2010年03月30日

auはもうちょっと何というかこの

auから遂にスマートフォンが発表されたよ〜。


満を持して登場のauのスマートフォン。社長が「スマートフォンなんてユーザーは望んでない」みたいな発言してたのに、さすがに危機感感じたのか、他社からかなり出遅れ感はあるものの、ようやく登場です。


正直、ネット上の評判は微妙なんですが、キーボードもついてるしワンセグ見れるしで、ちょっといいんじゃないですかね。


まぁ問題は・・・


>なお、通話は可能だが、ハンズフリー通話となり、音が外に聞こえてしまう。イヤホンマイクやBluetoothヘッドセットなどを使うことが想定されている。


この謎の仕様。頭悪いんじゃなかろうか?


電話がオマケ機能みたいになってるじゃん!本末転倒だよ!大きさもiPhoneの倍ぐらいデカいし、ホントどうすんだよこれ。


まぁでもau使いからしたら、ようやく登場したスマートフォンですからね。喜ばしいニュースだと思う。Windows Mobile搭載バージョンも一緒に出るのも良心的じゃないかね。うん。



そんなスマートフォン市場、4月1日にDoCoMoからXperiaが発売されますが、ソフトバンクが追撃とばかりに「HTC Desire」を発表


これがAndroid2.1を搭載していたもんだから、Xperia発売で盛り上がっていたDoCoMoユーザーに衝撃を与えた(Xperiaは1.6搭載)。


ちなみに2.1だとFlash使えたりマルチタッチ対応だったりで全然違う。ついでに今回発表されたauの「IS01」も1.6・・・なんで後出しジャンケンで負けてるんだ?


ちなみにスマートフォンのOSアップデートって、簡単にダウンロードして対応してるのってiPhoneだけらしい。Androidは簡単にはできないそうな。よく知らんけど。更にXperiaはアップデートされてもマルチタッチに対応出来ないとか・・・



なんせ俄然盛り上がってきたスマートフォン市場ですが、やっぱりド本命は夏に発売される新型iPhoneだろうなぁ。


マルチタスクだとか色々と噂が出てますが、私のiPhoneもOSアップデートでマルチタスクとかになるの?よくわからん。


なんせスマートフォン市場、よほどのことがないとiPhoneの牙城は崩せないと思う。アプリとか圧倒的だもんなぁ・・・SIMロックフリーになってDoCoMoでもiPhone使えるようになったら(auは規格違うから使えないらしい)iPhone独占状態になるんじゃなかろうか。



ちなみにiPhone使いはじめて3ヶ月ですが、正直前の携帯に戻れる気がしません・・・


前は「携帯なんて電話とメールが出来れば十分!いらん機能つけて端末代金高くするな!」とか言ってたんですが、ごめんなさいしないといけないよね・・・


あのね、少なくともネット使い放題環境がないと無理!


iPhoneの使用頻度
ネット>>>>>>>>動画視聴>>ゲーム>メール>>通話


こんな感じだもん。いや今までの携帯でも頑張ったらネット繋ぎ放題だったんですが、まず値段高かったし、携帯の小さい画面とボタンクリックしまくらないといけないUIではなぁ・・・iPhoneの3G回線とかUIになってはじめてやる気も出るってもんですよ。



まぁ相変わらずソフトバンクは回線弱いけどな。こんな話もあるが、しょーもない芸人に1億円とか出してる金があるんなら、もっと電波状況よくしてくれよと言いたい。



そして土曜にカメラモードのまま電源切ったら、立ち上がらなくなったぞゴルァ!ソフトバンクのお店に持ち込んで1時間近く待たされた上で、ようやくみてもらってなおしてもらったわ。






今日のニュース



ロシア版くまのプーさん『Винни-Пух(ヴィニー・プーフ)』


これはタヌキです。




【画像あり】ハルヒ激似のAngel Beats!が読売新聞に全面広告を掲載


これはハルヒです




村上春樹のサインワロタwwwwwwwwww


やっつけというか何というか




飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉


課長の送別会ブッチしたぜ




【マジキチ】 これが山口県・柳井市名物の「苺焼きそば」と「いちごコロッケ」ナリよ


週末に苺でチョコレートフォンデュなんてオサレなことをした我が家に死角はなかった




各都道府県警に配備がすすむ新型白バイ「CB1300P」の画像


これに追いかけられたくないな




お前らとっとこハム太郎のどの女の子とエッチしたい?


何を言ってるのかサッパリだぜ




【画像有】誰もが驚愕する、信じられないカラクリが隠された"2D絵画"


こりゃすげぇわ




なんかすごい厨二アニメ始まるぞ


うわぁ・・・ネタにはなるかもだが見ない。




AKB48大阪握手会にとんでもない数のヲタが殺到(平日)


な、なんじゃこりゃ!?




最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ


そういやavast!も前に問題起こしてたな。




今日のAmazon





国産初のブルドーザーがプラモ化。胸熱。


posted by dorirumen at 22:43| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあスマートフォンはiPhoneの独占市場だろう、俺には全く関係ない地平の話だが・・・
紀伊半島に強いからauでいいや。

しかしまあこの偽ハルヒ、クオリティは高そうなんだよなあ、どうなる事やら。
飲み会の奴は普通に鬱系ばっかりかと思ったら、>>1の破壊力にやられた、これはキツ過ぎる。
イチゴを焼きそばに入れるなと、マジキチ過ぎる。
イチゴ最高の食べ方はそのまま食うのに決まってる、明日香ルビー最高過ぎる
Dorirumenさんは新型白バイとカーチェイスしてくれると信じてます。
その厨二アニメは普通に801アニメだから、黒執事とか見るdorirumenさんなら普通に見れるだろう。
NOD32最強伝説。
あとサクサク軽快のCMはウザイウザ過ぎる、一生ウィルスバスター買わねえ。
プラモなのか・・・トミカならなあ。
Posted by shin at 2010年03月30日 23:46
>電話がオマケ機能みたいになってるじゃん!本末転倒だよ!
確かにめんどくさい使い方になってるが、

>iPhoneの使用頻度
>ネット>>>>>>>>動画視聴>>ゲーム>メール>>通話
電話機能はオマケでも良いかも知れんな(笑)
まあ、動向見て買い換えるわー
(買ったところだが)
Posted by kyo at 2010年03月31日 00:56
shin>
じゃあiPhone最強ということで。
auは電波強いことをもっとウリにすればいいのに・・・ピン子もビックリバビョーンとかやってるんじゃなくてさ。
偽ハルヒ実は結構楽しみにしてる。毎回OPが違うとか。
飲み会のやつリアルすぎて泣いたわ。
苺はいいやつならそのまま喰うのが一番だろうさ。だが安物だとそうでもないとだけ。
黒執事は一応数話見たけど切ったわ。萌えキャラがいない。
なんでウィルスバスターのCMにそんな敵意むき出しやねんと・・・確かにウザいけども。


kyo>
いや使用頻度低いけど、重要度では一番か二番に高いぞ電話機能。オマケじゃダメだって。
つーかこの前5万も6万もするやつ買ったのに、買い換えるとか言うな!ブルジョワか貴様!
なんせ今回は見送れ。なんかこのスマートフォン、俺達が望んでいたのはコレジャナイって感じがプンプンする。
Posted by dorirumen at 2010年04月01日 22:45
まあ、アンドロイドとか仕様よくわからないのでせめてわかってからにするわ(´・ω・`)
Posted by kyo at 2010年04月03日 08:32
kyo>
おう。つーか買うな。
Posted by dorirumen at 2010年04月12日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145168255

この記事へのトラックバック
×

