2010年07月29日

アカプルコ

日曜に東条湖おもちゃ王国に行ってきました。


メインの目的は併設しているプール「アカプルコ」なんですけどね。


思い立ったのが遅くて、家出たの10時ぐらいですよ。到着が12時過ぎ。まぁ遅かったおかげで、中国道の渋滞を回避出来ました。


ただ駐車場が第二駐車場になってしまったので、結構歩かないといけないのが失敗だった。プールの荷物が多いんだよ。


で、入場券買って、早速アカプルコへ。ここは2歳から入場料が発生するので、4人分かかってしまった。しょんぼり。


着替えてプールサイドに向かいます・・・が、暑い!!


DSC_0079t.jpg


アカプルコの風景なんですけどね。これ地面が無茶苦茶熱いんですよ。


濡れた足でも数秒地面に立っていられないという・・・ビーサン必須です。



で、何やらキャプテンの様子がおかしい。何かにおびえているようです。ん?どうした?


キャプテン「プールこわい・・・」


え、ええ〜!!お前がプール行きたいって言うから連れてきたんじゃん!!何で怖がってるの!?


とりあえず連れてプールに入ろうとすると、必死の抵抗を受けます・・・な、何でやねん。


あ、大人用プールだからかな?幼児用プールに連れていってやろう。アホみたいに混んでるけど・・・


で、幼児用プールに行きましたが、ここでも頑として入ろうとしないキャプテン。


小さいすべり台もあって、普段なら真っ先に飛び込んで行きそうなのに・・・何をそんなに怖がっているんだ?


キャプテン「もうおうち帰る!カングーいこ!」


き、来たばかりですがな・・・仕方ない、抱きかかえて幼児用プールに入っていきますが・・・あまりの恐怖に泣き叫ぶキャプテン!


ど、どんだけヘタレなんだ・・・


昨年みつえ青少年旅行村だっけ?で、水中に沈んだことがトラウマになってるんだろうか?


その後何度かキャプテンを連れて無理矢理プールに入って、水に慣れさせていくことで、最後には怖々ながら自らプールに入れるようになりました。


ちなみに弟の方はプールを完全に満喫しておりまして、幼児用プールは浮き輪なしですべり台滑ったりもしてたらしいです(嫁がついてたので私は見てなかった)。


しかしまぁ子供の面倒見てると全然写真撮ってる余裕ないぜ・・・子供の写真を撮りたいのに。



で、ひとしきり遊んで満足したので、プールから出ることに。


おもちゃ王国の園内には子供が喜びそうなものがいっぱいで、子供達は大いにはしゃぎまわってます。


田舎にある施設のせいか、夏休み中だというのに、それほど混んでる感じじゃないのが嬉しい。


で、目指す場所は「トミカ・プラレール館」。もうね、名前聞いただけでうちの子供達が喜びそうな場所ですよ。


クーラーが効いてる室内なのも嬉しい。炎天下で遊んでられないからねぇ。


で、行ってみると・・・ううむ、さすがに混んでるなぁ。


自由にプラレールやトミカで遊べるんですが、1人がレールとか占有しちゃうと他の子にレールがまわってこない、弱肉強食システムのようだ。


これは下の子はともかく、ヘタレなキャプテンには難しいか・・・


案の定キャプテンはウロウロしてオモチャを見ていますが、プラレールやトミカ本体はまわってこない。


たまたま落ちていたトミカランドのセブンイレブンの店を2つ手にとってウロウロしています。


DSC_0091t.jpg


下の子はディスプレイの中を走るプラレールに夢中。こっちが鉄ちゃんになるかもしれん。


しばらくウロウロしていたキャプテンですが、トミカランドの信号機のついた歩道橋がいたく気に入ったようで、それで遊びたいと言い出しました。


見ると・・・子供がいない。親らしき人が近くにいるが、場所とってるのかなぁ?うーん・・・


キャプテンが我慢出来なくなって、歩道橋をさわりはじめます。それを見た近くにいた親らしき人は立ち上がってどこかに行ってしまいました。気をつかってくれたっぽいなぁ。単にここで休憩してたただけかもだが。


で、運良くお目当ての信号機つき歩道橋で遊ぶキャプテン。ご満悦です。


DSC_0094t.jpg


そして下の子は相変わらずディスプレイされたプラレールに夢中だし・・・


たまに落ちていたプラレールのトーマス(ここではお宝っぽい)を拾って、どうするのかと思ったら近くにいた知らないおじさんに「はいどうぞ」と言って渡していた・・・な、何で!?


