2010年09月25日

アドベンチャーワールド2日間

19日・20日と和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました!


かなり画像が多いので、見たい人だけ続きを読むでどうぞ。






出発したのは7時頃で、到着したのは10時過ぎだった。白浜には9時には着いていたんだが、そこから先が渋滞していた。


到着すると、かなり広大な駐車場はほとんど一杯に。入り口から離れた所に駐めて、ちょっと歩かないといけなくなった。


で、入場券を大人2枚買って(3歳以下は無料)入場。ちなみに入場券は後で差額分を払えば2日分の入場券にアップグレード出来ます。



で、入場すると、相変わらずペンギンが出迎えてくれる。


DSC_0146e.jpg


かわゆす。


で、まずは朝のすいてるうちにサファリへ行くことに。


ここではSLを模した連結バスに乗ってサファリパークを楽しみます。


つーか運転してる人の技術すげぇ。日本でもこことあと数カ所しか使用用途がないと言われる牽引2種免許を持ってるだけのことあるぜ。


とりあえずサファリと撮った写真をUPしておく。



DSC_0155e.jpg


バッファローの放尿



DSC_0161e.jpg


なんかマヌケ面のラクダ



DSC_0169e.jpg


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー



DSC_0170e.jpg


クマー



DSC_0176e.jpg


下の子がはしゃいでカメラのレンズを触った瞬間。勘弁して下さい・・・




さすがサファリ。前回来た時は子供もまだ小さかったせいか、動物をフル無視していたんですが、今回は「ぞうさん!」「きりんさん!」とか言って喜んでました。よかった。



次に見に行ったのはイルカショー。


ショーの開演まで時間があったので、子供を抑えるのが大変だった・・・始まってからは興味シンシンで見てくれました。


DSC_0203e.jpg


DSC_0200e.jpg


DSC_0207e.jpg


この辺水しぶきが綺麗に撮れた。


DSC_0210e.jpg


最後にヒレを振ってバイバイしてくれるイルカ達。すげぇ。


いやぁ、イルカ可愛いし賢いわ。こんなの見たら喰う気もなくすわ。感情論で。



イルカを堪能した後はパンダを見に行った。なんか双子の赤ちゃんが生まれたらしいのだが、見ることは出来なかった。



DSC_0185e.jpg


DSC_0187e.jpg


DSC_0212e.jpg


最後のこっち見んな。



この後、去年産まれたシロクマの子供を見てきたり


DSC_0215e.jpg


ペンギン王国に行ったり


DSC_0238e.jpg


DSC_0241e.jpg


そんな感じで遊びました。


で、4時ぐらいでこの日は旅館に向かうことに。


ちなみに旅館は湯治のできる宿 しらさぎってとこにした。子供歓迎と書いてあったのが、騒がしい子を持つ親としては少し救いになるからだ。


行ってみると、他にも子連れが多かった。しかも小さい子が多い。みんな同じだね。


この旅館外見は古いし、目の前にデカいホテルが建ってるので景観もあまり良くないけど、アットホームな雰囲気でとても好印象だった。


何よりここの目玉の料理よ!


DSC_0247e.jpg


凄いボリューム!!しかもうまい!


昔ながらの旅館らしく、部屋に食事を用意してくれるタイプなので、子供がはしゃいでも他人に迷惑がかからないのが嬉しい。


そして温泉も気持ちよかった。ちょっと熱めの湯で子供にはキツいかと思ったが、ゆず湯などの日替わりの湯はぬるめの設定で問題なかった。


こうして1日目終了・・・・





そして2日目


DSC_0250e.jpg


寝てる子供達。寝相は悪いです。


DSC_0256e.jpg


朝飯はこんなの。旅館の朝飯ってどうしてこんなにうまいんだろう。



さて、この日もアドベンチャーワールド。のんびり2日間楽しむんだぜ。


2日目は遊園地中心に楽しむことにした。


乗り放題をフリーパスを購入。1人2000円で乗り放題。



DSC_0259e.jpg


観覧車より。白浜空港とサファリが見える。


DSC_0265e.jpg


弟が兄の帽子をパクろうとしている瞬間。なぜそんな無謀な挑戦を・・・



とりあえず子供も乗れるものを中心に乗っていった。3歳以下は無料のものが多いのは良心的。ひらパーなんて観覧車ですら子供もキッチリお金とられるもんね。


たまに交代でジェットコースターなんかも交えつつ、色々と乗りまくりました。


身長90センチ以上という制限のジェットコースターには子供と一緒に乗ったり。下の子がギリギリ90センチだったんですよ。2歳児なんだけど、成長したなぁ。


ちなみにこのジェットコースター2回乗ったんですが、2回目は下の子がジェットコースターの中で居眠りしてしまうという大物っぷりを見せた。怖がるどころかアクビが出るぜとは・・・



