2010年06月17日

高速ぷぴなー

父の日ですが、結局傘ではなくて、webカメラをプレゼントしました。


孫と話したいだろうという、嫁の発案です。子供らもじいちゃんばあちゃんと話が出来て喜ぶだろうし。


で、ヤマダ電機で3,000円ぐらいのやつをゲット。×2なのでちょっと高くついたぜ。


本体にマイク内蔵ってやつが、これぐらいの値段帯になっちゃうんだよなぁ。ショボいのなら1,000円ぐらいから売ってたけど。


で、ソフトはSkypeを使用することにした。メッセンジャとかでも出来るみたいだったけど、何となく。


インストールしアカウント取得。せっかくなのでiPhoneのアカウントも取得した。


iPhoneのSkypeアプリを入れて、パソコンと通話してみることに・・・あっさり成功!


Skype同士は通話無料なので、iPhoneと家の無料通話が出来るようになった。


でもSkypeをオンラインにしておく必要があるけどね・・・PC側はいいとして、iPhoneはマルチタスクで常時立ち上げておくとか出来ないからぁ・・・iOS4待ちか。楽しみだな。




なんせ設定したので、日曜に実家に行って、パソコンにwebカメラとSkypeの設定をした。


で、自宅の嫁と更新してみると・・・おおっ!ちゃんとテレビ電話出来てる!!


ちょっと感動ものですよ。胸熱。


子供もちゃんと映像通信を理解しているようで、カメラに向かって絵本を掲げてみせたり、テレビ電話の正しい使い方をしてましたよ。


しかし・・・電話するのに顔が見えていると、妙に気恥ずかしいというか何というか・・・複雑な感覚です。


まぁ子供が喜んでるからいいか。孫の姿をいつでも見れるようになったワケだし、きっと父親も喜んでくれるだろう。






今日のニュース



ワコム、七夕の願いごとをかなえるキャンペーンを開催


選ばれるとワコムが叶えてくれるらしい。ワコムに叶えられるレベルの願いにせねば。




「フェラーリ 360モデナ」ハローキティー仕様(インドネシア)


うっわ〜・・・何だこのDQN臭。




このお神輿親父の画像を面白くしてくれ


元画像頭打ち付けてるよね。




乗り過ごし防止、指定エリアに近づくとアラームを鳴らすiPhoneアプリ


あ、これいいね。




学校の柔道で110人も死んでいたことが判明 そんな危険なものやらせるなよ…


首を鍛える為に、全員で横に並んでブリッジして、先生がお腹の上を歩いていくという特殊な練習したなぁ。意味わかんない。




小学校時代駄菓子屋でよく買ってた物


うあ、懐かしい




リボルテックトライガン 「600億$$の賞金首」 ヴァッシュ・ザ・スタンピード


おお、格好いいじゃないか。







長き時を経てようやく「グランツーリスモ5」の発売日が正式決定、3Dにも対応


ハハハ、こやつめ。




プロレスって最前席にヤクザが座ってるの?


そうなの?




北朝鮮対ブラジル戦 北朝鮮監督「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」


北朝鮮の選手カワイソス(´・ω・`)


関連:W杯北朝鮮代表の鄭大世(チョン・テセ)って、なんか誰かに似てる気がする・・・




「お金が借りられない!」 プロミスやアコムのATMで混乱。主婦は闇金地獄に堕ちる?…改正貸金業法、18日から完全施行


サラ金で借りようとすること自体どうかしてる。




ヒュンダイ、英国BBCの人気番組『Top Gear』を痛烈風刺


Top Gearは韓国車大嫌いだからなぁ。でもあの番組だからそんなことしたら、更に手痛いしっぺ返しを喰らうぞ。




セガが300$未満の「超高性能次世代ゲーム機」を開発中!?


いやもうセガのハードが入り込む余地はないと思うが。


posted by dorirumen at 23:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいな、俺は何もやってない。
だが俺の誕生日に何もやってもらってないのでおあいこだろう、フハハ!
血のつながってない女子高生の妹が出来ますように
フェラーリ、外装だけならアリじゃね?と思ったが中が・・・
お神輿、打ち付けてる以前にもう穴開けてるじゃないか・・・
俺は剣道だった、ブリッジまでは解るがその上歩くというのは無茶過ぎるだろ、むしろ痛めるぞ。
ヴァッシュとウルフウッドが同時発売なんだよなあ、両方買わねば、そしてウルフウッドにダッチワイフ抱かせるねん。
プロレスというより地方プロモーターが893と繋がってるからな、会場でそれっぽい人は良く見かける。
明らかな893が興奮してガチでリングに乱入したこと見たことあるわ。
ブラジル相手に2-1なら大健闘だと思うんだけどなあ、つかサッカー発展させたいなら炭鉱送りは逆効果だろう・・・
ローンとかは別として、街金で借金とか確かに考えられんわ
Posted by shin at 2010年06月20日 21:46
shin>
おあいこ・・・なのか?
そんな妹が出来ても、キモい!近づくな!とか言われてションボリなんだぜ。俺たちには二次元があるじゃないか・・・
キティちゃんはなぜかDQNのイメージが定着してしまって・・・
剣道か。あれはお面が臭そうでなぁ。
かなり無茶する先生だった。今なら考えられんな。
なんでウルフウッドにダッチやねん。
こういう興行ものは相撲といい893との繋がりは切れないもんなのかねぇ。つーか893リングに乱入とかw
北朝鮮大健闘だよなぁ。炭坑送りは逆に選手的には練習より楽なのでご褒美らしい。
Posted by dorirumen at 2010年06月20日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

改正貸金業法
Excerpt: 文章力で稼ぐ方法が無料稼ぐ文章というのはなにも上手い文章を書く必要はないのですwww.magicwrite.netありえない研究成果を無料公開とことん労力を使いたくないナマケモノがほったらかし収入を研..
Weblog: 今日の話題たっぷり最新ニュース辞典
Tracked: 2010-06-18 03:50
×