つーかそのおじさん小学生の子供連れだったんですが、そこそこ大きくプラレールのレールを繋げてまして、どうやら下の子はトーマスをここで走らせるのが狙いのようです。


怖いもの知らずというか何というか・・・この子は要領よく人生うまく立ち回っていきそうな気がする。



なんせたっぷり遊んで帰路につきました。


帰りは中国道が渋滞だった・・・まぁ覚悟の上だったけど。いつも混むよなぁ・・・






今日のニュース



仮面ライダー史上一番の名作ってなんだ?


思い出補正入りまくってるのでV3。平成なら龍騎か電王かWか迷うとこだなぁ。




BL同人誌が超展開すぎて吐きそうwwwww腐女子こえええええ


BL注意。トーマスのやつ探してたから嬉しい。アンパンマンのやつ続き読みてぇ。




コミケってそんなに酷いの?


コミケ雲でググれ。興味本位で行くような所じゃなかったわ・・・




これの発売まだかよ・・・いまの時期が最高なのに・・・


これ欲しい!でもすぐ飽きるだろうな。




iPhoneのアプリでオススメなもの教えて


たぶんどれも入れないだろうけど・・・




速報   千葉景子   死刑執行


今朝のズームインとかで死刑執行しないってことで大きく報じられた矢先だから、人気とりの為に信念を曲げたと言われても仕方ない。まぁでもよくやったと思うよ。やって当たり前のことなんだけどね。




速報! 米著作権庁、合法利用の範囲を大幅拡大―iPhone脱獄など全6項目


えっ、Jailbreak合法になるの?




うさぎ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うさぎかわいい




プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」


どうしたんだプーチンw




外人の描いたエロ絵のセンスにビビルスレ


理解出来ない




リアルすぎてちょっと怖いヘルメット


スイカのやつとか普通に警察に止められそう




ある日突然女のコになっちゃったら…


元スレ本当なのかなぁ。




日本のどこでもあると思ってたら実はローカルだった食い物


ひのな漬け




posted by dorirumen at 00:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず始動が遅いな・・・
もっと撮影したいよなあ、頑張って一眼レフ構えてプールサイドを駆け巡ってくれ!
子供たちをバシャバシャ撮影するんだウヒョーかっこいいぜ!
そしてキャプテンがそこまでのヘタレになってるとは・・・
水が怖い子供は水の中で眼が開けられないので、練習させるか水中メガネ買って水に慣れさせたほうが、怖くなくなるんじゃないか?
トミカプラレール館か・・・一見楽しそうだが、既製品のおもちゃを買い置きしておいてるだけのスペースって事なんだろうか
だがディスプレイのプラレール興味あるな、なんか高いタワーみたいなのが見えるぜ

V3だなあ、それか初代
思い出補正はあるかもしれんが。
平成なら電王
トーマスのはどうみてもあさりよしとおだよな・・・
全然良くやってない、全然良くやってないよ、やって当たり前の事を政治パフォーマンスに利用しただけだよ。
信念なんて立派な物はない、所詮千葉にとって死刑ってものはその程度の軽い物なんだろう。
死刑に反対する価値すらないと思うね。
ふたなりか・・・
唯登詩樹のマンガで、ふたなり、二本持ち、普通の女の子で全穴埋め3Pするの思い出した
ひなの漬けって何だ?
Posted by shin at 2010年07月30日 01:03
shin〉
まぁおかげで行きは渋滞回避出来たわ。
一眼レフ持ってプールサイドで撮りまくってたら変態さんだと勘違いされちゃうぜ。
キャプテンは最近あかんねん。強く生きてほしい。まぁこんな光景見れるのは今だけのようにも思えるわ。俺も水の中で目が開けられなかったなぁ。実は今でも開けてない。
トミカプラレール館は完全に子供向けだぞ。大人は楽しめないと思う。
やはりV3か。kyoさんはクウガと言っていた。俺もまだ見てないので一度見てみたいもんだ。
あさりよしとお本人が描いてる…のか?
政治パフォーマンスだろうが、死刑にしたこと自体は評価したいけどね。自民党時代でも死刑しなかった大臣いるし。ネトウヨは何しても叩くので困る。俺はとにかく死刑大賛成な人なので、裏はどうあれ死刑執行したことは評価するさ。
ふたなりは理解出来ない。
ひのな漬け知らんのかよ。滋賀県名産らしいが、うちの地元では漬物と言えばひのな漬けだったなぁ。
Posted by dorirumen at 2010年07月30日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。