あとアシカショーも見た。


DSC_0268e.jpg


カワウソくん。銃で撃たれると死んだフリをする芸をします。かわいい・・・



この日は暑かったので、アホみたいにデカいかき氷とか食べた。


その写真を撮ろうと思ってカメラを取り出すと・・・あ、あれ?レンズが割れてる!?


う、うそだろー!?勘弁してくれよ!


ベビーカーにひっかけてたんですが、キャプテンがベビーカーで遊んで倒したりしてたんですよ。おそらくその時の衝撃で割れたんだろう・・・


ションボリ、ションボリですよ・・・と、よく見ると、割れているのはレンズ保護フィルターのようだ。


おお、まさにshinさん状態じゃないか。彼は自分で落として割っていたが。


まぁ被害が少なくてよかったよ。割れたフィルター取り外し方わかんなくて、結局この日はもう写真撮れませんでしたが・・・



まぁ後は帰るのみ。3時半ぐらいにアドベンチャーワールドを出ますが、帰りは案の定渋滞してました。


阪和線の休日の渋滞は何ともならないのか・・・いつもいつもこれが辛くてのぅ。






今日のニュース



「サスケェ・・・」画像くれ


今更だが相変わらず面白いわぁ。




Yahoo知恵遅れが相変わらずのクオリティすぎてワロタwwww


小町のクオリティが圧倒的すぎる!




福本伸行描くリラックマにざわ……クセ者揃いの画力対決


クソワロタwww




こういう、過去と現在の自分たちを並べてる画像ください


なぜか泣けた




『機動戦士ガンダムUC』EP2のPV映像2が公開されたよー


シナンジュ格好いいなぁ




【マクドナルド】ハッピーセットのバットマン人形がまさかの下ネタ


向こうのやつか。サスケェに匹敵するな。




寂れていく温泉街…どうしたら立て直せるかおまえら知恵を貸せよ


銀山温泉って一度行ってみたいんだよなぁ




ランボー怒りのハズレ合コン


あるあるw




殺人容疑者の実家だと事実無根の書き込みをされたせいで嫌がらせ電話を受けた不動産屋が被害届を提出


北海道新聞のやつとかマジ怖いわ。鬼女おそるべし。




農業体験の募集条件があきらかに嫁募集な件


こええ・・・




posted by dorirumen at 01:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先に行ってくれれば適度に抜け道教えるのに・・・
但し下道山越えあるだけどな!
白浜のあたりはさすがに知らん
俺もアドベンチャーワールド行きたいのう、前は通ったんだが
イルカのショーにパンダとか羨ましい
そしてペンギンが顔出してるとこ、キャプテン喜びつつもビビってね?

つうか、おそらくも何も、なんでそんな遊びしてる時にカメラ回収しとかないんだよと。
フィルターは普通に回せば外れるぞ

画力対決面白いよな、一度生で見てみたいぜ
現在過去の奴も面白いなあ、外人のこういうセンス好きだわ
ガンダムUC、今度も大画面で見るねん!
農業体験に行ったらいつの間にか妊娠していたでござる


Posted by shin at 2010年09月29日 01:11
shin〉
帰りはマジ下道の方がマシだっただろうな。
アドベンチャーワールドはいいよ〜。もっと近かったら嬉しいんだが、いかんせん遠すぎるのが難点。
パンダだけでも行く価値は十分あるんだけどね。
キャプテン一応ビビってはいなかった…ハズ。
気付いたら止めてるが、コッソリと悪事を働くねん。
フィルターは何とか外れた。滅茶苦茶固いねん。
画力対決は面白い企画だよなぁ。生で見たらまた格別に面白いんだろう。
現在過去の写真面白いよな。ほんといいセンスしてるぜ。
ガンダムUC俺も大画面で観たいなぁ。橿原でやってくれればいいのに、なんでなんばパークスとかしかやらないんだよ。
農業体験は狙いすぎてて引くわ。
Posted by dorirumen at 2010年09月30日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。