローショーやってるんですが、なぜか舞台は幕末なんですよね。


> 日夜、グリードと戦い続ける仮面ライダーOOOが、仮面ライダーW、そして、龍馬と出会う...。幕末の世は!?、未来は変わってしまうのか!?
> オーズ、ダブル、龍馬。今、最強コンボが炸裂する!



いや龍馬て。相変わらず映画村のヒーローショーは他の所とベクトルが違うぜ。


まぁ一度子供連れて観に行ってみてもいいかもしれない。たぶんグリード見て大泣きして手がつけられなくなって途中退場というオチだと思うが・・・






今日のニュース



『ニンテンドー3DS』情報がリーク。 2010年11月11日発売 価格は約2万2,690円


えっ、ちょっと早すぎるぜ。なんせ明日わかるのかな?トイザらスで予約出来るんだろうか?




「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク!!!  神は言っている、もっと評価されるべきだと……


大丈夫だ。問題ない。




ヤンキーは何故高級車を乗れて維持出来るか聞いたら納得した


今日のヤンキースレ。




【特報】ベルセルクが新アニメ化決定


前は蝕までだったが、どこまでやるんだろう?




【画像あり】田原総一朗が『ひこにゃん』のコスプレをして話題に


田原総一朗なにやってんの!?www




おいおまえらmixiのやつが


あ、これ使えるかも




実写版「君に届け」が色々とひどい件


原作とか知らないから、そんなに酷いように見えないんだけど酷いの?


つーかこれ最近えらく話題になってるね。アニメ見ておけばよかった。


関連:「君に届け」を見たことも呼んだことも無い人が知ったかぶるスレ




戦国武将人気ランキング 1位伊達政宗 2位毛利元就 3位石田三成 4位真田幸村 5位長宗我部元親


あれ?信長とか秀吉じゃないの?と思ったら戦国BASARAのランキングかよ。




仮面ライダーグッズをパクられ、売られた男の話


常識のない親が増えてる・・・と言うが、昔はこういうのもっと多かったような




「へぃ〜やで、やたてぃ〜ぃや♪」ってCM怖すぎねえか


まぁCM的には成功なんだろう




放課後のジョーカーだけど、この夏“レディ”に再会してしまった


えっ、本物なの?




このメロンパンsugeeee!


確実にデブるな!




お寺「了法寺」のPVがとってもエロゲー風な件について


フリーダムだな


posted by dorirumen at 00:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむ、いい感じの特撮オタクっ子に育っておるな
まさか仮面ライダーおかねにそんなにハマってるとは
アンク萌えというのは、手だけか憑依体どっちの事だ?
長男左利きかよ、将来はスポーツ選手だな。
メタジャリバー俺も欲しいので買って下さい
メダル無くしたら君の財布から500円玉をだして使うといいさ
確かにオーズは面白いが1日3回はキツかろう・・・
俺が観に行った電王の時は本能寺の変だったし、今更龍馬程度で驚きはしない
まあ島津の退き口舞台の仮面ライダーとかなら少々意表を突かれるかもな。
トイざらすでなくともGEOやWAYとかでも予約出来ようよ
ベルセルク新作、俺達のモスクズ神父が遂にブラウン管に!
「君に届け」映画見てないから何とも言えないが、ただ爽子はもっと怖い顔でないとなあ。
君とどアニメは面白かったなあ、愚かなり・・・
腐女子ランキングなので、単なるBASARAでのビジュアルランキングんだな
普通のランキングで元親が5位になるとかありえんし・・・
ライダーグッズの奴は色々ひどいな、ところで俺にもライダーベルト買ってくれよ
この寺で御朱印貰いたくないなあ・・・

Posted by shin at 2010年09月29日 01:30
shin〉
ちなみに次男の方は、何度も繰り返し見せられるので、流石に飽き飽きしてきたようだ。
そして嫁は手の方に萌えてるねんと言っといてくれとのことだ。ボタンインコに似てるらしい。
左利きだと思うがまだ確証は持てない。色々と不便もあるだろうけど、野球とかさせたら有利な面もあるからな。
なんで君にメダジャリバーとか買わなあかんねんと。
メダルは普通の硬貨よりかなり大きめ。太さもあるのでWiiのスロットにも入らないわ。
島津の何ちゃら言うのがよくわからんが、さすがの映画村も子供も知ってるようなメジャーな題材しか取り扱わないだろう。
3DS発表されたが、高いなぁ…予約制するか微妙やわ。
モスクズ神父ぐらいまでやるかな…意外とシールケ出てくるぐらいまでやりそうな気もするが。
君に届け単行本古本で買おうかな。2巻が泣けるらしいのでとりあえず2巻まで。
腐女子ランキングだがビジュアルランキングってわけでもない。それだけでは濡れるッ!!ってならないのが腐女子。なんせスレタイが悪い。
この寺でも御朱印やってるのかな…ちょっと見てみたい。
Posted by dorirumen at 2010年09月30日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164072735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。