2010年07月21日

カリ濡らしの・・・いや何でもない

日曜日に「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。


ここ最近観たジブリ映画の中では、一番面白かった!


声優陣も普通に聞けたし文句ないわ〜。樹木希林なんて樹木希林役じゃね?ってぐらいハマリ役だし。


ヤフーの映画評論見たら、結構叩かれてたので、期待しないで観に行ったんですけど、最初からその世界観にドップリハマってしまった。うちの家にも小人いるんじゃね?とか考えてしまったよ。


これ以上はネタバレになってしまいそうなので書きませんが、私的にオススメ出来ます。


でも結構賛否両論あるみたいなので、万人にオススメは出来ないですね・・・


なんか、2ちゃんのアリエッティの感想(ネタバレあり)とか見ると、そこそこ評判はいいみたいなんだけど、トイストーリー3の方が断然面白いというのが目立つ。


ヤフーの映画評論見ても凄い評価いい。そ、そんなに面白いのかトイストーリー3・・・でも1と2見てないので、たぶん見ないだろうなぁ。DVDで1と2借りてきてもいいけど。


それにしても、アニメは日本が最高!という概念が崩れつつあるのが悲しいなぁ・・・正直ピクサーに勝てる要素が見つからない。日本アニメ頑張れ!






今日のニュース



【致死性ウイルス】日本で再現 「28日後・・・」


え、ちょっと待って、マジ怖いんだけど。




恐怖のカツオ人間キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


これはひどい




絶対に吹く画像ください


画像系その1




ほんわかする動物の画像ください


画像系その2




iPhoneのホーム画面用の画像ください!!!!


画像系その3




【閲覧注意】漫画のヤバい表現や封印回の画像


画像系その4




iPhoneアプリって結局何入れればいいの?


お役立ちスレ。JAVA動くブラウザあったのか。




auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→


iPhoneに変えれば幸せになれる




【2010秋アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう来期の話かよ。なんか東村アキコの絵があるな・・・




『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚  ほか


見てたが気合い入ってた。つーか漢らしいプリキュアだ。




懐かしいflash貼ってけ


な、懐かしい・・・ひたすら懐かしい。




【岡本倫】ノノノノアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まーじーかー!!スレではエロ面ばかり紹介されてるが、スポ根ものとしてもかなり面白いよ!登場人物全員性格歪んでるのがまた。




7/16放送の『ドラえもん』でジャイコの漫画「虹のビオレッタ」がアニメ化。綺麗なスネオが登場ww


アニメ内でアフレコとか。




おもちゃショーで見てきたちょっと気になるアレコレ


1/144ガンダムいいなぁ!久しぶりにガンプラ作りたくなった。




丸めたら“ネギ”になるハンドタオルにひとめぼれ


初音ミク思い出した。




驚きのリアルさ!ピンクのビニール傘を切削加工でビームサーベル化


ガチすぎる!




シベリア版ネッシーか?釣り人を恐怖におとしいれる湖の怪物、3年間で19人の犠牲者


人を襲うのかよ!




俺がピカールで物を磨くだけのスレ


嗚呼悪くないぜ




最高に鬱になるアニメ


貼られてるザンボット3の動画見て鬱になった。当時見てたんだけど全然覚えてないのは、ヒロイン?の恵子のフトモモしか見てなかったせいだと思う。




琴欧洲のブログwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwww


やばい、琴欧洲のファンになってしまいそうだ。




トップをねらえ!を語るスレ


どうしようもないピンチでエクセリヲン特攻を決めた後の、グレートガンバスター発進シーン&圧倒的な強さは魂が震えたね!マジこの監督は天才だと思った。




今日のAmazon





過去最大のGショックらしい。写真で見ても大きさわかんないけど。


posted by dorirumen at 00:29| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お前最低な
アリエッティ面白かったのか・・・羨ましいな、まあジブリだから当分はやってるか
90分ってのが気になるけどな・・・

確かにピクサーは素晴らしい、きっとトイ・ストーリー3も面白いんだろう
カールじいさんも面白かった
だが日本のアニメ映画が頑張ってないとは思わない、むしろ今はかなり頑張ってる
最近見たのでも「時をかける少女」「河童のクゥと夏休み」「サマーウォーズ」「涼宮ハルヒの消失」「宇宙ショーへようこそ!」はどれも素晴らしい出来だった
またTV版再編集とはいえ「エヴァ序」「エヴァ破」「天元突破グレンラガン紅蓮編」「螺巌編」も男の魂を震わせてくれた。
これらの作品はピクサーに負けずとも劣らない。
だが問題は・・・これらの作品がどちらかといえば狭いターゲットに絞られた作品という事だろうなあ、万人受けする作品が少ないよ。

カツオ人間というからサザエさんネタかと思った
だがこれはグロい
マンガのヤバい奴面白いな、BJ改変すんなと
auのままで問題無い、もっさりなのが難点だが

来期、イカ娘、それ町、そらおと、バクマン、パンスト、タクトは見る、後は調べてから
ノノノノはエロいのか、それならアニメ見てみるか
ザンボットの「星が輝く時」はキツイよなあ・・・
リヴァイアスも欝になるなあ・・・
そしてよみがえる空は重い展開あるにはあるがそんな欝にはならんだろ
Posted by shin at 2010年07月21日 23:33
shin〉
俺は面白いと思ったが、批評とかみると微妙な評価やわ。まぁアリエッティ可愛いので、見る価値あると思う。
途中おしっこしたくなったので90分でよかったわ。
君のあげた作品は一般向けじゃないよな…オタに受けても評価されないし。ピクサーの恐ろしい所は、一見子供向けだが大人まで楽しめる作品ばかりなんだよなぁ。
正直日本アニメは萌えとかそっちの方向にばかり走りすぎだと思う。今期とかそんなアニメばっかだし。
本気出したらピクサーを超える作品も余裕で作れると思うよ。でもそんな環境にないのが今の日本のアニメ界なんじゃなかろうか。
カツオ人間酷いよなあ。グロだぜこれは。
auで満足してるならそれでいいさ。
来期はなかなかいいの揃ってるな。ロボがたのしみだ。イカ娘って話題にはなってるが、話は面白くないと聞いたんだが…
ノノノノはたまにエロいが基本エロくないぞ。あれは一応スポ根ものだ。
ザンボットキツかった。流石皆殺しの富野。確かラストもしょんぼりだったな。勝平だけ生き残るんだっけか。
よみがえる空DVDまだ見てないわ。
Posted by dorirumen at 2010年07月22日 23:15
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 はーれーだびっと村 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by mobile marketing at 2012年02月29日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156946914

この記事へのトラックバック
×

